| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロディスクアップ」

記事番号【5242813】が含まれるスレッド

当たり濃厚?? ミタ??? さん 2020/02/03 月曜日 18:33  #5242286
質問です。この前変則消灯チェリーからルーレットいってBV止まってそのままはずれました。今さっきもart終了後のrt中にスイカからルーレットにいって上Vではずれました。こういう経験した方って結構いますかね??
  1. UA さん 2020/02/03 月曜日 21:07 評価 #5242328

    チェリーの変則で発展した場合は残念ながら外れますね。自身2回あります。隣で見たのが1回。発展しないことを祈りましょう。そうそう見れるもんじゃないので得したと思った方が気持ちは楽になると思います。

    スイカは上V下矢印発展てことでしょうか?
  2. ミタ??? さん 2020/02/03 月曜日 21:43 評価 #5242344

    返信ありがとうございます。
    変則消灯が少し怖くなりました笑
    スイカは上Bの下矢印で発展後のリーチがVでした。
  3. ウィンどん さん 2020/02/03 月曜日 23:25 評価 #5242387

    両方ともに、激レアはずれです。
    私自身は100万ゲーム少し超えたところですが、変則消灯ルーレットはまだガセ経験なし、Vリーチのはずれは1度だけしかありません。
    少なくとも数十万分の1以下でしか発生しないと思われます。
  4. DISCUP↑ さん 2020/02/03 月曜日 23:58 評価 #5242404

    40万ゲームちょいですが1回だけ経験あります。実践上1/40〜50万ぐらいの確率でしょうか?
    過去に初期エイリやんを引いた時に確率を調べてびっくりしましたが、
    サミーの機械は悪い方の激レアもとんでもない確率ですね。
    プレミアの安心感もいいですが、限り無く当たりに近い演出だけど、最後までドキドキできる演出も悪くないかも知れません。
  5. UA さん 2020/02/04 火曜日 06:50 評価 #5242460

    私も100万G越えましたがVリーチハズレは多分無いです。短期間でその2つ外すのはかなりレアケースなので話のネタとしてはいい材料ですね(笑)
  6. GETGETの金太郎 さん 2020/02/04 火曜日 08:24 評価 #5242486

    Vリーチが発展時ではハズレてたとしてリーチ掛かった時にバケが成立したらどうなりますか?
  7. UA さん 2020/02/04 火曜日 09:51 評価 #5242521

    外れてるのに直で揃ってボタン離したらレッツファッキン始まるか、リーチ目もしくはCの黒、Bの赤頭のハズレ目出て次ゲーム強ラジカセかなんかの煽りで当たるんじゃないですかね。ハズレ目だった場合はどっちで当たったか分からなくなるでしょうが。

    私100万G以上回して0なんで仮にVリーチハズレが100万分の1としてもバケ確が500分の1なのでそれ拝める確率5億分の1ですね。ハズレ目で当たる確率もかなり高いと思いますのでVリーチハズレGに直揃えもしくはリーチ目出る確率はもっと低くなると思います。確実にその現象が確認できるのはもっと薄くなりますね。

    死ぬまで打っても出ないでしょうけど。
  8. アクロスキン さん 2020/02/04 火曜日 16:14 評価 #5242614

    既出でしょうが、多分VリーチはVと矢印の組み合わせから発展した場合はハズレなしのBIG確定だと思います。

    で、Bと矢印orダブル矢印で発展して発展時のV切り替わりはプレミアハズレがあるんだと思います。

    そしてハズレ予定の発展(Bと矢印・ダブル矢印)から次のレバーオンでREGに当選した場合はVリーチには絶対ならずにBのままで当たり告知になるんだと思われます。

    Vと矢印の発展でハズレがあるのであれば、次のレバーオンでREGを当ててしまった場合、出目・演出・法則が噛み合わなくなってしまいます。

    少し考えたら分かるので、さすがに開発陣はこのミスはしないはずです。
  9. GETGETの金太郎 さん 2020/02/04 火曜日 18:02 評価 #5242637

    アクロスキンさん

    V煽り発展でハズレる時はバーは成立していないんですね!
    教えてくださいまして、ありがとうございます。
  10. UA さん 2020/02/04 火曜日 22:22 評価 #5242747

    アクロスキンさん
    あなたの文章読んでなるほどなぁと思いました。
    ただ下の方にも同じような質問があって「矢印は下」さんが以下のようにおっしゃってました。(矢印は下さん、勝手に使わせてもらいます)

    「今回のにあてはまるかわかりませんが、V発展外れでREG成立した経験あります。
    状況としてはVリーチ中に(リーゼントマン)特リプを引いたんですが、リーチは外れて頭の中???状態で、、、
    あ!今成立したのかと思い嫌な予感をしつつ次G、REGが揃いました。
    なのでおそらくその特リプがBIGだった場合はVがそのまま揃ってたのかなーと。
    もしくはワンモアでしたっけ?
    が出たんじゃないでしょうか?
    BからVに上げ演出はあっても、VからBに下がる演出なんて作りますかね?
    もしあるなら私の演出でそれがきてもよさそうですが、、、」

    アクロスキンさんの仰ってることが正しいのならもし特リプバケが成立してる場合Bリーチになりますよね?これは矢印は下さんの見間違い、勘違いということでよろしいでしょうか?

    アクロスキンさんの情報は間違いないんですよね?
  11. アクロスキン さん 2020/02/04 火曜日 22:24 評価 #5242748

    間違いない‼と断定は出来ませんけど、プレミアハズレという名称がつくくらいの神経逆なで炎上不可避演出を沢山搭載してるような酔狂な台ですから、マジもんのクレームが付かないように細心の注意は払ってるはずです。(天下のサミーさんですし)

    ちなみに私は未だにプレミアハズレ相当の演出は来たことないです。

    ラジカセ第一消灯ハズレ
    いきなりルーレット逆回転でダブル矢印+チェリーからカットイン付きリプでハズレ
    くらいですかね。
  12. アクロスキン さん 2020/02/04 火曜日 22:45 評価 #5242768

    投稿が被ってましたね。

    ちなみにUAさんが言う「矢印は下」さん(?)の質問はすぐに分かりました。

    それが起こりうる状況は
    RT状態中に「B・矢印」で演出発展、次ゲームV切り替えで「押し順ミス3択リプ=転落リプ」が入賞してハズレ告知で演出終了、しかし次ゲームに奇跡的にREGに当選した
    です。

    RT状態中の演出発展は確定でもなんでもないので、転落リプの形が入賞しちゃうとほぼハズレ確定になりますよね( `_ゝ´)(滑りコマ数によってはドハズレが確定)

    ディスク開発の方々には敬意の念しか抱いてませんが、この点だけはいただけなかったです。RT中の演出発展は確定にしてほしかった...
  13. UA さん 2020/02/04 火曜日 23:44 評価 #5242813

    user imageあのーすみません
    #8252;
    これどっかに飛ぶやつですかね?見れないんですけど。

    矢印は下さんのはRT中だったんですか?文章読んだ限りでは分からないと思うんですが…。
    ただRT中じゃないとアクロスキンさんの説が説明つかないというだけでRT中かどうかは定かではないということなんでしょうか?
    長く打ってる方でRT中だったら転落リプの可能性にすぐ思い当たるとおもったので、そこに触れられてないということは通常時だったのかなと感じたもので。最近目を通してなかったのでどっかにRT中と書かれてるんでしたら申し訳ないです。

    もう1つ、ラジカセ第1消灯ハズレというのは添付画像のようなやつですかね?
  14. DISCUP↑ さん 2020/02/05 水曜日 00:09 評価 #5242824

    ひとつ疑問が残るのですが、BIG確定演出(Vあおりは濃厚?、スイカ発展など)でBが当たるとしても、
    BIG確定演出からREG・・・かなり異様でバグを疑う状況になりませんか?
    特にスイカ重複は100%ビッグなのになんでREG?
    詳しい人なら想像できますが、演出中にREG成立を察知できなかった場合、
    なんでBIG確定演出で当たってREGが揃うの?ってならないでしょうか?
    (あまり打ち込んでいない、雑誌情報の知識レベルの人など)
    疑似遊技やビデオリールの誤認演出とは違いますが、規則的に遊技者が誤認しやすいものはなるべく
    搭載しない様作られていると思いますので、V→Bへの格下げよりも、BIG確定演出はハズレ→次ゲーム以降成立後の挙動(スイカあおりで体験済み)が濃厚だと思っています。
    VあおりがBIG,REG共通なら、この限りではないかも知れませんね。
  15. 矢印は下 さん 2020/02/05 水曜日 01:57 評価 #5242852

    V煽りハズレからのREGは忘れもしませんよ。
    普段、赤7を上段に止めてるので転落リプでしたらすぐわかります。
    この時は約1300程ハマってまして、特リプに関しては上段赤7からの中段リプ揃いでした。
    RT中?と疑問を抱いていたようなので書き込みました。
  16. UA さん 2020/02/05 水曜日 07:16 評価 #5242888

    矢印は下さん

    返信ありがとうございます。

    煽りは矢印Vだったか矢印Bもしくはダブル矢印からの昇格Vリーチだったか覚えてらっしゃいますか?

    もし矢印V煽りだった場合無意識に1枚がけしてただのリプレイの可能性があるのかなと思いまして。
  17. UA さん 2020/02/05 水曜日 10:06 評価 #5242946

    連投すみません。
    これアクロスキンさんの説を検証するのに人数いれば結構簡単だと思うんですよね。

    V矢印煽りからBリーチになったのを見た人がいればその説は崩れるんですよ。

    逆に100万G以上回してる人が10人くらい1度も見たこと無いってんならかなり信憑性高くなりますね。

    誰か見た人いませんかー

    ただもし見た人がいなくても矢印は下さんのが1枚がけじゃなかったらまた話は変わってきそうですが。
  18. DISCUP↑ さん 2020/02/05 水曜日 12:06 評価 #5242970

    私も矢印は下さんと同意見です。
    ビッ確演出は一旦ハズレ、その後別の演出で当たり告知。
    あと、赤7上段からの中段リプ揃いは重複通常リプでは無かったでしょうか?
    転落リプ、特リプは赤7下段からの形を取ったはずですが…
    このフラグは通常時でもRT中でもフラグ成立以外は止まらないと思っています(黒下段からの上段リプ揃いと同じ)
  19. アクロスキン さん 2020/02/05 水曜日 12:56 評価 #5242979

    左上段赤7ということは1枚掛けだったのではないでしょうか?
  20. アクロスキン さん 2020/02/05 水曜日 13:14 評価 #5242985

    連投でDISCUPさんへ

    私は以前重複役は忘れましたが、確定状態じゃない小役発展で次ゲームハズレ目、ふてくされてたらボーナス告知に行ったことがあります。(小役ではハズレてて、次ゲームにハズレ目が出るリーチ目で当選した模様、赤7でした。)

    また重ねて、連れで打ってた人がスイカ発展から次ゲームリーチ目でREGだったのを見たこともあります。

    これらから考えると、やはり連続演出発展時はそのゲームで必ず決着するのではないかと思っております。

    よってV→Bへの格下げ(ハズレでV矢印発展はしない)や連続発展次ゲームに告知を持ち越すことはないと思ってます。
  21. DISCUP↑ さん 2020/02/05 水曜日 15:56 評価 #5243033

    アクロスキンさん へ
    >やはり連続演出発展時はそのゲームで必ず決着するのではないかと思っております。
    よってV→Bへの格下げ(ハズレでV矢印発展はしない)や連続発展次ゲームに告知を持ち越すことはないと思ってます。
    はい、V→Bへの格下げは無く、スイカ発展も当たればBIG確定なので、一旦ハズレ演出を選択しているのでは?と考えています。実際に体験した内容を既出ですが以下に記載しますね。
    もちろん、それ以外でも実践上の体験や解析結果があれば否定する気はありません。激レアも0%ではない限り起こりうる可能性はありますから。

    >連れで打ってた人がスイカ発展から次ゲームリーチ目でREGだった
    私自身も以前書き込んだ通り、スイカ発展演出中(BB)にリーチ目出現からREGは体験しております。
    その際の展開は演出ハズレ(出目はリーチ目、演出はハズレ)→次ゲーム以降フラグ成立後の挙動になりました。消灯だったかラジカセだったかは覚えていません。
    ※この時にREGを狙っていれば演出中にREGが始まったと思われますが、スイカ発展からのリーチ目なので、私の中ではREG0%でした。

    お連れさんは発展演出中(スイカの次ゲーム)にリーチ目を確認しておられる事から、演出は一旦完結していると思われますが(2ゲーム目に発展以外)「B」で告知、以降確定画面だったという事でしょうか?
  22. 矢印は下 さん 2020/02/05 水曜日 17:48 評価 #5243052

    UAさん
    ルーレット時の組み合わせは覚えてないんですよね。
    今思えばスキップしなきゃ良かったと後悔しかないです。

    アクロスキンさん
    1掛けではないです。
    次Gに赤上段から斜めにREGでしたから。

    DISCUP↑さん
    左上段赤狙いから赤下段停止からの特リプはないですよ。
    2コマ滑った時点でRT中なら転落リプ、通常ならBプラス青の1確です。
    また、中段リプはリプ重複確定目ではなく、特リプ扱いになります。
    リプ重複の場合は1コマ滑りで普通にリプレイの出目からですね。

    もうVリーチは安心しなくなりました(笑)
  23. DISCUP↑ さん 2020/02/05 水曜日 18:18 評価 #5243060

    矢印は下さん へ
    うーん…私が調べたネット上の情報ではリプ重複確定だったり、特リプだったりと様々なコメントがあり、一概に言いきれないですね。
    たしかに一コマ滑り(あやしい?)の変則消灯リプも経験ありますのでなんとも言えないです。(成立後も考慮すると確定情報は解析で無ければ難しいかな?と)
    ひとつ勉強になりました。
    情報ありがとうございました。
  24. アクロスキン さん 2020/02/05 水曜日 20:30 評価 #5243093

    皆さんありがとうございます。

    これまでの私の意見は経験則及びメーカーに対する願望によるものであり、私の意見が絶対に正しいと思ってはおりません。

    ただ悪魔の証明といいますか、私自身の経験や回りでも見たことがないもので、どうしても疑ってしまうことは否定できません。

    私が納得するためには私自身がそれを経験するしかないため、もし経験した際には速やかにお知らせ及び謝罪したいと思います。
  25. UA さん 2020/02/05 水曜日 22:59 評価 #5243141

    アクロスキンさんが仰るには、種無しスイカが発展してルーレット告知の時バケ成立しちゃったからBB揃っちゃうってことでしよ?それともルーレット告知は外れて次ゲームにラジカセとか挟まないで即ボーナス告知に行っちゃうってことですか?
    その友人はどっちだったんですかね?

    しかしそんなことありますかね?スイカ発展なんて何回も来るしルーレット告知の時にバケ当たる確率結構高いですよね。ルーレット外れの告知の後に即ボーナス告知でバケなんて1回も無いですよ。ルーレット告知後ラジカセなんかでバケは何回かありますけど。

    ルーレット告知時に外れ目で次ゲームボーナス告知は下の方でTHRFさんも経験されててあなたもされてるようなので勘違いでなければあるのでしょう。

    ただ矢印は下さんとDISCUP↑さんは即告知にいかなかったことから、どちらかの二人組が勘違いになりますね。

    ちなみに私はラジカセなんかを挟む派です。

    えらくサミーのこと信用されてますがその辺の細かい複雑に絡み合ったところまで手が回らなかったとか。
    詳しく知らないですけどマイスロもほんとはつけたかったけど5.9の検定に間に合わせるためにつけれなかったくらいギリギリじゃなかったでしたっけ?
    こんだけ打っても飽きないし凄い台を作ったなと開発陣には私も尊敬の念を持ってますが(連チャンと嵌まりは超絶胡散臭いけど。モードはあります!)完璧ではないんじゃないですかね。

    この内容だと公式に問い合わせても答えてくれそうもないのでどうせわかんないでしょうけど。
  26. 矢印は下 さん 2020/02/06 木曜日 00:32 評価 #5243177

    DISCUP↑さん

    赤7上段からの中段リプはリーチ目リプレイ(特殊リプレイ)と公式で発表されてるので気になったらご覧下さいませ。

    しかし時が経てど謎が多い機種ですね。
    検証にしてもVリーチ自体なかなかお目にかけかかれないから厳しいですよね。
  27. アクロスキン さん 2020/02/06 木曜日 12:23 評価 #5243328

    あれ?なんか自分の考えが間違って伝わっているような...

    連れの経験をもっと細かく説明すると

    スイカで連続演出発展(B矢印)→次ゲーム(片方Bのまま)演出が始まり、そのまま当たり(連続演出で当たって「B・B」表示)、出目はリーチ目→ボーナス確定画面で逆押し判別して右中段にバーが止まったのでバー図柄を狙うもテンパイぜず→あぁ赤7かと思いレバーオンしたらREG告知

    という流れでした。

    お互い一瞬驚いたもののすぐに二人して笑い転げましたから、相手もきちんとスイカは外れてて連続演出中のゲームでたまたまREGが当たったことは認識してます。

    よって認識の相違は絶対にありません。

    私の考えを正しくお伝えしたいため繰り返しますと

    連続演出発展時は当たっていないが、連続演出ゲームで当たった場合は必ず「B・B」表示もしくは復活で「V・V」表示(連続演出成功)となり次ゲームボーナス確定画面に移行する

    です。
  28. UA さん 2020/02/06 木曜日 23:14 評価 #5243503

    別に間違っては伝わってないですよ…スイカでBB表示が出たとはかかれてなかったので聞いたまでです。

    つまり種無し小役発展、次ゲームハズレ目で1枚役Bのバケ当たってた場合は必ずBBが揃いその次のゲームにはボーナス告知画面に行くということですね。
    おそらくあなたは「ふてくされてたら」と書かれてるのでBBが揃ったところまでは見ずにすっ飛ばしたら告知画面に行ったんでしょう。下で書かれてるTHRFさんも同じだったんじゃないでしょうか。

    ただリーチ目と特リプ出て当たってるはずなのに演出は外れて告知画面行かずに持ち越した人がいるのでどちらかの勘違い、もしくは両方あるが有力ですね。

    だったら矢印V発展でBリーチハズレがあってもよさそうなもんですけどね。

    ただスイカBBでバケがあるんですかねぇ…
    見たんだからあるんでしょうが。
  29. 炭さん さん 2020/02/06 木曜日 23:32 評価 #5243517

    人間誰しも間違いはあるので発展中は完全告知なのか公式に聞いてみるしかないですね。
    現実確定してることはV格上げ発展でV→REGは無い

    スイカで発展次ゲームに当たり(リーチ目等)も
    スイカ前の9枚などでREG、察知出来ずスイカ発展、REGもあるでしょうね。
    ラジカセ通常第一通常変化9枚重複目発展なし。予告音第一消灯のみ9枚重複目なども経験あるので最近は発展前の出目にも注目するようにしてます。

    リプ重に関しても、ラジカセ通常→第三通常音変化から当選、非当選があるようにB赤頭のような必ずという制約が無いように思うので、リプ1消灯でも当たってる可能性はあるでしょうね。
  30. UA さん 2020/02/07 金曜日 00:15 評価 #5243547

    炭さんさん

    参戦ありがとうございます。

    私もずっと気になってましたが例えば特リプ出て(なんでもいいんですが)バケが成立してた場合は次Gスイカ引いた場合ルーレット発展はしないと思ってます。ほとんどラジカセ演出、もしくは2消灯止まりになりませんか?
    スイカ発展ルーレットでBB揃ってバケ出てきたらやっぱりおかしくないですか?
    出てきたこと無いですし。

    100万ゲーム打ってたら何回か出てきてもいいくらいの確率なのに。

    その理由で一旦外れを出して演出挟むのかなと上では書きました。

    ただ見たと言う方がいるのでどうなんだろうとは思いますが…

    9枚重複に関して私は左バー上段、枠上派
    ですので重複はすぐに見抜けます。完全無演出でも出ますよ。

    なので炭さんさんの仰るようにリプもどこで当たってるかなんてわからないですね。
  31. 炭さん さん 2020/02/09 日曜日 13:28 評価 #5244459

    スイカで発展してREGがあってもなんら疑問に思いませんが??
    というかボナ確してるリプ特リプ後なんて、普段意識していない所なので記憶にない。

    直近2回で覚えてるのは
    成立後ペラポンスイカ
    成立後3消灯発展なし
    3消灯に関してはREGでした。

    演出の法則として9枚重複なら共通9枚なので演出起きませんかね?ART中ならわかりますが
  32. 矢印は下 さん 2020/02/09 日曜日 13:35 評価 #5244462

    UAさんが仰ってるのは成立後に3消灯スイカルーレット発展で告知はおかしいって事ですよね?
    なのでスイカ3消灯発展なしREGはスイカルーレット告知ではないのでまぁあるかなと。自身も経験あります。

    9枚重複に関しては予告音のみで9枚重複目は経験あります。
  33. UA さん 2020/02/10 月曜日 00:21 評価 #5244644

    バケ成立後にスイカ引いてルーレット発展は多分無いですよ。

    出たこと無いもん。

    そもそもスイカルーレットで直BB揃うこと自体毎日打っても一月に1回もないでしょ。

    スイカ3消灯発展無しとペラポンスイカは普段出にくいだけでラジカセスイカと役割は一緒ですよね。

    成立後だから煽りが強くなるのなんでディスクあるあるですし。

    左上段バーからの種無し9枚や外れ確定チェリー直後のペラポンなんてよく出ますがほぼ種無しスイカか9枚でしょ。

    強ラジカセも然りです。
  34. UA さん 2020/02/13 木曜日 06:31 評価 #5245810

    もう誰も見てないと思うけど

    ボナ(バケ)成立後にスイカルーレット発展するのか気になって成立後にずっと3枚がけしてました。

    結果しました。

    ペラポンでリーチ目

    次ゲームスイカ3消灯発展

    BV停止

    次ゲーム予告音消灯でBIGの流れでした


    なのでスイカ発展でBBは揃わず次ゲームに出てくる感じのようです。

    バケ一も緒だと思います。

    リーチ目出た後は1枚がけでスイカ出にくいので勝手に3消灯発展しないと思ってました。

    訂正してお詫びします。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT