| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロディスクアップ」

記事番号【5271735】が含まれるスレッド

設定6 捨ててしまった?! たすぉ さん 2020/06/13 土曜日 23:48  #5271637
自分の立ち回りが悪かったのか意見を聞きたいです。涙   本日全館特日で朝イチから打ってきました。14台設置 私の台含め半数は朝イチリセット台。台番659番 660番が朝から高設定挙動(画像参照)DT無し異色も早々確認。私はART中の数値と通常時9枚役の数値が悪かったのと14台中7台が既に出玉が付いていたのと隣が6っぽかったという理由でやめました。見切るには早かったのでしょうか。BIG2 バケ3 內チェレグ1
1376ゲーム チェリー1/23.7 スイカ1/34.4 
実質9枚1/13.8
ART中91ゲーム 共通9枚1/45.5 
ナビ無しリプ1/2.02 ハズレ1/10.11 リプ比率4.09

  1. たすぉ さん 2020/06/13 土曜日 23:51 評価 #5271640

    user image他参考画像としてスランプグラフも一応載せておきます。
  2. DISCUP↑ さん 2020/06/14 日曜日 07:13 評価 #5271684

    判断するにはゲーム数が少ないと思います。
    ARTは最低でも500G、通常2000ゲーム付近で上下の判別が出来る材料が揃う程度です。
    出玉も全くあてにしていません。低設定(おそらく2)の引き強で+7500枚、高設定(おそらく5)
    でBIG間3000G弱をくらってますので、比率判別と乗せ無しぐらいしかあてにしていません。
    あとは参考程度に特定役が引けていれば期待しても?ぐらいですね。
    設定に関わらず、私ならまだまだ続行します。

    ディスクアップに関しては設定1でも103%で打てて、運がよければ104%以上の台に座れる、ぐらい
    の軽い気持ちで打った方が精神的にやさしいです。
    これまで約40万ゲーム判別してますが、途中で高設定と確信できるのは数回で、1日打った結果、高設定だった、がほとんどです。設定1と6はわかりやすいですが、2と5の差が以外と難しいです。
    周りの台も気にするなら、共通9枚、スイカぐらいは比較的簡単に判断できるので、併せて判断すれば良いでしょう。

    ちなみに設定6は通常時のベースが高くなるのでもしかして?となりますね。もちろん偏りはありますので体感は禁物です。
  3. UA さん 2020/06/14 日曜日 07:44 評価 #5271686

    DISCUP↑さん

    40万ゲーム判別されてるということなのでおたずねなんですが

    先日1234G6-5の台に座り1発目のBIGでジュワン乗せ無し発生。

    バケもついてたので小役取った結果が

    4705G異色DT2 BIG23 バケ7
    (私の分だけ)

    チェリー208の22.39

    スイカ  94の49.5

    リプ714  外れ9枚合算296の24.1

    通常9枚カウントせず

    A異色チェリーバケ無し。

    9枚数えて無いので何とも言えませんが体感的にはコイン持ち良かったです。

    スイカや異色、チェリーバケは弱いですがこれさすがに2か5ですよね?

    私も怪しいなと思ったときはカウントするんですがリプ判がだいたい3近くになっちゃうんですよね。

    幸いBIG多めでサンプル多く取れましたし。途中痛恨のペナで100Gほどサンプル取れませんでしたが(小声)

    もし1以外を入れてくれるのであれば今後立ち回りに利用出来るかなと思いまして。(まぁ台数少ないんですが)
  4. UA さん 2020/06/14 日曜日 07:59 評価 #5271689

    たすぉさん

    すみません先に返信するつもりでしたが順番間違えましたし。

    確かにサンプル少なすぎなので何とも言えませんが特日で周りも強かったというのであれば入っててもおかしくなかったというところではないでしょうか。

    しかし1番腹立つ出され方してますね。それが設定あったかも知れないとなると悔しいですね。
  5. UA さん 2020/06/14 日曜日 09:06 評価 #5271701

    上記訂正

    リプ判
    誤24.1
    正2.41
  6. DISCUP↑ さん 2020/06/14 日曜日 09:31 評価 #5271705

    >UA さん
    あくまでも私的な判断ですのでご了承ください。
    私なら設定2かな?と思います。
    だいたいの目安はゲーム数にもよりますが、比率2.3〜2.0で5、2.4以上なら2以下と判断します。
    乗せ無し発生で2以上を期待しますので、ART総ゲーム数にもよりますが比率と合わせて最終的にリプ判3以上なら5以上あるかな?とも思いますが・・・。
    通常リプが2.8以上で5、2.6以下なら2を期待しています。
    リプ判は上下判別の目安として有効で、2か5で迷った時はリプ判の結果で判断します。
    比率はART中ハズレ、共通9枚はかなりブレるので、全体のブレ具合を見て信頼度を自己判断です。
    レア役も1日単位ではどちらかがブレる事が結構ありますので、そんな時は合算でも判断するようにしています。

    あくまでも判別は続行するかの判断ですが、調子がいい時は1でも粘りますし、
    2っぽいのを掴んだ時は他に5以上が確実にある事がわかっていないと捨てません。
    判別はもう趣味の一部として楽しんでやってます。
  7. 転載 さん 2020/06/14 日曜日 13:16 評価 #5271735

    user imageつい先日5.6狙いで打ってきました。
    比率はART900G回して1.95
    なし異色5、乗せ無し0チェリバケ1Bバケ1
    しかもそのバケ間約2000G
    高設定の恩恵は通常のベースが明らかに高いな、ってだけでした(後日1打ったらクソ回らんと思った)ARTはレア役共通9枚で補わないとゴリゴリ減ってく

    ディスクの5.6は普段1を打ってる人が夢を追って狙いに行く程度かなと思っちゃいました。笑

    ディスクの高設定に座る夢が叶った瞬間だとはとても思えない一日でしたね

    個人的には、小役数えてて比率orレア役合算どちらかが高設定推移してるなら辞める理由は無いと思います。ARTは91Gだとまるであてにならないですね。
    画像は参考までに
  8. まあにゃん さん 2020/06/14 日曜日 14:30 評価 #5271744

    わたしも過去1度だけ6っぽいの打ったことありますけど負けましたね
    同色21異色2バケ33とかだったと思います
    そこまで高設定に夢はないなと思いました
    下がそれなりに夢ありますしね
  9. GET103 さん 2020/06/14 日曜日 18:51 評価 #5271776

    ディスクが好きすぎると、高設定だとほぼ確信できてしまった場合はその上で展開に恵まれないと生き地獄みたいな状況になりますからねぇ…。
    期待値云々とか言うガチ勢ではないので本当に辛いです。いつもの低設定で鳴かず飛ばずのほうがどれだけ気が楽か。
  10. たすぉ さん 2020/06/15 月曜日 00:14 評価 #5271851

    皆さん返信ありがとうございます。やっぱり見切るの早すぎましたね。
    皆さんの意見を参考に次に活かします!
  11. UA さん 2020/06/15 月曜日 07:37 評価 #5271896

    ありがとうございました。やっぱり2でしょうね。
    6とか打ってみたいですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT