| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ チェインクロニクル」

記事番号【5139121】が含まれるスレッド

初打ち 忍び忍び さん 2019/02/28 木曜日 23:42  #5133486
今日初めて打ったんですけど絆ガチャのキャラとかチェイン数ってなんか意味あるんですか?

かなりレアっぽいカード出た時もザコカードばっかの時との差がまったく分からなかったし、チェイン赤が5分の1、緑5分の1、黄色3分の0、青3分の1で敵撃破..チェイン数で何が違うのか...まったく理解できない台でした

  1. CECIL さん 2019/03/01 金曜日 00:33 評価 #5133493

    基本的にはR→SR→SSR→虹SSR(フレンドのみ)とレアリティが上がります。

    チェイン確率がレアリティに直結してます。戦士のみ同一レアリティ内ではボス戦で優遇があり、SSR戦士は全戦勝利確定です。虹SSRも確定です。

    この台はAT中は設定差がないガチ抽選です。チェインを3つ以上取り、ファイナルアタック(以下FA)に行かないと伸びません。たまに1チェインや2チェインでもFA行きますが、強運です(フレンド含めSSRを引いた次のバトルはチェイン関係なくFA確定)。4チェインならばFA成功率高いです。
    アイドルマスターのオーディションボーナスを思ってもらえると分かりやすいです。
  2. 忍び忍び さん 2019/03/01 金曜日 22:51 評価 #5133708

    なるほど、ならチェイン赤で負けまくったり青で勝ったりは確率が偏っただけみたいですね

    チェイン赤負けでいいカードばっかの時あったからもったいなかったんだな〜 (T_T)

    情報ありがとうございました
  3. チェンクロ好き さん 2019/03/02 土曜日 06:12 評価 #5133774

    FAには確定と自力の2種類が存在してて赤だと58.2%が確定で41.8%が自力です。緑以下はFA当選中の5〜7%で確定FA。

    自力FAは2G間(本閉じるまで)の成立役によるガチ抽選で1Gごとの確率が、リプベルで25%ハズレで32・9%レア役で100%で撃破。
    自力FA2G合算の撃破確率が約50%

    なので赤でも自力の50%がやれないと結構負けます。

    緑以下の場合それぞれ
    緑約94%黄約26%青約5%でFA抽選をしてて当選するとユーリが出てきます。ちなみに0チェインは100%確定FA

    なんでCECILさんのおっしゃるとおり基本緑以上でないとFAにはいきません。

    ただしチェイン数とは別にチェイン後の敵の攻撃中のGでもFA抽選をしててハズレで約6%弱レア役100%で自力FA、強レア役で100%確定FAに当選します。
  4. チェンクロ好き さん 2019/03/02 土曜日 06:42 評価 #5133776

    レア度に関して

    SSRの場合は1〜8戦めまでは確定チェインなので以下に序盤にSSRを引くかが継続の肝です。

    更にSSRを引くと1枚ごとに内部的にサブパーティLvってのが1上がり1Lvで自力FA、2Lvで確定FAが確定します。内部SPLvは見えないんですが2Lvになるとフィーナの声援ってのが貰えて台枠虹の確定状態に移行するのですぐにわかります。

    基本的にこのSPLvは引き継がないのですが、5チェイン・フレンド虹SSR・CZ中V確定継続した場合は引き継ぎます。
    なので1枚引いてSPLv1の状態でMAXチェインすると次にSSR1枚引いたら2Lvになって声援が貰えるので気合のいれどころだったりします。
  5. 酒さん さん 2019/03/18 月曜日 00:33 評価 #5139121

    user image伸びる時はこんなPTになるので、赤は多少マシ程度に考えたほうが精神に良いですよ。

    ちなみに初回のガチャでNキャラが残ったままだとR以上に上書きされるまで引き直しが発生するので、そこで上手いことやれれば一気にPTが潤います。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT