| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」

記事番号【5143215】が含まれるスレッド

わかる方 よつつ さん 2019/03/21 木曜日 20:04  #5140520
気になったのでわかる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
1.ソロプレイ準備中のボナ無しレア役は、マルチ昇格の抽選はやはりしてないのか。
2.有利区間移行ベルを連続して引く事により、高確、超高へ移行しているのか。有利区間移行ベルは大体2ゲームのみランプが点くと思いますが、ベルしか引いてないのに高確、超高に行くのはベル連によるものでしょうか?

  1. ヘスティア愛す さん 2019/03/21 木曜日 22:42 評価 #5140551

    よつつさんへ
    先に2から答えますね!ベルでも高確移行はしてて、基本2ゲームですが、ベル成立ゲームで小役ランプが白くフラッシュすると2ゲームもありますが、少し長めの高確の可能性の方が高いです!
    高確と超高確の違いは、高確は基本的にクレジットにドットが点灯してる状態の事で、超高確はリプレイ高確率状態からリリベ揃いのリプレイで通常に落ちたゲームから96ゲーム後から内部的に直撃ゾーンになるので、その直撃ゾーンで高確に上がれば、ドット点灯中は超高確中ですね!
    直撃ゾーン中にベルで2ゲームか、レア小役で5ゲーム前後の超高確に上げて、さらにその超高確でベルorレア小役を引けば 、ソロプレイ当選or長めの超高確に移行する可能性があるので、直撃ゾーン中はレバーの叩きどころですよ!
    長めの超高確の一部でファミリアホームに移行する感じです!
    そしてファミリアホームに移行すると、転落リプレイ高確率状態(前回のリリベ揃いから128ゲーム後)までは超高確が続きます!
  2. ヘスティア愛す さん 2019/03/21 木曜日 23:07 評価 #5140565

    よつつさんへ
    長文すいません!
    1の方の回答なんですが、自分も今までソロプレイ準備中をかなりのゲーム数回しているんですが、ベルチェリーですらマルチに上がった事が無かったので、レア小役での格上げ抽選はしてないと思ってました!
    ソロプレイ準備中でもファミリアボーナス&ファミリアチャンスではマルチに上がる事は割とあるので、ソロプレイ準備中は超高確扱いでマルチ昇格の抽選だけしてくれてると思ってました!
    けど、今日初めてソロプレイ準備中にボーナス重複無しのレア小役でマルチに昇格したんですよ!!
    流れはソロプレイ中にディヴァインジャッジ当選→もちろんマルチに上がらずソロプレイ継続→そのディヴァインジャッジ終了後1ゲーム目に紫ビックリマーク+ベル君の英雄になりたいって演出→弱チェリーでそのゲームでマルチ告知!!
    って、現象を今日経験しました!
    今までソロプレイ準備中に、ボタン停止時にリボン的な物が増えるor液晶枠の小役告知以外の演出以外見た事無かったのでビックリしました!
    バグかな?とも思いましたが、その後1枚役こぼし→リプレイ高確率→突入リプでしっかりマルチプレイスタート!でしたので薄いけど抽選はしてくれてると思います!
    今までソロプレイ準備中にベルチェリーでも昇格しなかったのに、弱チェリーで上がったって事は、もしかしたらボーナス後1ゲーム目は優遇なのかな?とも思いましたが...
    なんせソロプレイ準備中にボーナス非重複レア小役で昇格したの初めてなので...
    どなたか、同じような経験された事ある方いませんかね?
  3. かえで777 さん 2019/03/22 金曜日 02:24 評価 #5140633

    上の人……ツッコミどころ満載でなんとも……
    とりあえず解析サイトで言われてるボナ当選時に参照される「高確・超高確」と
    RT直撃抽選で参照される区間表示機点灯中の状態は別物ですよ、とだけ。


    >よつつさん
    解答1
    以下は解析が全部出て無いので推測の部分もある事をご容赦下さい。
    まず通常時の区間表示機が点灯していない時にヘスティアチャレンジ(紫3択)から
    ソロプレイ突入した場合はベル又はレア役で有利区間に上げるまでは
    準備中・突入後に関わらず確実に昇格抽選はしてません。

    次にボナ後のラッキーチェックでソロプレイ当選した場合等は、
    1枚役こぼし目を出して6択or3択リプ成立状態に移行するまでの間は
    RT状態移行の仕組み的に考えれば恐らくレア役での「昇格」抽選はしてないと思われます。
    但し、通常時の直撃抽選にうっすい振り分けでマルチ直行が無いとは言い切れないので
    この1枚役こぼし前ならそれに引っかかる可能性があるかも知れません。
    私は見た事ありませんが上の方は引いたとおっしゃってますしね……条件的には合致してるし。

    問題は準備中に白ナビ(6択リプ)が出てて突入3択リプが出るまでの間なんですよねぇ……
    レア役によるマルチ昇格というのは内部的に白7リプが成立してる状態なので
    (白7無しで昇格する事もあるのは逆押しナビで白7揃いを隠してるだけ)
    準備中に6択ではない「ペナルティの無いリプナビ」が成立しない限りはあり得ないと思うのですが……

    ちなソロプレイ30G消化後にミノタウロスに出会うまでの時、レア役を引いた場合は
    昇格抽選ではなく紫3択リプのナビを獲得する抽選をしているようで
    この掲示板の過去スレでも話題に出てました。
    この事例から考えると3択or6択が成立する状態だと昇格抽選してる可能性は低そうなんですよね。


    解答2
    ベルで取得した有利区間がたまに長く続くのは良くわかんないんですよねー。
    マジハロ6みたいなポイント制なのか?それとも保証G数と転落抽選だけしてるのか?
    その辺は解析が一切出てないのでなんとも……
    ただ有利区間を取得するタイミングで「高確・超高確」に移行する抽選はしてるみたいですね。
    で、区間表示機が消灯しても内部的な高確状態から転落してない事はあるようです。
    この場合レア役による直撃抽選はしてないと思いますが
    区間表示機が点灯してない夕方・夜状態でFCやDJ引いた時にRT直撃する事が結構あるので。
  4. クるル さん 2019/03/22 金曜日 10:16 評価 #5140708

    これに回答になるか分かりませんが、ソロプレイ準備中の6択リプレイの後、ベルチェリーを引きボナは非当選次G3択リプがきてソロプレイへ2G目に赤の白7カットインで揃いマルチへ。このような経験は過去にありました。
  5. かえで777 さん 2019/03/31 日曜日 03:29 評価 #5143215

    >クるルさん
    そのケースはベルチェが仕事をしたのか、それともベルチェ無関係で
    単にオーブ参照の白7フラグに引っかかったのか判断に困るトコですね……(悩

    で、一撃ティナさんの新規動画で面白い事が語られてました。
    以下の動画の9:00からですが、動画中では見えにくい位置だけど、
    この情報が確かならば該当のランプを見てれば判断できるって事で。
    多分、区間表示機は付いてる上で更に該当ランプも点灯するんでしょうね。

メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT