| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロディスクアップ」

記事番号【5217975】が含まれるスレッド

質問お願いします。 すかんぴん さん 2019/11/20 水曜日 10:31  #5217778
リプレイとリーチ目リプレイの重複ボーナス成立時って、DUルーレットに発展することってありましたっけ?
DJリーチはよくありますが、ふと考えるとDUルーレットによる告知またはダンサーリーチ発展で告知のパターンがあんまり見たことないなと思いまして。(成立後はよく見ますが)
昨日当たっていないであろうという状況からリプレイからルーレット発展して当たったのでなんか違和感を感じました。

  1. アポー さん 2019/11/20 水曜日 16:13 評価 #5217836

    すみません
    日本語でお願いいたしてもよろしいでしょうか??
  2. すかんぴん さん 2019/11/20 水曜日 17:25 評価 #5217857

    すみません、分かりづらかったでしょうか?
    質問内容を整理すると、リプレイまたはリーチ目リプレイの重複ボーナス成立時の演出としてDUルーレットは発生しますか?という質問です。
  3. たまにアル中 さん 2019/11/20 水曜日 21:59 評価 #5217942

    リプレイの場合は3消灯しなかったはず。リーチ目リプレイの場合はわかんないです。
  4. すかんぴん さん 2019/11/20 水曜日 22:56 評価 #5217958

    アル中さん、返信ありがとうございます。
    確かに言われてみればそもそも3消灯しないような気もしてきました。
    ということはリプレイでDUルーレットに発展した時点で成立後だったことが確定するということになる…?
  5. ウィンどん さん 2019/11/20 水曜日 22:58 評価 #5217960

    リプレイの時も、ダンサーリーチに発展することはあります。
    ただ、出現率はかなり低いので、滅多に見ないとは思います。
  6. 通りすがりの白鷲 さん 2019/11/20 水曜日 23:59 評価 #5217975

    user imageリプレイで3消灯で矛盾。ってパターンは割とあると思いますよ。

    ダンサーリーチ発展は…あるんですかね?
    公式では矢印停まらないみたいな書き方されているのですが。
  7. すかんぴん さん 2019/11/21 木曜日 11:00 評価 #5218050

    ウィンどんさん、白鷲さん返信ありがとうございます。
    今までそこまで気にしてなかったもので私も記憶が朧気ですが、珍しいパターンではあるようですね。
    公式にも同じような質問があったとは、勉強不足でした。
    ありがとうございました。
  8. ウィンどん さん 2019/11/21 木曜日 18:22 評価 #5218188

    リプレイのダンサー発展→はずれ
    は無いですよ。
    その画像の公式やりとりも、そのように書かれていますし。

    この質問スレは、ダンサー発展→告知……はあるの?って意味ですよね。
  9. 通りすがりの白鷲 さん 2019/11/21 木曜日 21:55 評価 #5218234

     ウィンどんさん

    私も同じ解釈でいます。
    ですが、公式に「矢印は停まらず」となっており、ダンサーリーチ発展を否定する文言になっていると思うのです。
    3消灯→ルーレット→告知はあると思うのですが、3消灯→ルーレット→矢印で発展の流れの時点でないのかなー、と。
  10. ウィンどん さん 2019/11/21 木曜日 22:42 評価 #5218261

    その公式のやり取りは、最初の質問が「リプレイ発展ダンサーではずれはありますか?」なので、流れ的には、はずれの際に(という前提で)矢印は止まらず……という意味の回答だと思いますよ。

    まぁ、ボナ成立だと実際にリプレイ+ダンサー発展は何度か自分で経験しているので、そういう解釈で間違いないと思います。
  11. たまにアル中 さん 2019/11/21 木曜日 23:30 評価 #5218284

    リプで3消灯有るみたいですね、ゴメンなさい。
    ↑のクラブサミーの解答では

    第2停止時点で2消灯、リプ外れでリーチ目となる出目は『安心して下され』なので
    2消灯以上でリプが揃えば確定で良いかと。
  12. 通りすがりの白鷲 さん 2019/11/22 金曜日 05:25 評価 #5218368

     ウィンどんさん

    私個人としてはリプレイからルーレットですら記憶にないくらいなので、発展を否定する根拠は何もありません。
    ただ、この公式の記事の解釈で「矢印が止まらないので発展はしないんだろうなー」というくらいの認識でいますので、ウィンどんさんが実際に経験なされているのなら、私のこの記事に対する解釈が間違っているんだろうと思います。

    私はこの質問者がなぜ質問をするに至ったかを記事内から読み取るに「リプレイハズレ型+2消灯」という状況になっていて、「9枚役等と同様に3消灯してルーレットから矢印に発展してハズレとかあるのかな…」という疑問からの投稿だと思います。
    それに対しての公式回答が「その後矢印は止まらないはずなので手の震えは止まったかと思います」となったんだと解釈がしていました。
    もし発展して告知…という流れがあるのなら「矢印は止まらず」という文言が出てこないのでは?と思ったもので…。

    実際に体験している方の挙動を否定することは出来ませんので、私の認識を改めておきます。失礼しました。
  13. ウィンどん さん 2019/11/22 金曜日 08:53 評価 #5218413

    リプレイ→DU発展にガセはないのは確実ですが、重複の時にリプレイ→DU発展→の後にダンサーを経由するかどうかは、最近の体験ではないため、私の記憶違いの可能性もあります。
    (イコライザのランプの件で、やらかしてますし…汗)

    公式のやりとり、よくよく見直してみると、DU発展のガセはなくても、重複の時でも矢印は止まらない……という解釈もできますしね。

    また今後の課題として注目しておきますね。
  14. 通りすがりの白鷲 さん 2019/11/22 金曜日 09:56 評価 #5218430

    そうですね。記事内からもDUルーレットにはなるんだろうとは思います。
    ただ、この方も80万Gほど回してルーレットに移行ですら稀と書かれているので、滅多に出ないんだろうと思います(私は見た記憶がありません)。
    ルーレットになれば、矢印が止まらない限りはリプレイに対応する組み合わせがないので対応役矛盾となるのは明白ですが、公式の記述はその矢印が止まるのかどうかについての回答だと読み取っていました。

    私としてはウィンどんさんも相当打ち込んでおり、知識も十分備えている方だと思っているので、そのウィンどんさんがダンサーリーチ発展を目撃していると書かれているのならば、じゃあそうなのかなと思うしかないんですよね。出ないことを証明することが出来ませんし。

    「リプレイが揃ったままダンサーリーチに発展している画像」があれば、発展が存在する証明にはなるので、証拠画像の撮影は容易かも知れません。出現は容易ではないと思いますが(^_^;)
    私も今後気にしておきますね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT