| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこCR真・北斗無双 第2章」

記事番号【5083859】が含まれるスレッド

4R 時短100回の謎 タハハ さん 2018/09/12 水曜日 22:41  #5083859
本日、横浜関内にあるチェーン店で
この機種を初打ちした際に不可思議な現象が起こりましたので、何か情報をご存知の方いらっしゃれば、ご教授下さいませ!

通常時701回転で当たり、制圧チャンス赤
いざ、電サポ右打ち!
と思いきや、ヘソ保留1回転当たり…
とりあえず4R表記だったので、消化。
初当たりと合わせて計8R分 出玉1000発

消化後、制圧チャンスではなく
リベンジゾーン 100回転でした。

右打ち70回転過ぎてもリベンジゾーン、100回転過ぎたら通常になり画面下の北斗文字は通常でした。
店員に状況説明しても店員も状態分からず、画面バグかもしれないと電源切り、再度電源入れても潜伏ランプつかず。

気持ち悪いので、1000発即流しました。

店員曰く、ウルトラセブンでも似たような現象があったみたいで電サポ2連続で当たり出玉も時短も2回分だったとか。
自分は全く触った事ない機種なので良くわかりませんでしたが…

同じ状況になった方や内部状況に詳しい方、教えていただけませんか??

画像は4R二回の証拠画像です。

  1. 王子88 さん 2018/09/12 水曜日 23:49 評価 #5083877

    へそ落ち35%引いただけです。
    65%は確変です。
  2. めがパチ さん 2018/09/12 水曜日 23:53 評価 #5083879

    最初の当たりで確変突入し、ヘソ保留で43分の1を引き、4R通常(ヘソ消化の為)を引いてしまったのだと思います。リベンジゾーンだったのは確変中の当たりだったからです。

    自分もつい先日全く同じ状況が起きました。1回転目はヘソ消化されるので仕方ない事です。
  3. タハハ さん 2018/09/13 木曜日 00:05 評価 #5083883

    王子88さんへ
    ヘソ当たり4R振り分けでの時短100回は
    今の時点での解析では見たことないので
    質問したのです。
    2R確変落ちならもちろん納得しますので、わざわざ質問しないですよ…
  4. タハハ さん 2018/09/13 木曜日 00:11 評価 #5083886

    めがパチさんへ

    私もその説が濃厚だと思うのですが、ヘソ当たりでの時短100回が腑に落ちませんか?
    なら、制圧チャンス→時短終了後→通常にするべきでは?とサミーに言いたいです。

    まぁ結果だけ見れば時短100回で得はしてるんですけども…笑
  5. EP さん 2018/09/13 木曜日 01:43 評価 #5083908

    通常時のヘソ通常と確変時のヘソ通常では時短回数を変えることが出来ます。昔の他の台でもありましたよ。(甘のZETMANとか)
    北斗無双2では確変時のヘソ通常は時短100になるということだと思います。
  6. ンっ〜? さん 2018/09/13 木曜日 03:45 評価 #5083918

    タハハさん

    残念ながら謎ではありません。
    電サポ中のヘソ当り4R確変の電サポ次回以外は4R確変(30回)でも、救済処置によるリベンジゾーン(以降・リベゾ)電サポ100回転となります。
    俺も電サポ中に1回転目ヘソ当り4Rでしたが、電サポ30回転の確変でした。
    ヘソセグを少し収集してるから間違いありません。
    リベゾ電サポ100回転中に当たらず、電サポ抜け10回転程で画面下部中央が潜伏示唆のレインボーでした。
  7. 319はクソ さん 2018/09/13 木曜日 05:45 評価 #5083924

    アクエリオンの掲示板でも似たようなのありましたね
    時短抜け後電チュー保留で当たったが通常時短50回だったとか
  8. ンっ〜? さん 2018/09/13 木曜日 05:54 評価 #5083926

    ちなみに潜確時の確変大当りは次回までの電サポですが、電サポ時のヘソ当り確変(次回まで以外)は該当しません。
  9. トイレに行けない さん 2018/09/13 木曜日 17:48 評価 #5084090

    他の機種でもありますが、へそ確変落ちが
    怖いから、おちおちトイレに行ったり、ジュース買いに行ったりできませんねえ・・

    どうしても行きたいときも、へそ保留消化中にテンパイしないようにヒヤヒヤして見てます。
  10. タハハ さん 2018/09/15 土曜日 07:33 評価 #5084554

    皆さま、ありがとうございました!

    以前の台にも同様のシステムがあったとは、どうやら自分の知識不足でした…。

    P.S.そーですよね、トイレ行くタイミング困ります…笑
    お騒がせしましたm(._.)m
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT