| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロディスクアップ」

記事番号【5348802】が含まれるスレッド

レバーオンルーレット 赤い進撃 さん 2021/04/01 木曜日 22:59  #5348415
♪♪でスイカ揃いの次Gにレバーオンルーレットになりリプレイが揃ったので
当然その前のスイカ重複だと思ったら
バケでした。

これは煽りとしてレバーオンが使われたのか偶然その演出を選んだのか皆さんはどう思いますか?
そもそもレバーオンルーレットでリプレイなんて成立後限定くらいの解釈でいいレベルだと思うのですが・・
たまに人工知能が働いたと感じる時がありませんか?

  1. まあにゃん さん 2021/04/01 木曜日 23:05 評価 #5348418

    非当選の場合煽りとして演出が変化する事はないと記憶してます
    つまり連続してペラポンやイコライザを外した場合、本当に偶然熱い演出を外したって事だと思います
    煽りで出現率が変わる場合、演出期待度って出しにくいと思いますしね(初回と煽りの2回目合わせて出さなきゃ行けないからです)
  2. DISCUP↑ さん 2021/04/02 金曜日 00:31 評価 #5348437

    リプでルーレットは成立後のみでは???
    ♪♪スイカの前にバケ当選の可能性が高いと思います。
    見落としがちな無演出特リプとか、消灯無しや1消灯チェリー重複、9枚重複もあるので、
    成立ゲームを完全に見抜くのは難しい…てのが私の考えです。
    通常時、演出関係なく逆押ししてると無演出ゲチェナズドンや、2消灯スイカ重複、なんて事無いラジカセスイカ重複など、
    こんなんで入るの?って場面にソコソコ出くわします。
  3. ダブスタの神 さん 2021/04/02 金曜日 10:23 評価 #5348483

    演出の出現率
    そもそも分母いくつだよ?
    って思いません?

    抽選分母は65536分の1の確定役とか
    聞くので65536の
    くじ引きしてるんだなって何となく
    解るのですが。
    演出の出現率は分母いくつなんだよって
    思いながら雑誌とか見てるんですけどw
    500分の1って書いてるから分母500だよ
    ってそれ約分してる可能性高くね?
    期待度50%って書かれても
    これって台目線の50%で個人目線50%
    ではないよなって思うんですけど。
    打ってる台の
    レバーオンルーレット選択が
    公表出現率対して少なく
    メーカー公表期待度に届いてなかったから
    スイカとリプレイの2回選択して
    期待度100%2回持ってきたんだろうな
    って思いました。
    演出の出現率と期待度って公表に
    近い人少ないんじゃないかな?
    演出は完全確立じゃないと思うので。
    人工知能って呼ぶか知りませんが
    検定通ってるから演出は無理矢理
    台ごとで選択されてると思いますよ。
  4. たまご0719 さん 2021/04/02 金曜日 11:16 評価 #5348490

    演出出現率は分かりませんが、ボーナス期待度については概ね公表されてる数値と実績値は同じくらいに落ち着いてます。
    調べてるのはペラポン、遅れ、ダブスタ、3消灯スイカ発展なし、レバルレ、イコライザ(赤・白別)、バシュキャラですが、公表値(攻略サイトとかに載ってた数値)とは誤差程度の違いですね。基本的には成立ゲームでの演出のみカウントしてますが、フラグ成立に気付いてなかったケースや、重複してなかったのにたまたま次のゲームでボーナス成立したものもカウントしちゃってると思うので、あくまで大体ですが。
    人工知能とまで言わないまでも、スイカ→シンディ発展→次ゲームでスイカ外れ目(モロタ!)→スイカ揃って重複なし…多すぎます。
  5. ダブスタの神 さん 2021/04/02 金曜日 21:05 評価 #5348585

    たまご0719さん
    成立後の演出は全て100%ですよ?
    例えばキャラリン リプレイで成立確認後
    次のゲームキャラリン リプレイ
    その次もキャラリン リプレイ3回
    これ全部カウント100%カウント
    してますか?ボーナス揃えるまで出てくる
    演出カウントしてたらあってますが
    成立後演出選択高いから、信頼度
    相当変わると思うんですよね。
    何が言いたいかと言うと。
    通常時500分の1で出現する演出
    成立役と絡んでるんですよね。
    ボーナスと演出は絡んでいる状態なので
    演出出まくりです。
    ここで選択された全ての演出は
    信頼度100%この状態で3回連続で
    同じ演出が出たら通常時の出現率と期待度
    物凄く下がるんですよね。
    500分の1で信頼度50%なら
    解りやすく言うと
    先3回は約1000分の1信頼度0%じゃないと
    公表の500分の1信頼度50%に
    ならないので

    なので多分発表と近いなら実際は
    たまごさんは信頼度は
    かなり上ブレしてると思います。
    そのあと座った人なんだこれ全然信頼度
    違うじゃねーか遠隔だって騒いでると
    思いますよ。w
  6. gayoduasen さん 2021/04/02 金曜日 21:28 評価 #5348590

    赤い進撃 さん

    公式
    2020/05/07更新
    ディスクアップQ&A その138

    にて、
    リプレイでのルーレットは成立後濃厚とありますので、
    スイカの前にボーナスが成立していたことになります。

    通常リプレイ重複時は
    1/32で無演出が選ばれますので、
    無演出リプレイで重複していた等の可能性大です。

    ちなみに成立後はスイカで♪♪の選択率も上がっているはずですが、
    教典にはルーレット発展後の選択率が載ってないのでわかりません。

    強いて言えば、
    リプレイでルーレット発展は
    成立ゲーム及び成立後も
    教典には選択されないようになってますので、
    明らかに教典の演出振り分けは
    間違いが多いと思います。
  7. 赤い進撃 さん 2021/04/02 金曜日 21:39 評価 #5348598

    >まあにゃんさん
    記憶違いなら申し訳無いですが確か公式で
    煽りをもう少し減らしたら良かった的な
    文言があった気がします。

    >DISCUP↑さん
    私もリプ3消灯発展は成立後だと認識してますが、レバーオンも同じですかね?
    1消灯リプレイとかで重複してたら絶対に気付けないですよね、ART中だと結構ありますから、通常時も割とあると思ってます。

    >ダブスタの神さん
    65536/1のくじ引き
    私の頭の中ではテレビのフレンドパークの
    ダーツ(古い)笑が回ってるイメージです
    毎回タワシばっかり笑

    > たまご0719さん
    演出割合も統計取ってるのですか?
    恐れ入ります。
    ただ私的にはボーナスの確率がブレるのは気になりますが演出の信頼度は全く気になりませんね。
    遅れなんぞはチェリー確定くらいに考えてます現在20連敗進行形です。

    みなさん返信ありがとうございました
  8. 赤い進撃 さん 2021/04/02 金曜日 21:53 評価 #5348607

    > gayoduasenさん
    ありがとうございます。
    打つのが遅すぎて入れ違いでした。

    >通常リプレイ重複時は
    1/32で無演出が選ばれますので

    なるほどハッキリした数字がでている訳ですね。通常時は絶対に気づかない場合がありますね!
    私が設定を意識する時にチェバケだけじゃなくBバケを頼りにするのはチェリー引く前にもしかしたらと
    感じてしまう時がどうしてもあるんですよね。

    教典書いた担当は公式チェックして無いのですかね?
    公式は紹介してくれてたのに・・
  9. ウィンどん さん 2021/04/02 金曜日 23:31 評価 #5348621

    教典には、リプレイのDUルーレット発展はボーナス確定かつ成立後のみ……と書いてある一方で、成立後の演出振り分け表には振り分け無しになってますね。
    表の誤植は表の信用を落とすので、台無しな誤植ですなぁ……。
  10. DISCUP↑ さん 2021/04/03 土曜日 00:16 評価 #5348629

    教典ネタが出て来たので引っ張り出して見てみたら、しっかりと書いてましたね。
    ちゃんと読んでから書き込むべきでした。失礼しました。
    てことで>9と被りますが訂正します。

    通常リプからのDUルーレット発展はボーナス成立後「のみ」。
    同時当選成立時には選択されない、が正しい情報でした。

    ついでに何で当たったのか?も気になったので無演出の通常リプ、9枚、チェリー重複と、特リプの振り分けが高い順も調べてみたところ、
    9枚>チェリー=特リプ>リプとなってますね。

    ざっくり計算するとトータルで約20%ぐらいです。
    これに、スイカよくわからない系、1消灯チェリー重複も考慮すると、もう少し上がりそうですね。
    こんなのもう見抜くのは不可能なレベルです。諦めます。

    単独だと思っていたのが実は成立後だった。たくさんありそうです。
  11. gayoduasen さん 2021/04/03 土曜日 05:25 評価 #5348652

    DISCUP↑ さん

    >ざっくり計算するとトータルで約20%ぐらいです。

    それぞれの振り分けを足し算するのは
    おかしい計算になるのですが・・・・
  12. DISCUP↑ さん 2021/04/03 土曜日 07:01 評価 #5348656

    >gayoduasen さん 

    あれ?なんか間違ってますか?
    他の役と同じ合算計算で算出したのですが・・・
    どこが間違っているかご指摘お願いします。
    ついでに正しい数字を教えてもらえると助かります。
  13. gayoduasen さん 2021/04/03 土曜日 07:11 評価 #5348657

    DISCUP↑ さん

    その約20%というのが、
    どこをどう計算したのかをまず教えてください。
    どう考えても20%程度になる式が見あたらないんですが。
  14. DISCUP↑ さん 2021/04/03 土曜日 07:50 評価 #5348665

    >gayoduasen さん
    各出現確率を通分して足算で算出しました。
    他の解析値と同じ計算方法なので合ってると思っていましたが・・・

    私の算出方法が間違っているとして、そこはもう突っ込まずに、正しい計算式と確率に訂正して頂きたいのでフォローお願いします。
    私も勉強させて頂きます。
  15. gayoduasen さん 2021/04/03 土曜日 08:18 評価 #5348670

    DISCUP↑ さん

    計算式は複雑になるので省きますが、
    ボーナス全体に対する
    「無演出で察知が厳しいボーナスの割合」は
    通常リプレイ・共通9枚・チェリー重複の3役に限ると
    約1.5%程度です。

    リーチ目リプレイは無演出でもまず気づくので
    省きました。
  16. DISCUP↑ さん 2021/04/03 土曜日 08:38 評価 #5348677

    >通常リプレイ・共通9枚・チェリー重複の3役に限ると
    約1.5%程度です。

    あれ?通常リプだけで無演出が選ばれる確率は約3%なのに、9枚、チェリーと合算すると下がっちゃうんですか?
  17. まあにゃん さん 2021/04/03 土曜日 09:21 評価 #5348684

    主さまが締め気味のところすいません
    煽りをもう少し減らしたら良かったって言う文言は確かチェリーやスイカの次ゲームでラジカセ煽りが頻出することに対してではなかったですか?
    熱い演出の煽りとして熱い演出が次ゲームで出やすくなるとは公式も言ってなかった気がします
    ※ そのQ &Aってまだ見れるんですかね?
  18. まあにゃん さん 2021/04/03 土曜日 12:21 評価 #5348709

    よく読んだら非成立後の煽りでもなんでもなかったですね
    成立後の演出選択の話でしたね
    ちなみにレバオンルーレットでリプレイは見たことないですね
  19. gayoduasen さん 2021/04/03 土曜日 15:57 評価 #5348753

    DISCUP↑ さん

    全てのボーナス演出振り分けを100%とした場合に
    1.5%となるという話です。

    逆に聞きますが、
    DISCUP↑ さんが約20%と出されたのは、
    何を100%としての約20%なのでしょうか?
    そこをはっきりとお答え願います。
  20. DISCUP↑ さん 2021/04/03 土曜日 16:27 評価 #5348761

    gayoduasenさん

    あ、もういいですよ。話が噛み合わないんで。
    ありがとう。
  21. gayoduasen さん 2021/04/03 土曜日 16:42 評価 #5348764

    DISCUP↑ さん

    都合が悪くなったから逃げるわけですね。

    そもそも確率の計算方法を分かってないのに
    分かった風に書いたのを訂正するならいいのに、
    かみ合わないとかいう卑怯な文章で逃げる、と。

    ま、いいです。そういう人でしょうから。
  22. まにまにん さん 2021/04/03 土曜日 18:05 評価 #5348775

    出た!
    まあにゃんカットイン

    今じゃない今じゃない、空気読んだほうがいいです。
    Q&Aはまだ見れますよ。バリバリ見れますよ。見かた分かりますか?
    あなたは現代を生きていますか?
  23. まあにゃん さん 2021/04/03 土曜日 19:37 評価 #5348796

    Q &A見れるんですね
    分かりました
    どなたか存じませんがありがとうございます
  24. 赤い進撃 さん 2021/04/03 土曜日 20:03 評価 #5348802

    user image>まあにゃんさん

    公式その159です。
  25. wwwthrfwww さん 2021/04/03 土曜日 20:05 評価 #5348803

    都合が悪くなったから逃げるやつ代表のTHRFがブーメラン投げてるw
  26. THRF被害者 さん 2021/04/03 土曜日 20:12 評価 #5348804

    THRFは何を意味不明なことを言ってるのかな?
    自分がワケワカランことを言ってまぜくっているのを他人のせいにするとか、もうねw
  27. まあにゃん さん 2021/04/03 土曜日 21:23 評価 #5348828

    >赤い進撃さん

    ありがとうございます
    おそらく以前それを見たんだと思います
    お手数お掛けしました
  28. ダブスタの神 さん 2021/04/04 日曜日 16:13 評価 #5348975

    計算凄く興味あったのに。

    100%にたいして1.5%ってどういうこと?

    2分の1で無演出チェリー
    4分の1で無演出9枚
    だとしたら4分の3無演出
    つまり75%だよね?

    前者の20%の意味は解るし計算解ったけど
    後者の1.5%ってどういう視点なのか
    純粋に興味があって教えてほしい
    何で分数の足し算で減るの?

    20%って小役+ボーナスの無演出だよね?
    80%は演出で小役+ボーナス
    前者の100%はこれだと俺は認識します

    その上で100%の演出にたいして1.5%って
    どういうこと?
    無演出の話してるのではなかったの?

    興味しかなくて、タブスタカットイン
    入れてみた。
  29. gayoduasen さん 2021/04/04 日曜日 17:36 評価 #5348987

    根本的な話として、
    出目や演出でボーナス察知できない割合の話だと思うんですけどね。

    単独や1枚A等のリーチ目出る役や、
    連続演出や矛盾演出が必ず発生して
    そこが成立ゲームと察知できるのも含めて
    それらすべてを含めて成立するボーナスの割合を
    「100%」としています。

    その「すべてのボーナス」の中で
    成立ゲームで察知がほぼ不可能に近い
    無演出のチェリー・通常リプ・共通9枚の割合。
    これが約1.5%です。

    ここまでの説明を踏まえての計算式が

    設定1での総ボーナス確率 359/65536 として

    通常リプ 22/65536
    チェリー 24/65536
    共通9枚 22/65536

    これらがもとになります。
    この中で無演出の選択割合が

    「それぞれの小役の重複の中で」

    通常リプ 3.1%
    チェリー 9.4%
    共通9枚 12.5%

    分母が全て65536なので約分して計算すると

    22x0.031 + 24x0.094 + 22x0.125 = 5.688

    総ボーナスの 359 に対して 
    これら3役の無演出の選択割合は
    5.688

    つまり
    5.688 / 359 = 0.0158 = 1.58%

    これがこの3役で共通リプが選ばれる割合です。

    >ダブスタの神 さん

    どうしてそこの割合が足し算になるんですか?
    意味が分かりません。
    根本的に勘違いされてますよ?
  30. ダブスタの神 さん 2021/04/04 日曜日 20:58 評価 #5349026

    解った!
    確かにボーナスの割合って書いてるね

    前者は小役+ボーナスの無演出
    後者はボーナス割合が1.5%

    視点納得出来ました
    確かに話噛み合わんわw

    見抜け無いから諦めたってことにたいして
    ボーナス割合1.5%だよって言われてもな
    だから何ってなるわな。

    すっかりしたw

    根本的に勘違いしてた
    ありがとうございました
  31. まにまにん さん 2021/04/05 月曜日 05:52 評価 #5349121

    まあ君分かった?
    カットインするからには、流れを見ないと。
    腰を折ってはいけません。

    私のカットインは、既に腰は折れてるのを見てのカットインです。


    ところで締まりが悪い気がする。
    すっきりして欲しいところです。
    これが、重箱の隅カットインです。
  32. まあにゃん さん 2021/04/05 月曜日 20:56 評価 #5349265

    主さまが一度締めた後にも途中参加者同士で続くのは仕方ないと思います
    その場合主さまにもう一度締める義務はないと思われます
    途中参加者にも締める権利はないので、多少締まりが悪くなってしまうのはこういった掲示板では仕方ないかと思われます
  33. まにまにん さん 2021/04/06 火曜日 06:37 評価 #5349355

    まあ君、空気が読めていないです。

    締まりが悪いと思ったのは、
    >すっかりしたw

    ↑これです。
    これに対して、すっきりして欲しいという重箱の隅カットインなのです。

    いやなんというか、申し訳ありません。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT