| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこ AKB48‐3 誇りの丘シリーズ」

記事番号【5114071】が含まれるスレッド

サプライズコンサート中右保留 北斗嫌い7 さん 2018/12/25 火曜日 18:36  #5113736
この台サプライズコンサート中は右打ちだけど、左保留の電サポが開いて通常とおなじ振り分けになるけど。この時の右保留は消化遅いけど、確変だった場合は確変中の確率で抽選されるの?
誰か教えて

  1. 夜のヤマト さん 2018/12/25 火曜日 18:52 評価 #5113740

    こんにちは。
    該当保留の消化が始まった時点での状態によって抽選されるのかと思います。
    特図1(へそ、電チュー)優先で消化中は特図2の保留の消化が遅くなるし、そのまた逆も有りで・・・
    ややこしい機種ですよね。
    なので〇〇まであと何秒!・・・〇〇準備中!などと言った特殊な当たりが
    発生する事になるのかと。
  2. 北斗嫌い7 さん 2018/12/25 火曜日 19:01 評価 #5113741

    夜のヤマトさんどうも
    ということは、確変が確定したサプライズコンサートでは右保留消化を待つ方が16ラウンド引ける可能性は高いってなりますよね?
    この機種、16引いてなんぼなんで。
    抽選確率が確変の確率なら、時間かかってもそっち待った方がいいかなと思って。
  3. だーだ さん 2018/12/25 火曜日 19:23 評価 #5113745

    16Rの割合は高くなりますが、ラッシュ中以外で右保留(特図2)で確変を引いてもラッシュに入らない仕様になってます。
    ついでに通常を引いた場合に、4Rではなく2Rの高速開放になってしまうので、微妙です。
  4. のー さん 2018/12/25 火曜日 19:32 評価 #5113747

    確かに待つということもできますが特図2のロング変動は1変動あたりでも長いと5分以上かかりますし効率はよくないとおもいますよ。
  5. 北斗嫌い7 さん 2018/12/25 火曜日 20:01 評価 #5113758

    スロットの設定6なら効率考えてしまいますが。4ラウンド出玉で当たる台に巡り会えてないんで(笑)効率度外視でもやりたいですね。
    だーださん、ラッシュ以外で右保留で確変当ててラッシュつかないのはないです。
    大チャンスから、16ラウンドラッシュ確認してます。
    なので右保留の割り振り通り50パーが16確ラッシュ有になります。
    後いままでの台と同じなら、当たり保留約4分、ハズレ保留は約15分だと思います。
  6. 貝木 さん 2018/12/25 火曜日 21:10 評価 #5113783

    >>5
    もしST中に大チャンスからラッシュ付き16Rが当たったのであればそれはヘソ保留で20%を引いた分の当たりなんじゃないかな。
    この機種は恐らくヘソ・ST・ブーストの3種類がそれぞれ抽選を行っていて状態によって優先される保留が変わってるんだと思いますよ。
  7. 北斗でぶっ飛び さん 2018/12/25 火曜日 21:43 評価 #5113794

    AKBの新台は一番酷いです。先ずはサプライズBがキモイ、赤が出現で大当たりかと思いきや外れる事。信頼出来る演出は🦓柄とPFLASHとAirバイブのみです。他の演出は充てにしません。
  8. 北斗嫌い7 さん 2018/12/25 火曜日 23:26 評価 #5113850

    貝木さん
    それは違います。僕も初め気づかなかったですが、サプライズコンサート中の電サポで溜まるのはヘソ保留です。
    そして優先消化もヘソです
    今度入ったら見て下さい。
    なので、サプライズコンサート中大チャンスは右保留です。
    この台は、サプライズコンサートとヘソが同じ保溜、だから通常とサプライズコンサートは同じ割り振りの当たりになるんですよ。
    サプライズコンサート中の電サポは、今までにない、クソな電サポですね。
  9. 夜のヤマト さん 2018/12/26 水曜日 00:12 評価 #5113876

    北斗嫌い7 さん 
    しっかりスペック理解されてるじゃないですかぁ・・(苦笑)
    確か小当たりラッシュ付機種のロング変動は約10分程度じゃなかったかと。
    機種によって違ってたらすいません。
    時間効率無視してやるならっていう話になるかと思いますが、自分は無理です。(苦笑)

    右打ち中は現在の状態によってどちらかを高速消化し逆を低速消化するので
    低速消化分がたまたま当たりを引いてしまった際にややこしい現象が
    起きるのだと思います。
  10. ぽんたま さん 2018/12/26 水曜日 00:27 評価 #5113880

    電サポの考え方は北斗嫌い7さんの考えで有ってますけど、

    16R振り分けを強制的に狙う打ち方は、前スレで出てますけどペナルティでそれこそ振り分けにない16R通常になります、
    そして、いわゆる特図2保留が通常時と同じ消化時間と考えると大よそ4つの保留を消化するのに要する時間は15分から20分が平均なので、
    そこから45分の1を当選させるのに要する時間は平均3時間、
    狙う意味は一切ないと言っても良いですよ。しかも5割で2Rショート開放当選も含み。旨みは一切無い上に周りが何やってんだこいつって思うだけですね。

    単純に無いような当たりを得ようと考えるならそれこそ大量導入店舗の空き台に右打ちで特図2保留を仕込む方がまだ効率良いと言って良いでしょう。
  11. 北斗嫌い7 さん 2018/12/26 水曜日 07:21 評価 #5113929

    ぽんたまさん
    僕の見間違いだったとして、あったとしても16通はなく、16確のラッシュなしです。
    もしも見間違いでなければ考えられる可能性は、ラウンド数の振り分けは右保留の振り分けで、ラッシュのみ通常と同じ20パーでつくということではないかなと思います。大チャンスがペナルティーということなら、台紹介の冊子に載せないでしょう
    効率の話は確変中の45分の1なら耐えられる、実際やるとしたら、右保留1個消化ごとに打ち大チャンスチェックするやり方ですね。
    ちなみに、わたしの引きでは3時間で800ハマりとかなんで、3時間出玉ちょっと減るくらいで16ラウンドも狙えるならそっちの方が良いんですよね(笑)

    さすがに、閉店間際なら時間考えますけどね(笑)
    時間効率って言う方は、よっぽど運が良いんでしょう、うらやましい。
    僕は、3時間当たり引けない可能性の方が高いんで(笑)
  12. 北斗嫌い7 さん 2018/12/26 水曜日 08:02 評価 #5113939

    間違い30パーが16ラウンドラッシュ有りですね。
    多分ですけど、通常、確変、ラッシュと3つの状態がある。
    保留のヘソ、右のラウンドは表記通り。
    ラッシュは別抽選みたいなもの。

    ということは、逆にラッシュ中の大チャンス
    ヘソ当たりは50パーがラッシュ継続の当たりになると思います。
  13. 貝木 さん 2018/12/26 水曜日 13:01 評価 #5114016

    北斗嫌い7さんへ
    あなたの言ってる事が正しいのであれば過去スレにいくつも報告例のある16Rでラッシュなしって報告は嘘って事になってしまうのですが・・・・
    そして16Rラッシュなしが事実の場合は逆にあなたの報告が嘘になりますよね?
    どっちが正しいかはわかりませんが両方正しい場合は私の仮説のパターンしかないんじゃないですかね?
    まぁそろそろ攻略雑誌に詳細は載るでしょうからそれではっきりするとは思いますけどね。
  14. ぽんたま さん 2018/12/26 水曜日 17:45 評価 #5114068

    北斗嫌い7さん

    改めて過去のスレの経験された方のコメントを見て総括するに、あなたが言っているペナルティ時は小当たり発動なしの16R当選内部確変で有ってる様に思います。

    後、右で30パーで小当たり(ブーストアタッカーモード)は無いと思います、その様な展開にするので有ればそもそもペナルティを付ける必要性が無いと言えます。
    なのでブーストアタッカーモード経由以外でのIN入賞からの当選は内部的にはきっちり65%確変の振り分けで
    50%16R小当たり無し確変
    15%ショート開放確変、35%ショート開放通常と成ります。
    後、大チャンス変動は以前の枠GANTZから搭載されている通常状態以外での電サポ変動当選時の演出ですから何かしら当たりが付くだけでGANTZでも時短のみ当選は存在してます。
  15. シティーハンター さん 2018/12/26 水曜日 18:02 評価 #5114071



    こんばんは
    だーださんの言う通り16ラウンドでもラッシュつかない仕様ですね。

    動画にもあがってるのでご覧になってみてはいかがでしょうか?
    YouTubeでいそまるの動画です。
  16. シティーハンター さん 2018/12/26 水曜日 18:23 評価 #5114077

    27分くらいから解説入っています。

    お手数かけますがご容赦下さい。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT