| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐ Mental Model ver.」

記事番号【5148967】が含まれるスレッド

また質問ですが 未来日記好き さん 2019/04/07 日曜日 16:33  #5145109
先日38k儲け、本日40k置いてきた養分です。
詳しい諸先輩方、ご教示ください。

本日、チェリーからの連続演出中の出来事です。
チェリー後1G目に左リール下段に赤7を狙い、白7が上段まですべり中右と押すとハズレ目が止まり、多分無いだろうと思った次の2G目のことです。
連続演出中もたまにあると思いますが、リールロック発生。間違いなく2段階までは行ってました。
何か引いたなと思い、左リールに白7チェリーを狙うも白7下段停止。そのまま中右と押すと、右下がりリプ。矛盾で入ってるんだろうと思いましたが、種無しでした。

これはチェリーの連続演出中に、種無しのバーを狙えを引いたということでしょうか?
連続演出中のリールロックを外したことが無かったので、頭の中が「?」になりました。

もちろん、バーを狙えなどの画面にはなっていません。
先輩方、解説をお願いします。

先日、MBから無限に入り、あとは異色ビッグを引きたく休みのたびに打ってます。
写真は本日の一枚。
右側なら当たりだろうと思いましたが、ヨタロウでしたがすべりVリプ。当たってました。

  1. 未来日記好き さん 2019/04/07 日曜日 16:59 評価 #5145112

    連続投稿失礼します。

    過去スレに「リールロック3段階」がありまして、同じ経験をされた先輩がいるのだと分かりました。

    他の方々のご意見も伺いたいので、このままにさせていただきます。
  2. 未来日記好き さん 2019/04/14 日曜日 21:39 評価 #5147119

    user imageRT中のバーを狙えですが、種無しでも次Gに煽りがくるんですね。
    今日はRT中のバー狙え3回、当たりは1回あったのですが、残りはハズレの次ゲームでベルが揃い、群像の「かかるぞ!」でバトル発展でした。え?もしかして?と思いつつ同時当選に期待するも、あえなくスルーでした。

    あと今日知ったことですが、リールロックでスイカも有るんですね。今までは1段階リールロックはチェリーか滑りリプのみだと思ってました。
    それとビーチステージで予告音、普通はリールロックだと思いますが、画面下のやつが発展してハルナになり、スイカでした。外れでしたけど。

    MB1G目に逆ハサミの押し順が表示され、同時にマヤが。頭の中が「?」となりました。こういう演出は好きですね。


    今日は調子良くて60kほど勝たせてもらいました。設定は良いだろうと推測していましたが、確定系が出なくて確信が持てず、5千Gくらいで疲れてやめてきました。

    5168G
    合算 1/129.2   6以上
    ベル 1/7.13     6以上
    チェ 1/77.1     1並
    西瓜 1/152      1以下

    チェリー同時当選   11.9%   1以下
    スイカ同時当選2回      5.88%   6以上
    滑りリプ  5/24   同時当選率20.8%  引き弱

    ビッグ、アシガラ出現率  8/24  33%  6並
    MB中赤枠(2回目押しミス)
    アシガラハグロ   7/94    7.3%   1.3.5.6並
    マヤ400402         6/94    6.4%   

    トロフィー  0
    無限RT昇格 0
    RT終了後画面  デフォばかり

    小Vリプがとても仕事をしてくれたのと、ベルが打ち始めから最後までぶれることなく、ずっと6以上ぶっちぎりでした。
    あと、スイカ2回当選とアシガラ出現率以外は弱いです。

    その後、台の公開データを見ると、自分の辞めた後、1000枚近く吸い込んでます。

    これって高設定の引き弱なのか、低〜中間設定の引きつなのでしょうか?
  3. クドリャフス力 さん 2019/04/15 月曜日 14:47 評価 #5147287

    高設定よりだと思いたいですが、
    中間設定の可能性も否定出来ないですね…

    チェリー確率、重複率が良くないですが、
    ベル、スイカ重複が良い。
    REGのキャラも確定型は無し、トロフィーの類も無し…

    友人宅で高設定打たせて貰った際に設定6でも
    チェリー1/89.スイカ1/128、
    のデータもあるのでなんとも言えないですね。

    なんにしても大勝おめでとうございます。
  4. 未来日記好き さん 2019/04/16 火曜日 18:45 評価 #5147600

    user image>>クドリャフスカ様

    予想、ご教示ありがとうございます。
    ご友人宅での高設定もそんなになるんですね。

    今どきバラエティーに1台の店で高設定はなかなかないですよね。日曜にあまり打たれない台に高設定を入れる…この台ばかり打ってる自分への店長からの粋なプレゼントだと思うことにします。

    ちなみにこれでナナメ揃いました。ナナメは3回目ですが、いつになればあのボーナス引けるんだろう…。
  5. クドリャフス力 さん 2019/04/16 火曜日 20:40 評価 #5147621

    異色BIGはタカオが素敵すぎるので、
    ゆっくりストーリーを観ていただきたいですね!

    愛は沈まないんですよ…
  6. 未来日記好き さん 2019/04/20 土曜日 22:04 評価 #5148967

    user image>>クドリャフスカ様

    本日念願の異色ビッグ引きました。
    しかも2発。

    午前中にスイカで当たり、ビッグ後のRT終了画面でメンタルモデル5人が出て、今日も良いんじゃないかとダラダラ打っていて午後になり異色を2回。確率的に456あるでしょと打ってましたが結果は画像の通り。

    スイカだけアホみたいに引いてます。全くもって設定分からないです。
    でも、念願の引けて楽しかったです。
    明日も朝から打つかな。
  7. テンペスト さん 2019/04/20 土曜日 22:29 評価 #5148974

    user imageアルペジオ本当に設定読めないですよね 小役は良いのにボーナスが引けない、合算は良いのに小役はイマイチ 俺の通うホールも20スロのバラエティには1台なので高設定は望めない(基本2の据え置き)と思ってますが何時かは小役も出玉も噛み合った高設定っぽい台に巡り会えたらと打ち続けてます 未来日記好きさん1日も早くエピボ引けるといいですね
  8. 未来日記好き さん 2019/04/21 日曜日 08:06 評価 #5149074

    user image>>テンペスト様

    バラに1台で高設定はそうそう望めないですよね。けど自分の通うホールは、バラも高設定っぽいのはかならずあるので期待ゼロではありません。GW前の餌撒きで今はチャンスかなと思ってます(^^)

    しかしこの台、設定は読みづらいですよね。
    まどかAのスレで「最も確率の高いもので判断しろ」と散々教えてもらいましたが、ベルも千G程度じゃ安定しないですし…。

    昨日は4千Gまでベルが6以上でスイカは設定10くらいの確率で引けまして、最大出玉は2300枚でタコ粘りしましたが、最終的に7千G弱でベル確率は設定3まで下がり、マイナス9kになりました。色々噛み合わないとダメな台ですね。

    おかげさまで昨日ナナメバー揃いから、エピボ2回引けました。
  9. テンペスト さん 2019/04/21 日曜日 23:28 評価 #5149307

    user image未来日記好きさんエピボおめでとうございます 書き込み入れ違いでしたね GWも回収されるの分かっていても時間があれば打ちに行くつもりです 今日もまだGW前でしたが回収されてきました(ヽ´ω`)トホホ・・ アルペジオ打ってて1番酷い内容でした ボーナス合算が特に酷すぎでチェリー、スイカも低設定、ベルだけが6ぶっちぎりでバケ後のRT50Gで出玉が100枚になる位でした
  10. 未来日記好き さん 2019/04/22 月曜日 08:19 評価 #5149389

    user image>>テンペスト様

    お察し致します。
    ベル、この後どうなったのかは分かりませんが自分なら続行ですね(^^)

    心が折れることもスロにはよくありますけど、自分はベルを一番信じ「たい」と思ってます。

    そんな私はアルペジオでマイナス10k…スベりVリプ6回引いて全スルー、当たりはVリプ2回、チェリー1回で、これなら辞めるしかないというデータです。

    この後クラセレで一撃1200枚出て、一撃1200枚飲まれ、帰宅しました( *`ω´)

    ところで、Vリプ成立すると次Gで小役が成立しないと演出に発展しないことがほとんどだと思います。
    昨日Vリプを引き次Gでリプレイ、演出に発展せず、リプで発展しないこともあるんだと思い次Gは小役否定の通常出目、次Gでベル、と同時に発展でボナでした。
    これはVリプでの当たりで良いのですよね?
  11. テンペスト さん 2019/04/22 月曜日 23:34 評価 #5149630

    未来日記好きさん この機種に単独ボーナスは無いみたいですしベル、通常時のリプも同時当選は無いので小Vリプでの同時当選だと思います 小Vリプから擬似連演出発展があったかどうか記憶があやふやですがチェリーか滑りリプから擬似連演出発展無しから演出発展でボーナスは経験があるので今回はそういう流れだったのではないでしょうか
  12. テンペスト さん 2019/04/22 月曜日 23:41 評価 #5149633

    連投すみません 単独ボーナスが無いと書き込みましたが単独のエピソードボーナスがありましたね
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT