| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロディスクアップ」

記事番号【5287082】が含まれるスレッド

ラッキーと思ったのに… みどり29 さん 2020/08/12 水曜日 23:39  #5286532
今日の事なんですが、ディスクアップを打とうと台を選んでいたら、ある1台に違和感を感じました。

リール出目は左上段バーからの外れ目。
液晶はラジカセの音停止後(外れ対応)の画面。
消灯する所が真っ暗(3消灯の時みたいな)。

「?これ当たってるんじゃ?」と思って打ってみたら残念ながら当たってませんでした。

そこでお聞きしたいのですが、クレオフとかしたら上のパネル真っ暗になりましたっけ?
それとも時間置いたら消えるとかありました?
ディスクアップはあまり触ってこなかったので詳しい方教えて下さいませ。

  1. ウィンどん さん 2020/08/13 木曜日 00:17 評価 #5286545

    パネルについては、置いといて……
    はずれ目になるB+赤とレギュラー、C+黒は、通常ラジカセの音楽停止が選択されないと思いますよ。
  2. THRF さん 2020/08/13 木曜日 05:49 評価 #5286584

    ラジカセ演出の場合に限ってですが、
    リールランプが消灯するまで放置すると
    なぜか上パネルまで消灯します。
  3. スゥ〜ルフ さん 2020/08/13 木曜日 06:22 評価 #5286588

    >ディスクアップはあまり触ってこなかったので詳しい方教えて下さいませ。

    こっちのほうが違和感ありますよ。打ち込んでなきゃ違和感なんて感じれないですよ。
    見え見えのアレですよ。

    >そこでお聞きしたいのですが、クレオフとかしたら上のパネル真っ暗になりましたっけ?
    >それとも時間置いたら消えるとかありました?

    そんなことは、次回実践で試せますよ。
    ここの参加者はパシリではないんですよ。
  4. みどり29 さん 2020/08/13 木曜日 08:17 評価 #5286598

    ウィンどんさん、THRFさん、ありがとうございます。
    おそらくTHRFさんの仰る現象ですね。
    まんまと引っかかってしまいました。
    次からは無駄金使わずに済みそうです。
    ありがとうございました。
  5. DISCUP↑ さん 2020/08/13 木曜日 16:33 評価 #5286687

    >リールランプが消灯するまで放置すると
    なぜか上パネルまで消灯します

    ラジカセ発生ゲーム放置でいいんですよね?
    今試しましたが消灯しませんよ?
    他に条件があるのでしょうか。
  6. THRF さん 2020/08/13 木曜日 21:18 評価 #5286795

    台ごとの省エネ設定とか
    そういうのが関係していて
    全ての台で発生する現象ではないのかもしれません。

    いい例が設定変更後に
    バックランプが点灯したままになる台と
    そうではない台が存在するという事実です。

    これと同様に、
    パネルが消灯する台としない台が存在するのだと思われます。
  7. UA. さん 2020/08/14 金曜日 06:35 評価 #5286933

    消灯する台見当たらないですが、、、笑
    T Hなんとかさん、
    それはご自身で確認されていますか??混乱を招くような書き込みはご勘弁願いたいですが、、

    みどりさんの見間違いで間違いなく、消灯しているように「見えただけ」との可能性がもっとも高いと思われます。
  8. DISCUP↑ さん 2020/08/14 金曜日 07:49 評価 #5286945

    エコモードはデモ画面移行で省エネモードに切り替わります。
    特定の演出、しかも今回に限ってはかなり限定された演出なので省エネモードにする手順を遊技者に周知する必要がありますね。私は手順を聞いた事はありません(笑)
    遊技者がモードのオン、オフを切り替え出来るってことも信ぴょう性に欠けます。

    >いい例が設定変更後に
    バックランプが点灯したままになる台と
    そうではない台が存在するという事実です。

    私の認識では設定変更後は必ずバックライトは点灯。
    そのままだと変更バレバレなのでホール側が音量設定画面を表示してバックライトを消している。ですが・・・
    エコモードの設定で点灯、消灯が違うなんて話は今まで聞いた事がありません。本当に事実なのでしょうか?
    差し支えなければで構いませんので、ソースを開示して頂ければ助かります。

    ここは私の中では新しい事を知れる数少ない掲示板で、
    正しい情報は積極的に取り入れていきたいと思っていますので、
    よろしくお願い致します。
  9. THRF さん 2020/08/14 金曜日 08:13 評価 #5286953

    >DISCUP↑ さん
    >遊技者がモードのオン、オフを切り替え出来るってことも信ぴょう性に欠けます。

    こんなこと私は一切書いていないんですが?

    省エネモードに打ち手(一般ユーザー)が設定できるという趣旨の内容は書いていないと思います。
    もう一度よく文章を読まれてください。

    あくまでも省エネ設定の有無で違う「可能性がある」という話です。

    バックライトの件は、すでに潰れた店のインチキ店長がソースなので
    消灯したままというのはウソの可能性ありますね。
    実機を所持していないので、他人からの伝聞以上のソースは持ち合わせておりません。

    近所の店が2台導入+2台増で合計4台になった時に、
    省エネ設定がされている2台とされていない2台があり、
    その店で掲題の上パネル消灯を目撃しております。
    その店だったら上パネル消灯は発生すると思いますので
    今日台が取れれば写真を撮ることは可能だと思います。
  10. ウィンどん さん 2020/08/14 金曜日 08:22 評価 #5286955

    リールのバックライトは、設定変更後に電源を1度落として起動しなおすと点灯状態に、落とさない場合は消灯状態に………なるそうですよ。

    これは、「ディスクアップ 設定変更 バックライト消灯」で検索したら出てくるところに記載してます。
  11. UA. さん 2020/08/14 金曜日 12:57 評価 #5287016

    THRなんとかさん

    インチキ店長情報をぶち込んで混乱を招くのおやめくださいませんでしょうか?神聖なるピーワールド板がけがされてしまいますから、、、
    ディスクを愛するものとして胸が痛むばかりであります。また、攻撃的な言動に関してもお辞めいただき
    明確な表現での言葉選びをよろしくお願いいたします。
  12. UA. さん 2020/08/14 金曜日 12:59 評価 #5287018

    いい例が設定変更後に
    バックランプが点灯したままになる台と
    そうではない台が存在するという事実です。

    →これ

    ソースどこよ?w
  13. THRF さん 2020/08/14 金曜日 19:37 評価 #5287082

    user image今日試しましたが、
    デモ中に「エコ作動中」という表示がなされる台のみで
    掲題の「上パネル消灯」が発生することが確認できました。
    消灯するタイミングはリール消灯のタイミングでした。

    エコ設定されていない台では消灯しませんでした。

    ちょっとわかりにくい写真ですが、添付しておきます。
  14. DISCUP↑ さん 2020/08/14 金曜日 22:34 評価 #5287143

    > ウィンどんさん
    リセットについて調べました。
    リセ後の電源断も点灯の条件だったのですね。
    マイホは朝一シマ電源オンで点灯状態ってことは、リセ後にシマ電源を落としているということですね。
    ありがとうございました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT