| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ ロード オブ ヴァーミリオン Re:」

記事番号【5304604】が含まれるスレッド

これは正常ですか? たーぢん さん 2020/10/13 火曜日 16:43  #5302336
皆さん初めまして。最近、この機種を気に入って打っている者です。
地元ホールに1台設置されていまして、1台の挙動があまりにおかしかったので、意見をお聞きしたくて投稿します。何卒宜しくお願い致します。
1台は、まぁ普通というか違和感なく打てますが、もう1台の挙動が以下の通りでして・・・

●とにかくVC、VB中にベルナビが出ない。
 VC中→17Gナビなし、順押しで上段に15枚ベルが揃う(2回)がカウントは減らず。
 VB中→連続10G以上1枚役ばかりが発生する。(中リール中段にチャンス柄/右上段にチャンス柄)
 あと、適当順押しで上段赤7・チャンス柄・チャンス柄の目もよく出る。
 もう1台を打ってる時、ボーナス中に1枚役は発生したことがないんですが・・・・・。
 ※VC時は終了時の枚数はマイナス。VB時は、良くて100枚ちょい、酷い場合は途中で追い金し、終了時の枚数が20枚とか。
  一度、皇帝フリーズしたことがありましたが、終了時の枚数が1200枚ほどでした。

●VC,VB後の96Gの間のマナヘイスト状態の時、上段ベル3連続しても、リプ2連してもマナが増えない。通常G時にも発生します。
 40Gや70Gを超えた時点で急にマナがカウントされ始めたりする。ボーナス後のこの挙動は3回に1〜2回は発生する。

一度や二度なら、まぁたまたまかな?と思いますが、これがほぼ毎回となると故障や店の陰謀なのか?と疑いたくなります。
店のマネージャーに一応は文句を言ったけど「そういう仕様としか言えない」の一点張り。
閉店後に打って確認しろと言っておきましたけど・・・。当分、このホールは行かないようにしようと・・・・・。

皆さんはこんな経験、ありますか?ご意見や経験談をお教えください。

  1. たーぢん さん 2020/10/13 火曜日 16:43 評価 #5302337

    >すいません。設置は「2台」です。
  2. 1044 さん 2020/10/14 水曜日 06:19 評価 #5302515

    user image内容を見る限り経験した事のないような挙動をしていますね、、、
    自分は遭遇した事はないのですが、初期出荷状態やRAMクリされるとストップボタン上のパネルが赤色点灯し、ペイアウトが下がる状態があるそうです。
  3. たーぢん さん 2020/10/14 水曜日 21:07 評価 #5302754

    早速の回答、ありがとうございます。
    設置2台のうち、状態が普通の台はストップボタン上のパネルが赤や白に光ることはないのですが、挙動がおかしい方の台は頻繁に赤や白に光って色が切り替わってましたね。
    しかし、ボナ中はパネルの状態がどうだったか覚えていないんですよね・・・。
    ってことは、常に赤や白に光り続けてるこの1台はおかしいってことなんですかね?

    ボナ中の1枚役などの出目やナビが出ない状態など・・・ ひょっとしたら、なんらかの以上で内部の制御がおかしくなっている可能性も出てきますよねぇ・・・。
    故障なんですかねぇ。店員曰く、動作異常があったらエラー画面が必ず出る、と言い切ってましたけど、明らかに挙動がおかしいし・・・。
    裏ロム・・・6号機って改造できるのかな?この店、機械の入れ替えはほぼ中古機だし、そういう機器を購入した?考えたらキリがないですね(笑)
    ちなみに、このP-Worldにこの店の情報はありますが、このヴァーミリRe:は設置されていることにはなってないんです。単に更新していないか、単純なミスだとは思いますけど。

    今日、別の店に打ちにいきましたが、至って普通でした。ストップボタンのパネルも光らなかったし。

    貴重なご意見、ありがとうございました! 何かあればまたよろしくお願いします!!
  4. 1044 さん 2020/10/14 水曜日 23:36 評価 #5302812

    わかりやすい例をあげるとバジリスク絆で、
    バジリスク絆もボーナスがあります。
    ただ小役制御で特殊な打ち方をしないと入賞しないようになってます。
    ゼロボーナスと言われている増えないボーナスですね。
    ロードオブヴァーミリオンre については推測ですが通常とBB中の違いはナビがあるかどうかだけだと思います。
    なので恐らくBB中も通常時も
    ゼロボーナス入賞→払出終了→通常時→ゼロボーナス入賞の繰返しをしている状態だとおもいます。
    ゼロボーナスやアクセルATについてはYouTubeでも解説されてますので是非そちらを参考にして下さいね!
  5. たーぢん さん 2020/10/15 木曜日 01:07 評価 #5302831

    再度の返信ありがとうございます。
    ゼロボーナス=通常時は、例えば、かなりの確率で子役(15枚ベル等)は成立しているが、押し順アリのため、その押し順通りに押さない限り払い出しがないってことでよろしいですか?
    私自身、この変な台のある地元の店と、今日行ってみた別の大手チェーン店で計3台しか打っていませんのでデータが少ないですが、
    このおかしな挙動の台に関して言うならば、ボーナス中であるにも関わらず、何らかの理由で制御が通常ゲーム状態になってしまっている、ってことでしょうか。だとすると、パネルの赤・白点灯のことも含め考えたら、やっぱ故障(もしくは・・・)の可能性大ですよね・・・。
    今は確実な答えもないですし、怪しい台にはしばらくは近寄らないようにします。
    ご丁寧に色々とご教授いただきありがとうございました!
  6. 1044 さん 2020/10/15 木曜日 01:40 評価 #5302838

    メーカーはホールに赤色発光している時の対処法を納品する際パンフレットなどで伝えてるはずだと思います。(ネットで検索できるぐらいですから、、)
    まぁ打ち手が損する状況を放置してる店には行かないほうが賢明ですねww
    ただ中古で購入したため、店がこの台の仕様を知らない可能性もありますが、、、
  7. 1044 さん 2020/10/15 木曜日 10:22 評価 #5302891

    症状をもう一度読み直しましたがどうもゼロボーナスではないようですね!

    ゼロボーナスは文字通り獲得枚数がゼロなのでゼロボーナスと言われます。
    2枚掛けで消化すれば2枚の払出し
    3枚掛けで消化すれば3枚の払出し
    増えも減りもしないゲーム数をただ消化するボーナス

    投稿者様の話しでは払出しが1枚の状態が続くとゆう事なので恐らく3枚掛けで1枚払出しの減るボーナスかと、、
    ロードオブヴァーミリオンre のボーナスの規定払出し枚数が不明なので例えの話になりますが
    ボーナスの規定払出し枚数を20枚とすると
    ボーナス入賞→一枚払出し→20G消化→規定払出し枚数到達→通常に戻る→15枚役成立→押し順正解(AT中ならナビ発生)→15枚払出し→ボーナス入賞→20G消化
    なのでVC中にボーナス入賞したら最悪ですね!
    勝てるイメージが沸きませんww
    想像なので間違ってたらごめんなさい!
  8. たーぢん さん 2020/10/15 木曜日 11:43 評価 #5302908

    1044さん、何度も何度もありがとうございます!

    打っていて感じたのが、ボナ中にもかかわらず15枚ベルの来ない通常ゲームを消化してるような状態ですね。
    違和感が強いのが・・・・
    (1)VC中にナビなし順押しで上段15枚ベルが揃ってもカウントが減らない。
    (2)VC・VB中の異常時、3枚ベルは来ない。
    (3)VB中、ナビが出ない状態の時に1枚役や普段見ない目が出る。(上段赤7・チャンス柄・チャンス柄等)
     ※正常な台ではVCやVB中の払い出しのないハズレ目は、1、2リール下段リプテンパイ、右下がりベルテンパイで揃わない目しか出ていない。1枚役は一度も見ません。
      あとはナビあり→15or3枚ベル(リプもあったか?)、ナビなし(枠炎ありなし)→リプ、上記ハズレ、チャンス目等ですね。

    ストップボタンパネルが赤くなっているのが異常ってことなので、正常な状態で稼働していないってことですし・・・・。
    出玉は少ないが、低投資で皇帝フリーズしないと収支プラスになる気はしませんし近寄らないようにします!

    とても勉強になりました!色々と教えていただきありがとうございました。
  9. 1044 さん 2020/10/15 木曜日 13:37 評価 #5302932

    この台に6を入れてくる店なんてもうないでしょうけど頑張って下さい!
    私の周辺は設定2否定画面からの1.3.5.6確定画面です。
    相性いいので私は今でも打ってますがwww
  10. たーぢん さん 2020/10/15 木曜日 18:43 評価 #5302983

    1044さん、ありがとうございます!
    確かに、2否定が出て、その後1・3・5・6確定画面が出ることは多いですよね。
    あ、でもこのホールで「5・6確定」を見たんですよね。(まともな方の台で) なので通ってたんですけど・・・・・。

    ふと思ったんですが、私の地元のホール・・・
    当然、店は設定変更やリセットをするはずですよね。1台は何もなく(パネル赤・白点灯)、もう1台だけパネル点灯するってことは、設置当初からリセットや設定を変更していないか、或いはわざとやってる?(笑)
    確かに、リゼロなんかはリセットしてる感じはなく、朝一有利区間ランプ点灯のままだったりしますが・・・。
    この機種は結構相性が良いので、しばらくは別の店で打つようにしたいと思います。

    色々とありがとうございました。1044さんも頑張ってくださいね!!
  11. 1044 さん 2020/10/15 木曜日 19:15 評価 #5302991

    私は閉店ギリギリまで打つ事があったら最後2枚掛け遊戯を一回して特殊画面だして帰ったりして変更確認したりしてました!
  12. たーぢん さん 2020/10/15 木曜日 21:55 評価 #5303019

    1044さん、ありがとうございます。

    なるほど!そういう手もありますか!参考になる情報ありがとうございます。その場合は、変更されてなければ分かりますもんね。
    地元のホールは、ヴァーミリRe:は人気もないから、もし打ちに行ったら、止める時にやってみます!
  13. たーぢん さん 2020/10/20 火曜日 21:55 評価 #5304344

    <追記>
    本日、地元ホールを覗いてみました。すると、バーミリオンが2台共、稼働停止されていました・・・・・。
    マネージャーがいなかったため理由は不明ですが、なんとも腹が立つやらやるせないやら・・・。
    ただ、先日行った大手チェーン店(設置1台)も、10/18(日)に行った時に稼働停止されていました。何かあったのか、ただの偶然なのか?店員に聞いたところ、故障・・・液晶が点かなくなったため、とのことでしたが。
    これって偶然でしょうか?
  14. arle さん 2020/10/21 水曜日 18:05 評価 #5304536

    それは少し気になる話ですね。
    気のせいかと思ってましたが、私が行っているホールのヴァーミリオンの液晶が、何かギラついている感じがしております。
    機械的に、液晶が弱いのかな。
    個人的には好きな機種なので、壊れないでほしい(^_^;)
  15. 1044 さん 2020/10/21 水曜日 22:27 評価 #5304604

    user imageたーぢんさん
    ここの掲示板に赤パネルの対処法載ってました。
    稼働停止になる前に店員に教えてあげればよかったかもしれませんねw
  16. 1044 さん 2020/10/21 水曜日 22:31 評価 #5304607

    ちなみに私の周りのホールのロードオブヴァーミリオンre は軒並み姿を消していっております。
    私が食い散らかし過ぎているせいかもしれません、、、、、
  17. たーぢん さん 2020/10/28 水曜日 00:25 評価 #5306041

    1044さん、ありがとうございます。

    今日、地元ホールを覗いてみました。とりあえずマネージャーには一言文句を言いたかったので(笑)
    今日行ったら、ヴァーミリRe:は2台とも稼働状態でした。マネージャーも私に話があると言ってて、「言い訳」を聞いてきました。
    ●中古機を導入したため、本来新規導入時にあるはずのメーカーからの注意事項を聞けていない。
    そのため、中古業者からの説明もなかったため、店側も知らない状態、機械も未対策の状態で設置されてしまった。
    問題があったあと、調べて判明したため、今は対策をして稼働させた。
    (多分、後日行った際にマネージャー不在だったため、他店員に私が原因を話したので調べたんだと思いますが・・・)

    そもそも、導入して何か月もOFF-ONのみで、ずっとリセットさせないのか?って思いますが。

    まぁ、客側には関係にない話で、問題のあった時点で「おかしい、正常な制御をしていない」と言ったにも関わらず、すぐに調べも問い合わせもせず、「こういう仕様」で逃げた。
    それに、ちゃんと機器を理解しないまま稼働してたんだし店側にも責任はあるんじゃないの?と言っておきました。

    店側の不備があったということで、謝罪として負けた分の一部って強引にお金を渡されましたよ。頑なに断ったんですけどね・・・・・。VB50G 1回分ほど・・・セコっ(爆)

    地元ホールは当分なくならないと思いますが、別の大手チェーン店の「液晶が点かなくなった」台が直るのを祈ってます。(笑)

    これにて、本件は一応解決となりました。1044さん、色々とご教授いただきましてありがとうございました!
  18. ケツの穴の菊の門 さん 2021/02/09 火曜日 12:52 評価 #5333571

    MHにも先週、入れ替えで再導入さけたのですが
    数日後稼働停止になってました

    もしかしてコレと同じだったのかもと思ってしまいました
  19. ギデ男 さん 2021/02/10 水曜日 14:16 評価 #5333946

    はじめまして。失礼します。
    自分も今日このような状態でした!
    パネル赤→白の繰り返し
    マナヘイスト→子役連しても1つもチャージされず
    VB中→残り20Gごろからベルナビが1度も出ませんでした(オーディン3回)
    シヴァは開始から全くベルナビ来ない感じでした…
    有利区間?とかではなさそうでしたけど、明らかに変な挙動だなぁと少しモヤモヤしましたね(^^;
    まぁ5スロだからいいけど。笑っ
  20. ジーン・メルト さん 2021/02/10 水曜日 17:37 評価 #5333991

    RB地獄から抜けるのが困難ですが、フリーズ確率が4096〜8000G(後半程確率が上がるらしい)と浅く確実に400G(22850枚くらい)は獲れるのでそこに期待したいですね。

    5スロ10スロなら遊べます。
  21. 佐藤の黒 さん 2021/04/02 金曜日 13:44 評価 #5348510

    何万ゲームとやっていて、フリーズ以外は全て拾ってきましたが、未だにフリーズ引けてない引きヨワの私には確率が信じられません。。。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT