| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐ Mental Model ver.」

記事番号【5137957】が含まれるスレッド

新参者です 未来日記好き さん 2019/03/13 水曜日 20:05  #5137815
まどAばかり打っていたのですが、行きつけのホールの設定状況が芳しくなく近場の他店を徘徊していて、この台と出会いました。

GRT、いいですね。通常時のコイン持ちが酷いですがRTループ時は長い時間楽しめますね。
通算2万G弱しか打ってませんが、皆さんの設定推測はどの辺りに重きを置きますか?

やっぱり1番確率の高いベルで推測するのが良いかとは思いますが、サンプルG数が少ないとあてにならないし。先輩方の判断材料をご教示下さい。

本日は休みでちょこっと打ってきましたが、午前中にスイカ重複が2回あり、これは!と思い打ちましたがベルとチェリーが悪く、チェリー重複率も悪かったため1だと推測し辞めました。

ただ、リールロック2段階からのバー揃いがやたら来たのとRTループが絶妙なタイミングで、最大出玉は2600枚、そこからある程度打ち込んで帰ってきました。設定示唆はMB中のマヤ&コンゴウが多かったですが、赤枠は2回、マヤ&400&402が2回だけ。
先輩方はこのデータ、どう推測しますか?
B1/231.8
M1/662
合算1/171ですが、プラス1600枚。

  1. クドリャフス力 さん 2019/03/13 水曜日 22:09 評価 #5137860

    user imageスイカ重複が気になる所ですが1か2でしょうね。
    ボーナスとRTゲーム数みると良い具合に噛み合ったのでしょうね。

    GRTの美味しい所だと思います。

    ベル、チェリー確率、チェリー重複率&REG重複、
    スイカ重複、REG後のRT∞昇格、
    REG中のキャラ等を主に確認してますが、
    設定推測は難しいですね。

    スイカ重複があったから追って爆死、
    REG中に男三人が出たから追って爆死…
    ∞昇格したから追って爆死…
    RT終了時にメンタルモデル5人やイオナ&タカオ水着表示が多いから追って爆死…

    まぁ面白いから打ってしまうのですけどね♪
    美味しくない写真でも見て心荒めばいいさ!
    BIG後1G目にリールロックから…
    もちろんREGで駆け抜けましたよ?
  2. エヴァっっち さん 2019/03/13 水曜日 22:14 評価 #5137864

    user imageよくある低設定のめっちゃ引き強パターンですね
    低設定にも関わらずそこそこの出玉をとれるのがGRTの良い所であり恐ろしい所です
    調子に乗って追い掛けると持ちメダルはいずこへ...
    やっぱりチェリ重やスイカ重複でしょうか
    スイカ重複も低設定で引いてしまうと余計混乱してしまいますが...
    あとはもう小役確率ですね
    個人的にはBIGに偏ってるのは自分の引き強なだけで低設定やと思ってどこかのタイミングで見切りつけます。
    まぁ結局追いかけるんですがね!!!
    MB中のカットインは確定以外のは正直アテにならない気がします。
    BIG中のイオナ、アシガラカットインもあんまりアテにならないかな?
    高設定は気持ちアシガラの方が多いかなてくらいであまり意識しないようにしてます。
    あとは無限RT移行率ですかねぇ
    スイカ重複と無限RT移行率は設定差大きいとこなんで1回でも引けたら設定に期待したいですけど、自分の引き強て言われたらそこまでなので他の判別要素と合わせて判断してみてください
    最後に、画像は今日の仕事終わりに打ちに行った時の可愛すぎて思わず撮った1枚です
  3. クドリャフス力 さん 2019/03/14 木曜日 02:26 評価 #5137933

    user imageSDキャラの強演出は皆可愛いですよね♪

    タカオの愛は沈まない!とか
    コンゴウのこれが私達のカーニバルだ!!
    が好きですね。

    最近は無演出から確定役とか、
    ビーチやキリクマステージで無演出からレア役など楽しませてもらってます。
  4. 未来日記好き さん 2019/03/14 木曜日 07:32 評価 #5137957

    user image>>クドリャフスカ様
    >>エヴァっっち様

    レスありがとうございます。
    昨日の台のデータを見てみましたら差枚±0になってました。有っても2なのかな。

    良い部分があるとそこを頼りに追っかけて、自分もよく爆死してます。他機種の掲示板では、確定系が出なければ1番確率の高いベルをあてにしろと教えられてますが、推測出来るゲーム数に達した頃は既に爆死してることが多いです(涙)。

    ところでクドリャフスカ様の!マークの画像ですが、!は基本レア役対応で良いですよね?
    うろ覚えなのですが、MB後のクマのRT中に滑り小Vかチェリーを引き、その後リプレイ、小Vと来たので、これはあるかもなと思った次Gにビックリマーク、出目は覚えて無いのですが、結局入ってませんでした。その時はレア役が成立して取りこぼしただけなんでしょうね。

    MB後のRTは三種類、それぞれ確率が違うみたいですが、皆さんは決めてるんでしょうか?
    自分は詳しい解析が分からないので均等に選んでます。

    原作も好きなので、当分この台と戯れていきます。また質問させて頂くかもしれませんが、宜しくお願い致します。
  5. クドリャフス力 さん 2019/03/16 土曜日 04:05 評価 #5138521

    user imageRT中の!マークはレア役(Vリプも含)ですね。

    連続でVリプだと期待しちゃいますよね。

    メーカーお得意のレア役即発展は確定だったり、
    紫頭ボーナスチェリー重複は滑ってくるのがたまらないので、
    順押ししてますが他の方は中押しが多いみたいですね。

    REG後のRTは基本的に敵側メンタルモデルです。
    コンゴウが出てくるだけで熱くなれる単純な所と
    キリクマのパトライト演出が好きです。
    まぁREG後のRTは基本左押し順指示が出たら当たりの単純なRTなんですけどね。
    中、右でも期待は出来ますが、中は滑りの有無、
    右は次ゲームの展開で大体分かってしまうという…
    チェリー、スイカは通常時と一緒、
    スベリVリプは通常時よりほんの少し期待度下がりますが
    それでも十分期待できます。

    敵側メンタルと霧メンタルは狙え演出が発生した時点で、
    ∞RTorボーナスってのも素敵ですよね。

    リールロックと下パネル消灯演出とかも大好物なので
    設置がある限りは触っていこうかと思ってます。
  6. 未来日記好き さん 2019/03/21 木曜日 23:05 評価 #5140564

    >>クドリャフスカ様

    返信大変遅くなり、申し訳ありません。

    中押しがあると聞いて自分なりに探した結果、中リール白7狙いでの成立小役は分かるようにはなりました。
    けど、自分もクドリャフスカ様と同じく順押し派ですね。
    白頭、紫頭ボーナスが簡単に見抜けるところが好きです。

    自分はまだ異色ビッグと無限RT昇格を経験していないので、いつ引くか楽しみなところです。
    MBの解説もありがとうございました。

    昨日少しだけ打ちましたが、投資1本初回チェリーでビッグ、2回目のチェリーでMBときて鼻息荒く打ちましたがスイカ以外が1以下となりすごすご退店…。
    滑りリプ7連続で外しています(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
  7. クドリャフス力 さん 2019/03/22 金曜日 04:14 評価 #5140641

    よく行くホールからアルペジオなくなりました…
    Reゼロに追いやられたみたいです。

    今度の休日にでもいくつか開拓しないとなぁ。

    中押しも悪くはないんですけどね、
    演出ありきの台で演出完全に殺していくスタイルは男らし過ぎますよね。
    (単に私が演出と出目の違いでウキウキするのが好きってのが大きいですが…)
  8. 未来日記好き さん 2019/03/23 土曜日 20:33 評価 #5141120

    user image>>クドリャフスカ様

    撤去されたのですか…
    自分の行きつけのホールは大型店ですが、立地が悪く客付きが良い方ではないので、自分が必死に回してるので暫くは遊べるかなと思ってます

    では皆様に飯ウマの報告を
    今日は約1000Gの時点でベルが 1/6.8で、早い段階のMBで貼り付けた画像が出まして(^^)

    最終的には三役全て設定2くらいの小役確率になり、重複率がとても悪く、-35kで帰ってきました

    この画像、456だと思ってましたが、2以外なんですね
    きっと1で薄いところ引いたんでしょうね
  9. クドリャフス力 さん 2019/03/24 日曜日 17:10 評価 #5141365

    先程までホール開拓にふらふらしてました。

    5スロ等価で打てる店と
    アルペジオ2台入ってるお店を見つけたので、
    今までのホールとその2店を調べながら打とうとかと思ってます。

    1000G位だとベル確率よくてウキウキなのに打ち続けると
    悪くなるパターン泣きますよね。
    REG設定示唆も厳しいですね…

    友人が前作と今作のアルペジオを購入したので、
    仕事帰りに今度寄らせてもらう事になりました。

    これで少しでも高設定の挙動わかるかしら?
  10. 未来日記好き さん 2019/03/25 月曜日 18:27 評価 #5141665

    user image>>クドリャフスカ様

    趣味で楽しく打つなら5スロでしょうか。
    あまりにも波が荒すぎますからね。

    今日は年休を取得し打ってきました。
    今日は引き強と言える勝負が出来ました。
    何と言っても滑りVリプが1/143で引けて、ほぼ半分当たりビッグに偏りました。
    +41kで、先日の負けを回収出来ました(^^)

    当たるタイミングしだいでRTを活かすも殺すも出来ちゃいますね。まあ、狙って出来ないですけれど。

    ボーナス合算は6くらいですが、ベルは1以下、チェリーは6以上ありますが、重複率が1以下、スイカは5くらいで1回重複ありました。バーを狙えは0回…。
    MB中の示唆は赤帯2回だけ、トータルで考えると高設定の匂いもありますが、反動が怖くてやめました。
    最近3千枚出てる日があったので、こんな短いスパンでの高設定投下も無いだろうと判断しました。

    ちなみにようやく通算3万Gほどになりましたが、あのボーナスがまだ引けてなく、無限昇格も経験無いです…いつ引けるのやら。

    このデータなら、皆さんなら続行ですかね?僕は負け続いてなければ続行したのですが。

    飯マズ報告失礼しました。
    いやしかし、この台楽しい。itunesで楽曲も買っちゃいました。
  11. テンペスト さん 2019/04/04 木曜日 01:16 評価 #5144288

    クドリャフスカさん俺も以前中古台検索して以外と安かった(当時はたしか6万位)ので購入も有りかと思ってたんですが今は倍に跳ね上がってますね
    未来日記好きさん俺も先日小役確率とアシガラ率(5/8)は6以上の台打ったんですがボーナスが全く着いてきてくれずチョイプラスのヘタレ止めしてきました 兎に角メインのチェリーと滑りリプが仕事してくれず当選契機のメインは小VリプとBAR揃いが多かったです 今回もアルスノヴァ引けはしたんですが今回もものの十数ゲームでボーナス当選して速攻で無限RT終わりました(笑)
  12. 未来日記好き さん 2019/04/07 日曜日 16:42 評価 #5145111

    >>テンペスト様

    やっぱりGRTは通常時のコイン持ちが悪いですから、レア役が仕事しないとか、RTが上手く噛み合わないとキツいですよね。
    ビッグ後の1G目にMB引いて駆け抜けとか…。

    でもレア役がいい仕事して、RTが上手く噛み合ってる時の幸せ感はハンパないです。
  13. テンペスト さん 2019/04/08 月曜日 01:36 評価 #5145254

    user image未来日記好きさん 先日の投稿にマイスロのログ添付したつもりでしたが付いてませんでしたね
  14. クドリャフス力 さん 2019/04/11 木曜日 03:41 評価 #5146106

    先日友人宅にて前作のアルペジオと
    今作のアルペジオの高設定を何度か打たせてもらいましたが、

    設定判別難しいですね…
    分かってた事ですが思った以上に一日単位だとベル率が安定しない事、
    チェリーの重複がやっぱり違った事、
    REG地獄で泣きそうになった事等など、
    後はリールロックバー狙えからボーナスが多かったかなぁ。
    結局大事なのは通常時をどれだけ少なくできるかですね。

    因みに前作のアルペジオは高設定でも修行でした…
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT