| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロディスクアップ」

記事番号【5244975】が含まれるスレッド

3つほど質問です UA さん 2020/02/10 月曜日 08:05  #5244701
もう既出でディスクでは常識の質問だったらすみません。

下の方の関係ないスレで指摘受けたのですが9枚重複では必ず演出発生しますか?

左バー狙いなので滑りで重複見抜けるのですが、消灯無し9枚重複は何度もあるんですがその時予告音鳴ってるんですかね?
私はてっきり完全無演出9枚重複もあると思ってたんですけど。

2つめに完全無演出チェリー重複はあるかどうか。
バババっと押したときにスチェバなりチェ7止まってビックリした記憶はありますが予告音鳴ってたかどうかは全く覚えてません。

3つ目にスイカ2消灯発展無しで当たる確率。
弱、強ラジカセ第1音楽変化スイカで当たる確率。
スイカBVで当たる確率。

前ゲーム演出無しハズレ目で次ゲーム予告音で中スチェバ(4滑り以外)でスイカ揃い2消灯発展無しとか出した強者いますかね?ラジカセの時でもいいです。

スチェバだけで10万ゲームくらい回せば何回か確認できるのかな…。

最後にスイカ3消灯発展無し最近マジで当たらないんですけど、当たってないのほとんど予告音無しなんですよね。

そこでありと無しの信頼度。私はなしが50%、ありが90%ぐらいじゃないかなと思ってますが皆さんどう思いますか?
予告音なかったらがっかりしないように諦めてます。

余談、隣の人のペラポン当たる確率80%、自分の当たる確率20%。
あると思います。


1つだけとかでもいいので返事お待ちしてます。

  1. うーあくん さん 2020/02/10 月曜日 14:02 評価 #5244794

    板荒らしおやめください、みんなが迷惑しています。これで最後にしてください。お願いします。第2ジュワンの件以来トラウマレベルです。皆迷惑しています。
    よろしくお願いします。
  2. アフロの中の人 さん 2020/02/10 月曜日 15:55 評価 #5244827

    1つ目と2つ目は実際に経験がありますので、あると断言できます。
    3つ目はすみません、まず2消灯のみのスイカで重複は経験なく、ラジカセ絡みは音変化のタイミングまで気にとめてなかったためわかりません。

    3消灯スイカについても3消灯発展なし自体が稀なため予告音の有無まで記憶が無いですね…。

    半端で申し訳ありませんが、私の回答はここまでになります。
  3. ジョジョ好き さん 2020/02/10 月曜日 19:22 評価 #5244885

    UAさん

    1、2はあります。
    UAさんも仰ってる通り演出なしで1〜2コマ滑りで左中段に黒止まって1確と思った時に中、右止めて9枚役揃った事ないですか?

    2に関してはかなりレアだと思いますよ。
    個人的にチェリー重複時に無演出と予告音のみが1番出現率が低い気がします。

    3に関しては2消灯スイカ発展なしでの重複はそこそこあります。
    ただ、通常時に関しては次Gにたまたま当たったのと区別つかないので遭遇する機会が少ないだけだと思います。

    2消灯スイカの次Gに左上段赤狙って2コマ滑りの下段赤からの転落リプは何回か経験あります。
    左2コマ滑りの下段赤からの転落リプは成立後確定なので、こういう現象が起きないとスイカ重複に気付かないと思います。

    ART中に関してはボナが確定した時にARTの残りゲーム数を確認して、揃えた時に何ゲーム巻き戻ったかで判別できるので、気になるなら毎回確認するといいと思いますよ。

    なにげに1消灯リプとかでも重複してる事あるのでびっくりしますよ。
    ボナ揃えた瞬間に巻き戻るので揃える前に確認が必要ですけど。

    3消灯スイカに関しては個人の体感的に予告音ありの方が重複してる事多いです。
    ただ、予告音ありの方が3消灯時にルーレット発展ハズレが多く、予告音なしだとルーレット発展なしだけど重複してない事が多いように感じます。

    あくまで個人の体感なのと、演出の隔りの可能性もあると思うので参考までに。
  4. ウィンどん さん 2020/02/10 月曜日 23:12 評価 #5244975

    user image小役重複で演出無しがあるのは、公式でも書いてあったと思います。(スイカとチェリーに関しては当然、通常での話)

    2消灯スイカ重複あります。
    ART中は4回ほど、通常は1回だけです。
    ART中については、リプレイ重複の後の可能性もありますので、必ず…とは言い切れませんが、4回あるのでどれか1つはスイカ重複と思っていいかと思います。

    通常の1回は確実にスイカ重複(黒上段からのスイカ)でした。
    まぁ、数十万ゲーム以上でたった1回ですから、ほぼ無いレベルですね。
    ちなみに、成立後には多少なり出やすいです。

    ラジカセ第1でもあったような気がしますが、こちらは記憶がはっきりしてません。

    スイカBVも重複経験有ります。
    こちらも記憶はそこまではっきりしてないので、成立後の可能性もあります。

    画像はART中のものですが、変則押ししていない証明はできないので証拠にはならないですね。
  5. UA さん 2020/02/10 月曜日 23:15 評価 #5244977

    アフロの中の人さん
    ジョジョ好きさん

    やっぱり完全無演出9枚重複ありますよね。
    消灯なしでバー滑って当たり確信は何度もあるんですけど、予告音鳴ってたかって聞かれたらスイカチェリーと違って信頼度に差が出るわけでも無く滑りゃぁ当たりな訳ですから全く意識してませんでした。

    1番知りたかったこと聞けました。ありがとうございました。

    ということはチェリーもありますね。

    アフロの中の人さん

    スイカ3消灯発展無しは確か16000分の1くらいの発生確率じゃなかったかなと思います。あんまり出ないですもんね。
    発生した直後に今予告音鳴ってたかな?と思うようにするとわかると思いますよ。鳴ってなかったらよく外れるので良かったら今度から気にしてみてください。

    因みに今日は予告音あり3消灯発展せずで当たりました。予告音はやっぱり強い。

    ラジカセに関しては第1よりも第2、第2よりも第3で音楽変わったスイカの時の方が次ゲームで単独なのかスイカからなのか分からないBIG引いてる回数多いような気がします。どれかはスイカで当たってるんでしょうからスイカの音楽変化は遅いに越したことはないと思いますよ。(第3変化のスイカはイラっとするけど)

    ジョジョ好きさん

    無演出と予告音のみのチェリーはマジで当たんのかよってレベルですよね。動画でガリぞう氏が無演出のチェリーでも毎回ゲチェナ狙ってるの見てようやるわと思ってしまいました(笑)

    あと消灯のみもまぁ当たらない。予告音は大事ですね。

    赤7滑りの転落リプは成立後に出るんですね。知りませんでした。私出したこと無いかも!スイカ2消灯後のそれでしたらスイカ当たり濃厚ですね。ただもし前ゲームにリプレイ引いてたら完全無演出リプ重の可能性もありますねと意地悪なこと言ってみる(笑)前ゲーム無演出の外れ目、スイカ2消灯、赤7転落リプの流れだと完璧ですね。

    ART中はどこで当たったかわかるので便利ですよね。私は最終ゲームの完全無演出リプで当たってたときあります。リザルト行かなくて多分ディスク打きた中で1番ケツ浮いた出来事でした。

    お二方どうもありがとうございました。
  6. UA さん 2020/02/11 火曜日 00:00 評価 #5244992

    ウィンどんさん相当回されてると思いますがそれでも確実なのが1回ということは2消灯スイカ当たりの確率はそういうことなんでしょうね。

    しかし私も1回はバー上段スイカ揃い出してみたいんですけどね。まず赤7枠下狙わないから出せないんでしょうけど。何かの拍子でその内1回くらい揃だろと思ってたら100万回しても揃わなかったです(笑)

    私もBVスイカ重複1度だけあります。
    イキルーBV止まるの分かってる状態で中にスチェバ狙ったら止まってまさかの上段揃いでちゃんと黒出てきました。
    中からの押したから当たったんじゃね?と訳の分からないこと思ったほど衝撃的でしたね。
    多分成立後スイカのイキルー演出は選択されないと思ってますので(私が勝手に思ってるだけです)成立ゲームだったと思ってます。

    設定看破に必要なチェレグのこともあるしドン2みたいに成立ゲームをボタンで表示してくれると助かるんですけどね。そうなると賛否両論あるでしょうが。
  7. うーあくん さん 2020/02/11 火曜日 07:12 評価 #5245039

    成立後レバオンルーレットスイカやろ??

    いやいや、
    あるに決まってるやろw

    イキリすぎて自分もわけわからんなってるでw
    イキルー演出は君の人生な?w
  8. GETGETの金太郎 さん 2020/02/11 火曜日 07:21 評価 #5245041

    今更な質問ですが左バー狙いの時の滑りで9枚重複が分かるパターンってどうやって見ぬくんでしたっけ?
    左上段にバーをビタしたのに1~2コマズルって滑って9枚揃ったから重複確定とかですか?
  9. アフロの中の人 さん 2020/02/11 火曜日 08:24 評価 #5245052

    GETGETの金太郎さん、黒狙いの場合はその通りです。
    左リール枠上〜上段に黒を押したのに、中段まで滑って9枚が揃えば重複9枚役になります。
  10. たまご0719 さん 2020/02/11 火曜日 09:47 評価 #5245076

    >アフロの中の人さん
    左枠上or上段にBAR狙って、2コマor1コマ滑りで中段からの9枚役は重複確定です。
  11. UA さん 2020/02/11 火曜日 09:48 評価 #5245077

    GETGETの金太郎さん

    枠上からの2コマと上段からの1コマ滑って9枚は当たりですね。

    消灯無しで1コマ確信できて手が止まったら至福の時です。(何かはわからないけどスイカ以外の当たり確定)

    果敢にゴッドを狙いに行きましょう。

    テンパイしたら確実に右に黒が揃うというあの余韻が堪らないんだ!
  12. アダ・マウロ さん 2020/02/11 火曜日 09:58 評価 #5245081

    もうかなり前から公式でそれっぽく出てるけど、成立後しか出ない演出はART中の左第3リプナビ以外は全部の演出で成立ゲームで起きる可能性がある。
    言ってしまえば無演出でリプレイ揃って重複もあるってこと。ただ、その場合は見抜きようがないからどうしようもないし分かったところでどうってことない。
  13. UA さん 2020/02/11 火曜日 23:46 評価 #5245340

    分かったところでどうってことない…ですか。

    まあね、でもさ…それを言っちゃあおしめーよ。

    たしかに分かったところで収支に関係しないし特もしない。でもそんな下らない話をみんなで楽しくしよーよ。
  14. アダ・マウロ さん 2020/02/12 水曜日 01:16 評価 #5245369

    分かったところでどうってことないってのは、演出が矛盾しないリプレイ重複のことな。こればっかりは分かりようがないから。
    制御も非重複と変わらんし、どうしようもないじゃん?
    あと、あんたは今まで好き勝手発言してきて周りを混乱させてきたことがあるんだから、下らない話をするのはいいけどもうちょっと責任を持って発言することを自覚すべきだな。
    クソくだらない偽物のつまらん書き込みよりは数百倍マシだけどな。
  15. GETGETの金太郎 さん 2020/02/12 水曜日 16:32 評価 #5245558

    >アフロの中の人さん
    >UAさん

    そうなんですね
    普段左リールの狙いがアバウトなもんで気にしてなかったです
    これから意識して見ます

    >アダ・マウロさん
    あなた初投稿の割に随分とグイグイ来ますね
    まさか…?
  16. UA さん 2020/02/13 木曜日 14:26 評価 #5245955

    わざわざ説教までしていただいてありがとうございます。ただ貴方にあんた呼ばわりされる覚えはないけど。

    しかしまぁ第2ジュワンを未だに根に持ってる人の多いこと。発言に責任を持てって、私たち政治家じゃあるまいしよ。

    それでも私はね自分のケツは自分で拭いてるつもりですよ。疑問に思ったから皆さんに問いかけて間違いであったら謝罪してきたし、第2ジュワンに関しては出現率低すぎて解決できそうに無かったから公式に問い合わせて白黒はっきりさせましたよね?その際謝罪までしたと思います。

    そもそも混乱とか迷惑とか言ってるけど第2ジュワンの件で損した人なんかいるの?

    そんなに世間のディスクアッパーはここ頼りなの?

    またアホがなんか言うとるでくらいに思えんのかね?

    そりゃ意図的な嘘はいかんけど疑問に思ったことを自由に発言してあーでもないこーでもない言いながら間違いがあれば知ってる方が教えてあげる。そういう場じゃないのかな?

    違うんだったら公式で回答出たやつだけ羅列して載せとけや。

    この板には途中参戦して最初の方で過剰に下手に出た発言やリール制御に関してはど素人なんかも相まって舐められたもんだわ。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT