| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ ルパン三世 世界解剖」

記事番号【5078680】が含まれるスレッド

CZ成立後のベストな打ち方 まあにゃん さん 2018/08/28 火曜日 21:52  #5078323
既出かも知れませんが疑問に思ったことがあるので質問します
強演出+リプレイでCZ成立濃厚な時は次のゲームから揃えに行った方が良いですか?
それとも告知までチェリーをフォローするべきですか?
また2枚掛けの使い所がイマイチ分かりません
CZ成立後ベルなどで2枚掛け可能な状態になったら告知までチェリー狙いですか?揃えに行きますか?
告知前に狙っても揃う時と揃わない時があるので良く分からずとりあえず告知まではチェリーフォローしています
解説出来る方が居ましたらよろしくお願いします

  1. 中ランラン さん 2018/08/28 火曜日 22:03 評価 #5078332

    ベストかどうかは解りかねますがリプレイ後は強予告でなくても中押しでCZ狙ってます。入賞ラインが右上がりで基本異色なんで中リール真ん中に止まった色を基準にそのまま揃えてます。

    ベルだと中リール真ん中にベルが止まるんで一応左リールをチェリーフォローしつつで止めてます。
  2. ホタル返し さん 2018/08/28 火曜日 22:09 評価 #5078334

    2枚がけの使い所は解りません。

    CZ濃厚な演出の次のゲームは中押しで青BARを枠上〜中段狙いします。
    青か黄色が中リール中段に止まれば、そのままCZ揃えます。
    中段ベルならチェリーをフォローして止めます。
    リプレイなら、次ゲームも同じ手順
    それ以外はハズレですから通常手順に戻す

    なるべく迅速にCZ揃えませんと、CZ成立率が狂ってきて、設定見誤ります。

    上記手順じゃなくてもCZ濃厚な演出の次ゲームは順押しで左リール黄色をビタでも問題ありません。
    下段に黄色もしくは青色が停止すれば、そのままCZ揃えに行ってください。
    ハズレでしたら、斜めテンパイしません。
    目押しが1コマ早いと、チェリー取りこぼします。
    要は成立を素早く見抜いて、かつ取りこぼしをフォローし、CZ揃えるだけです。
    その為に上記手順でしたら、目押し難易度が低く迅速に察知できます。
  3. るぴんざさーど さん 2018/08/28 火曜日 22:11 評価 #5078335

     右1stで上段五右衛門狙いすれば一発でフラグ察知できます!

     上段 五右衛門    RP・ルパンザチャンス(次次五Or五五五)
     上段 7       ハズレ
     上段 次元      ルパンザチャンス(五五次Or次次次)
     上段 ベル      ベル
     上段 RP      チェリー(実際は赤RP・ベルか7・赤Or白RPの並び)

     RPが揃った次ゲームでフラグ察知をやれば告知前にはそろえることが出来ます! 
  4. まあにゃん さん 2018/08/28 火曜日 22:29 評価 #5078345

    皆さま早速のご回答ありがとうございました
    最速入賞を狙いつつチェリーをフォローするやり方については理解出来ました
    あとは2枚掛けの使い所ですかね
    とりあえず通常時は2枚掛けしています(HR中は転落するとホールに張り紙して有りましたw)
    ありがとうございました!
  5. メダル泥棒 さん 2018/08/28 火曜日 22:50 評価 #5078356

    通常時、常に2枚掛けは時間効率悪いですね

    ・1枚役後
    ・ベル後
    ・天井前
    これだけです
  6. まあにゃん さん 2018/08/28 火曜日 23:56 評価 #5078389

    メダル泥棒さん

    通常時の2枚掛けはCZ確定画面が出て子役を引いた時のみやっています
    質問ですがその3パターンは確定画面の話ではないですよね?
    天井前にやるとどのようなメリットがあるのでしょうか?
    知識、技術介入要素などあればご教示いただきたく存じます
  7. メダル泥棒 さん 2018/08/29 水曜日 07:48 評価 #5078463

    3枚掛けで1Gですので1枚役後は2枚掛けでいいです
    もし同時当選してれば2枚掛けでボーナス成立
    同じく2枚掛けでリプレイで同時当選してれば2枚掛けでボーナス成立
    ベル後にベル連続する確率が約1/140ですので2枚掛けです
    もちろん完全確率だから毎Gのベル確率は約1/12で変わりませんが、確率論で連続する確率も約1/140で不変です
    よって確率論的にベルの次はベル以外が来やすいため2枚掛けです
    ※2枚掛けでもベル確率は同じです

    天井前2枚掛けは上記の応用です
    2枚掛けはベル確率そのまま、リプレイ確率下がりハズレ確率増える
    ※天井前毎G2枚掛けということではありません
    2枚掛けを織り混ぜるということ
  8. ホタル返し さん 2018/08/29 水曜日 10:10 評価 #5078493

    メダル泥棒さん
    2枚がけで、ベル確率変わらないなら、CZ率が上がらない限りは、常に2枚がけの方が100%効率いいですよ。
    ベル後の2枚がけは、確率論を間違えて認識されてますね
    ベル後の次のゲームも約1/12です。1/144に確率が下がる訳ではないです。
    ご自身のコメにあるとおり毎ゲーム確率は不変ですから、次のゲームだけ2枚がけは矛盾してます。
    某サイトによると2枚がけするとベル確率は1/65536らしいです。
    もしベル確率が2枚がけでも下がらないなら、数日後には全国のホールから、世界解剖が撤去されるレベルの大発見だと思います。
  9. メダル泥棒 さん 2018/08/29 水曜日 11:43 評価 #5078521

    何か勘違いしてるね
    2枚かけでベル来るからやってごらんよ
    そしたらどういうことか納得出来るよw
    2枚掛けベルが15枚と思ってるのならまぁ勝手に解釈していてもらっていいです


    あと確率の話だけど、算数からやり直したほうがいいですよ
    常にベル確率は1/12だと私も書いてるでしょう

    しかし、確率論的に1/12を2回連続引く確率は1/144となるしこれも不変で常に1/144ですって説明もしてあるよ
    ハズレは連続しやすいがベルは連続しにくい、当たり前の話が理解出来ないのは残念でなりません

    当たり前の話をこれ以上どう説明すればいいか困るんですが、
    2連ベルが起きる確率が1/144ということは、10回転で2連ベルが起きる確率は6.7%
    50回転で2連ベルが起きる確率は29.4%と50回転でやっと現実的な数値になってきます
    ちょうど100回転で49.8%
    100回転回して1回起きるか起きないかの確率です。
    2連ベルとはそういう確率だということをまず理解したほうがいいですよ


  10. えくれん さん 2018/08/29 水曜日 11:59 評価 #5078526

    9の言ってることは可笑しいから
    通常時の2枚掛けと3枚掛けの時の出現率は変えてなければいけない
    そして通常時の2枚掛けの時は小役の出現率は下げているのが当たり前
    もし2枚掛けで小役出現率が3枚掛けと変わらないと言うならメーカーの不手際になる、検定の時にスルーされてたなら大問題にもなる
  11. スルー推奨 さん 2018/08/29 水曜日 12:02 評価 #5078529

    確率論を根本的に誤解されているようなので、スルーした方が無難です。
  12. アイムアムラー さん 2018/08/29 水曜日 12:12 評価 #5078532

    何か面白い話してますね( ・∇・)
    ジャグラーの通常時は確かに1枚がけだと確率下がってますよね。

    だけど、ルパン三世世界解剖の通常時は内部的に減るボーナス中ですからね。
    ジャグラーの真通常時とは話が違うんじゃないですか?

    確率においての話は泥棒さんので合ってると思いますね。
    ベルが連続することはたまにしか起きないので。
  13. アイムアムラー さん 2018/08/29 水曜日 12:14 評価 #5078534

    打ちたくなって来たんで仕事帰りやってみます(*^ー^)ノ♪
  14. ユークリッド さん 2018/08/29 水曜日 12:31 評価 #5078542

    頭悪いのでよく分からないんですが、3枚でも2枚でもベルの確率は変わらないってことでOK?

    普段は252カウントになるまで2枚掛けでベル取っていけばいいの?
    大体150Gくらいで天井だから単純に150枚くらい浪費が抑えられるってことですか?

    あと前々から気になっていた別の質問で申し訳ないんですが、CZってあれはボーナスの一種ですか?揃えてから7Gのリプばかり揃うゲームはボーナス中?それが終わるとリプの小Vが揃ってカウンターがスタートするけど、あの小Vもボーナスの一種ですか?

    あとあと、通常時(内部ボナ)中にボナが成立するのってCTって事なんですか?
    この台難しくて本当に分かりません。
  15. ユークリッド さん 2018/08/29 水曜日 12:34 評価 #5078544

    あ、ごめん、2枚掛けはリプ確率下がるって書いてあった。そもそもほんとんど揃わないけど、リプ。
  16. メダル泥棒 さん 2018/08/29 水曜日 12:50 評価 #5078547

    ええ?
    ここってそんな認識なんですかい?
    ジャグラーの話出てるからジャグラーで説明してあげよっか?

    ・通常時は内部CT
    これ基本だけどw

    ・CTとはCBに関わる連続作動装置
    ジャグラーで言えばバケがCT、ジャグラーのCTは毎回CB

    ・CBは揃って発動してもよいし揃わず発動してもよい規則
    ジャグラーのバケはCB図柄揃わず毎回CB発動してるから連続出玉出てる


    ・そもそもベルは単独フラグではない
    2枚掛けで一部を取りこぼす
    これも知らないとか話が通じないわけだね


    確率論に関してそのままw
    誰も確率が下がるなんて言ってないしw
    2回連続でベル引く確率が1/144であって毎回1/12だよ

    1G目3枚掛けベル15枚→2G目3枚掛けベル15枚ならカウンターポイント30プラスで良いけども、2回連続1/12引く可能性は低いわけよ
    言い方変えれば11/12はベル以外が来るわけだから
    ここで2枚掛けでボナ重複リプレイ引けばそのまま2枚掛けでボーナスだよ
    1枚得するわけ

    天井に関しては
    3枚掛けなら回転ゲーム数は少ないがポイントは早く貯まる
    2枚掛けなら回転ゲーム数は多くなるがポイントは遅くなる

    同じなんだけど、場合によって使い分けることで機械割UP出来るんだよ

    フル攻略で機械割上がる機種は腐るほどあるでしょがw
    大問題に発展するほどの差じゃないでしょがw
    たかが1.6%くらいですよ
    設定1で機械割97.3ですがフル攻略で機械割98.9まで上がるんですよ。

    まぁ、やらないって言うなら止めないよ
    1日で数千円くらいドブに捨てても構わないなら好きに打てばいいよ
  17. メダル泥棒 さん 2018/08/29 水曜日 13:08 評価 #5078551

    ユークリッドさん
    ずっと2枚掛けはよく回るけど天井まで遅いよ
    1枚役後とベル後だけでいいよ


    この機種は
    ・CTが二種類ありCBも二種類ある
    通常時はCT1(リプ小V)、HR中はCT2(リリベのMB)
    ・通常時はCT(ジャグラーと違って図柄揃ってCB開始するタイプ)
    ・通常時CT1中にCB1揃って1枚役揃う(取りこぼすことがあるので右3連バースト狙い)
    ・HR中CT2中にCB2(15枚終了)をわざと14枚で延命させ14+15で取れる

    CZは内部RBで本物のレギュラーボーナス
    RB搭載機はCT中もRB抽選してよい
    抽選しないと天井行きまくって出玉率試験でアウト
  18. ホタル返し さん 2018/08/29 水曜日 13:19 評価 #5078554

    ※2枚がけでベル確率が変わらない事の真相は知りませんので、2枚がけの話に興味ない方はスルーしてください

    メダル泥棒さん
    あなたの言ってる事は
    ベル後3枚がけでベル落ちる確率1/12
    ベル後2枚がけでベル落ちる確率1/12
    ですよね?
    違いはBet枚数だけですよね
    確率同じなら毎回2枚がけで良くないですか?
    毎ゲーム、抽選は独立抽選って理解ありますか?

    2枚がけでベルの一部を取りこぼす?
    それは目押しでフォロー可能ですか?
    フォロー不可の内部成立の小役の話なら、根本的なベル確率が変わらないって定義が間違いですよね

    目押しでフォロー可能なら毎回2枚がけすべきですよね
    矛盾ばかりの理論に気付きませんか?
  19. メダル泥棒 さん 2018/08/29 水曜日 13:24 評価 #5078557

    ホタルさん
    2枚掛けのベル確率が1/12なんて一言も言ってないでしょw
    貴方が1/144に下がるわけがないとかおかしなことを言うから「常に1/12」だと説明してるだけ

    1/12×1/12はいくつですか?
    2回連続ベル引く確率はいくつですか?

    まずここをお答えなって下さいよw
  20. メダル泥棒 さん 2018/08/29 水曜日 13:39 評価 #5078562

    どうやら算数と国語が苦手な様子ですね

    7番私の投稿
    「もちろん完全確率だから毎Gのベル確率は約1/12で変わりませんが、確率論で連続する確率も約1/140で不変です」

    8番のホタルさんの投稿
    「ベル後の次のゲームも約1/12です。1/144に確率が下がる訳ではないです。」

    3枚掛けの話の時点でおかしいですよ。
    論点がごちゃごちゃw

    2枚掛けも3枚掛けも関係なく、ベルが連続で成立する可能性は低いわけです。
    2枚掛けのベル確率がどうであろうが連続でベルは成立しにくいし、3枚掛けのベル確率が1/12だろうが
    9番の投稿で説明したように
    「2連ベルが起きる確率が1/144ということは、10回転で2連ベルが起きる確率は6.7%
    50回転で2連ベルが起きる確率は29.4%と50回転でやっと現実的な数値になってきます
    ちょうど100回転で49.8%
    100回転回して1回起きるか起きないかの確率です。」



    貴方が間違いを書いたのに私が間違ってるという論点のすり替えはやめましょうね

    2回連続ベル引く確率は1/144ですから
    下がるも何もない
    1回の話はしていないし、私も1回の確率は1/12で不変ですと書いてます
    2回連続起きる確率は1/144ですから
    ベルの次にまたベルは成立することは起きないほうが多いと考えるべきですし、それが確率論というものです。
    何か、まともな教育受けてるように思えないねw

    何で教えてあげてる自分がここまで言われなきゃいけないのかわからんw
  21. まあにゃん さん 2018/08/29 水曜日 13:39 評価 #5078563

    ありゃ、なんか凄いことになってる…
    サイトで調べて見ましたら1枚掛けの後は2枚で掛けると1枚損をしないので推奨と書いていました(これはメダル泥棒さんが仰る通りのことです)
    後はCZ成立濃厚な時にリプレイ以外を引いたら次ゲームからは2枚掛けしてCZを揃えることで1枚ロスを抑えられる(これは皆さんご承知かと思います)

    私が分からなかったのはサイトでも天井前に2枚掛けをする事によって天井到達率を上げる事が出来るらしいのですが何ゲーム(リミットポイント)からやれば一番効率が良いのでしょうか?
    ここは解析待ちでしょうか?
  22. オルピナグリ さん 2018/08/29 水曜日 14:37 評価 #5078575

    ネットではありがちですよね。人の好意にチャチャ入れてマウント取りたがる人って居ますもんね。
  23. スルー推奨 さん 2018/08/29 水曜日 14:48 評価 #5078579

    無作為に選んだ2ゲーム間でどっちもベルなのは確かに1/144です。
    その144通りの内、1ゲーム目にベルなのは12/144しかありません。
    残りの132/144は1ゲーム目ベル以外です。
    ベル引いてる時点で、12/144の状態にいるのでその内1/144までいくのは1/12ですね。

    まあ結論ベルの後にベルが来る確率は1/12です。
  24. オルピナグリ さん 2018/08/29 水曜日 14:54 評価 #5078582

    ところでホタル返し氏はどうしたのかな?
    逃げて汚名残すよりは謝罪してチャラでいいんじゃない?
    お互いプライドのぶつかり合いみたいなもんだろうけど、
    10分の1の二乗は100分の1で12分の1の二乗は144分の1ですよね。
    確率論で言うなら間違ってないと思いますがね。
    2分の1の50%が2回続くのはよくありますが、250分の1のボーナスが1G連することは滅多にないのと同じように、連続でベルが続くのは多くはないですね。
    そう考えるほど、スルー推奨さんが怪しく思えますね。
    まるで今考えたような名前だし(笑)
  25. オルピナグリ さん 2018/08/29 水曜日 15:03 評価 #5078585

    1ゲームに限って言えばベルの次にベルを引く確率は12分の1
    ルパン全体で考えれば、連続ベルが起きる確率は144分の1
    そう簡単には起きないからベル以外を仮定するっていう話が何でこんなことになるんでしょうね(笑)
    ベルの確率が144分の1になるなんて誰も書いてないように思いますよ(笑)
  26. アマツ降臨 さん 2018/08/29 水曜日 15:20 評価 #5078587

    まぁそうだよね
    ボーナス終了後にまたボーナスってかなり難しい
    1/8192のGOD引いたあと次ゲームでGODっていう事象の確率は1/67108864だしね
    GODinGODはたまに見るけど、連続は見たことも引いたこともないわ
    分母が大きければ大きいほど2回連続ってのは起きにくい
    それが確率論だよね
    ホタル返しとスルー推奨が別次元の話してて笑えるんやけど
    この二人は同一人物認定して良いんじゃない?wwwww

    事象の確率と話が違うだろってw
    くだらんことをずっと食い下がるあたりが臭うなぁ〜
  27. ユークリッド さん 2018/08/29 水曜日 15:28 評価 #5078595

    メダル泥棒さん

    なんか分かったような分からないような。
    理解力が無くてすみません。

    【分かったこと】
    小Vリプ→CT1開始(天井252pt)
    この間にベルを積み重ねたり1枚役を取ったりして上限を目指す。

    しかしCT中なのでRBの抽選が可能。
    引いてしまったら揃えて消化する。(これがCZ)

    【分からないこと】
    CZの最終Gでリプ以外だとHRになる仕組みが分かりません。
    赤7終了後もHRに入りますが、これも仕組みが分かりません。
    RB終了後に小Vリプが揃ってしまうことはないのでしょうか?

    またHRはCT2の状態との事ですが、これには252ptのような上限がないのでしょうか?
    HRがCT2ってことはこの台の本当の通常時ってほぼ内に等しい、で合ってますか?

    なお、私はまだ同色の青や黄を引いた事がありません。
  28. まどろみスクルド さん 2018/08/29 水曜日 15:40 評価 #5078597

    こういうやり取りを見ると、殆どのレスが煽ったり複数アカウントを作ってるまあにゃんさん自演の釣りだと思ってしまいますね。
    そうなると確率論もわかっていないようでやはりあまり頭はよろしくないようですね。


    例えば1/12のベル5連でART当選機種があり、ベル4連しました。

    メダル泥棒さんの考え方だと「その時点で」次ゲームベルが成立する確率は1/12ではなく、その5乗の1/248832なので引けないから2枚掛けしようってことですよね?おかしくないですか?
  29. 最近あまり出ない さん 2018/08/29 水曜日 15:42 評価 #5078599

    ネタなのか、真性なのかわからないwww
    無駄に真実っぽいこと混ぜて話してくるから、ホントに信じちゃう人出てきそうw
    あなた詐欺師の才能あるよ!



    >CZの最終Gでリプ以外だとHRになる仕組みが分かりません。
    >赤7終了後もHRに入りますが、これも仕組みが分かりません。
    >RB終了後に小Vリプが揃ってしまうことはないのでしょうか?

    CZでボーナスが終了して通常状態(ヒーローラッシュ)に移行します。
    そこで二枚掛けすると、高確率で転落フラグ(ボーナス?)を引きます。

    CZ中は二枚掛けなので、最終ゲームがリプレイだと強制的に次ゲームも二枚掛けです。
    もし最終ゲームがリプレイでなかったら、次ゲームは好きな枚数掛けでゲームができます。
    三枚掛けなら転落フラグはたたないので、ヒーローラッシュが楽しめますし、二枚掛けならほぼ転落フラグなのでヒーローラッシュを強制的に終了させることができます。

    リプレイの後は同じ枚数を掛けたゲームを繰り返すって特性を、うまく利用した台なんです。


    部分的には誤りがあるかもしれないですが、この説明で理解できます?
  30. ユークリッド さん 2018/08/29 水曜日 15:51 評価 #5078603

    最近あまり出ないさん

    よく分かりました!
    ありがとうございます。
  31. 最近あまり出ない さん 2018/08/29 水曜日 15:58 評価 #5078608

    拙い説明でわかってもらえて良かったです^ ^
    この台面白いですよねー


    http://aianmensoure.hatenablog.com/entry/2018/08/25/012547

    ちなみにこんなサイト見つけました。
    同じようなこと言ってますが、同一人物なのか、これに感化されて言っているのか気になりますね。笑

    でも、目の付け所はいいと思いますし、21全滅打法とか、クレイジーレーサーの強制打法とか、昔の攻略法はこう言った所から発覚していったんでしょうね。
  32. ユークリッド さん 2018/08/29 水曜日 16:23 評価 #5078616

    最近あまり出ないさん

    つたなくないです。
    ピンポイントで明確でした。
    ありがとうございます。
  33. ホタル返し さん 2018/08/29 水曜日 16:24 評価 #5078617

    仕事中につきレス基本遅いですよ

    1枚役の後に2枚がけすべきって点は、もし世界解剖がトータル3枚Betに対して1回、小役抽選をするって、仕様なら納得しますが、そうでなけば意味ありません。

    基本毎ゲームごとに単独抽選だと思ってますが、この認識が違うのでしょうか?

    ベル後に2枚がけすべきと思ってる方々…
    正気ですか?…

    ベル後のゲームはベル確率が1/12で確率低いから、2枚がけにするって主張ですよね
    ベル1/12の3枚がけより、2枚がけの方がコインロス少ないんですよね?
    2枚がけのベル確率を提示してくださいね

    3枚がけで毎回確率不変でベル1/12と言いながら、ベル成立後は確率低いから、3枚がけしない
    って主張ですよね

    私には理解不能です。
  34. メダル泥棒 さん 2018/08/29 水曜日 17:37 評価 #5078640

    まどろみクソルドさん
    次ゲームも1/12ですよ
    例えが無理ゲー過ぎて笑っちゃうんですがw

    まず通常時2枚掛けは損するわけじゃなく費用は安く済むが当選が遅れるというだけです。

    1/12を5連でARTなのに取らないってバカでしょ
    私の話と全然違うでしょうw
    例えが酷すぎますね

    もうちょっと考えて書いて下さいねw
  35. メダル泥棒 さん 2018/08/29 水曜日 17:41 評価 #5078642

    オルピナグリさん
    アマツさん
    おっしゃる通りです
    1/12引いた時点で次も1/12だがそれが連続で起きにくいのが現実です
    次も1/12だなんてことはバカでもわかりますよねw

    そんな浅い話はしていないのに
  36. メダル泥棒 さん 2018/08/29 水曜日 17:56 評価 #5078651

    ホタルさーん
    とりあえず、私が言ってないことを言ったかのような表現と認識違いについて説明してもらえませんか?

    しかも
    また言ってないことを言ったかのように書いてますが
    「ベル後のゲームはベル確率が1/12で確率低いから、2枚がけにするって主張ですよね」

    私はこんなこと言ってませんけど、どこに書いてますか?w

    ・2連続ベルが起きる確率は1/144
    ・100回転で1回起きるかどうかの確率
    ・実際、連続ベルはたまにしか来ない
    ・ベルのあとベル来ることが少ないので2枚掛けでRB引けば3枚掛けしなくて良かったことになる
    ハズレならハズレで3枚掛けでハズレより2枚掛けでハズレたほうがまし
    ・2枚掛けでベルも来る

    とりあえず言ったとおりにやってみください
    貴方は理解力が無さすぎる
  37. メダル泥棒 さん 2018/08/29 水曜日 18:11 評価 #5078661

    振り返ると酷いですな

    ホタルさんの発言は捏造ばかり

    ホタル「ベルの次にベル来るのは1/144ではないです、1/12ですよ」
    私「そんなことは言ってません、ベルの確率は常に1/12ですよ、連続で起きる確率が1/144」 

    毎回1/12だと前置きまでしてるのに、勝手に解釈して勝手に歪曲しないでもらいたい

    この点、謝罪もなくまた次の捏造ですか

    ちょっとおかしいですよ
    その性格は

    こっちまで頭がおかしくなりそうです
  38. メダル泥棒 さん 2018/08/29 水曜日 18:15 評価 #5078664

    もういいですよ
    私は私のやり方で稼がせてもらいますよ
    実際稼いでるしw

    ではこれにて失礼
  39. 秋田犬マサル さん 2018/08/29 水曜日 18:16 評価 #5078665

    で、2枚掛けの際のベル確率はどれくらいなのです?
  40. えくれん さん 2018/08/29 水曜日 19:22 評価 #5078680

    user imageバケ後1ゲーム目の確率は載ってたわ
    これが通常時でも小役の確率が同じなら揃えるとき以外での2枚掛けをする価値はないんだが
  41. アマツ降臨 さん 2018/08/29 水曜日 19:37 評価 #5078685

    バケ後1ゲーム目はまだCTじゃないから違いますよ
  42. えくれん さん 2018/08/29 水曜日 19:47 評価 #5078688

    なら誰かが1000ゲームほど手入れで2枚掛けで回して検証するしかないよな、自分はやる気はない、暇人じゃないし
  43. SUME さん 2018/08/29 水曜日 19:48 評価 #5078689

    ホタル返しさんの言ってることはよく分かります笑

    メダル泥棒さんのベル後に2枚がけ理論が意味分からないですが、まぁ何か勘違いしててそう仰っているのでしょう。
    ところで7番のコメントで2枚がけでもベル確率は変わらないっておっしゃられてますが、本当ですか?加えて、2枚がけのベル当選は何枚の払い出しなんでしょうか?教えていただけると助かります。
    今後打つ参考にしたいので
  44. るぴんざさーど さん 2018/08/29 水曜日 20:24 評価 #5078704

     2枚掛けのベルは15枚です。ただ、2枚掛けは1枚役も多いです。

     2枚掛けでもベルはそこそこ出るので2枚掛けでのルパンザチャンスの確率がわかれば2枚掛けも使用したいところですかね。少なくとも同時当選のある1枚役(CB後の1枚は同時当選がないので除く)とRBが低くなると見積もって確実に天井に持っていくための天井前ぐらいかな。早い段階はやはりCZ経由のほうが早いし。確率次第ではベルの確率が悪くなっても天井に持っていきやすい2枚掛けオンリーもありかな。ま、それがバグだったら撤去確定だろうけど
  45. タマモクロス さん 2018/08/29 水曜日 20:34 評価 #5078707

    最近あまり出ないさんのレスが流れてしまうのが勿体無いですね…。横からですが上手な文章構成での解りやすい説明有り難う御座います。
    クソな内規との戦いの様子を伺える正にスロットという台ですね、さらに面白い台だと思えるようになりました。


    利点の話なのに確率の話になってますよね?

    利点が1回につき1枚以上の差がないなら1/12で12枚貰えるのも一緒だと思いますが(リミットが貰える分お得ですけど)どうでしょうか?
  46. 通りすがった人。 さん 2018/08/29 水曜日 20:57 評価 #5078716

    ベルの後はベルがきにくいって正気で言ってるんですか?(^_^;)
    1/12の完全確率だから…と言ってるのになぜそこだけ理論を変えちゃうのか意味不明です。
    ベル後だろーが何後だろーがベルが来る確率は1/12。
    ベルの後はベルがきにくい訳がないww
    寧ろ確率論で言えばベルの後にベルが最もきやすいです。
    連続GODは…とかボナ1G連はしにくいって話もありますけど、これも同じで確率論で言えば1G連が一番しやすいですよw

    自演臭いのはどっちですかね…(^_^;)
  47. えくれん さん 2018/08/29 水曜日 21:09 評価 #5078721

    45
    自分は最初から確率の話で言ってます
    後一枚役の後2枚掛けするのは無意味です、同時当選率1%前後のものにそんなことをする必要はない、非常に強い演出が絡むならまだしもそうでなければ当たってないのが当然
  48. まあにゃん さん 2018/08/29 水曜日 21:18 評価 #5078724

    まどろみスクルドさん

    複数アカウントとはなんの事でしょうか?
    自演も何も私にそんな知識あるわけないでしょう?( ̄^ ̄)
  49. REGASII さん 2018/08/29 水曜日 21:23 評価 #5078726

    確率論で言えばベルの後もチェリーの後もハズレの後も結局ハズレが多いですね。
    しかし、2枚掛けでCZ確率重くなるなら2枚掛けでボーナス狙える利点も結局重くなるはずですね。
    何か他の利点があるのかはわかりかねますが、もうちょっと研究してみます。
    ネタとしては面白いと思いますよ。
  50. REGASII さん 2018/08/29 水曜日 21:27 評価 #5078730

    あと新しいスレで実践報告したので興味ある方はそちらに返信お願いします。
    ここで言い合いはしたくないのでごめんなさい。
  51. タマモクロス さん 2018/08/29 水曜日 22:31 評価 #5078751

    えくれんさんに言ってないですよ、そもそもスレのお題がベストな打ち方なんで確率の話だけではスレ違いです。

    >ここで2枚掛けでボナ重複リプレイ引けばそのまま2枚掛けでボーナスだよ
    1枚得するわけ

    のような2枚掛けの利点をあげてくだけでいいのでは?ってことです。
    確率を踏まえても利点の話までいってないから会話がズレテますよって書いたんですよ。
  52. 最近あまり出ない さん 2018/08/30 木曜日 00:10 評価 #5078816

    確率論で言うなら、BIGの後もGODの後もベルの後も次ゲームが1番来やすいんですよ。

    理由なんですけど、1ゲーム目に当選したらその回の2ゲーム目以降は一生来ない。
    2ゲーム目に当選したら、その回の3ゲーム目以降は一生来ない。
    いくら確率が設定されてても、存在しないゲームで引くことは不可能ですよね?
    でも、1ゲーム目は必ず来ます。
    だから1ゲーム目は試行が多くなるのでその分引きやすいらしいですよ。
  53. ルポクス さん 2018/08/30 木曜日 09:13 評価 #5078905

    ↑それ確率論でもなんでもないですよ。
    試行回数が増えても確率は変わりません。増えた分はずれもきますよ。
    毎ゲーム、常に同じ確率です。引きやすいとか来やすいとかないです。
  54. メダル泥棒 さん 2018/08/30 木曜日 09:14 評価 #5078908

    なんだいその屁理屈は
    ベルは1/12
    つまり、11/12はベル以外でしょ
    貴方の屁理屈ならベル以外を一番引きやすいじゃないか
    つまり、ベルのあとベルではない確率が91.7%もある
    私の理論を証明してくれてサンキュですw
  55. メダル泥棒 さん 2018/08/30 木曜日 09:17 評価 #5078909

    連続でベルが成立する確率は1/144
    100回転に1回起きるかどうかの確率
    これは事実です
    ベルのあとにベルが来ないとは言ってない
    来ないケースのほうが圧倒的に多い
    当たり前の確率論
  56. ホタル返し さん 2018/08/30 木曜日 09:32 評価 #5078916

    最近あまり出ないさん。
    それは初当たり分布率の話です。

    初当たり分布率が1ゲーム目が一番高いのは、全ての確率事象で当然の事ですよ。
  57. 6242 さん 2018/08/30 木曜日 09:35 評価 #5078917

    1/144はベルが揃う前にベル連させる確率
    ベルが揃ったあと1/12でベル連
  58. 6242 さん 2018/08/30 木曜日 09:40 評価 #5078919

    さすがにオルピとアマツは自演ですよね時間も近いし
  59. えくれん さん 2018/08/30 木曜日 10:06 評価 #5078927

    チェリーの存在を無視してる時点でこの議論無駄なんだがな、
    最初から見直したがチェリーの存在を無視して語っているから可笑しいとしか思えない
    同じ15枚役で次ゲームで出る可能性を全く含めてない時点でお話にならない
  60. メダル泥棒 さん 2018/08/30 木曜日 10:07 評価 #5078929

    6242さん
    そんなことは最初からすでに解説済みですよ
    パチスロの完全確率というのが数学的には独立試行のことですから
    1/12で間違いないよ
    実際連続ベル起きる確率は1/144
    ベル引いたあとベル引きやすくなるなら別だけど、ベルが連続しておこる確率は1/144
    可能性は低い
    たまにしかおこらないということはベルのあとにベルが来にくい傾向にある
    そういう統計学も確率論だということを勉強してくださいね

    大学で応答局面法とか習わなかったのかい?
    あ、大学に進学してなかったらすみません
  61. メダル泥棒 さん 2018/08/30 木曜日 10:11 評価 #5078931

    チェリーは確率が低いですよ
    ベルのあとにベルが来る確率(ベル2連)
    ベルのあとにチェリーが来る確率(ベル→チェリー)

    後者のほうが起きにくいw
    ベルですら来にくい統計なのにそれより確率低いチェリーはもっと来にくいでしょうにw

    なんか、ここは高卒の人が多そうですね
    まぁ、パチスロ掲示板ですから、統計学に精通してる人が居なくても当然と言えば当選でしょうかね

    パチスロを勉強する上でちょっと確率をかじっただけの人が多すぎるw
  62. メダル泥棒 さん 2018/08/30 木曜日 10:38 評価 #5078939

    はぁ
    えくれんさんにもわかりやすいように計算してあげましょうか?
    設定1
    ベル(1/11.97)
    チェリー(1/63.3)

    この合算値は1/10.07
    つまり、ベルチェリーの合算値を考慮しても約10%しかない

    ベルのあとにベルorチェリーどちらも来ない確率は90.01%
    統計的な出現率として1G目ベル→2G目ベルorチェリーは10回転で8.0%、50回転で34.2%、83回転でようやく50%です
    83回転に1回起きるか起きないかですw

    貴方こそ話になりませんなw

    統計学について勉強なさってください
    皆さんの意見は統計学を無視した確率論
    次の回転の期待度のみ

    長い目で見ないと勝てませんよ
    「次も引けるかも」「引きで何とかなる」この発想は養分そのものw

    統計学で見れば冷静な判断が出来ます
    統計的にはそんなうまいこと行くわけがないということがハッキリ見えますからw
  63. 6242 さん 2018/08/30 木曜日 10:43 評価 #5078945

    ベルベル以外ベルとなる確率は1/144より重いけとベルから2g目は3枚掛け?
  64. えくれん さん 2018/08/30 木曜日 10:54 評価 #5078947

    62
    それこそナンセンス
    確率は魔物とわかってないからそんなことがいえる
    ロデオのDMC3打ち込んでから出直してこい
  65. メダル泥棒 さん 2018/08/30 木曜日 11:01 評価 #5078951

    6242さん
    ベルを起点としてますので、論点をすり替えても意味がないですよ
    2枚掛けはベルの次ゲームだけです
  66. 赤オラァ単発 さん 2018/08/30 木曜日 11:02 評価 #5078952

    よく継続率80%が単発で終わった時に、
    「次が単発になる可能性は低い、2連続単発の確率はたったの4%なんだから。これぞ確率論」
    なんて言っている人の話によく似ている。

    4%というのはあくまで「まだ何も試行してない人」が2連続の試行機会が作れたとして、
    それが2連続単発で終わる確率のことだからね。「単発をすでにひいてしまった前提」
    で次に単発をひく確率はあくまで20%。

    まだベルをひいてない状態だったら2連続ベルをひく確率のことをテーマに考えてもいいけど、
    「ベルを今しがたひいてしまった」という前提ではすでに1度ベルをひいたことが過去のことで
    終わってることなんだから、それを未来の何かを判断する根拠に使ってはダメですよ。
    1/144の低さを何かの根拠にできるとしたらその1/144の試行に一切ふれていない時だけです。
    1度ベルひいてる時点で半分は条件クリアしちゃってるんだから。
    確率は始点と終点が適切に設定されてはじめて意味を帯びてくるものだからね。

    メダル泥棒さんは、その始点をどこに置くかということを間違えてるから、
    納得してあげたくても誰もできないわけです。ベルをひいた後のことの話なのに
    なぜか始点をその前のベルをひく前の段階に戻して語ってしまっている。
    ジャグラーで連荘したあとに本来の確率はもっと重いから、次はボーナスがきにくいと
    言ってるのと同じね。これも独立抽選をはき違えて始点の置き場所を間違えてる例ね。

    今回の場合はベルをひいた後にどうするかの話なので始点はそこになります。
    11/12でベル以外がくるのはその前ゲームが何であっても条件は同じで差はないでしょう。
    その状態で2枚掛けが得だという根拠があるなら、毎ゲーム2枚掛けすればいいじゃないですか
    というのは自然な質問。そこを皆が気になってるんだと思います。

    仮に毎ゲーム2枚がけしてチンタラやってて客側が明確に得をするなら、時間効率の問題も
    あわせて店側のダメージです。普通はペナルティがあると予想します。
    ジャグでいうとボナ率が極端に下がりますよね。BETに比例して下げるだけだったら時間効率
    で店側のマイナスになるからです。
  67. メダル泥棒 さん 2018/08/30 木曜日 11:08 評価 #5078954

    えくれんさん
    確率は魔物?
    何をバカなことをw
    確率に意思はありませんよ
    確率の収束に関しても、確率が確率どおりに収束させようという意思で動いているわけではなく
    あくまでも膨大な試行によって理論値へと近似するという統計上の傾向なんですよ

    統計学を知る上で確率論は不可欠です
    確率論の上位に位置するのが統計学なんですよ

    えくれんはオカルト信者そのものですねw
    オカルト信者が確率論を語るとか全くナンセンスですよ

    貴方自身がナンセンスだという自覚を持ちなさい
  68. 6242 さん 2018/08/30 木曜日 11:16 評価 #5078955

    ベル→2枚掛けで逃れる→ベルは1/144と思いますが3枚掛け?
  69. ホタル返し さん 2018/08/30 木曜日 11:18 評価 #5078956

    メダル泥棒さん

    ご自身の仰る
    パチスロの完全確率というのが数学的には独立試行のことですから
    1/12で間違いないよ

    で間違いないですよ、そこは安心してくださいね

    ただ確率、統計に関しては、根本的な認識と使い方が間違ってます。
    あなたの見識では、ベル連続成立は統計学的に見ると、100回転でも49.8%起きない事象だから、ベル当選後はベル連続成立の期待値は当然低い
    と認識されてますよね

    ただその認識は 現状既にベルが1度成立している この状態を無視した判断です
    統計学でのベル連続成立の100回転で49.8%とのデータは ベルが現状成立してない、未来的な想定データです。

    ベル成立後だろうが、ハズレ後だろうが、チェリー後だろうが、完全独立抽選ですから、次のゲームのベル成立期待値に全く変化はありません

    あなたは、ベル成立後に、現状ベル成立していない状態の統計論を持ち出して、誤認識してます。

    もう一度言いますが、統計論の使い方が間違ってます。
  70. メダル泥棒 さん 2018/08/30 木曜日 11:21 評価 #5078957

    赤オラさん
    まだ大きな勘違いをしていますね

    統計学は確率論の上位に位置する学問です
    80%継続に関しては当然、次も80%継続20%転落という確率論は理解した上での学問ですよ
    統計上は平均5連
    それ以下もあるし、それ以上もある
    そんなことは百も承知なんですよw
    もっと深いんでよ統計学はw


    これは皆さんが何気に参考にしている、いろんな期待値に言える話ですよ
    もちろん期待値は算出する条件設定によって変わりますけどね
    お金について考えれば等価か5.5枚交換かでも期待値は変わりますし、0Gやめか32Gやめでも期待値は変わります

    皆さんは知らず知らずのうちに確率論の上位である統計学も参考にしているんですよ?

    そんな皆さんが、統計学を否定なさるんですか?

    なにやら私を論破してやろうというナンセンスな投稿が続いてますが、笑わせないで下さい

    統計学が上位ですから
    私の理論が上位なんです

    論破など出来ません
  71. メダル泥棒 さん 2018/08/30 木曜日 11:32 評価 #5078960

    ホタルさんw

    だから確率論を前提とした統計学ですよ
    何度言えばわかるんですか?
    ベルという事象を起点したとしてもベルが2連しにくい(100回転に1回起きるかどうかの現象という)という統計的事実は揺るぎません

    100回転に1回起きるかどうかの現象が次の回転で起きやすいなら別ですか
    100回転に1回起きるかどうかの現象を期待するのが間違いなんですよ
    ベルが来るかもしれないが来ないほうが圧倒的に多い
    そういう統計ですので、ベル2連はたまにしか来ないという考えになるわけです

    ベルを引いた時点で次の回転でベルを引ける確率は1/12です
    それは間違いない確率論です
    その上での話です
  72. HEYルパン さん 2018/08/30 木曜日 11:33 評価 #5078961

    とりあえず、えくれんさんは、二度と打たない。パチスロとして終わっていると
    断言したのに、なぜここにいるのだろう。1回だけしか打ってないは嘘だと確信した。
  73. ホタル返し さん 2018/08/30 木曜日 11:35 評価 #5078962

    メダル泥棒さん

    誰もあなたの理論を論破しようと思ってないと思いますよ

    あなたの誤認識を、わかりやすく説明してあげているだけ
    66の方の内容が一番わかりやすいかと思います
    それと69の私の投稿もよく読んでみてくださいね

    仕事中ですから、レス遅くなりますが、質問や理解出来ない事があれば、書き込んでくださいね
  74. スルー推奨 さん 2018/08/30 木曜日 11:38 評価 #5078963

    だったら、如何なる状況においてもベルが来る確率は来ない確率のよりも低いので、
    ずっと2枚がけすればいいのでは?
  75. えくれん さん 2018/08/30 木曜日 11:44 評価 #5078966

    72
    いて悪い?、初打ち以降打ってないが情報だけは得ているだけ、そしてどんな台でもそうしてるだけ
    まあ稼働悪くなってるから打つ価値も無くなってるがな
  76. 大前10番 さん 2018/08/30 木曜日 11:44 評価 #5078967

    最初から、確率が表記されてますから統計学から得るもんはあんまないかと思います。
    統計学が最強なんは理解できます。
    打てる機種ほとんどないですよね。
  77. HEYルパン さん 2018/08/30 木曜日 11:51 評価 #5078969

    ネガティブキャンペーンの次は、打つ価値のない台の情報集めですか。
    ご苦労さまです。
  78. メダル泥棒 さん 2018/08/30 木曜日 11:52 評価 #5078971

    2枚掛けによるペナルティに関しては
    何度も説明しているように単独フラグではないベルフラグを取りこぼすんですよ
    1枚役と重複してます
    そこを取りこぼして1枚になってしまう

    統計上ベル2連は起きにくい
    つまり、3枚掛けベル→2枚掛けベル取りこぼし1枚という事象も起こりにくいということです


    常に2枚掛けではよく回るがカウンターUPが遅い、CZは重いが天井までも時間がかかる

    常に2枚掛けではそれほど変わりません
    ルパンを長く楽しめるというだけ
    この辺は過去レスで「常に2枚掛けは効率が悪いです」と明記してますよね
  79. えくれん さん 2018/08/30 木曜日 12:08 評価 #5078980

    77
    ネガキャンいうが先行の時点で躓いていたし誇大広告もしていて化けの皮が剥がれていたから今の状況、そして鏡、というより6号機の早い登場でホールの期待はそっちにいって冷静に見たホール関係者は厳しい評価をした、実際その通りになり中古相場も常に下落、ネガキャンしなくても台自体がこの状況を産んだんだよ
  80. HEYルパン さん 2018/08/30 木曜日 12:29 評価 #5078985

    そんな講釈どうでもいいですよ。誰にでもわかることですから。
    過去にもそんな台いっぱいあったでしょう。
    いくら負けたのかどんな恨みがあるのか知りませんが、いつまでも粘着して、張り付き続け、時には打ってる方をどM呼ばわりするという行為がどうなのかということです。
  81. 6242 さん 2018/08/30 木曜日 12:34 評価 #5078992

    統計上ベル2連は起きにくいってのは1/144だからゆってるんですか?
    カウントしたんですか?
    ジャックポットみたいに乱数狙えるんですか?
  82. HEYルパン さん 2018/08/30 木曜日 12:37 評価 #5078993

    ちなみにHEY鏡、多分ホールさん爆死しますよ。
    台数が多い分、これよりひどいかも。
  83. 最近あまり出ない さん 2018/08/30 木曜日 12:55 評価 #5079005

    みんな待って!
    メダル泥棒さんの言ってる事がなんかわかってきたかも!

    たとえ話ですると、お昼を食べた後にもう一度お昼を食べると、お腹に入らない事が多い
    これと同じじゃない?

    それなら一定期間お茶を濁して再度お昼を食べた方が効率いいし!
    この原理をパチスロにも応用したんだねっ☆彡



    これ、実は本当に机上の攻略法なんじゃないですか?
    メダル泥棒さんが考えついたけど、何ゲームから二枚掛けにすると天井到達率があがって効率がよくなるかいまいち掴めないから、キチのふりして情報提供して、実践する人を集めてデータ収集してるんじゃないんですか?

    きちんとした二枚掛けの小役確率がわからないからなんとも言えないけど、確かに天井間近にやれば天井到達率があがって、割アップに繋がるかもしれません。
  84. ガブガブ さん 2018/08/30 木曜日 12:59 評価 #5079006

    打った記録を毎G書き出したいってベル連しなかった所は2枚掛けでしてた方が1枚余分に使わなくてよかったねというのを実践する感じですかね?
  85. メダル泥棒 さん 2018/08/30 木曜日 13:34 評価 #5079024

    確率も統計も机上論ですよ
    今さらなにをおっしゃっているのかw

    例えば、400Gから打てば期待値プラスの機種があっても400Gから打って負けることもあるし
    200Gから打って爆発することもある
    全て机上論
    机上論ではあるけども、400G以上だけを心掛けてハイエナすれば試行を重ねる度に期待値どおりの結果になりやすいのが統計学です。

    これは凱旋天井狙いの実践報告してる人の話ですが
    http://chinta-slo-kaigo.com/godgaisen391/
    やはり期待値プラスの統計に近い推移となっています

    これが統計学がもたらす超真理というものです。

    皆さんも無意識に統計学を使っているはずです
    正確には、統計上の理論を知らず知らずのうちに参考にしているわけです

    統計学は正義です
  86. 最近あまり出ない さん 2018/08/30 木曜日 14:09 評価 #5079042

    メダル泥棒さん勘違いしてる部分がありますが、偽の攻略法か、机上の攻略法か、確定の攻略法か、そう言った事で言ったんですよ。

    偽の攻略法なら、例えば凱旋でペナ打ち3ゲーム後に逆押しで狙ったらGODが揃うとか

    机上の攻略法なら、過去にあったガメラの連続演出時以外一枚掛け打法とか
    計算上は得してるっぽいが、検証が追いついていないような攻略法?

    確定の攻略法は計算上、割もアップしていて、実際に結果も伴っているような


    メダル泥棒さんに足りないのは、割アップを計算するための材料(例えば二枚掛けの小役確率など)と実践結果ですね。
    もしかしたら一週間後には結果が出て、メダル泥棒さんの言ってる事が正しかったなんて日も来るかもしれませんね。
  87. 赤オラァ単発 さん 2018/08/30 木曜日 14:32 評価 #5079050

    みんなが思うことは、
    ベル確率1/12の時に2枚掛けをすることが理論上0,001%でもプラスなら、
    それを毎ゲームやったらプラスになる割がどんどん上がるはずでしょうということ。
    天井前にしたって「2枚掛けを織り交ぜる」という曖昧な回答ではなく毎ゲームやるというのが答えになるはずです。

    ご自身自らおっしゃられているように、ベルの後だろうが、そうじゃなかろうが
    1/12は一定ですからね。

    たとえば設定6のジャグラーは毎ゲーム少〜しずつのプラスになる理論値があるからこそ、
    それを回数重ねることでまとまったプラスの値をたたき出してるんだから。

    それを毎ゲームやらない理由が時間効率が悪くなるだけでそれほど変わらないという事であれば
    全く同じ理由で、ベルの後限定でそれをやったことで割がよくなるわけないでしょう。
    逆に、影響力が毎ゲームやるのと比べて少なくなるからなおさらやる意味ないんじゃないですか?

    世界解剖のフル攻略98,77%についてですが詳しい解析は出ていませんが、
    基本的には「チェリー狙い」「CZ最速揃え」「1枚役こぼさない」で割をあげるのが
    メインだと思いますよ。ジャグのフル攻略理論もフリー打ちと比較することでチェリー狙いと
    ボーナス1枚掛け揃えがメインの割UP要素です。それは理論として毎回それをやれば少しでも
    割があがることが立証されていることだからです。

    特にチェリー狙いは払い出しと共に、15ポイントもらえない影響が大きいです。
    あわせると軽く1%近く前後割りが変わると思いますね。

    それと、2枚掛けでベルとりこぼす時があるならその損益を計算にいれられていますか。
    「ベルこぼし1回」+「ポイントもらえない」ダブル損益と比較してそれを上回る2枚掛けの
    プラスを明示いただく必要があるのでは。なにより15ポイントもらえないことが大きくて、
    この機種のメインの割でもある天井到達にもろに影響してしまいます。
    ベルこぼしが事実なら、まさにそこが2枚掛けをプラスにさせないためにあるベルこぼしで
    あって、今までの台のペナの考え方と同じようにしか思えないんですよね。
  88. 論破ロンパ さん 2018/08/30 木曜日 22:50 評価 #5079201

    メダル泥棒さんには恐らく何言ってもダメですよw
    これだけ皆さんが分かりやすく説明して下さっているのに全く聞く耳持っていないというか、自分が正しいと思いこんでますもん。
    宗教を信じきってる人に何言ってもダメなのと同じ
  89. ウォーカーマン さん 2018/08/31 金曜日 00:06 評価 #5079241

    えくれんさん同じこと書きすぎですよ。NG機能ないんで何回も聞かされる方はうんざりです。
    何回もおじいちゃんの話聞くのと同じで。


    64は特定機種あげてる時点で確率ではなく乱数の話ですね。
  90. ぱいぱんまん さん 2018/08/31 金曜日 00:08 評価 #5079242

    1回目のベルも1/12なので、来ない確率の方が高いから2枚掛けの方がええのか?って思ってしまう
  91. ブラックブラック さん 2018/08/31 金曜日 09:42 評価 #5079353

    こんなスレが伸びるとだな、ホールも疑心暗鬼で検証待ちになって設定を下げるんだよ。
    確率だ統計だと喚く前に、商売としてこの機種を稼働させているホールの気持ちを考えなきゃな。
    2枚掛けで攻略できる機種に高設定投入するか?しないでしょ。もしくは撤去もある訳です。
    1度触って見ようと思ってた機種だけに残念です。
  92. オルピナグリ さん 2018/08/31 金曜日 10:27 評価 #5079368

    2枚掛けでベルこぼすって、勝手に思い込んでるだけでしょ
    確認の使用がないからね
  93. オルピナグリ さん 2018/08/31 金曜日 10:40 評価 #5079370

    統計学が正義でも
    それを正しく使わないで間違った情報を流すのは悪ですよ

    誰かさんがおっしゃってる話は根拠がありません
    2枚掛けを試そうとするみなさんへ
    まずご自身で損するのか得するのか考えてみて
    それから実践することをお勧めします
  94. 最近あまり出ない さん 2018/08/31 金曜日 10:45 評価 #5079372

    ブラックブラックさん

    それがそうでもないみたいなんですよね。
    集めた情報なので信憑性はないかもしれないんですけど、まず天井確率が上がってHRに突入しやすくなることによって、データカウンターがあがるメリットがホールにあるみたいです。
    さらに、CZ確率が下がることにより高設定を使っているようにも見えます。
    あとは大ゴケした機種の燃料再投下で話題にもなります。

    なにより、ホールはこの情報をすでに知っている可能性があります。
    そもそもの発端は、フル攻略での機械割が97.3から98.8%にあがるってメーカーからの発表が原因ですし、ホール側には真実が流れててもおかしくないです。

    チェリー狙い、CZ成立時二枚掛け、CZ告知前に揃える。
    これだけで機械割が1.5%も上がらないだろうってことで一部の区間を二枚掛け消化なんじゃないか?って疑われてます。
    実際のところはまだ謎です。
  95. 見てられないWWW さん 2018/08/31 金曜日 11:02 評価 #5079375

    初投稿でいきなりごめんなさい。
    ちょっと見てられなかったので…
    メダル泥棒さんのベルについての確率論は合ってますね。
    ただ、ベルを連続で引く確率についてイマイチ理解できない人が多いみたいで難儀してるようですね(笑)
    理解出来ていない事を、理解したとして一度飲み込んで頂ければ皆さんも頭に入りやすいかな?と思います。
    疑う事は大事な事です。しかし正しい知識をベースにして読み解く事は更に大事ですよね。
    メダル泥棒さんの気付きは、疑うところから始まっての試行錯誤により、今に至ると思うので素晴らしい視点の持ち主だと思いますよ。
    イマイチ僕も仕組みが分かってないので、この機種を打つところから始めたいと思いますWWW
  96. 教えて偉い人 さん 2018/08/31 金曜日 11:21 評価 #5079380

    仮にベル後にベルがきにくいのが正として、2枚掛けするのは何故ですか?1枚掛けじゃーダメなんですか?
  97. ユークリド さん 2018/08/31 金曜日 12:19 評価 #5079404

    144の話しは私には難しくて分かりません。

    メダル泥棒さん他、確率論を推してる方、ぜひ馬鹿な私にも分かるように簡単な言葉で教えてください。

    わたしには、下記のように例えると、
    -------------
    「あなたは2回抽選を受けるチャンスがあります。その2回でベルを連続して引いてください」
    となった場合、最初の抽選でベルを引かないと終わってしまいますのでこの時点で1/144なのは分かります。
    そこで見事ベルを引きました!残るゲームは1回です。ここでベルを引く確率はいくつでしょうか?
    ------------
    やっぱり1/12だと思うんですよ。
    でも確率論が正しいという人は1/12だけど来にくいという。それが分からないんです。
    また、ベルの後はベルがきにくいというのなら、ベルはいつ来やすい期待値が上がるのでしょうか?

    ベル→ハズレ→ベルを引くのか1/157になってしまいます。
    ベル→ハズレ→ハズレ→ベルだと1/171になってしまいます。

    待てば待つほどベルの期待値が下がってしまうのは何故でしょうか?
  98. ユークリド さん 2018/08/31 金曜日 12:28 評価 #5079410

    あごめん、私確率論と統計学の言葉の違いも分かってません。一緒にしちゃダメなやつ?

    要は1/12の後の1/12は1/12だけど確率論的に「来にくい方の1/12」についての質問です。

    どうして同じ1/12なのに来にくい1/12があるのでしょうか?
    そして来にくい方の1/12は普通の1/12よりどれくらい来にくいのでしょうか?
  99. 印の男 さん 2018/08/31 金曜日 12:45 評価 #5079419

    こんにちは。
    もちろんマイゲーム同じ確率ではあるのですが、面白かったので、ベル連数えましたよ。
    約2000ゲームでベル連はたった4回でした。ただの確率の偏りではあるのですが、結果をもとに導くのは統計学の理にかなってるとも思います。
  100. ユークリド さん 2018/08/31 金曜日 12:53 評価 #5079423

    見てられないさん

    >疑う事は大事な事です。しかし正しい知識をベースにして読み解く事は更に大事ですよね。

    正しい知識について馬鹿な私でも分かるように説明して頂かないと知識が正しく身に付きませんのでご教授願います。

    上の私の例でいうと、2回目の抽選の立場からしたら「1回目!お前が1/12だから俺が1/144扱いされてんだぞ。俺は本来1/12なんだ!」って思ってると思うんですよ。

    例えばチェリー・スイカ・ベルが1:1:1の場合、2連続でベルを引くのは1/9ですが、それはベルベルの場合1/9ってことで、
    チ→ベ
    ス→ベ
    も同様に1/9だと思うんですね。
    つまり何回目でもベルは1/3だと思うんですよ。

    皆さんの言う「来にくい」理由を正しく教えて欲しいです。

    ちなみにベルは体感的に連チャンしやすいイメージがあり、4連ベルだったこともあります。もし2枚掛けにしてたら1/15(でしたっけ?)で取りこぼしていたかもしれません。
  101. SUME さん 2018/08/31 金曜日 13:19 評価 #5079432

    ユークリドさん、確率の話はその考え方であっています。
    メダル泥棒さんの理論ですが、ベル連は1/144だから来る可能性は少ないって言うのはベルの後のベルじゃない確率は143/144とお考えですか?それとも11/12とお考えですか?
    どちらにせよ確率は低いですが、
    前者であれば、統計学とか言う前に高校数学からやり直した方がいいですね。数学Aに確率の単元がありますよ。
    後者の場合だと平常時もベルじゃない確率は同じですが、なぜ「ベルの後」に2枚がけということになるのでしょう?
    メダル泥棒さんの理論を聞かせてください。
    読んでると答えられない内容は全てはぐらかしているように見えますがwもし、答えられるならお答えくださいw

    ただ、メダル泥棒さんを全否定では無いです。2枚がけでCZの確率が下がるのであればかなり有効な攻略法ですし。
    「ベルの後」に2枚がけの理論だけ不明だったので。
  102. メダル泥棒 さん 2018/08/31 金曜日 14:39 評価 #5079447

    タイプライター演出




















    半分は想像確定!?

    どうもすみませんでした!
    でも何かあるでしょ
    何か!
  103. ユークリド さん 2018/08/31 金曜日 14:45 評価 #5079449

    エクセルのマクロでベル後何回目にベルが来るかを120万G×5回シムってみました。

    01回目-8324 | 8575 | 8204 | 8228 | 8410 | 
    02回目-7563 | 7842 | 7689 | 7593 | 7673 | 
    03回目-6976 | 7043 | 6973 | 7083 | 6954 | 
    04回目-6335 | 6502 | 6393 | 6375 | 6426 | 
    05回目-5859 | 5898 | 5925 | 5864 | 5945 | 
    06回目-5361 | 5488 | 5546 | 5401 | 5314 | 
    07回目-4910 | 5001 | 5017 | 4888 | 5104 | 
    08回目-4586 | 4499 | 4372 | 4493 | 4629 | 
    09回目-4196 | 4236 | 4169 | 4218 | 4132 | 
    10回目-3921 | 3789 | 3825 | 3829 | 3881 | 
    11回目-3481 | 3506 | 3462 | 3446 | 3531 | 
    12回目-3218 | 3208 | 3176 | 3267 | 3268 | 
    13回目-2962 | 2919 | 2874 | 2942 | 2962 | 
    14回目-2693 | 2831 | 2707 | 2729 | 2696 | 
    15回目-2630 | 2498 | 2470 | 2566 | 2449 | 

    ちなみにベル間最高ハマりは180Gでした。
  104. ユークリド さん 2018/08/31 金曜日 14:50 評価 #5079452

    120万Gですので10万回ベルが落ちる計算になり、ベル後1Gでは8.3%前後に落ち着きました。
    2回目にベルが来るのは1回目に外れるのが条件になるので7.6%、これも確率通り落ち着きました。
    確率ってすごいですね。
  105. 最近あまり出ない さん 2018/08/31 金曜日 15:20 評価 #5079459

    マジレスしちゃいます。
    メダル泥棒さんの言うこともユークリドさんの言うことも正しいんですよね。

    ユークリドさんの場合、自身で作られた確率のマクロだし、施行回数がだいぶ多いので、結果理論値に落ち着きました。

    メダル泥棒さんの言っている統計学的な考え方なのですが、パチスロの内部って不透明な所が多いんですよ。
    例えばよく言われてるホルコンだったりだとか、タイマーだったりとか、一定の抽選をしているとは言われていますが、一ユーザーがそれを証明するのは難しいです。
    実際には無抽選区間や当選率倍区間が存在するかもしれません。

    またはバグの可能性もあります。
    例えば過去にあったネットの乾杯という機種は、リプレイの次ゲームはボーナス抽選を行っていなかったようです。
    他の理由として、裏物の注射がされて抽選方式が変わる可能性もあります。

    ルパンのような新台で、さらに人気台が裏物化するような可能性は低いのですが、もしメダル泥棒さんの今までのデータでベル後にベルが来ないことが多いなら、何かしらの原因があるかもしれません。


    例え話になりますが、サイコロを振って6が出る可能性は1/6ですし、2回連続する可能性は1/36ですよね?
    これが確率論です。
    でも、サイコロって個体差が微妙にありますし、振る人のクセもありますし、なにより使用によって摩耗してバランスが変わることもあります。
    それで6が連続で出る事が今までに少なかったから、6の目の後は6にはかけない!
    これが統計学になるんじゃないでしょうか?
  106. ホタル返し さん 2018/08/31 金曜日 15:25 評価 #5079463

    見れられないさん もしくは メダル泥棒さんへ

    正しい知識をベースに読み解く
    仰るとおり!

    正しい知識を持ったあなたに教えて頂きたいのですが
    下記は全て3枚がけでの話です。
    問1
    (1)通常ゲームはベル確率1/12
    (2)ベル成立ゲームの次のゲームはベル確率1/12
    で正しいですか?

    また上記が正しいとして
    問2
    (1)の1/12 と (2)の1/12 は同一確率ですか?

    他の回答は一切必要ありませんので、無知な私に上記2点の回答をお願いします。
  107. ユークリド さん 2018/08/31 金曜日 15:28 評価 #5079465

    最近さん

    >乾杯という機種は、リプレイの次ゲームはボーナス抽選を行っていなかったようです。

    熊酒場かな?

    んーでも上の検証結果ではベル連41,741回で1/11.97なんですよ。
    更にいうと120万×5回で600万回だからベル連は1/143.74となり、確率通りなんですよ。
    つまり、ベルの後に1/12で抽選してて確率通りにベルが落ちないとそもそも1/144にならないんですね。
    だからベル連は1/144だから来にくいっておかしいんですよね。
    来ないと逆に1/144にならないんです。
  108. ユークリド さん 2018/08/31 金曜日 15:42 評価 #5079468

    ちなみに同じようにベル→ハズレ→ベルは1/156.41だし、ベル→ハズレ→ハズレ→ベルは1/171.28だったのでこれも確率通りです。

    ただ一日8千程度しか回せず、HRやボナ中を差し引いたらもっと少ない回数では波もあるでしょう。

    01回目-50 | 58 | 93 | 48 | 55 | 
    02回目-48 | 47 | 62 | 53 | 53 | 
    03回目-56 | 57 | 43 | 37 | 53 | 
    04回目-39 | 48 | 55 | 35 | 48 | 
    05回目-32 | 47 | 44 | 29 | 32 | 
    06回目-34 | 33 | 42 | 23 | 26 | 
    07回目-36 | 43 | 41 | 34 | 37 | 
    08回目-25 | 28 | 23 | 29 | 36 | 
    09回目-16 | 28 | 29 | 30 | 26 | 
    10回目-22 | 26 | 34 | 27 | 30 | 
    11回目-11 | 30 | 27 | 23 | 18 | 
    12回目-14 | 22 | 24 | 14 | 30 | 
    13回目-25 | 21 | 26 | 11 | 18 | 
    14回目-17 | 21 | 12 | 11 | 22 | 
    15回目-19 | 17 | 21 | 18 | 19 | 

    これは8,000×5回試行した結果です。
    1/144は55回が理論値ですが、下回る結果や93回というとんでもない引きの場合もありました。

    これはあくまでエクセルの乱数を使っての結果なので参考程度にとどめてください。
  109. 最近あまり出ない さん 2018/08/31 金曜日 15:44 評価 #5079469

    ユークリドさん

    4号機のネット初ボーナス中のリプレイフラグ持ち機能付の台ですよ。
    正式名称は乾杯RDだった気がします。
    ちょっと言い過ぎですが、鬼浜と番長を混ぜたような機種でした。

    熊酒場もバグがあったんですか?
  110. ユークリド さん 2018/08/31 金曜日 16:09 評価 #5079477

    熊酒場もあったような気がします。

    ちょっと2枚と3枚をまとめてみました。

    前提条件
    2枚掛けベルは1/15を信じる。
    3枚掛けのチェリーは考慮していない。

    2枚掛け
    252枚/15枚=ベル17回
    1/15を17回当てるには255回転
    255回転×2枚=510枚がIN枚数
    差引 255枚で天井

    3枚掛け
    252枚/15枚=ベル17回
    1/12を17回当てるには180回転
    180回転×3枚=540枚がIN枚数
    差引 285枚で天井

    3枚はチェリーも引くだろうし結果天井までは大差ないのかもしれませんね。
    2枚掛けのCZ当選率がどれくらい下がるかで個人的には天井狙うゲームに変わるかもしれません。

    なにせ異色でHR当選したことないので。
  111. ゼンマイマイ さん 2018/08/31 金曜日 17:08 評価 #5079494

    すごい盛り上がってて草
    統計学が上とか私の理論がとか言ってるんでしっかりと数式で証明してもらった方がいいと思います
    その式が正しければ誰も言い返せない証明なので
    で、結局1枚役後と天井近いときに2枚がけすればいいんですかね?
  112. メダル泥棒 さん 2018/08/31 金曜日 18:06 評価 #5079510

    統計をとーれい
  113. メダル泥棒 さん 2018/08/31 金曜日 18:08 評価 #5079511

    取りあえずフル攻略があるのは確かなので
    もう一度別スレにて整理しましょうよ
    ここ人のスレだしw
  114. 最近あまり出ない さん 2018/08/31 金曜日 18:15 評価 #5079513

    メダル泥棒さん中身変わってません?
    やっぱり情報収集のためにキャラ演じてたんですか?

    ゲーム性と今回の内容まとめた新しいスレを私が建てましょうか?
  115. メダル泥棒 さん 2018/08/31 金曜日 21:05 評価 #5079554

    いろいろ説明してもらってますがほとんど間違ってますがなw
    私が建てましたよ
    質問あればそちらでお願いしますよw
  116. 赤オラァ単発 さん 2018/09/01 土曜日 09:55 評価 #5079752

    メダル泥棒さんは賢いからもう間違いに気づていると思います。誰でも間違いはありますからね。
    とはいえ訂正は期待できないでしょうから、他の人が騙され続けないための話だけ一つ。

    ジャグラーのボナ確率が1/160だとして、それを2連続ひける確率は1/25600とかなり低い。
    だからボーナス後1G連する確率は極めて低いから、1G目にボナが当選する可能性はほぼないとみて
    1枚掛け推奨!そしたらどうせ当選するはずのなかった1G目で3枚掛けするより2枚得するでしょ?

    ・・・・っていうのと同じ。ベルの後2枚掛けって主張は。

    1枚掛けのジャグの機械割は80%以下だそうなので、
    たかが1ゲームで影響は軽微ですが、機械割マイナスのオカルト打法ということになります。

    この例の面白いところは、ジャグで1G連しても誰も前回転とあわせて「1/25600をクリアした」
    とは思わないということです。普通に1回転で1/160に当選してラッキーと思うはず。
    つまり、ベルが連続する確率の1/144に拘ってる人の感覚と真逆というわけです。

    なぜその感覚のズレが生まれるかというと、この場合は間にボーナス消化を挟むからです。
    ここで感覚がひと区切りしちゃって、純粋に1回転目のことだけを考えられる。
    前回転のことと次回転のことを完全に切り離せるんだよね。
    だからボナ1G連のことで1/160と1/25600をまぜごぜにして錯覚する人はいない。

    裏を返せば1/144理論の人は、ひと区切り見てしまうベルだけに、
    「2つの独立した事象を分けられずに錯覚している」ということが言えるね。

    ジャグ打ってればペカるのはごく日常。誰もが1回目の1/160をクリアしたことにできる。
    30回もペカらせれば30回その1G連チャンスがある。その30回のどれかで1/160ひいて
    ペからせれば、「結果として」1/25600を達成「していた」ことになる。

    終わってから結果的にそうなっていたんだねというだけの話。
    3日もフルで打ってれば遭遇するレベルなんだから誰でも経験してるでしょう。

    1/25600や1/144の重さを未来の抽選で語るんだったら、「今から2ゲーム連続でひきますよ」
    ってときだけ。まず最初にベルひくのだって1/12でやや困難でしょう。1回ひいてもまたもう一度
    ひかないと1/144にならない。その2つのハードルを感じることこそが1/144の正しい感じ方なんですよ。
  117. メダル泥棒 さん 2018/09/03 月曜日 22:42 評価 #5080638

    統計学は永遠に不滅です
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT