| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロディスクアップ」

記事番号【5171864】が含まれるスレッド

逆異色並び 出目スキー さん 2019/07/07 日曜日 21:16  #5171192
先日のバグ?プレミア?は多分バグですね。
それはそれとして、赤青赤一直線のリーチ目ですが、出し方分かる方いますか?

下段は9枚重複で出ますが他ラインが分かりません…
成立Gビッ確(濃厚?)らしいので1枚Aの時かと思ったのですが、中段ラインは赤青どちらの時も中リールで青下段に蹴られます…
これ以上は正直ロスが多すぎるのでどなたか分かりますか?

  1. THRF さん 2019/07/07 日曜日 21:24 評価 #5171195

    user imageこれのことだと思いますが、
    上段に赤青赤になっています。

    ハサミ打ちで、記述がありますので、
    1枚A成立時(赤ビッグ限定?)
    ハサミで右上段付近に
    リプ赤を狙ってテンパイし、
    中リールに青を狙うというのが条件だと思われます。

    ちなみに1枚C限定の可能性もありますが、
    検証のしようがないです。
  2. 出目スキー さん 2019/07/07 日曜日 21:37 評価 #5171199

    user image左中下段からは左ビタの赤+1枚A
    上段は滑らしての赤+1枚A
    とかですかね。
    左上段から1コマで中段からは赤の時も揃わなかったので…
    まぁ1枚に関しては基本確認のしようがありませんからね、長いこと狙い続けるしかないのかな
  3. 通りすがりの白鷲 さん 2019/07/07 日曜日 21:44 評価 #5171201

    この「ほぼ成立遊技」って書かれているところにヒントがあるんだと思います。
    その答えは…恐らく、スイカA+赤BIG成立Gで、中リールに青を狙うという暴挙に出ないと達成出来ないんだと思います。
  4. THRF さん 2019/07/07 日曜日 21:45 評価 #5171202

    制御表をよく見たら1枚A赤で左上段に赤が停止するためには
    4コマ滑りしかないですね。

    逆に言えば4コマ滑り以外で上段にこの目が出れば
    それはほぼ1枚C確定と言えることになります。

    ラジカセ演出が選択されやすいので、
    ラジカセ演出の時にひたすら狙えば
    そのうち揃うと思います。
  5. 通りすがりの白鷲 さん 2019/07/07 日曜日 21:46 評価 #5171203

    ↑あ、中段ラインでのハナシです。すみません。
  6. 出目スキー さん 2019/07/07 日曜日 22:18 評価 #5171212

    スイカこぼしの時は考えたくありまんねぇ
    「ほぼ」は成立後でも1枚A引けば出る、ってことと考えたいですね。

    上段赤ビタからの1コマなら1枚Aorリプなので狙ってたのですが出なかったので、まぁ中右リールの滑り次第なのかもしれませんが。
    ちなみに左1コマ中段赤(1枚A)のとき青重複ら右でリプ赤はテンパイしないようです。
  7. 通りすがりの白鷲 さん 2019/07/07 日曜日 22:23 評価 #5171216

    さらに訂正です…。
    公式のページ見てきましたが、「スイカ、チェリーをこぼさなった場合の法則」となってますね…。
    と言うことは、中リールはスチェバかホスチェを押さないといけない…ってことになりますね。この上での特定の1枚役、もしくは単独成立とかなんですかね。
  8. THRF さん 2019/07/07 日曜日 22:36 評価 #5171220

    公式の「ほぼ」は成立後に1枚役が成立することを意味しています。
    1コマ滑りで出ないのであれば、
    1枚C+赤7成立時にしか出ないと思われますね。

    ビッグ濃厚と書かれていても、
    1枚Aとは限りません。
    例えば上段黒黒青の1枚C、
    ハサミで黒ビッグ確定の時にしか出ませんが、
    出目で分かる通り1枚C+黒の時しか出ません。

    中段青黒青も1枚C+青限定目だったりするのでしょうね。
  9. 通りすがりの白鷲 さん 2019/07/07 日曜日 22:57 評価 #5171230

    そういうことなんでしょうね。成立後に再度1枚役が成立すると成立Gとは言えなくなるので、「ほぼ」と書かれているんですね。

    しかし、この問題はむずかしいですね…。
    一度出し方が分かってしまえば狙い方も分かるんですが、全くわからないと1枚役なのか単独なのか、成立しているボーナスの種類がなんなのか、中リールにどこを押せばいいのか…絞り込むにはかなり根気がいりそうですね…。
    せめて、成立ボーナスの種類だけでも分かれば少しは絞りやすくなるんですが…。
    でも、赤BIG成立Gなんじゃないかとは思うんですがねえ…。
  10. 出目スキー さん 2019/07/07 日曜日 23:12 評価 #5171235

    第2第3のリール制御も混みの全制御表が見てみたいですね
    まぁそうなると第1の滑り第2の滑りも分岐になるので膨大な量になりますが。
  11. 出目スキー さん 2019/07/07 日曜日 23:18 評価 #5171238

    よくよく考えたら一枚Bでも赤の時はハサミ赤テンパイでリーチ目出ちゃうのであり得るのか…
    ロス多すぎるので諦めが良いかな('ω')
  12. 通りすがりの白鷲 さん 2019/07/07 日曜日 23:38 評価 #5171245

    そうなんですよね。1枚or単独赤BIG成立Gだと必ずテンパイさせられるので、もし赤BIG成立Gだということだけでも分かれば、あとは成立契機役ごとに左リールをどこに押せば中段に停まるかが限定出来るので、かなり絞りやすくなるとは思います。

    ただ、1枚役+赤はA、B、Cともに左リール中段ビタで出せるので、それでも出ない…となると単独でしか停まらない出目の可能性もありますよね。単独だと2コマ滑らせないと中段に停まらないので、枠上赤狙いをしていなければ永遠に見られないことになります。
    (赤BIG成立Gという前提でのハナシです)

    全国にはかなりの数のディスクアッパーがおられますので、もしかしたらすでに出し方をご存じの方がおられるかも知れません。
    レスに期待したいですね。
  13. DSLite さん 2019/07/08 月曜日 13:26 評価 #5171367

    上段については、中リールを1コマ手前で押せば9枚揃いを避けるため出やすいかもしれません。

    左上段赤7のハサミ打ちからは、中リール上段青は基本的に弱いかたちではありますが、上段に赤青赤だと中段リリスを形成するのでリーチ目Bでは出ないかもしれません。

    中段についても同じく、1コマ手前はリプレイ揃いですから停止しません。
    3コマ手前はスイカ揃いなので、もし途中の星もスキップする制御があるならスベらせて出るかもしれませんね。
    これならリーチ目Bで出るかもしれません。

    こういうのは、ハサミ打ち適当で消灯しなかったときに偶然出るのを待つものだと思いますが、チェリーつき上段テンパイ以外は二確ではないので、気が向いたら早めに青7を狙ってみるくらいでどうでしょうか。
  14. THRF さん 2019/07/08 月曜日 15:49 評価 #5171395

    1枚B+赤だと基本的にリーチ目が出ないため、
    ボーナス一直線の目は出ないと思います。

    基本的にリーチ目が出ないという意味は、
    例えば上段赤7が停止した時に
    ハサミで右中段〜下段に赤7を押すと
    成立しているのが赤7のため
    必ず下段に赤7をテンパイさせる必要があります。
    この時点で何も揃わなかったとしてもリーチ目となります。
    こういうのを除いてリーチ目が出ない(ハズレ目と同じ制御をとる)ことになります。
    それを前提に行くと、1枚B+赤では出ないです。

    ちなみに今日思い出しましたが、
    左中段黒狙いで

    星↓
    黒↓7
    ス↓ス

    このテンパイ形になれば
    スイカハズレでボーナスですが、
    この時に赤7を中リールに狙って
    赤7が停止するのは、1枚Cが成立していた時しか停止しません。

    左上段に黒狙いの時に、左が滑って中段に来て
    このテンパイ形になると、
    どう頑張っても中段一直線のリーチ目が出ません。

    なぜなのかを考えた時、
    1枚Cでは左が滑って中段に来ることがない、
    すなわち1枚Cでしか出ないという結論に至っています。

    このことから推測すると、
    赤青赤のリーチ目も
    1枚Cが成立していないと
    出現しないと思われます。
  15. DSLite さん 2019/07/08 月曜日 20:28 評価 #5171463

    >14
    それは思い込みですね。
    おっしゃるとおり、ハズレ目ボーナスでも成立役が引き込めるならテンパイします。

    上段ハサミ赤7テンパイで右リール枠上がチェリーの二確が出ていたら、あとから中リールに何が止まっても「リーチ目」には違いないですね。
    中段赤7でも同じですね。ハズレ目制御の予定であろうがテンパイしてしまったものは、中リールで小役がはずれれば、すべてリーチ目です。

    打っていれば経験上わかっているかと思いますが、今作のディスクアップにおいては、赤青赤の一直線は、全体的な法則から見るとかなり変な出目です。

    確かに左リール中段バーから中段に黒・赤・赤は並びませんが、それは左右で実際の役がテンパイしているわけで、最初から左リールで1枚役をはずしたために王道のリーチ目を出したのとはリール出目の意味が違うと思うんですね。

    たとえ1枚C黒バービッグでなかったとしてもです。普通のリーチ目制御だったら、実際の成立役を狙っていなかった以上、普通に赤7が下段に止まってもいいはずです。
    なぜ中段に止まるのか。それは「製作者がそう決めたから」であって、1枚Cだから黒のかわりに代役として赤が止まらないといけない「ルール」はありません。

    赤赤テンパイに右バーをビタで狙って1つ下で止まって、1枚役Aの赤7の代役のような制御でそこに止まったかなとおぼしきケースもありますが、それもあくまで制作者の意図がそうかなと思うだけで、1枚Aでバーを1つ下に止めないといけない決まりはありません。実際、赤赤右下がりに右枠下バーで異色はないですし。

    だから中段ハサミ赤7テンパイだとして、青7の4コマ手前のスイカチェリバーを押しました、強力図柄だから飛ばします、次の星もリーチ目の法則に当てはまるので飛ばします、結果青7が中段に止まるしかありません、こうは考えられないでしょうか。

    赤青赤は結果としてリーチ目ではありますが、今作はボーナス一直線目がもともと例外的なリーチ目であり、ハズレ目ボーナスで避けるべき出目であると決めつけるのは思い込みです。
    そういう「決まり」はありません。

    その意味では、まず下段青など、優先して避けるべき目はほかにあると言えそうです。
    赤青赤はぶっちゃけ美しいというより、キモい目(褒め言葉?)に見えますね。

    あなたのいつもの書き方でしたらこれが適当な返し方と思いますので。
    いかがでしょう?
  16. THRF さん 2019/07/08 月曜日 20:43 評価 #5171468

    >DSLiteさん
    あなたがそう思うのであれば、それがあなたの中の正解でいいと思います。
  17. THRF さん 2019/07/08 月曜日 20:54 評価 #5171474

    あえて言うなら、
    無演出で出たという人がいれば
    1枚B+赤説は否定されることになります。
  18. どかちゃーっ! さん 2019/07/08 月曜日 23:21 評価 #5171530

    まあまあ
    落ち着きましょう
    言い合いしても仕方がないですよ(´∀`)
  19. 出目スキー さん 2019/07/08 月曜日 23:28 評価 #5171531

    まぁ分からないってことで終わらせましょう。
    不思議な制御を意図的に突っ込んでいる部分もありますので、法則からは分からないかもですしね。

    左上段赤 右ゲチェナ から中中段青ビタ押しなんかは有名かな?
    わざわざ4コマ滑らせて斜めに赤黒赤の特リプを形成します。
    ビタ停止1コマでも特リプなのにそれを蹴って4コマですからね。
  20. 赤い進撃 さん 2019/07/09 火曜日 19:59 評価 #5171799

    user image予告音なし左上段ビタ、ハサミ多分3コマの滑りテンパイ、実践上個人的に9枚揃っても確定。いつもなら揃えに行きますがこの題を見てたので中に青を適当に狙ったら止まりました。赤BBでした。

    左上段ビタからなので1枚Aは否定です。
  21. THRF さん 2019/07/09 火曜日 21:15 評価 #5171826

    user imageダブルスタート音で左ビタから出ました。
    ダブルスタート音で1枚B赤ってありましたっけ?
  22. 赤い進撃 さん 2019/07/09 火曜日 22:05 評価 #5171839

    THRFさん

    ダブスタ1枚B全色経験あります。
  23. 通りすがりの白鷲 さん 2019/07/09 火曜日 23:04 評価 #5171864

    user image1枚Bはダブスタでも出るみたいですね。
    チェリー蹴ったら1確になるので1枚役狙いに行ったことがなかったです…。
  24. THRF さん 2019/07/09 火曜日 23:12 評価 #5171867

    一応その表にあるのは知ってましたが、
    以前誰かが1枚C黒はあるけど
    1枚B赤とREGは出ないって書いてありましたもんで。
    誰だかわからない人が書いたことはアテになりませんね。

    そもそも赤青赤を狙うメリットって、
    出玉面では皆無ですよね。
    赤7確定と思うので直接狙ったほうが早いですし。
  25. DSLite さん 2019/07/10 水曜日 08:38 評価 #5171989

    遅れ発生時に、逆押しで左下がり赤7テンパイ
    左リールに赤7を狙ってハズレ、
    この位置ですからもちろんチェリーもカバーしているでしょう。

    出てきたボーナスはバケ、
    さっきのテンパイは青赤赤だったという結論になりました。
    変則押しする知り合いから教えてもらいました。

    やめるときはスピーカーに手を当ててしっかり遅れダブスタを確認し、ハズレ目ボーナスが出やすい左リール黒狙いはやめましょう、ということが言えそうですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT