| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ツインドラゴンハナハナ‐30」

記事番号【5110269】が含まれるスレッド

設定・確率って…一体。 サバチャ〜ンス! さん 2018/12/12 水曜日 14:16  #5110269
こんにちは。
本日はみなさまのご意見をいただきたく投稿してみました。
画像は昨日、友人が打ったツインドラゴンハナハナのデータなのですが、あまりの波の変わりようにちょっと戸惑っています。(私は隣で打っておりました)

データ詳細です
総ゲーム数:7930G
BB:43回(1/184)
RB:20回(1/397)
合成:1/126
ベル:972回(1/8.15)
BB中スイカ:10回(103.2)
龍玉ランプ(BB):4回(緑2回、黄1回、青1回)
龍玉ランプ(RB):ナシ
レトロサウンド(BB):対象17回中1回
レトロサウンド(RB):対象2回中0回
RB中サイドランプ:赤2回、緑5回、黄7回、青6回

これまでも、ハナハナは波が荒くて読みにくいってのはあったのですが、今回のケースも含め、ツインは過去最高ではないかと思うほど設定と確立があてにならない気がする!!
2300回転まではBB1/450以下だったのはまだいいとして、ベル確が1/9以下だったり、BB中のスイカもBB10回目まで0回だったりとか…。

たまたま他の台が空いてなかったから打ち続けてただけで、もしも移動してしまったとして、そのあとの人がこんなに出してたらと思うと…恐ろしい。

さて、本題ですが、これは設定何だと予想されますか?
また、それはどの点を考慮してそう判断されましたか?

もちろん複合的に考慮するべきなのはわかっていますが、特に「ここ!」という意見がれば、今後の参考にさせていただこうと思い、投稿させていただきました。

どうぞよろしくお願いいたします。

  1. ケンケンボー さん 2018/12/18 火曜日 15:20 評価 #5111734

    2.3辺りじゃないですかね
    ハナ打つので大事なのはその店が5.6使うかどうかですね。後は特定日とか
    1だと本当吸い込みが早いし最低でも2.3辺りの店で打たないと基本厳しいとおもいます。
    以前隣の台で2000プレイでビッグ1のバケ4回位で途中バケで上下確認した時あるから、5.6だからサクサク引けるとも限らないから
    ビッグ40回超えててバケも30近くついてるデータがある店で打つのが一番良いです。
    ハナはボナ重いからある程度回さないと分からないのが難しい。
  2. サバチャ〜ンス! さん 2018/12/23 日曜日 14:13 評価 #5113150

    ケンケンボーさん
    返信ありがとうございます。
    奇・偶数がなかなかわからないデータですよね。
    もう少しはっきりわかればいいのですが…。

    >以前隣の台で2000プレイでビッグ1のバケ4回位で途中バケで上下確認した時あるから、5.6だからサクサク引けるとも限らない

    やはりそういうこともあるのですね…。
    そういう下振れの波があるからこそ、逆に上振れの波もあり、そこが面白いといわれる方もいらっしゃるのでしょうが、さすがにもうちょっと穏やかになってほしいところです。
  3. グレート華男 さん 2019/01/01 火曜日 09:15 評価 #5115295

    設定2〜4あたりの可能性が高いかなと。ボーナス引けても
    内容が弱い台は低設定の事故が多いというのが持論なので。

    設定判別はあくまで推測でしかなく、この場合ボーナスが
    引けている以上、設定関係なしに続行で良いです。
    引けなくなったらやめればよし。高設定をボーナス回数
    だけで判断するのは危険すぎるので。

    ハナは終日打ち切って結果と内容から推測する程度の
    判別しか通用しない。仮に6を朝一ツモっていても、
    3000Gで合算1/240とか落ち込む台は、なかなか浮上
    しないし。

    ツイドラはハナシリーズでも過去最大級に暴れる機種
    だと思ってるんで、自分なりにボーダーを決めて、
    ポイントポイントで判別しながら続行か撤退か、判断
    するしかないですな。

    あと、ケンケンポーさんの言うとおり、ハナ打つ上で
    その店が5・6を使うかどうかは極めて重要。台数があって
    全然回ってない店は、上がないから回ってない、ぐらいの
    心構えで店選びをしないと、その店の信頼度が確定できない。

    近所のツイドラ5台入れた店で、普段全然回ってないが、
    朝一が前日出目で、全リセではなくガックンが効くので
    打ってみたら、実は4らしき台が2台あって意外と優良
    だった、ということもあったけどw
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT