| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR戦国乙女5〜10th Anniversary〜シリーズ」

記事番号【5078198】が含まれるスレッド

ST中のストーリーは全何話? 第5期おめでとう さん 2018/08/27 月曜日 20:20  #5077954
もう既に他の方々が言及されていますが、戦国乙女シリーズも10周年記念を迎えて満を持してリリースした本機で正直私も期待しておりましたが、打ってみての率直な感想は、

“平和(アムテックス)第5作目を最終にしたいのかな?”

というものでした。
(たむゆも声優から外れちゃいましたしね…。ただ個人的には後任の小松さん?に違和感はありません)

というのも最初台の挙動設定の変更の仕方が分からず「ノーマル」のままで遊戯していたのですが、23、25、26日と打ってみたところ、乙女CIを外したのは数知れず、
(中でも650〜680回転までの間に3回出て外れたのは応えました)
金保留は滅多に出ないのに自分と隣の台含めて2回出たのですがどちらも外れていました
(ヒデヨシ、トシイエ、ヒデアキのリーチに行った時に嫌な予感はしましたが)
あと、保留変化で『戦国乙女文字』が隆々とそそり立ってのハズれも隣のおじさんに注目されて恥ずかしかったです。

ST中も「保留変化すれば期待度UP」を選択すれば話は違いますが、乙女参上保留信頼度がホントに68%ある?というのが正直なところですね。(しかも今作は保留変化当たり=確確ではない?)

しかし打つ前に方向キーの左右どちらかを押して
「保留先読みすれば期待度UP」
を選べば信頼度が体感で7〜8割有るのを理解したのと、ボーダー以上に回って300回転以内、最悪でも500回転以内に当たってくれるならば平均3連でも獲得出来る出玉で400〜500回転まで回せるので旬のうちは打って行こうと思います。

前置きが長くなって申し訳ありませんが、標題の質問をさせて頂きます。
…直近のスレ主様がなんとも台選び&出玉が神っていて羨ましい限りで是非ともお尋ねしたいのですが、ウジマサが割と好みなので彼女を救出?するまで打ちたいと考えております。なのでEDを拝見された方がいらっしゃいましたら、全話数と何連を要したか教えて頂けたらと思います。<(_ _)>
長文失礼致しました。

  1. 登り竜 さん 2018/08/27 月曜日 20:35 評価 #5077957

    エンディングは8連で到達ですよ!
    8連目にオーバキルボーナス(レギュラーでも可?)を引けば突入してそのあとは一話に戻ります! 
    前作みたいにエンディング以降は仲間キャラと対戦できるなんかの特別な演出があれば良かったなと感じますね。(あるかもしれませんが…。)
  2. 第5期おめでとう さん 2018/08/27 月曜日 21:02 評価 #5077960

    登り竜さん早速のご返信ありがとうごさいます。<(_ _)>

    …がーんたった8連で話が終わってしまうと言うことは、ウジマサも討ち取られてしまいそうですね。
    Σ(゜д゜lll)
    ※ウジマサが当主という事はウジヤスを平和は登場させる気はないんでしょうね。

    となると過去スレで今作は作りが雑とおっしゃっていた方がいましたが、やはりその感は否めないようですね。

    ただ本文で書き込ませて頂いたかつ、過去スレでも言及しましたが、今作が最終作では余りにも不完全燃焼なので、次回作があるならば確変になったら各乙女の出身地近辺の有力大名(乙女)を打ち倒していったところに本能寺の変で討たれたハズのノブナガが第六天魔王として乙女達に立ちはだかって有終の美を飾って欲しいです。
    以上妄想申し訳ありませんでした。

    ※やはり個人的には本願寺家や真田家、個人名では竹中半兵衛、黒田官兵衛、石田三成、大谷吉継そしてソウリンの近所の島津家や龍造寺家が出ないのは考えられないですし、史実ではないですが、敬虔なクリスチャンのジュスト高山右近もソウリンと絡んで欲しいですね。
    繰り返しますが次回作で完全燃焼を個人的には望んでおります。<(_ _)>再度長文失礼致しました。
  3. 石河不動産 さん 2018/08/27 月曜日 22:57 評価 #5078000

    こんばんは。
    これまで結構打っていますが、ED見れたのは一度しかないです。
    その時は9連したのですが、乙女ボーナス3回、斬ボーナス6回
    だったので、途中でレギュラーラウンド挟んでも大丈夫なようです。

    うる覚えですが、確か最終話はウジマサの呪い?が解けてシンゲンと
    ケンシンと3人で仲良く昔話に花が咲くような感じだったと思います。
  4. 第5期おめでとう さん 2018/08/27 月曜日 23:08 評価 #5078009

    >石河不動産さん

    実は自分でも最大第6話までは確認していましたが、小田原征伐RUSHの冒頭の5回転で各キャラクターの会話が交わされますが、そこでウジマサの辞世の句みたいなモノが出現するので気が気でなりませんでしたが、これでゆっくり眠れます。ありがとうございました。

    ※余談ですが、ウジマサは世話焼きのお人好しみたいなので、次回作があるならば是非
    「表裏比興の者」
    である真田マサユキに再び付け込まれると面白いかもしれませんね。
  5. 干物渚 さん 2018/08/27 月曜日 23:43 評価 #5078030

    スレ主様に水を指すようで申し訳ないのですが
    つい先日ED見ましたが
    うじまさ殿はケンシン、シンゲンに魂を解放されて終ります。昔話はうじまさ殿の過去回想だと思われます。最後にシンゲンが(さよならウジマサ)と言ってた気がしたようなしなかったような
    記憶が曖昧ですみません。
  6. チリキュウ さん 2018/08/27 月曜日 23:53 評価 #5078035

    あれ? ウジマサって逝ってしまいますよね?
    最終話のってウジマサが正常な頃の回想だと思ってたんですが、違うんでしょうか?
    会話の「そうね助けてもらうのは私の方かな」ってのが現実になっちゃった、みたいな。
  7. 第5期おめでとう さん 2018/08/27 月曜日 23:54 評価 #5078038

    >干物渚さん

    …貴重な情報ありがとうございます!(打つモチベーションはやや下がりましたがw)

    となると次回作では当主は北条ウジナオか、そもそも北条家自体登場しなさそうですね…。

    ※もし登場しても始終オロオロした小動物的なキャラクターでヒデヨシに頭が上がらなそうですが、ヒデアキとキャラが被っちゃいますね(´;ω;`)
  8. 戦国乙女5楽しい さん 2018/08/28 火曜日 11:20 評価 #5078155

    ウジマサのEDはうるっときてしまう内容でした
    ムービーが終わったあとに、日本晴レが流れるのは雰囲気ぶち壊し感が否めないですが…。
    好きなんですけどね、この曲…
    昨日17連?したときにED2回観ましたが内容は変化なし、ループストーリーでした
  9. 第5期おめでとう さん 2018/08/28 火曜日 12:43 評価 #5078172

    >戦国乙女5楽しいさん

    ネタバレしない感想ありがとうございます!
    (EDまでが短い&ループするのは苦笑いですがw)

    今までプレミアム発生確率UPゾーンで
    VSカシン最終決戦リーチ

    剣聖足利ヨシテルが斃れるリーチ
    そして
    ST冒頭で5回転は会話が交わされますが、そこで
    「OVER斬ボーナスをゲットしました」からの10thアニバーサリー演出からのプレミアムは拝見したのでEDも見るまで頑張ってみます。

    ※返信のたびに思いつくまま書いていますが、個人的には次回作が最終作で良いのと、ST機か1種2種か確変機かは分かりませんが、同盟相手(共闘相手)はメインキャラクターの近辺から自由に選べると良いと思いました。

    追伸
    書きながら頭に浮かんだのですが、カシンやオウガイやムラサメ、そしてコタロウを再び出すとしたら本願寺家の傭兵が良いですね。(鈴木重秀&雑賀衆と共に)m(_ _)m
  10. 第5期おめでとう さん 2018/08/28 火曜日 15:13 評価 #5078198

    user image>チリキュウさん

    御礼を申し上げるのをすっかり忘れていて申し訳ありませんでした。取り敢えず出玉の波が激しく、激アツハズレ(先読み期待度UPで大体回避出来ますが)のオンパレードではありますが、ググッてみたら10連チャンする確率が3.7%という事と、一撃の出玉は魅力的ではあるので釘が締められる前にEDを拝見したいものです?
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT