| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロディスクアップ」

記事番号【5248627】が含まれるスレッド

機械割計算 まあにゃん さん 2020/02/20 木曜日 19:22  #5248469
ガチで103%あるのか割り箸を使って検証してみたいと思います
頭が悪いので割り箸何本使ってどのようにシミュレーションすれば103%を検証できるでしょうか?
頭のいい人の回答お待ちしております

  1. まあにゃん さん 2020/02/20 木曜日 19:25 評価 #5248472

    実際の大当たり確率でなくて結構です
    当たり103本、ハズレ100本でシミュレーションしたら機械割103%になりますか?
    直近30万ゲームで40万負けているので検証してみたいと思います
  2. XA さん 2020/02/20 木曜日 21:20 評価 #5248509

    たぶんはじめましてになります。

    103%の前提からだと、割りばしでは厳し
    いかなと…
    機械割りは、単純に出た枚数(OUT)を使っ
    た枚数(IN)で割ればいいので、
    30万×3枚=90万枚がIN枚数
    -40万とのことなので等価で2万枚だと88
    万枚がOUT枚数
    88万÷90万=0.977777…

    なので、まあにゃんさんの直近の機械割り
    は97.8%くらい、っていうのが機械割りの
    使い方?確認の仕方?かなと。

    俺も頭の悪い人でごめんなさい…
  3. スライダー飛竜 さん 2020/02/20 木曜日 21:53 評価 #5248519

    合ってそうに見えるけど、それじゃ通常時の消費枚数しか計算されてないね
    IN枚数はボナ中も含めるから、ボナの回数が分からないとどうにもならないね

    実際はもうちょい多く使ってもうちょい多く返ってきてる
    なので…あんまり変わらんかな(笑)
    97.9%くらいでない?
  4. ウィンどん さん 2020/02/20 木曜日 21:59 評価 #5248521

    公表機械割には、ボーナス中は含まれていないハズです。
    根拠としては、ボーナス確率は抽選確率で表記されていますよね。
    ボーナス中の回転数も含むのであれば、ボーナス出現率としてボーナス中の回転数も含めた表記になるハズです。
  5. まあにゃん さん 2020/02/20 木曜日 22:15 評価 #5248526

    機械割97.8%を30万ゲームも回すとか愚の極みですよね
    うーん、ますます103%あるのか怪しくなってきた…
  6. 通りすがりの白鷲 さん 2020/02/20 木曜日 22:32 評価 #5248535

    ウィンどんさん

    ディスクアップで公表されている機械割に関しては、投入枚数はボーナス中以外の枚数で、払い出し枚数はボーナス中も含めるってことですか?
  7. XA さん 2020/02/20 木曜日 23:02 評価 #5248563

    んと、トータルで見たとき、ビッグだった
    ら3枚で251枚出たことになるのかなと…
    だから、揃えるまで2G3GとかかるとIN枚
    数が増えて割りを下げちゃうんだと思って
    ました。

    すみません、ざっくりしすぎですね自分。
  8. ウィンどん さん 2020/02/20 木曜日 23:13 評価 #5248568

    ボーナスについては、払い出し枚数ではなく獲得枚数という事ですね。
  9. 通りすがりの白鷲 さん 2020/02/20 木曜日 23:28 評価 #5248577

    なるほど…。
    と言うことは、他機種でいう103%とは概念が違うと言うことになりそうですね…。

    3枚掛けでBIGに当選してそのまま揃えると、3枚で251枚獲得なので…8070%になるということですね。
    他機種…例えばハナビとかだと、48枚で359枚払い出しなので1337%になりますよね。

    …だとすると、ディスクの1で103%って言う公表値は…ハナビとかの103%とは違うってことですかね?
  10. ちんこ、、 さん 2020/02/20 木曜日 23:39 評価 #5248586

    いやいや

    まあにゃんくん、BBいちでひけたら甘いのよ
    それが結論よ
    結局は長期的なひきよw
  11. 通りすがりの白鷲 さん 2020/02/20 木曜日 23:54 評価 #5248594

    もちろん、ボーナスだけでの割の部分なので、通常時300Gも回せばこの8070%や1337%はかなり薄れるのであまり意味はないんですが、算出方法が違うとちょっと割にズレが生ずるんじゃないですかね?

    ディスクのようにボーナス中は投入ナシで獲得枚数を加算、ハナビのようにボーナス中も投入して払い出し枚数で加算。
    どちらかをもう片方の算出方法で計算した場合、ハナビは割が上がってディスクは割が下がるように思えます。

    …ただ、私は致命的にアタマが残念なのでよく分かりません(^_^;)
    詳しく説明出来る方とかいますかね?
  12. 通りすがりの白鷲 さん 2020/02/21 金曜日 00:00 評価 #5248597

    …あ、ちょっと読み間違えてました。
    公表機械割というのは、ディスクに限らず…ってことなんですかね?
    私、ずっと遊技する全ての投入枚数と払い出し枚数だと思ってました…。

    なら条件は一緒なんですね。
    全ての投入枚数と払い出し枚数から割を出すのはホール側の割数とかの時だけなんですね。
  13. まあにゃん さん 2020/02/21 金曜日 01:00 評価 #5248613

    どうでもいいですが割り箸を使った機械割シミュレーションは置いてきぼりですか?
    私の頭では当たり103本、ハズレ100本でシミュレーションすれば103%なんですが、これで合ってると思いますか?
    合ってたら早速実践してみたいと思います
  14. まあにゃん さん 2020/02/21 金曜日 01:02 評価 #5248614

    代案が当たり53本、ハズレ50本なんですよね
    どっちが正解なのか分からずモヤモヤしとります
    バカですいません
  15. ほたるいかユデ美 さん 2020/02/21 金曜日 01:35 評価 #5248624

    リアクションの取りようがないんですよ
    素直に割り箸を使って食事して下さい
    ラーメンとか
  16. ウィンどん さん 2020/02/21 金曜日 01:44 評価 #5248626

    「だと思います」……なので、あくまでも私自身の見解ですので、間違ってるかもしれません。
  17. ウィンどん さん 2020/02/21 金曜日 01:50 評価 #5248627

    user imageちなみに、しばらく前のスレで載せたこのデータは、ボーナス中含んだ数値に直すと103.4%になります。
  18. スライダー飛竜 さん 2020/02/21 金曜日 02:33 評価 #5248635

    へえーそうなんだ、知らなかったな
    いやでもそうなのかも知れない
    ボーナスは251枚役みたいに考えれば合ってるのかもね

    とりあえずまあにゃんのは全く考え方間違ってるからやっても仕方ないと思うぞ
    やるのは止めないけど
  19. まじかる さん 2020/02/21 金曜日 03:23 評価 #5248642

    割りばし90本使って1本も帰ってこない人と
    10本使って103本出す人との差ではないかと。
    後者を繰り返せばいくらでも機械割りなど150%にもなりえるよね。
    …えぇ、自分は前者ですけど…
  20. 前野くん さん 2020/02/21 金曜日 03:41 評価 #5248643

    割り箸は、おてもとサーブで使うもの!そんな事でつかうな!
  21. クドイヨアナタ さん 2020/02/21 金曜日 03:54 評価 #5248644

    まぁにゃん=かまってにゃん
    変なこと言ってキヲヒクコトガデキマシタ
  22. まあにゃん さん 2020/02/21 金曜日 08:55 評価 #5248710

    この掲示板の中に割り箸を使って103%をシミュレーションできる頭脳の持ち主がいらっしゃらない事が良く分かりました
    計算難しいですもんね
    とりあえず当初の当たり103本とハズレ100本でやってみます
    私の引きなら100万回引いたところで当たりが多くなる気もしませんが、ウィンどんさんが100万ゲームも回せばある程度収束するという格言を残しているので信じて実践してみます
  23. まあにやん さん 2020/02/21 金曜日 09:07 評価 #5248715

    意味不明のクソスレに、わざわざご返信頂き、誠に誠にありがとう御座います。
    ディスクアップやると心が広くなるのですね?
    否!、心の広い方がディスクアップをやるのです!
  24. まあにゃん さん 2020/02/21 金曜日 09:30 評価 #5248718

    出たな偽にゃん笑
    遂にわたしにも偽物さんが付くとは…

    それは置いといて、実際のところ100万ゲーム程度では収束なんて望めるわけもなく負ける人も数パーセントは居るわけで、その数パーセントに入らなかった人が語れるような台ですよ!
  25. 通りすがりの白鷲 さん 2020/02/21 金曜日 10:53 評価 #5248738

    まあにゃんさんの割り箸の実験は、確率通りに当たりを引けるか、ヒキ負けるのかヒキ勝てるのかの検証にはなりますが、割とはまた違った検証になると思います(^_^;)
    確率通りに引くことが割を上下することにはなるのですが、そこに103%って数字を当てはめるのはちょっとピントがズレてるかも知れないですね。
  26. ほたるいかユデ美 さん 2020/02/21 金曜日 11:03 評価 #5248743

    いいからラーメンでも食べて割り箸のありがたみを感じることです
    ツルツルした箸は食べにくい
  27. XA さん 2020/02/21 金曜日 11:10 評価 #5248748

    103/203のくじ引き繰り返すイメージな
    ので割りをだすのは?と思います。

    103%に対して、自分の足りない部分を検
    討するほうが打ち手として建設的かと思い
    ます。
  28. まあにゃん さん 2020/02/21 金曜日 14:08 評価 #5248795

    103%でも出ないことに対する心のあり方を求めるしかないですね
    あと一年で今までの損失分を取り戻すのはほぼ不可能ですよ
  29. XA さん 2020/02/21 金曜日 16:25 評価 #5248843

    仮に機械割り103%で打ち続けられるなら
    ぜんぜんとり戻せると思いますけど…
    心の持ち方ってより、自分の打ち方で機械
    割り何%くらいかを把握しなきゃですね。

    誰でも103%の機種じゃないし、荒い台な
    ので。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT