| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「A‐SLOT ツインエンジェルBREAK」

記事番号【5118160】が含まれるスレッド

チャンス目B重複 m.i.n.e さん 2019/01/12 土曜日 23:36  #5118160
3000弱回して合算400越えでさすがに心折れそうです

そんなことはどうでもいいんですが
チャンス目B重複(ランプで確認済み)のときにチャンス目成立した回転でボーナス揃ったんですけどこんなことってあるんですかね?

ちなみに右下段白7→左下段青7→中青7で青頭のバケが揃いました

  1. アシュラ53 さん 2019/01/12 土曜日 23:59 評価 #5118171

    ありますけど、右リールの目押しミスですね。
    右の白7が早過ぎて(恐らく中段に押している)、右中段赤7(上段チェリー)まで届かなかったんですよ。
    小役優先制御ですから、赤7カバンチェリーが引き込めれば引き込みますが、引き込めなければ、青REGをキッチリ引き込みます。
  2. かえで777 さん 2019/01/13 日曜日 00:08 評価 #5118173

    昔の台を知っている方ほど勘違いされている方が多いですが
    5号機に置いて、例えば「チェリー」と「チェリー+ボーナス」は全く別のフラグです。

    小役+ボーナスの重複フラグが立っている時、5号機初期の台はボーナスを優先して引き込む制御でしたが
    2008年の規制緩和以降、現在は殆どの機種が小役を優先して引き込む様になっています。
    (ジャグラーの一部等、今でもボーナス優先制御の機種もあります)

    で、小役優先制御は必ずしも小役が揃わなければいけない訳ではありません。
    あくまで4コマ滑りの範囲内で最大限、立ったフラグの役を引き込むような制御にしないといけない、という規則だったと思います。

    ツイブレAではリプレイやベルの様な小役は重複しててもリール配列上、
    必ず小役を優先して引き込む事になると思いますが、チャンス目の場合は話が違ってきます。

    そもそもこの台のチャンス目は3種とも「一枚役の取りこぼし」であり
    中押しビタ狙い等の手順を踏まないと本来の一枚役は揃いません。
    という事は別の押し順で別の図柄を狙った時等に一枚役でもなくチャンス目でもない停止型を取るケースも有り得る訳ですね。

    一枚役のフラグが立った時に中押し白7上段ビタをミスると、色々と不思議な出目が見れますが
    それから考えるにこの台はボナ成立ゲームで結構生入りさせられる機会は多い台なんじゃないかなーとは思いますです。

    今どき主流の有効1ライン+図柄揃いパターンの多い台とかじゃあまりお目にかかれない現象ですね。
  3. かえで777 さん 2019/01/13 日曜日 00:11 評価 #5118176

    ぅゎ、まさかこの板にアシュラさん登場とか……
    長々と書いた自分がすっごい恥ずかしいんですケド(^_^;)
  4. かえで777 さん 2019/01/13 日曜日 00:21 評価 #5118182

    自分で読み返して変だと思ったけどこのケースは押し順はどうでもいいよね……
    アシュラさんの言う通り、〇〇白ボナ重複の時に右チェを引き込めないトコで押したから、でFAですね。
  5. m.i.n.e さん 2019/01/13 日曜日 04:03 評価 #5118226

    お二方ともご回答ありがとうございます。

    右の目押しが早いのはわかっていたのですが、チャンス目の出目が出ずに生入りしたのが不思議だったもので質問しました。(言葉足らずですみません)

    勉強になりました。
  6. アシュラ53 さん 2019/01/13 日曜日 07:51 評価 #5118249

    >かえで777さん
    初めまして……でしたかね?
    最近、ちょこちょこ打つようになったんですよ。Aタイプなので。
    年のせいかビタ成功率が落ちて来たので、2コマ目押し台を好むようになりましてね(笑)
    右からなら2コマ目押しで楽チン&フラグ判別はビタ必要だけど2GでOK、機械割は一応1で100%超えと戦える要因はあるので。
    なかなか結果がついてきませんが(^^;)

    >m.i.n.eさん
    Aタイプを打つ時は、是非リール配列と配当表を見て、ここで押すとこの役なら4コマスベって届くから……とか考えてみて下さい。
    演出との絡みで面白さに深みが出ますよ(^^)
    >例1:ツイン3モードで右下段or枠下白7で白ナビ⇒チャンス目A確定。
    (チェリーやカバンで白ナビは出ない為)
    >例2:ツイン3モードでレッスン1教室移動、体育倉庫で右下段or枠下白7⇒チャンス目Aを否定。
    (チャンス目Aは上記演出が発生しない。発生したら当確?)
    右枠下白なら、カバンからのレッスン継続でハイチャンス!

    こんな感じで(笑)
  7. かえで777 さん 2019/01/13 日曜日 10:03 評価 #5118278

    >アシュラさん
    ぁ、ぃぇ、はじめましてです。こちらが一方的に知ってるだけと言うかアクロス系もたまに打つので(^_^;)

    ツイブレAは如何に1に座らないゲーか、だと思ってます。
    暴れすぎるこの台で1はすっごい泥沼グラフ作るので100%超えとか無理過ぎるw
    ボナ中のビタずっと成功してれば1否定示唆は割と早い段階で出て来やすいのが助かってるかな……
    別スレで書きましたが自分の通算は全要素2と5の理論値範囲内に収まってますね。


    >m.i.n.eさん
    スレ主さんのケースでは「一枚役B+青青白」は「一枚役B」とは違う小役(フラグ)なので
    小役優先制御でも引き込めないトコで押したらボナ揃う場合もありますよー、という内容を
    書くのにエライ長文になってしまいました(^_^;)
  8. かえで777 さん 2019/01/16 水曜日 12:32 評価 #5119214

    スレ主さん向けにこっそり追記。

    >チャンス目の出目が出ずに生入りしたのが不思議だった
    との事ですが、メーカー発表の「チャンス目」は「一枚役」が内部成立した時に
    左第一停止のリール制御テーブルで一枚役を引き込めない位置で押した時に出る様に
    スベリコマ数を設定されている「こぼし目」です。更に言うとチャンス目Cは左上中段白7狙いでないと出ません。
    (別スレでありましたが上段チェリー(枠上白7)押してると2連カバン引き込めないのでおかしな出目になります)

    ボナ重複時でもボナも一枚役も引き込めない位置で押していればチャンス目の停止型を取りますが
    あくまで「ただのこぼし目」なのでボナが引き込めるならそっちを優先制御します、と言う事です。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT