| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CR未来日記 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR未来日記

Newgin
(C)えすのサカエ・角川書店/12人の日記所有者たち 

<< CR未来日記 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(1件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
通常時の演出だけならシンプルで好き。 戦国紳士カチク さん 2020/06/29 月曜日 13:49 評価 #5275063
確変中の演出。ヒロインモードがオススメ。
ボタン即プッシュで
小当たりが早めに判別出来るため 
無駄玉抑えれる。
以下、ヒロインモード限定

図柄の色でスーパーの期待度を表している。
茶 5%以下
銀 不明
金 25%前後
紫 スーパー濃厚
体感出現率で表すと紫<銀<茶<金

・保留変化
このモードの保留変化や緑系予告は
小当たりすらガセることが多い理由は
図柄直撃の期待度も込みだと思う。
ロゴ落下、ボタン継続の2回目など。
キャラ全画面はほぼ小当たり。

・スーパーが濃厚な演出で
最初に狙う必要は分からないが
ぼくは狙うようにしてる 一瞬だけ開くから
1発入れる事もたまにある。
2回目は 普段の小当たりより アタッカーの開きが短い。うまくいけば計4発はいる。
(正直 何発いれても玉の落下が作為的に
感じるけど、イレギュラーに期待)

  1. 戦国紳士カチク さん 2020/06/29 月曜日 13:51 評価 #5275064

    スーパーの時
    玉がウサギの役物にキャッチした瞬間

    回転体のV穴が 7:30から3:30の間を向いていたらほぼ落下する残念パターン
    8時も危ないが >の字でギリギリキャッチする
    パターンもある。
  2. 戦国紳士カチク さん 2020/06/29 月曜日 13:54 評価 #5275065

    普段の小当たりで
    Vの反対側の
    ハズレ側のとこに乗っかっても大チャンス。
    下に落ちたらほぼ赤ポケットへ拾う為
    そのままV側のとこにタイミングよく上がってく。
  3. 戦国紳士カチク さん 2020/06/29 月曜日 13:54 評価 #5275066

    トイレ休憩。
    スーパーの時に玉入れた瞬間に
    離脱。ギリ間に合うよ

返信する

なんだこの台 にしの さん 2020/01/29 水曜日 15:14 評価 #5240509
金保留外すわデッドエンドゾーン全部外すわ金系全部外すわでなにが当たるんだ
全回転?虹保留?

ハピエンチャレンジに至っては12回みて1度も当たらず
SPルート無し

なんでこんな台作っちゃったんだ

みんなが苛立ってるのめっちゃ理解してしまった

興味本位で打つべきじゃなかった。


    返信する

    よく分からんが ミシシッピ又蔵 さん 2019/11/02 土曜日 15:27 評価 #5212112
    右打中にハピエンチャレンジきて急にプチュンからの大チャンス中とやらが来たのだが普通にハズレたのだがなんなのこれ。金文字の無駄遣いでは?

      返信する

      初打ち おひ☆ さん 2019/08/29 木曜日 19:34 評価 #5188602
      今日ホールに行ったら新台ってことで打ったんですけど。
      結構古い台なんですね…

      全然知らずに打ったのですが、左のスマホで絵柄が揃うときに
      「天和」と出て、その後に役物のVに入って大当たりしました。

      今回はたまたま当たっただけで、大当たり確定と言うわけではないのでしょうか?


        返信する

        ハッピーエンドチャレンジ  十勝の若牛 さん 2019/04/25 木曜日 12:37 評価 #5150384
        もうあまり見てないかもしれませんが、
        今月はちょこちょこ打ったんですけど、この台かなりきついですね
        質問は、
        ・ハッピーエンドチャレンジは小当たり抽選の内、当たり抽選ならVに入賞すると思うんですけど、マクロスフロンティア2みたいに、イレギュラーで玉がVに入らなかったら当たりの権利はなくなるということです?復活はありますか?

        ・あと、ハッピーエンドチャレンジは1〜3個 玉が入りますが、最低1個入っていれば、当たり抽選時はV入賞はするんですか?

        1. 海物太郎 さん 2019/04/25 木曜日 13:02 評価 #5150390

          直撃のことかな?
          それなら小当たりとは別物なので
          一回しか打ってないけどそん時は全回転で7揃ったよ。
        2. 黄金の左フック さん 2019/05/19 日曜日 15:59 評価 #5157016

          多分なんですが、十勝の若牛さんは役物V入賞をデキレだと思っているんじゃないでしょうか。

          もちろん、1種2種混合機にはシンフォギアのように電チュー小当たりで必ずVに入るタイプもあります。
          ただ、未来日記やマクロス.akbのようなV入賞するかは球の動きやタイミング次第という、いわゆるガチ抽選って台の方がかなり多いと思います。

          質問の答えは、小当たりからの役物には当たり抽選(デキレ)はありません。
          Vに入るも入らぬもガチで球の動き次第です。
          Vに入らなければ復活もありません。
        3. 十勝の若牛 さん 2019/05/20 月曜日 12:46 評価 #5157291

          黄金の左フック さん 
          回答ありがとうございます。
          動画見てみると、
          役物はガチですね、掲示板で1/9と書いてありましたのでそれくらいの確率で入るんでしょうね。(東京レイヴンスみたいな感じ)
          大チャンスの時は、ウサギで転がるタイミング調整してるので抽選で当たってないと入らないでしょう まさに50%

          結論的にガチならば、玉3個入れた方が当たりやすい
        4. こしょう1 さん 2019/07/14 日曜日 16:54 評価 #5173272

          完全に出来レースだと思うというか
          確率で営業しないから当たり前というか言わなくても分かるだろう、と。
          近所に新台で出てやってみたけど
          凄まじいゴミ役物で単発当たり前台に成り果ててます。
          この当たらなさが今のパチンコ業界の実情なんでしょう。
        5. 求めるも無駄 さん 2019/07/15 月曜日 16:25 評価 #5173649

          逆に一種二種混合機で、ラッシュ中にガチ抽選てどんな機種がありますか?

          一発台形式ならガチもあるかも?だけど、連チャン機で役物ガチとか信じてるなんて子供ですか?と思います。
        6. 順目まどか さん 2019/07/15 月曜日 18:26 評価 #5173673

          >求めるも無駄さん
          Another、東京レイヴンズ、初代ファフナー、ファフナー2
          パッと思い付くのだとここら辺がありますね。ラウンド抽選だとサンキョーのガチクルーンとか

          逆に出来レなのはスロファフナーの役物、攻殻機動隊、沼3段目クルーンとかですね。

          多分会話になりそうにないのでこの辺で失礼します!
        7. 機械技師 さん 2019/09/04 水曜日 23:09 評価 #5190818

          Anotherのアレでデキレとは流石に言えないですね...ただファフナー2に関しては、先走りのイレギュラーが無い限りデキレだと思っています。
          サポ玉入れた後に一樹が「これで最後だぁ!」と言って乙姫カットインが出ますし、あれは少なくとも、内部的に入るか入らないか分かっていないと出来ない演出だと個人的には思っています...
          だからファフナー2はイレギュラーがない限りデキレかな...
        8. 野獣先輩EX さん 2019/10/10 木曜日 00:23 評価 #5204087

          ファフナー2はデキレですよねw
          ラッシュ中1回転目あー入んなかったわ、と思ったら画面砕けてもっかい抽選で玉二個だけど経験上確定で入ってるので
          アナザーはガチだと思う流石に2部1クルーンプラス真ん中の突起もあるし
        9. 順目まどか さん 2019/10/10 木曜日 07:47 評価 #5204123

          >サポ玉入れた後に一樹が「これで最後だぁ!」と言って〜

          それは後出しならほぼ直Vになるタイミングの時に出るカットインですね。勝負玉射出の時に流れる曲がproofになるのも同じです。
          先出しなら余裕で外れますし、なんなら後出しでもルガラン役物内でモタつきまくるとVのコマ右1にポトリと落ちますよ。

          >画面砕けてもっかい抽選で玉二個だけど経験上確定で入ってる

          いやいやいやリベルガなんてそれこそ余裕で外れますよ。ただサポ1の後にサポ2でVチャレしてるだけですから。
          10R確定なんで外したことがないとは羨ましい限りです。


          まあ出来レの定義は人それぞれですけど、ファフナー2は小当たりした時点でどのタイミングで勝負玉射出すればV入賞するかある程度決まるタイプの台です。
          役物が「ガチ」か「ガチじゃない」かで言えばガチですよ。

        返信する

        役物無理や むーうえ さん 2019/01/28 月曜日 00:32 評価 #5122825
        初当たり2回とってどっちも40回の計80回。
        そのうちとりあえず外側の反時計回りのやつが拾ってくれたのが16回。
        しかし1回も当たらず、どうなったらVに入るだよこれは。


          返信する

          ゴミ中のゴミ ごももーん さん 2019/01/23 水曜日 16:18 評価 #5121540
          真のゴミ台とはこのこと。演出信頼度は数ある中でも帝王。何が来ようが当たらない。
          1. 初打ちさん さん 2019/01/26 土曜日 19:35 評価 #5122479

            疑似2のマルコで揃ったぞ!その後は金だろうが全て外れてるけどね!
            この台は左の携帯がメインになります。

          返信する

          通常時のV入賞 油絵 さん 2019/01/14 月曜日 18:36 評価 #5118676
          初打ち時の質問です。
          過去スレあったらごめんなさい。

          通常時のハッピーエンドチャレンジって役物当たり扱いですよね?

          初当たりをVで当てて8r時短20回だったんですが、役物当選の意味が無いような…
          認識違いでしたら申し訳ありません…

          1. アッシマン さん 2019/01/15 火曜日 07:39 評価 #5118826

            ヘソの抽選でのVチャレ当たりなんだからヘソのラウンド振り分けになって当然です
            電チューロング開放からのVチャレ当選なら15R時短77です
          2. 油絵 さん 2019/01/17 木曜日 21:28 評価 #5119697

            アッシマンさん
            Anotherみたいに、通常時の役物あたりの振り分けが無かったので、ハルヒのような直撃かと思ってました。
            認識違いでしたね、すいません。
            返答いただきありがとうございました!

          返信する

          大チャンス した猫 さん 2019/01/06 日曜日 07:07 評価 #5116175
          ST抜け後、残り保留で大チャンスが発生したんですけどvルート直行だったので当たりかと思ったら外れました。当たりだと思ってたので、球の動きは見てませんでした…。
          大チャンスはvに必ず入る訳では無いのですか?

          1. タト さん 2019/01/07 月曜日 22:34 評価 #5116606

            何回も外れてますよ。
            Vが下向きの時に堂々と玉を発射します。

            あと、大チャンスをV入賞確定と捉えるのも如何なものかと…
          2. オーラ力 さん 2019/01/07 月曜日 23:42 評価 #5116629

            先の方がおっしゃる通りVの羽が下向きのタイミングは外れます。
            ただ一度だけですが外れて落ちた玉が真下を通過したナイスキャッチに落ちて入賞出来ました。
            過去掲示板にもありますがスペシャルルートはデキレの可能性は排除できませんが通常ルートはガチなんで昔あったファフナーにはまった自分はこの台好きですね。
          3. 切歌 さん 2019/03/24 日曜日 16:00 評価 #5141357

            あの、、どのルート行っても出来レースです

          返信する

          スペシャルルート確率 オーラ力 さん 2019/01/03 木曜日 17:19 評価 #5115631
          スペシャルルートの確率ってどのくらいですかね?
          昨日初当たり10回(全て液晶当たり)引いたにも関わらず一回もスペシャルルートに行きませんでした。
          まぁ二分の一で当たるから確率は低いのは分かりますが小当り100回近く引いてたんでふと気になりました。
          誰かご存知の方いたら教えて下さい。

          1. ねど さん 2019/05/13 月曜日 11:59 評価 #5155353

            大チャンスは小当たりの1/10になってますね
            初めて大チャンス外れた時は絶望しましたけど笑

          返信する

          [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
          メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

          YYBBS KENT