| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐ Mental Model ver.」

記事番号【5152629】が含まれるスレッド

押し順無視 バー狙い 戦国紳士カチク さん 2019/04/21 日曜日 15:15  #5149165
演出煽り+押し順ナビ発生

中ボタン 3番 やや熱い
(演出煽り無しでもほんのり熱い)
(逆挟みナビであればなお熱い)


右ボタン3番   熱い
(この時 順押しナビであれば さらに熱く
逆押しバー1確に期待できる)


左ボタン 3番  期待薄
(逆順押しナビは熱い)


おまけ

滑りリプ成立ゲームで即発展しない=激アツ

  1. 戦国紳士カチク さん 2019/04/22 月曜日 11:10 評価 #5149430

    まとめてみた RT100 中
    信頼度



    押し順3から狙う


    演出なし
    312  213

    演出なし
    123   321 

    演出発生
    312  213
    演出なし
    132 

    231

    演出発生
    321

    演出発生
    132 

    213
    演出発生
    123


    演出発生中押しは
    1確発生に期待できる
  2. 戦国紳士カチク さん 2019/04/22 月曜日 11:13 評価 #5149431

    誤字ありましたすみません

    まとめてみた RT100 中
    信頼度



    押し順3から狙う


    演出なし
    312  213

    演出なし
    123   321 

    演出発生
    312  213
    演出なし
    132 

    231

    演出発生
    321

    演出発生
    132 

    231
    演出発生
    123
  3. 戦国紳士カチク さん 2019/04/22 月曜日 11:23 評価 #5149436

    追記

    321
    のナビは

    左リール上段バー狙いで 中段にバー降ったら1確。
    外れの時は必ず上段に止まる。
  4. 戦国紳士カチク さん 2019/04/27 土曜日 11:04 評価 #5150861

    追記

    上記に挙げた信頼度は
    最高でも 体感で50〜60%ある

    中押し3 +演出がらみは
    40%近い (演出無しでも25%くらいある)

    (押し順ナビ+演出発生は小Vリプ成立濃厚)

    RTラスト5G 間の 押し順ナビ+演出発生は
    ボーナス濃厚。

    押し順ナビ以外の演出での小Vリプはチャンス
    イオナ振り向き 
    キャラウィンドウ etc..etc,..

    四択ウィンドウや敵選択画面での
    小Vリプは激熱。

    バトル中2〜3ターンは
    ヘルファイアでレア役示唆
    ベルやリプレイ。子役外れでボーナス。
    ヘルファイア+押し順ナビ=ボーナス

    戦闘開始画面や最終攻撃では 
    レア役示唆が 起きないため レア役こぼしに注意
  5. 戦国紳士カチク さん 2019/04/27 土曜日 12:06 評価 #5150872

    すみません。
    バトル中は どのゲームも
    レア役でる可能性あります。



    @いつも違うウェイト時間を感じたら
    リールロックではないですが
    小Vリプ成立してます。
  6. 未来日記好き さん 2019/04/28 日曜日 08:44 評価 #5151089

    user image>>戦国紳士カチク様

    RT中ラスト5G以内での当たりは数回しか経験していないのですが、全て4択画面でV停止からの告知でした。すべりVやチェリーも示唆演出が熱くても連続演出に入らないので、そういうものなんだと思ってました。

    と書いたところで、カチク様が仰っているのはVリプのことだと気付きました。まあいいや、このまま投稿しちゃいます。

    戦闘開始や最終攻撃ではレア役示唆が無いと書かれてますが、RT中のみですよね?そこまでは気にしてなかったのですが、通常時はイオナがチャンスと言ってるような気がします。

    さて、今日からが私のカーニバルなので、朝一から戯れてまいります。連休中に打たれる皆さまも良い結果になりますように。
  7. 戦国紳士カチク さん 2019/04/28 日曜日 13:33 評価 #5151138

    ブルースティールのRT中のみ事です!

    rt中のラスト5ゲーム間の演出発展は確定です! 大体は即告知が多いです!

    コメントくださりありがとうございます!
  8. 戦国紳士カチク さん 2019/04/28 日曜日 13:52 評価 #5151140

    リールロックの画面キャラ信頼度
    通常時



    イオナ(15%以下)

    タカオ ハルナ キリシマ(約25%)

    ヒュウガ(約40%)

    400&402(約50%)

    コンゴウ&マヤ(約70%)


    全体的にイオナの出現率が高く
    チェリーは殆ど期待できず、
    滑りリプも それほど 活躍しない
    狙え演出でも重複が50%の為外れた時の消失感が凄い。


    ヒュウガからは期待して良い。

    コンゴウ&マヤ は
    狙えカットインが必ずコンゴウになる
  9. 死に候 さん 2019/04/28 日曜日 17:13 評価 #5151167

    霧クマステージでキリシマ以外のカットインはボナ確ですよね
    予告音発生でリールロック確定なのはしってますが
  10. 戦国紳士カチク さん 2019/04/28 日曜日 18:25 評価 #5151183

    あっ ホントだ!!
    今にして 思えば 霧クマ のリールロック キリシマばっかりだった!!そしてよく外れてた!!笑

    有益な情報ありがとうございます!
    こういうのまってました!助かります!



    @ビーチステージのレバONプッシュボタン
    今のところ外れ無しですが 当確なんでしょうか…?

    イオナ「きゅーそくせんこー」
    タカオ 「愛は…(覚えてない) !」

    この2人だけしか確認してませんが
    灼熱に熱かったです。
  11. 未来日記好き さん 2019/04/28 日曜日 20:41 評価 #5151211

    >>戦国紳士カチク様

    リールロックのキャラ別信頼度、ありがとうございます。言われてみれば2人出てくるのは少ないですし、そもそも統計取ったりはしてませんでした。

    死に候様の仰る通り、キリクマSステージは予告音発生でリールロックですよね。ビーチステージも予告音→リールロック確定じゃないでしょうか?

    ちなみに本日のカーニバルは2100枚出て2100枚飲まれ、−2kで終了しました。
  12. テンペスト さん 2019/04/28 日曜日 21:11 評価 #5151219

    user image戦国紳士カチクさん リールロックのカットインにも期待値の高低があったんですね これ迄は何気なく消化してました
    未来日記好きさん 俺も今日打って来ました 4千弱G消化してレア役3種が全て6を上回る結果でしたが-11Kでした(泣) 敗因は滑りリプが他のレア役に対して圧倒的に引けなかった事ですね 具体的な回数は数えてなくて体感ですが打っててスイカまで滑ってきた時の8割は普通にスイカでした
  13. 戦国紳士カチク さん 2019/04/28 日曜日 22:05 評価 #5151236

    user image>>未来日記好き さん

    ビーチ、霧クマステージの予告音は リールロック発生確定ですね!
    こういった特殊ステージや通常ステージにて、 イオナ擬似連演出発生時、次のレバONで  画面中央に キャラのウィンドウ演出が発生すれば リプor小Vリプ 濃厚ですので ボーナスに期待できますよ!

    未来日記好き さんの戦果も
    あぁ…自分も同じ経験したわ…と共感してしまいます。 これ偶数設定か…?いや6はないな… せめて4か…!? あぁ これ設定2だわ…と 一気にプラマイゼロへ収束していく。 何度味わったことか…



    >>テンペスト さん

    これって 全ての役を合算6並みの数値にするって結構難しいんですよね…

    リプ重はするけど チェリースイカ全然仕事しねぇ!!ってなったり、 
    MB大量に引くけど BIGこない!!とか
    子役の数値最悪だけど 何故か勝ってるとか
    しょっちゅうですよね…


    そんな僕はGW初日に打ち倒し、トライデント異常に引けたおかげで勝てました。
    (+4380でした)こんな出したの初めて…

    設定示唆も意味不明なばらつき具合でした
    最低3〜4はある気がしました。
  14. 未来日記好き さん 2019/04/29 月曜日 09:22 評価 #5151363

    >>戦国紳士カチク様

    次Gキャラウインドウでリプ又はVリプ情報ありがとうございます。今日はそこにも注目してきます。
    自分はレア役引いたら次Gに左リール下段赤7を押してます。上段リプが止まると鼻息が荒くなります。何はともあれ、大勝おめでとうございます。

    >>テンペスト様
    昨日がダメでも次がありますよ、楽しんで勝ちましょう。

    自分は昨日と違う店のデータを見たら2000枚吸い込んでいるので、上向きの波になることを期待してその店に行ってまいります。
  15. 死に候 さん 2019/04/29 月曜日 14:28 評価 #5151410

    霧クマは予告音でリールロックは確定します
    これはサミーの公式にありましたね
    リールロック確定で当選は確定しませんがキリシマ以外の萌えカットインはボナ確とまとめましょう。
    ビーチステージの予告音はリールロック確定かはちょっとわかりません。ボタンプッシュは発生自体あまり経験ないのでそれもよくわかりません。

    話は変わりますが負傷し行方不明になったイオナを見つけ自分の身を犠牲にし助け出したタカオの姿にはグッときましたね
    正に「愛は沈まない!」ですね
  16. 戦国紳士カチク さん 2019/04/29 月曜日 15:06 評価 #5151413

    イオナ連続予告中の共通演出はチャンス。

    ウィンドウキャラ出現 
    子役以上

    画面下 キャラステップアップ 
    レア役以上or
    ボーナス内部当選に期待

    予告音 (全ステージ共通)
    リールロック確定。



    先日 リールロック1段階を引いて滑りリプ
    更に次のゲームでもリールロックを連続で出してしまいイオナ狙えで当選しました。

    いわゆる 無駄引きをしてしまったんじゃないかと マイナス思考に陥ってしまいます…。


    アルペジオ で情報交換できて
    僕は嬉しい。。。
  17. 未来日記好き さん 2019/04/29 月曜日 20:23 評価 #5151473

    user image本日も打って参りました。
    1kで小役が何も当たらず16Gしか回らない…こりゃダメかもと思いふと頭上を見るとデータカウンターが何故か18になっている…あれやこれや想像しつつ打ち、3kでチェリー重複から皆様が見ていれば羨ましがるような重複のしっぷり。

    4回のチェリーで3回重複、次のスイカでトライデント。チェリー10回の時点で7回重複する、半分はアシガラ出る、ベルもいい!

    ここから皆様に聞きたいことなのですが、RT100の最中にレア役示唆でバトル突入になるやつ、画面左上にコンゴウ、400、401、マヤ、400&401、暴走コンゴウが並んでるやつです。
    あれで右下がりリプだったのですが、同じような経験された方、いますか?
    自分は初めての経験で、?と思い前のゲームは押し順無しリプレイだったな、何でだろうとバトル消化しました。ちなみに400が選ばれ、負けました。バグでしょうか?

    その後私の台は失速し、じわじわ飲まれ最後に追加投資を喰らい750ハマりのビッグがあっけなく飲まれすごすご帰ってきました。
    リールロックもそうですが、バーを狙えが極端に引けなかったのが敗因かな…。5860Gで−7k

    写真は本日のスイカ重複、リールロックからのスイカです
  18. 未来日記好き さん 2019/04/29 月曜日 20:29 評価 #5151474

    user image連投すみません

    >>死に候様
    タカオ、いいですよね。自分はスマホにアニメ全話と映画2つ入れて通勤中時々見てるファンです。自分は2つ目の映画のコンゴウが好きですね。

    >>戦国紳士カチク様
    教えて頂いた情報、まさにその通りでした。おかげさまで熱いところが分かり、負けましたけどそれなりに楽しめました。

    本日、個人的にステキな写真撮ったので貼ります。
  19. 戦国紳士カチク さん 2019/04/29 月曜日 21:49 評価 #5151492

    未来日記好き さん

    おそらく その演出にいく前
     数ゲーム間 押し順ナビの小Vリプ成立していませんでした? ガセ小リプから
    演出発展たまに起こります。 その演出からは僕は経験したことないですが…

    突然何も引いてないのに 突然 バトルいくときたまにあるから えっ!?なんかひいた!? あれ、でも外れた!!なんだったんや…とか経験してます…。


    リールロックからのスイカ 激アツすぎぃ!! スイカ重複 早めに拝めたら 全ツッパ目指しますよ!

    そして 最後の画像 僕は未見です
    その演出 ART機のやつですよね!
    羨ましいです!
  20. テンペスト さん 2019/04/30 火曜日 00:22 評価 #5151545

    user image戦国紳士カチクさん  そうですね どれかは良いっていうのはよくあるんですが3つとも良かったのは俺も初です スイカ重複もあったし投資もそこまで凹んでなかっので高設定だと信じて打ち込んで結果が付かなかったので何時も以上に凹みました 因みに未来日記好きさんの画像ですが俺も初めて見ました 紫7があるのでアルスノヴァではないみたいですね
  21. 未来日記好き さん 2019/04/30 火曜日 07:45 評価 #5151584

    user image>>戦国紳士カチク様

    前のゲームでは引いてないのですが、その前とかは引いてるかもしれないです。あの演出はレア役対応からのバトル演出だと思っていたのですが、決めつけない方が良いですね。

    >>テンペスト様
    Vリプの次Gに左下段赤7狙いで、リプが止まり「ボワーン」みたいな音がして、あれが浮かび上がりました。
    全てが高設定を示唆して順調に出てくれると良いのですが…。自分はここ最近連続で、早いスイカ当たりで高設定を匂わす挙動に騙され、出玉もそこそこ出たあげく、結局飲まれて負けてます。
    5スロの店探すかな。
  22. テンペスト さん 2019/04/30 火曜日 17:06 評価 #5151674

    戦国紳士カチクさん もしかして打ってる機種はメンタルモデルだけど演出はアルスノヴァですねっていう意味だったんでしょうか? そうだったら早とちりすみません┏〇ペコリ
    未来日記好きさん 高設定っぽい台打ってるのに出玉が付いてこないとほんとキツいですよね 低設定のBIG寄りの方が出玉率良いんじゃないかと思ってしまいます(笑)
  23. クドリャフス力 さん 2019/05/02 木曜日 07:01 評価 #5152059

    いくつか情報を
    ビーチステージでの予告音(ハープ音)はリールロック確定ではありません。
    リール下ロゴキャラステップアップもありますし、
    予告音だけで何もない事もあります。
    (予告音だけで何もなかった時はボーナス重複してましたが)
    残りRT5Gで発展するバトルは外れます。
    4G以下で発展した際には今のとこ外れた事ありません。
    4G以下での重複発展4分割が多いですが重力砲プッシュボタン連打演出とかも何度かありました。
    400&402からの狙え演出もコンゴウしかなかった筈。
  24. 未来日記好き さん 2019/05/02 木曜日 21:06 評価 #5152234

    user image>>クドリャフスカ様

    おっしゃる通りビーチはリールロック確定じゃないですね。↓のスレッドで、予告音からスイカでハズレだったと自分で書き込んでました。
    今日は近所の2店舗でどちらにするか長考した挙句、選んだ店で25k回収出来ました。

    ところで皆様、この台の機械割が攻略サイトに載ってますが何を基準にしての機械割なんでしょうか?
    というのも、仮に200Gを必ず回すとして、その間にビッグを好きなタイミングで2回引けるとしたら、最初のビッグは当然1G目に引くと思います。2回目は100G後にしないと出玉削られちゃいますよね。
    そういう意味で、RT中の連チャンは一旦RTがパンクするのと同じなので、どのように機械割を計算してるんだろうって疑問に思いました。

    RTで微増するなら載せた写真のようにRTを使い切った方が得ですよね。かといって、実際には好きなタイミングでボーナスなんかひけないし…。もしかして、RT中に連チャンすることで機械割は下がってるんじゃないでしょうか?
  25. 死に候 さん 2019/05/03 金曜日 00:32 評価 #5152288

    user imageそれに関しては他の機種でも言えますよね例えば絆とかでも最終ゲームでBC入った方がメダルは増えますね
    しかしながらそんな都合よくは引けませんので引いただけ特したと思うしかないです
    昨日初めて引きました
  26. 戦国紳士カチク さん 2019/05/03 金曜日 20:17 評価 #5152457

    クドリャフスカ さん
    コメントありがとうございます。

    実は先日 ブルースティールモードの
    ラストRT5の演出発展外れ 確認してしまいました。 おっしゃってた通り ラストRT4からでした。 

    それと
    通常時の予告音って2種類ありませんでしたっけ?

    テテテン♪と
    ティロン♪っという2種類です。

    後者の 特殊ステージでは
    全て リールロック発生してます。
    いままで その音が発生して リールロック発生がしなかった事は一度もありませんでした……。
  27. 戦国紳士カチク さん 2019/05/03 金曜日 20:28 評価 #5152460

    >>未来日記好きさん

    たぶん RTを有利に使い切っての機械割だと思います…。
    まぁ個人的にはボーナス早い段階で引けた方が嬉しい派です。 先日 BIG後 1G連でMB引き当てる 神引きしましたが…


    >>死に候 さん 
    ラスト4ゲーム以外の V当たり経験ないので
    羨ましいです…
  28. 戦国紳士カチク さん 2019/05/04 土曜日 07:47 評価 #5152577

    特殊ステージの 予告音 リールロック以外の演出は未だにみれてないです…

    まだまだ打ち込みが足りてないので
    もっとたくさん打ちます!
  29. 未来日記好き さん 2019/05/04 土曜日 12:54 評価 #5152625

    user image>>死に候様
    >>戦国紳士カチク様

    やはりRTを完走しての機械割ですよね。
    そうなるとRT連は機械割を下げているので、設定2でも全然負けるわけですね。

    ところで自分は人間設定?を信じていて、平たく言えばヒキの波ですけど、昨日と一昨日ですごい偏りがあったので報告します。
    以下が一昨日の+25kのデータです
    スベりVリプはRT中のも合算してます

    6202G

    B23  MB19
    合算  1/147.6
    ベル  1/8.05
    チェリー  88   1/70.5
    重複17  19.3%

    スイカ  54   1/114.8
    重複1

    スベりVリプ   39   1/159
    重複10   25.6%
    奇数設定示唆  多数
  30. 未来日記好き さん 2019/05/04 土曜日 13:02 評価 #5152629

    user image3065G

    B8   MB4
    合算  1/255.4

    ベル  1/8.02
    チェリー  45   1/68.1
    重複1   2.2%

    スイカ  26  1/117.8
    重複 0

    スベりVリプ  23  1/133
    重複  3   13%

    奇偶設定無し  −30k


    店は違いますが、2日打ってこんなに差が出るのだとあきれています。
    小役の確率は2日間比べて大差無し、スベりVリプが負け日の方が引けてますが…。

    改めて小役確率を見てみると、それほど大きな差では無いのかな、という気がしてきました。
    重複率で早いとこ見極めるのが良いのかなと思いました。
    皆さまはいかがでしょうか?

    ちなみに自分も昨日、RT5でバトル入って負けました。

    GWの休みは明日しか残っていないので、最後のカーニバルに行ってきます。
  31. 死に候 さん 2019/05/04 土曜日 13:30 評価 #5152632

    設定を気にせず当たりを楽しみたい台ですよね

    カーニバルといえば自身4コンボくらいしかRT連したことないのですが(CCだと15チェイン)CCよりもRT連はしにくい台だと勝手に思ってます
    やはり50G少ない分なのでしょうか
  32. 戦国紳士カチク さん 2019/05/05 日曜日 13:32 評価 #5152932

    今日レアな当たり方しました。

    よく 通常時の連続演出中や
    RTのバトル中に リールロックが起こる時ありますよね。(カットイン発生しない)

    今しがた コンゴウとのバトル中に
    ウェイトが かかり 
    突然キャラのカットインが発生しました。
    そして狙え画面が確定画面で
    そこからバー斜め揃い。

    念願のエピソードかとおもいきや
    普通にトライデントでした。

    連続演出にカットイン発生は
    バー斜め揃い確定演出なのでしょうか…
  33. 未来日記好き さん 2019/05/06 月曜日 06:28 評価 #5153149

    >>戦国紳士カチク様

    レア役の後にアルペジオを狙え演出がたまにきますよね?
    レア役成立後の演出の一部として低い確率で抽選されてふんじゃないかな?と感じる時があります

    けれど、バトル中での経験は無いですね
    種無しコンゴウバトル中に引いたってことでしょうか
  34. 戦国紳士カチク さん 2019/05/06 月曜日 12:51 評価 #5153204

    自分も 演出中のリールロックは
    演出の一部だと予想してた時もあったのですが、

    今はどちらが正しいのかよくわからないです…

    コンゴウとの戦闘は 小リプで発展しました。

    僕は押し順リプ で常に バー狙いしています
    バー1確でていませんでしたので
    おそらく リールロックで当たったんだと思います…
  35. 未来日記好き さん 2019/05/12 日曜日 22:09 評価 #5155145

    >>死に候様

    本日、キリクマSステージでのリールロックの萌えカットインでタカオ、外れました
    チェリーか滑りVリプかどっちだったかは失念しましたが…

    キリクマSステージは突入時、1G目のベルやリプレイは演出が無いですが、2G目以降は演出が発生しますよね
    第3停止でキリクマが「チャンスだな」と言う時もありますが、今日は演出無しでベルが揃うというのを2回見ました
    普段そういうの無いので、もしかして設定差有ったりして…と思い打ちましたが、見事なまでに低設定濃厚でした
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT