| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロディスクアップ」

記事番号【5270103】が含まれるスレッド

今更ながら初めて見れた演出 UA さん 2020/06/03 水曜日 22:01  #5269470
最近誰も書き込まないけどもうディスクアップ打ってないのかな?

これ長く打ってても見たことないって人いるんじゃないですか?

リプレイで引っ張られた時限定だからなかなか見れるもんじゃないと思うのですが。

そこで、成立後の押し順リプってどのくらいの確率で発生するんでしょうか?

全然出ないですよね?

これの一部が左第3になるんですよね。

先日イコ赤スイカの次ゲームで左第3は出すこと出来ました。2度と見れないと思いますけど。

  1. まあにゃん さん 2020/06/04 木曜日 00:20 評価 #5269493

    それ私は見たことないですねー
    ところでART中の遅れって確定じゃないんでしたっけ?
    遅れ察知?してチェリーでノーボーナスだったんでしたけど…
    久々すぎてリーチ目とか法則とかあまり覚えてなかったです
  2. センメルヴェイス さん 2020/06/04 木曜日 02:05 評価 #5269506

    自身は約80万ゲームで2回ですね。一回は左第三でうっかり写メし忘れました。
    直前に何も引かず、煽りも何も無かったので、おそらくはリプレイでダマ成立かも?
    確認取れたんですが、流れでレバオンしてしまい、撮れなかったです。
  3. アシュラ53 さん 2020/06/04 木曜日 06:17 評価 #5269520

    >まあにゃんさん

    ART中遅れはボーナスです。
    チェリー種なしだったのなら、Wスタートです。
    ART中は分かりにくいんですよ。
  4. GET103 さん 2020/06/04 木曜日 07:45 評価 #5269534

    これは見たこと無かったです。こんなのあるんですね。
    成立後の押し順リプレイは確かに滅多にお目にかかれませんし、確率もわかりませんがそもそも察知した時点で1枚掛けにしますしリプレイで引っ張られてもほとんどは長くてせいぜい5Gかそこらですよね。
    ART消化していて押し順リプレイが5Gや10G来ないのはざらにあることを考えると、意外と確率は変わっていないのかもしれませんね。
  5. DISCUP↑ さん 2020/06/04 木曜日 12:31 評価 #5269589

    私も見た事無いです。9枚役ナビなら頻繁に出ますけど。
    あと、私が経験した左第3は通常リプ(右下がりリプ)でした。細かい事は中の人じゃ無いので分かりませんが、
    通常リプの一部を演出として左第3にしてるのだと思います。
  6. ぐいっと さん 2020/06/04 木曜日 14:08 評価 #5269601

    user image押し順無視して揃えに行って、リプレイだったら押し順リプレイ否定なの??  今でたわよ!!

    どうするの??押し順したがう?無視してみる?
    無視して損しない?

    ちょっと、それよか写メとかバカ恥ずかしいんだけど。

    早く
  7. まあにゃん さん 2020/06/04 木曜日 19:00 評価 #5269635

    >アシュラ53さん

    そうなんですねー
    ART中のダブスタにしろ外したの始めてでしたよ
    ありゃ聞き分けられませんわ
  8. 変則アッパー さん 2020/06/04 木曜日 19:19 評価 #5269639

    押し順リプ否定の通常リプかは分からないよ?

    押し順リプで重要なのは第1停止だけ
    第2と第3のナビはただの演出で飾りみたいなもん
    無視しても問題ないし

    で、第1ナビを無視すると転落リプが揃ってRTが終了するんよ

    第1ナビが中の場合、基本的に中→左→右になるのは配列の問題で、中→右→左にすると通常リプ揃いの形にならないことがあるからなのね
  9. たまご0719 さん 2020/06/04 木曜日 21:39 評価 #5269667

    user imageそれなりに長く打ってますけど初めて見ました。
    これボーナス確定画面で押し順リプじゃないと出ないんですね。
    前に第三停止が左のときに気づかなかったけど出てたのかなと思って過去の写真漁ってみましたけど、確定画面出てなかったので普通でした。
  10. UA さん 2020/06/05 金曜日 00:14 評価 #5269696

    皆さんありがとうございました。

    やはり全国の強者ディスクアッパーでもなかなかお目にかかれないもののようですね。

    誰か実機持ちの人がいたら成立後3枚掛けでボナ揃えずに1万ゲームくらい回したら確率わかるかも知れないですね。

    ちなみにこれ隣で打ってた友人の台で出たやつです。130万ゲーム越えましたが私の台では見たことありません。

    それと成立後の押し順の一部と私は書いてますが通常リプが演出でこうなってるのかどうかは定かではありません。通常ではなく押し順だと思うんですが。
    誰か今度出たら押してくれませんかね?ボナですぐ復帰するわけですしw
  11. DISCUP↑ さん 2020/06/05 金曜日 00:17 評価 #5269697

    >変則アッパー さん
    フラグ成立後ってRTは一旦中断(転落)する(RTのゲーム数は戻る、有利区間は減算)と思ってたので、
    スレ主さんの写真を見るまではそもそも押し順ナビ自体出ないと思っていました。
    これが本当にRT中の押し順ナビと同じものなのかわからないですが・・・。
    パンクした時と同様、3択9枚ナビは出るのでおそらくRT状態は転落していると思っています。

    スレ違いで申し訳ありませんが、左第3の状況について、右→中→左のナビ通りに押して左上段青7からの右下がりリプだったのでとてつもない違和感を感じました。

    フラグ成立後もRTが継続する前提で、フラグ未成立状態では右→左→中の押し順リプが、フラグ成立後に
    左第3が選択されて、右→中→左と押し順を「無視させる」ナビを出した、と言う解釈で良いのでしょうか?
    遊技者が実質損をするわけではないので規則にも抵触してなさそうですが・・・。
    内部的に成立している役と違うナビを出す事がどうも釈然としません。特に問題ないのですかね?
  12. DISCUP↑ さん 2020/06/05 金曜日 00:21 評価 #5269698

    ・・・と、主さんがすでに〆られてましたね。
    失礼しました。放置して頂いて結構です。
  13. 1スロッター さん 2020/06/05 金曜日 00:46 評価 #5269700

    一度あったと思うんですが、ART中に成立察知した次のゲームで押し順出て、
    その押し順通り押したらリプ揃わずにART停止ってのがあった気がします。
    出目とか覚えてないんですが、見間違いですかねぇ。
    誰か経験ないですか?
  14. GET103 さん 2020/06/05 金曜日 07:45 評価 #5269727

    >1スロッターさん
    押し順リプレイをナビしてリプレイが揃わないのは規定上できないことなので、見間違いだと思われます。
  15. 変則アッパー さん 2020/06/05 金曜日 23:02 評価 #5269851

    >DISCUP↑さん

    内部的に成立している役と違うナビを出してるわけじゃないと思うのね

    押し順リプってのは、第1ナビだけが本当のナビなの
    押し順リプのフラグは第1左、第1中、第1右の3種類だけ
    演出的に中→右→左って出てても、中→左→右って押しても問題ないよ
    第1ナビだけ守ればOK

    左第3ナビが普通は出ない成立後プレミアになってる理由はおそらくね
    中→右→左とか右→中→左って第3左で押すと配列上、見た目リプレイにならない、いわゆるバラケ目リプレイになっちゃうことあるの
    ちゃんと見た目がリプレイになるようにするためだけに、第1中と第1右の押し順リプに第2と第3ナビをつけたんだろうね
    この説明でわかる?

    >1スロッターさん
    ナビが出たならリプは揃ってるはず
    もしかしたらプレミア左第3ナビでバラケ目リプレイになってた可能性はあるかもよ
  16. DISCUP↑ さん 2020/06/05 金曜日 23:46 評価 #5269868

    変則アッパー さん
    わかりやすい説明ありがとうございます。実は書き込んでからその点に気づいてしまいまして、
    自己解決していましたが連投するのも良くないと思い放置でも、と思っていました。
    ご丁寧にありがとうございます。

    ただ、1点どうしても解せないのは成立後にRTが継続している点です。
    成立ゲームから揃えるまでのDT、DJZゲーム数が元に戻る時点でRTは転落している事を意味しています。(0G継続も同様)
    という事は、成立後の演出は非RT状態(押し順リプは存在しない)での演出に限定されますので、
    通常リプの一部で左第3が選ばれる、という結論が一番しっくりきます。
    左第3が押し順リプの一部だとすると、DT、DJZゲーム数がなぜ元に戻るの?と疑問が残ります。
  17. 変則アッパー さん 2020/06/06 土曜日 01:16 評価 #5269890

    ん〜
    左第3ナビは滅多に見れないけど、ボーナス成立後の押し順リプナビはたまに見れるよね?
    そんときに第1ナビを無視して転落リプの形になるか試したら答えでるかもね

    もしかしたらだけど、ボーナス成立したらART中も通常でも別枠のプチRTに入るとか?

    通常時でもボーナス成立後ってリプ確率上がってる気がしない?
    さらにいえば特リプ確率も上がってる気がするよね?
    この特リプが実は押し順リプ(ナビなし)で、転落リプ=特リプの形になってるとか・・・あるかもしれない
  18. 1スロッター さん 2020/06/06 土曜日 02:10 評価 #5269898

    自分の質問はどうやら左第三ナビっぽいですね。
    かなり前なのでまだ知らない時だったかもしれません。
    今だったら写メ撮る勢いなんですが。笑
    なんとなく納得できました。
    ありがとうございました。
  19. THRF さん 2020/06/06 土曜日 06:07 評価 #5269918

    user image左第3の押し順リプの時には
    セグにもナビが表示されるので
    通常リプの一部ということは、ありえないです。
  20. DISCUP↑ さん 2020/06/06 土曜日 06:14 評価 #5269921

    変則アッパー さん
    >左第3ナビは滅多に見れないけど、ボーナス成立後の押し順リプナビはたまに見れるよね?
    このスレッドの本題ですね、スレ主さんも書き込まれている通り、なかなか出ないと思っている人の方が多いのでは?
    私自身も60万ゲームほど回してますが、いまだ見たことはありません。

    >もしかしたらだけど、ボーナス成立したらART中も通常でも別枠のプチRTに入るとか?
    これはあるかも知れませんね。左第3以外のプレミアでもなんでもない押し順リプを意味も無く指示する必要は無いと思うので。
    ただプチRT(有利区間扱い)に入ったとすると指示モニタが点灯するはずですので、通常時にこれを確認すれば種有り、種無しが一目瞭然ですね!
    昔確認しようとした事がありましたが、結果の記憶がないのでおそらく放置、覚えてたらこれも確認してみます。

    >通常時でもボーナス成立後ってリプ確率上がってる気がしない?
    >さらにいえば特リプ確率も上がってる気がするよね?
    正確なデータを取っておらず、体感データはあてにしない性格ですので否定はしませんが、同意は出来ません。
    リプレイ3連、4連は通常時でもそこそこ見ますし、過去にフラグ確認〜揃えるまでのデータを取った時に
    特リプ、リプ当選後に最長4G引っ張られたのは1回のみでした。試行回数は50回程度なので参考程度です。
    成立後の特リプも、60万ゲームのうち数回、多くても5回未満ぐらいだと思います。※正確なデータは取っていません。あてにならない体感です。

    なんにせよ、フラグ成立後の押し順ナビを無視すれば一発で答えが出そうな気がするので気長にチャンス到来を待ちます。
  21. DISCUP↑ さん 2020/06/06 土曜日 06:36 評価 #5269923

    >19の人の回答で成立後もRT状態継続確定ですね。
    じゃあなんでゲーム数が戻るのだろう、と疑問が残りますが、自分で確認して解決していこうと思います。
    変則アッパーさん、長々とお付き合いありがとうございました。
  22. ウィンどん さん 2020/06/06 土曜日 19:10 評価 #5270022

    ボーナス成立後は、成立後専用のリプレイ確率になりますよ。
    ART中とか全く関係ありません。

    その、成立後専用状態では、押し順リプレイの確率がかなり低い為に、左第3ナビとか、確定後に押し順ナビが出にくい訳です。
    個人的には、推定で150分の1〜200分の1辺りかと思ってます。
  23. THRF さん 2020/06/06 土曜日 20:08 評価 #5270031

    厳密に言うとボーナス中以外は常にRT状態です。
  24. 変則アッパー さん 2020/06/06 土曜日 23:24 評価 #5270073

    ちょ
    なりすましでその人煽るのやめてマジで
  25. DISCUP↑ さん 2020/06/06 土曜日 23:35 評価 #5270076

    ウィンどん さん 
    >ボーナス成立後は、成立後専用のリプレイ確率になりますよ。

    差し支えなければで構いませんので、その解析を見れるところを教えて頂けないでしょうか?
    ネットで検索出来る範囲ではRT状態についての詳しい解析が載っているところを見つけられません。
    というより、ディスクアップの詳細な解析を見れるところを私は見つけられないでいます・・・。
  26. THRF さん 2020/06/07 日曜日 05:05 評価 #5270103

    user image通常時のRTの流れは

    (1)ボーナス後RT突入(リプレイ高・押し順リプレイ高)

    パンク役入賞または押し順不正解で(2)へ、
    ボーナス成立で(3)へ

    (2)通常RT突入(リプレイ低・押し順リプレイ無)

    ボーナス成立で(3)へ

    (3)ボーナス成立後RT突入(リプレイ若干高・押し順リプレイ低)

    ボーナス入賞し、ボーナス終了後(1)へ戻る。

    以上がボーナス時以外のRTの流れです。
    一言にRTと言っても、RT確率がめちゃくちゃ高くなるわけではなく、
    RT確率が低くなるRTも存在するという事です。

    初代青ドンなんかがいい例ですね。
    https://www.p-world.co.jp/machine/database/4732
  27. DISCUP↑ さん 2020/06/08 月曜日 12:53 評価 #5270386

    THRFさん
    ありがとうございました。
    参考にします。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT