| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ蒼天の拳 朋友」

記事番号【5133358】が含まれるスレッド

Sammyさん見てますか? 蒼天スロッター さん 2019/02/27 水曜日 23:01  #5133163
もー本当にこの台好きですわ!ここの掲示板に来てくださる人や常連さんも含めて皆さん大好きなんです!是非、新パネルはコウカカイ幹部でお願いいたします(笑)
6号機の中でとか通り越して、パチスロ史上に残る名機です。だいたい、この台を打ってる人の大半が若者ではありません。オッサンが多いです。悪い意味でなくて、玄人向けとゆうか、パチスロの骨の髄まで知ってる人ばかりが好んでるようです。若者で打ってる人はほとんど見かけません。たぶん掲示板も、そうだと思われますが笑。
原作が好きだからとか、純増が多いとか、そーゆーのじゃないんですよねぇ。あらゆる要素が奥深く研究心を擽る、スペックとか技術介入とか手抜きが感じられない。本当に素晴らしい出来だと思います。次の作品に期待しちゃいますよ!

良い所有りすぎなんですが個人的に好きな所で一番ココが好きってのありますか?
自分は白オーラや青オーラでも自力で頑張ればなんとかなりそう感。バトルボーナスで敗北しても『あーあー(泣)』ってならずに、『よし!伝承頑張ろっ』とか『伝承抜けても7星頑張ろっ』とか思える所ですかねぇ。
台頑張れ!って気持ちが、台よ一緒に頑張ろうって気持ちに変わる(笑)

  1. とのまたかゆき さん 2019/02/27 水曜日 23:13 評価 #5133168

    とっても共感です!!同じくどこからも前向きになれるところが好きです。7星が閉じちゃっても、『さあて天井までとりあえず回すかあ〜』って思って今日も打ってました♪
    あと僕は音が好きです。これまでは転生ばっかりであの神拳勝負継続の音がたまらなかったんですけど、この蒼天のbattle図柄を狙えカットインの音が一番好きになりました。毎回あの風とともにbattle図柄をテンポよく揃えて消化するのが楽しいです♪
  2. 子汚内蔵 さん 2019/02/28 木曜日 01:00 評価 #5133199

    否定的な意見で申し訳ないですが、
    この台に限った事ではないかも。
    とにかく吸い込みが早すぎる
    時速2万円はやりすぎだ
    1時間で働いて2万円稼ぐのは大変ですよ。
    そして7星溜まっても、1/3のチェリー引かないと、当たる気がしない。
    葉さん演出で「入れ忘れたかぁ」
    マジイライラ。
    初当たり確率が悪すぎる。

    北斗の拳とか原作はもちろん好きです
    原哲夫先生のファンです
  3. かすむけんしろ さん 2019/02/28 木曜日 07:14 評価 #5133238

    私は一番好きな瞬間は伝承中のBattle図柄狙えが好きすぎてやばいっすね。ラストとかでくるのもう悶絶です。
    ちなみに、私はおっさんではないそこそこ若者です。(笑)
    本当に面白すぎますね。
    コイン持ち悪い分、獲得期待枚数も大きいし全然まくれるからいいです。
  4. 蒼天スロッター さん 2019/02/28 木曜日 07:26 評価 #5133242

    入れ忘れたかぁ、本当にイライラしますね(笑)
    人影→白雑魚→外れ目とか!
    けんさんオーラ外れ目、台詞、期待薄。
    玉玲、羅虎城、子英の出入りとかがないと外れ目としか思えなくなる。たまーに子役連続したときの、しれっと無演出で子役とか嬉しい(笑)
    まートータルの評価ですから、ダメな所もありますよ!自分なんか強チェリー当てられないので(最近期待度10%)強チャンス目か強スイカ待ちです(笑)
  5. 玉玲の拳銃 さん 2019/02/28 木曜日 08:28 評価 #5133248

    パネルの件ですがサミークラブで問い合わせかけてはいかがでしょうか!!!
    中段チェリーヌ サミークラブなどで検索かければ公式のサミー開発陣が回答くれますよ(゜∀゜)

    好きな演出というか山ちゃんもとい拳志郎がかっこよすぎ敵キャラかっこよすぎ太炎のスペシャルエピソードとか何回見ても鳥肌が止まりません。
    音も全てにおいて好きですね
    楽曲もかっこいいし天帰の音をまたホールで聞けるだけでも幸せですし
    リプレイのあの音とか!正直リプレイ嫌いですけどw
    後はまぁ玉玲の拳銃になりたいです。肌身離さずでお願いしたいです。
  6. ラムドール さん 2019/02/28 木曜日 09:02 評価 #5133257

    蒼天スロッター さん
    私は最高の台だと思っています。
    自分なりのポイントをあげると

    伝承試練
    いやーよく考えたなーと思います。
    ただの通常時ですが(笑)、引き戻しのシステムが個人的に最高です。
    4連戦、簡単ではないですが、無理ゲーでは決してないので。
    カットインからのバトル揃いの確率も解析出てないと思いますが、絶妙ではないでしょうか。
    戻せは約100枚×継続66%以上がまたできるって最高じゃないですか?
    で、また引き戻しに期待と。

    通常時
    スロ台では通常時がクソつまらんというのをよく聞きますが
    個人的に通常時がまったく飽きません。
    シャッター閉まったらきついてですが
    閉まった状態でのレア子役からのシャッターが開く確率もいい具合だと思っています。

    他もあげたらきりがないです。
    あ、当然死合も最高です。
    復活のバリエーションの多さを考えると相手の強攻撃も苦ではなくなりました。

    ゲーム性でいくと4号機の北斗を軽く超えてるかと思います。
    差枚の上限と有利区間のある6号機としても最高のスペックだと思います。
    収支はトータル5万ゲームくらいで、プラス収支になってませんがそこまでマイナスでもないです。
    天井も確定ではないですが存在するのでハマってもゴールはあるのでストレスはたまりにくいですね。

    最後に1点難点を言うとすると全くあてにならないオーラの色です。
    個人的にはここの色は継続判定をした上でのストック数とのリンクでよかったのではと思います。
    天授に関してはプレミアムフラグとは全く思えないですが
    天授に入れてからの10%を引くゲーム性だと思うと楽しめます。
    あとラウンド開始の原画のクオリティがかっこよすぎ・・・

    とまー長々書いてしまいましたが、
    閑古鳥がないているこの台にハマる機会があったので書かずにいられませんでした笑
  7. サンダさん さん 2019/02/28 木曜日 09:17 評価 #5133260

    自分も最近は蒼天からスタートです。好きな演出は七星ためてる時の第一停止で扉動くやつですね。
    なんか二個以上付きやすい気がしますし。他にはあともうちょっとで7個って時のベルハズレかーからのチャンス目とかね。自分の店はあまり人気はありませんが、たまにシャッター開いてて辞めてる台がありますのでそれはありがたく拾ってますね。シャッター開けるまでに時間かかる時がありますので。
    あと最近はペナルティ台でも全然うってますw15枚ベル連続で引けてまれに増えて始まる時もありますし、ペナ抜けたときにどんな状態から始まるか少しワクワクしながらやってます、あまり気にならなくなりましたね。あとやっぱり連荘→伝承即戻り→連荘で一気にメダル増えるとこがたまらないんだ。
  8. 夢精転送 さん 2019/02/28 木曜日 12:50 評価 #5133306

    いやー、皆さん、アツく語られてますねー!皆さんが言われる通り、この台は最高の出来ですね。特に北斗フリークには堪らないポイントが盛り沢山です。
    一番はやはり、BB開始から扉が閉まるまでのネバーギブアップ!仕様ですね。とにかく扉が閉まるまではモチベが継続率100%です!
    それと、個人的には強烈ドライヤーですね、対戦1G目であの振動と強風がたまらねぇんだ!!とにかく10連チャンも先ずは2連チャンからですからね。

    ちなみに私はかなりオッサンです、たぶんここでは一番歳上だと思いますね^ ^
  9. Aスロ さん 2019/02/28 木曜日 16:52 評価 #5133358

    user imageみなさんおつかれさまです。

    ほとんどロム専になっておりますが、楽しく拝見しております。

    北斗シリーズ、エバシリーズが出る度に「もう打ちました?」と聞かれる位そればっかり打っています。
    不評だった SEも誰も打たなくなっても一人で打ってました(笑)

    この台の良いところは「なんとかなる!(気がする)」ところです(笑)

    2,000枚くらいはなんとかなります(気がします)

    あとは設定の確定系(濃厚系?)が用意されていること。
    設定1を否定すれば、とりあえず打つ理由になりますので(笑)

    いただけないところはストップボタンの戻りが悪いところです。
    伝承勝負でベルのタイミングをつかんでいるときに、アレで調子が狂い抜けてしまうとやりきれないです(まあ、狙えないんですが…(^^;)
  10. 蒼天スロッター さん 2019/02/28 木曜日 17:32 評価 #5133364

    多数の意見ありがとうございます。メイン機種に昇格しないくらいの稼働であって欲しいですね(笑)

    この台は当たり重いって思う人が多々いると思うんです!だけども初当たりは正直重いです!伝承ありきなんで、伝承込みって考えれば軽いんですよ?コインロスが激しく飲み込み早いけど、伝承込みだと軽いんです。これが、気に入らない人には向いてないですね!即やめしたい人とかには向かない、しばらく打つ人向けなのかもしれません。
  11. かすむけんしろ さん 2019/02/28 木曜日 17:37 評価 #5133366

    書くべきではないのかもしれませんが、番長打てなくなりました。
    勝率も圧倒的にこちらです。人気出て欲しいけど今のまま高設定つもっていきたい。
    これから死合に行ってきます。
  12. 夢精転送 さん 2019/02/28 木曜日 18:12 評価 #5133382

    結果的にこれもこの台の良い所?だと思いますが、北斗ではなく蒼天で作られた所です。正直、この内容で北斗の新台であれば、人気台になってたんじゃないかと思います。4兄弟やらパンク系の敵キャラ等、インパクトがあり、同じ北斗でも知名度が違いますからね。(伝承の敵がレイと三兄弟とかでね)

    蒼天は時代背景とか、キャラ的に地味で玄人向けなので、注目度がイマイチかなと。ま、そのおかげでホールでは我々朋友のやりたい放題なんですけど^ ^
    メーカーもこれで良い感触を掴んで、いよいよ満を持して、史上最高の北斗台を出してもらいたいですね。(出玉でなく、最高に楽しい台として)
    新伝説が超糞台だっただけに、次回は否が応でも期待しちゃいます!(ほんと、よくあんな台出せたもんだ…)
  13. 夢精転送 さん 2019/02/28 木曜日 18:13 評価 #5133384

    結果的にこれもこの台の良い所?だと思いますが、北斗ではなく蒼天で作られた所です。正直、この内容で北斗の新台であれば、人気台になってたんじゃないかと思います。4兄弟やらパンク系の敵キャラ等、インパクトがあり、同じ北斗でも知名度が違いますからね。(例えば伝承の敵がレイと三兄弟とかでね)

    蒼天は時代背景とか、キャラ的に地味で玄人向けなので、注目度がイマイチかなと。ま、そのおかげでホールでは我々朋友のやりたい放題なんですけど^ ^
    メーカーもこれで良い感触を掴んで、いよいよ満を持して、史上最高の北斗台を出してもらいたいですね。(出玉でなく、最高に楽しい台として!)
    新伝説が超糞台だっただけに、次回は否が応でも期待しちゃいます!(ほんと、よくあんな台出せたもんだ…)
  14. かすむけんしろ さん 2019/02/28 木曜日 19:57 評価 #5133410

    僕も北斗シリーズ大好きでそればっかなんですが、この完成度を越すのは難しい気がして怖いですよね(笑)期待はしていますが!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT