| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロディスクアップ」

記事番号【5139966】が含まれるスレッド

一枚役 アカシック さん 2019/03/20 水曜日 04:02  #5139966
基本的な質問ですみません。
この台に限った事ではないのですが、1枚役=ボーナス同時成立が確定する機種(不二子など)他にもあると思うのですが。
ボーナス成立後に一枚役が成立する意味が理解出来ておりません。
どういう事何でしょうか?

サミー公式のこちらの解答が分からなかった為、画像添付致します。

諸先輩方、宜しくお願いします!

  1. 通りすがりの白鷲 さん 2019/03/20 水曜日 05:24 評価 #5139970

    1枚役も小役だからです。ただ、ボーナス重複率が100%ってだけです。
    チェリーやスイカもボーナス重複する場合があるじゃないですか? でも、ボーナス成立後でもチェリーやスイカは出現しますよね?
    1枚役もそういうことです。
  2. ヴぃっさん さん 2019/03/20 水曜日 07:30 評価 #5139983

    ボーナス成立すると、ハズレ確率が下がりリプレイ確率が上がる機種が多いと思いますが
    その他の小役確率って確か変えることはできないんでしたっけ?(3枚掛け遊戯を前提として)

    ショックなのはREG引いた成立後の遊戯で1枚役Aとか引くと辛いですね。完全な無駄引きになりますねw
  3. アシュラ53 さん 2019/03/20 水曜日 08:40 評価 #5140000

    >ヴぃっさん

    その通りです。
    営業中に確率を変動出来る役はリプレイのみ。
    それ以外の役は設定変更以外、確率を変動出来ません(営業中、設定変更は不可)。

    ボーナス成立後にボーナスは抽選されませんが、リプレイ以外の小役はボーナス成立の有無を問わず、常に設定に応じた一定の確率で抽選されています。

    REG成立後でも、キッチリ1枚役Aは抽選されていますから、1枚役A入賞→REGは起こり得ます。
    だから、公式でも左中段赤7→右ゲチェナ→リプハズレを「BIG濃厚」と表現しているんですね。
  4. アカシック さん 2019/03/21 木曜日 11:47 評価 #5140439

    重複子役と重複しない子役は別フラグの認識だったのですが、ボーナス成立後はその概念がなくなるって事なんでしょうか?
  5. ウィンどん さん 2019/03/21 木曜日 22:50 評価 #5140556

    概念がなくなるというか……ボーナス判定がなくなるだけです。
    ボーナスと小役は同時抽選、同じ乱数を使用します。
    例えばスイカの当たり判定数値とボーナスの当たり判定数値が重なっている部分が「スイカ重複」となる訳です。
    リーチ目1枚役は全てボーナスと重なっているため、100%重複となります。
    ボーナス成立後はボーナスを判定しないだけで、成立後にリーチ目1枚を引いた場合は本来ボーナスが当たる乱数値を引いていますので、単純に「引き損」です。
  6. 通りすがりの白鷲 さん 2019/03/21 木曜日 22:56 評価 #5140559

    別フラグですよ。
    別フラグですが、ボーナス成立後にボーナスは抽選しないので、ただの小役として残るだけです。
    他の小役もそうで、重複フラグの方を引いてもボーナスがすでに成立しているので、ただの小役として出現するだけです。
    じゃないと、成立後は小役の出現率がかわってしまいますよ…。

    ただ、チェリーやスイカは重複フラグだったのかの見極めは困難ですが、1枚役は確定役なので引き損が目に見えてしまう…ってくらいです。
    恐らく、みんな知らないところで成立後に重複チェリーやら9枚やら引いてるんじゃないですかね(笑)
  7. アカシック さん 2019/04/03 水曜日 00:36 評価 #5143999

    ウィンどんさん、通りすがりの白鷺さん
    ありがとうございます!
    そういう事でしたか!
    5号機初期より、私の認識が誤っていたようです、、笑
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT