| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこ冬のソナタRememberシリーズ」

記事番号【5062066】が含まれるスレッド

エピソードリーチについて マポ さん 2018/07/06 金曜日 23:27  #5062051
エピソードリーチって何種類かありますか?
ピンク色バージョンと水色バージョンの二種類確認してるんですが、ピンク色バージョンのほうが経験上多く出現していて、発展せず終了が多いのですが、水色バージョンはいまのところ二度しか見たことなくて、二度とも発展しています(当たりはここまで1/2です)。
偶然なのか、もしくは信頼度に違いがあったりしますか?他の色もあったりしますか?

  1.  閃光の銀狼 さん 2018/07/07 土曜日 00:00 評価 #5062066

    user imageマポさん、どうもです。

    エピソードはチュンサン(信頼度40%程度)とユジン(信頼度10%程度)の2種類のみだったと思います。

    画面を覆っているエフェクトの色なんですけど、水色がチュンサン、ピンク色がユジンですね。
    今のところ、チュンサンのエピソードは必ず3まで進んでいますが、ユジンの場合は2でもガセありです。
    どちらもエピソード3まで進んだらメガポラが作動して実写リーチに発展していますよ。

    おそらくですが、エンジョイ、シンプルとも発生頻度にそれほど差はないと思います。

    まぁ、初打ちのみエンジョイで遊技しましたが、2回目以降はシンプル一択なので絶対とは言えませんが。
    打っていて全然見れない時もありますけど、立て続けに発生することもありますね。
  2. マポ さん 2018/07/07 土曜日 10:02 評価 #5062142

    閃光の銀狼さん

    こんにちは!
    貴重な情報有難うございます。
    チュンサンversionのほうが出現率が低くて信頼度が高いんですね。やはりそうでしたか!
    私もシンプルモード一択ですが、エピソードリーチ(ピンク)が立て続けに来ることがありますね。
    船や4WD車などの小キャラと重複したり、時短中だと必ずエピソード3まで行き発展しているようですけど、何も重複がないと1か2で止まってしまうことが多いです。
  3.  閃光の銀狼 さん 2018/07/07 土曜日 12:00 評価 #5062165

    user imageおっしゃる通り、小キャラの複合も信頼度を底上げする重要な演出ですね。
    一瞬ですから見逃さないようにしないと…

    それと、自分はシンプルで遊技していて時短中にエピソードが発生したことはありません。
    あくまで電サポなしの通常時のみです。時短中のエピソードは当たりましたか?ガセはなさそうな気がしますが…

    あと、マポさんにお聞ききしたいことが…
    恋愛モード中の枝の金ってどちらかと言うと確変大当たりの割合が高くないですか?
    今まで通常図柄でテンパイしても悉く回避してくれています。

    ざっとですけど、ぱちログ通算プレイ結果での大当たり回数が50回以上なんですが、未だ16通を食らっていません。
    ま、これは単に運が良いだけかもしれませんね。

    金枠×2のチャンス目(ソタナなど)ってどうです?金枠×1では外れ確認済みですが気になったので。
    自分は時短中に金枠×2で嘆きのチェリンに発展しました。
  4. マポ さん 2018/07/07 土曜日 12:34 評価 #5062174

    閃光の銀狼さん

    時短中エピソードリーチですがたしか4回位経験あります。一度だけハズレました。他の台でもハズレ目撃しています。時短中は発展確定のようですし、期待度は高そうですよね。

    「恋愛モード中の金枝」
    おそらく確変のほうが期待度高いのでしょうね。ですが、私はけっこう16通経験してます。私の引きが悪いんだと思いますが(>_<)

    「金枠×2」
    これは会話予告のことでしょうか?
    ムービーチャンスや冬ソナチャンスはたいてい、バス系か、会話不成立から発展すると思いますので、会話成立やハングル予告から発展した時点でアツいと思います。
    金枠×1だと強会話ですよね。ハズレあるんですね。
    私は時短中、金枠×2で冬ソナムービーチャンスでソが飛び出しました。左ミニョンでプレミア会話(おそらく)でしたけど。
  5.  閃光の銀狼 さん 2018/07/07 土曜日 13:43 評価 #5062189

    マポさん、回答どうもです。
    個人の偏りもなかなか…総回転数5000回転以上で大雪モード未経験なんですよ。

    時短中のエピソードは4回位経験済みなんですか。
    ユジンでもガセはないけど、普通に外れるんですね。了解しました。

    えぇ...金枠は会話予告のことです。金枠×2ならいけそうな気がしますね。
    自分の周りはエンジョイで遊技している方が多いんですが、
    エンジョイの冬ソナチャンスって金カットインがデフォじゃないですよね?
    金カットインしか見たことないんですけど…

    昨日の実践で左隣は当たりなし1500回転以上のハマり台。自分は大当たり27回の台に着席。
    詳細は省きますが、メガポラ作動してミニョン「愛してる」で16通を食らって出玉を飲ませて終了。
    時短中、擬似2で赤ハングル(激アツ)から夜空リーチに発展し、メガポラ作動、初雪リーチで外れたのが痛かった…

    その間、まだ左隣は1回も当たらず。
    見つめ合う2人(ハート群)から雪だるま群が発生しても外れていましたね…通常図柄でしたが。

    恋愛モード中、金の枝から確変大当たりがたくさん来ますように。プレミア会話予告おめでとうございます。
  6. マポ さん 2018/07/07 土曜日 14:20 評価 #5062207

    閃光の銀狼さん

    詳しいお話しを有難うございます!
    私はシンプルモード一択なので、周囲のエンジョイを見てのことですが、冬ソナチャンスでも金以外のカットインを見かけたような気がします。「金じゃないと当たらないなー」と思った記憶が…。それにしても初代に比べて冬ソナチャンスの出現率が高い気がしますね。そのぶん当たらないというか…。

    お話しの中で一つ気になったのは、ステップ4見つめ合う二人の後、ハート乱舞+雪だるま群で外れたんですか?通常、ハート乱舞or群のどちらかですが、両方同時出現は、当確だと思ってました。エンジョイモードはよくわからないのですけど、ハート乱舞のタイミング以外に群が出現することはありますか?
  7.  閃光の銀狼 さん 2018/07/07 土曜日 15:10 評価 #5062217

    それがですね、冬ソナチャンスで金カットインが当たった台を見たことないんですよ。バンバン外れています。

    あぁ、失礼しました。誤変換です。
    SU4見つめ合う2人、ハート乱舞から雪だるま群ですね。
    左隣の台です。エンジョイモードでの出来事でした(外れ確認済み)

    >ハート乱舞のタイミング以外に群が出現することはありますか?

    これはまだ未見です。経験したら報告します。
    とあるサイトなんですけど、シンプルのミニョン群は65%の信頼度だそうですが、
    雪だるま群の信頼度が詳しく記載されていなかったんですよ。どうなんですかね…

    余談です。自分は冬ソナのドラマかパチンコのどちらか選べと言われたら、ドラマですねー。

    いくつか気になっているシーンなんですが、
    例えば高校生のユジンが酔っぱらいに絡まれてチュンサンが殴り返すシーン。
    警察沙汰になって警官に保護者を呼べと言われますが、2人とも父親はいないと答えます。
    そこからどうやって解放されたのか気になりますねぇ。あっ、どうでもいいかな。長々とすみません。
  8. 桜の下で さん 2018/07/07 土曜日 23:23 評価 #5062293

    閃光の銀狼さん、こんばんは。
    トピ主のマポさん、横から失礼します。

    1週間くらい前に別スレで書いたんですが、「シンプル雪だるま群」は確定かなと思っています。
    たしかに他のサイトを見ても、ここだけ信頼度は出ていませんね。
    自身は1回出ただけですが、「シンプル+学生モード」と同じく「冬2」演出だからが理由です。

    その時は「シンプル」→ミニョン群→雪だるま群で「通常」当たりでした。
    群2回と合わせて、W確定演出かな…なんて勝手に思っています。

    会話「金枠」の話も出ていましたので、私の場合は導入初日のことですが、
    「シンプル」で金枠×2で右がミニョン「ユジンさんは優しすぎると思います」でハズレでした。
    左ユジン+右ミニョンで初代プレミア演出にならない6パターンの1つのようで、
    「シンプル」で金が出たことに驚き、さらに外れたことにも驚きました。
  9.  閃光の銀狼 さん 2018/07/08 日曜日 00:33 評価 #5062311

    桜の下でさん、まずは情報ありがとうございます。

    シンプルの雪だるま群はひょっとして…自分も最初はそう思ってました。
    ですが、自分の記憶が確かなら、エンジョイの雪だるま群の信頼度はミニョン群と4%程度しか違わなかったはず…

    モードが違うと言えど、そこまで信頼度が飛躍的に跳ね上がるものなのか、と。

    それならオールキャスト群の有り難みがなくなるのでは?
    記載しなかったのは何か別の理由があるのだと考えました。

    でもまぁ、学生編の件もありますし、当確と考えるのがセオリーかもしれません。
    シンプルで雪だるま群の外れ報告がない以上、どうしようもないですけどね。

    金枠×2でチャンス目発展せず、という解釈でよろしいでしょうか。
    厳密に言うと、自分の場合、時短中の出来事でしたからね…電サポなしの通常時は未確認です。
    通常時の保留8個からチャンス目発展しないのは確認済みですが…

    エンジョイで発生する会話予告のピンクってシンプルでは発生しませんよね?今まで見たことないんで。
  10. マポ さん 2018/07/08 日曜日 01:57 評価 #5062331

    閃光の銀狼さん
    桜の下でさん

    こんばんは!

    〉SU4見つめ合う2人、ハート乱舞から雪だるま群ですね。
    左隣の台です。エンジョイモードでの出来事でした(外れ確認済み)

    ハズレ報告、これはショックです( 。゜Д゜。)
    ハート乱舞+群は、前作まで確か当確だったと記憶してるんですが、かつて一度も見たことなかったのが、リメンバーですでに4回見てます(^^;シンプルモードでミニョン群です。

    あと、シンプルモードでの雪だるま群ですが私も見てません。桜の下でさんが見た雪だるま群はどのタイミングですか?チャンスボタンを押して出たのでしょうか?
    エンジョイで、「大雪中」に出る群は雪だるま群なのかと思っていました。エンジョイモードは打たないのでよくわかりませんけど(^^;シンプルモードではレアな感じですね。出れば当確ということでしょうかね!
  11. マポ さん 2018/07/08 日曜日 02:06 評価 #5062335

    閃光の銀狼さん

    ドラマの件。

    そのシーンはたしかノーカット版だけのシーンですよね?警官が、絡んだ男が悪いと認識したのか、父親の話をしたがらない二人に呆れて諦めたのか、で帰してくれたんですかね!(笑)
    私もドラマが大好きですよ。撮影地めぐりもしましたし(笑)
    コンテンツは断然初代、大当たりで韓国語を選べたり、ヨン様ジウヨンハソルミなどの俳優たちを感じ取れ、日本の声優をちゃんと使ってた2、ですね。( =^ω^)
  12. 桜の下で さん 2018/07/08 日曜日 07:42 評価 #5062359

    みなさん、おはようございます。

    そうですね。シンプル雪だるま群ですが、オールスター群との兼ね合いもありますね。
    あまり聞きたくないですが、どなたかハズレ報告があればハッキリしますが、まだ導入3週目...何とも言えませんね。

    シンプル金枠の件は、通常時です。会話ピンク枠もエンジョイ専用でしょうね。
    自身を含めて周りを見た限り、ピンク枠で当たったのを見たことはないです...。

    最初に話をされていたエピソード予告も、個人的にエンジョイ専用演出でよかったのではと思います。
    ただ第1話の後半のシーンなので、最初わくわくドキドキしましたが(^^;)
    初代の演出にメーカーなりに色々と考えて、多少なりとも味付けをした今回のシンプルモードかなと思います。

    群2回の件ですが、シンプルとエンジョイで1回ずつあり、どちらもハート乱舞+ミニョン群+雪だるま群でした。
    エンジョイだと最後のボタン押しの後に、雪だるま群が出てきました。シンプルでも同じタイミングだと思います。
    図柄は覚えていませんが、たとえば5テンだと真ん中が当たり図柄の3〜4個くらい手前でしょうか(^-^)

    私はパチ→ドラマの流れでハマりました。
    ミステリアスな雰囲気を感じさせる第1話も好きなので、早くデートチャンスの「学校」を見たいのです。
    第20話のラストシーンは、何回見ても涙が止まりませんでした。10年ぶり位にDVDを見ようかなと思います。

    申し訳ありません、横から出てきて色々と書きましてスレが長くなってしまいました。
    失礼しました(^^;)
  13. 性善説 さん 2018/07/08 日曜日 20:28 評価 #5062525

    雪だるま群って熱いんですか?
    本日、600回転以上廻した台に出ましたが
    保留がピンクのハートでスルッと外れました・・
    保留が赤い雪だるまじゃないとダメですか?
  14. マポ さん 2018/07/08 日曜日 23:11 評価 #5062590

    桜の下でさん

    シンプルモードでも実写リーチ中のCBで群が出ることがあり、それが雪だるま群の時がある、ということでしょうか。CB押して、群が出れば群の種類に関わらず当確という認識でよろしいでしょうか?

    シンプルモード一択の私としては、エピソードリーチは不要だなぁと思ってしまいます。画面が暗転したら、ハングル予告か名シーンカットインなどに発展すると期待していたのが、ジャキーンを伴わないと期待できないことが多くなっているからです。

    私も初代を打ってドラマにはまったのですけど、久しぶりに冬ソナ熱が再燃しそうです。DVD観たくなりますね( ´∀`)
  15. マポ さん 2018/07/08 日曜日 23:16 評価 #5062592

    桜の下でさん

    (追記)
    2度目の群は2度とも雪だるま群を見ておられたのですね。すみません、きちんと読まずに返信してしまいました。
  16.  閃光の銀狼 さん 2018/07/08 日曜日 23:49 評価 #5062607

    マポさん、こんばんは。
    ハート乱舞+群の件ですが、たまたま運が良かったんでしょうね…
    外れありと分かれば胸中複雑ですが、心の準備はできたかと。

    えぇ、ご推察の通り韓国KBSノーカット完全版です。
    パチンコの冬のソナタは、ユジン視点で演出が展開していきますが、ドラマは違いますもんね。
    チュンサン視点であったり、サンヒョク視点であったり、チェリン視点でも観ることができます。
    さすがにヨングク・チンスク視点は無理がありますけど(苦笑)

    例の傷害事件の時は、チュンサン、ユジンともに高校生でしかも未成年ですからね。
    いくら正当防衛とはいえ、未成年が事件を起こして警察沙汰になったら保護者が引き取りに来るはずなんですが、
    残念ながらそのシーンがカットされています。

    チュンサンが交通事故に遭って亡くなった時、
    クラスメイトのみんながチュンサンの遺体と対面できていない。
    ここはどうしてなのか?

    で、朝起きたらユジンの髪が短くなってるし、バス停に向かって走り出して…
    これって「サンヒョク!サンヒョク!」と叫びながらバス停に向かって走っている1話と同じシーンじゃないですか。
    一番驚いたのがヨングクですね。獣医になってるし。
    頭良かったんだ…いつの間に大学を卒業していたのか?
    あっ、いつもながら長くてすみません。

    桜の下でさん、いやいや!とんでもないです。
    色々とありがとうございました。また何かあればよろしくお願いします。
    10年ぶりのドラマですか。いいですねー。
  17. なだーっ さん 2018/07/08 日曜日 23:53 評価 #5062609

    冬ソナの金枠会話、とってつけたような演出で全く熱さを感じない。
    他になんもないとハズレ確定って言う感じの演出w
  18. 桜の下で さん 2018/07/09 月曜日 00:32 評価 #5062622

    マポさん、こんばんは。

    群2回について。
    2回目が出た時は、どちらもボタンを押していません。静かに念じていました(笑)

    たしか前に別スレで「雪だるま群」のことをマポさんと意見交換させてもらったと記憶しており、
    できる限りスマホに残している回転数とか演出とかを確認しながら書いておりますが、間違っていたらすみません。

    ◆1回目(シンプル通常時)
    白バス+赤マフラー+ミニョン群+初雪+雪だるま群→通常当たり

    モニターに押しボタン演出は出ませんし、最初に書いたように自分もボタンは押していません。
    真ん中に当たり図柄がくる少し前くらいに、右から雪だるま群が出ました。

    ◆2回目(エンジョイ通常時)
    学生モード→疑似3+赤保留+ゼブラマフラー+ミニョン群+初雪+ボタン押し赤カットイン(まさかハズレ?)+雪ダルマ群(ここで確信?)→通常当たり

    エンジョイで最後の押しボタン演出が金ではなく赤カットインで「これはハズレもあるな…」と覚悟していたら、
    その少し後(2〜3秒後?)に雪ダルマ群が出て、確信したという流れです。

    シンプルとエンジョイで演出は異なりますが、大当たりになる少し前というタイミングは同じだと思います。
    群2回で「確定かな?」は導入1週目あたりにどなたかのスレで書かれていたと思うのですが、
    それもあって今のところ自身「群2回=確定」と認識しています。

    自身この2例だけなので、早いもので明日から導入4週目になり、
    どなたか「ハズレ報告」があれば、あっさり崩れてしまいますけどね…(^^;)

    またまた余談で申し訳ありませんが、「冬2」の時はホームページで裏ボタン情報とか後から追加されたと思います。
    しかし今回は「演出紹介」もホール配布用パンフそのままで力を入れていないのが分かるし、
    今後もホームページ情報の更新は、あまり期待できないなあと思っています。

    先日の「不可能な家」ですが、当面は「自力21連チャン」を目指してがんばりましょう(^^)/
  19. マポ さん 2018/07/09 月曜日 01:05 評価 #5062641

    閃光の銀狼さん

    こんばんは。

    ハート乱舞+群が当確で無くなったのは残念ですが、プレミア会話やプレミアハングルがそうじゃなくなったのよりはショックは少ないですね(笑)

    ドラマの件。

    チュンサンが死んだとされ、ユジンたちが知らないところで葬式が行われたと、ユジンが言うシーンがどこかにありましたね。このへんはミヒが画策したと推測できますが。
    ユジンとチュンサンの事件については、保護者の引き取りがあって然るべきという閃光の銀狼さんの主張はごもっとも!と思いました(^^)
    カットされたというより、ドラマの中ではそこまで想定してなかったんだと考えます。もし仮にカンミヒがチュンサンを引き取りに来てユジンとここで面識を持っていたら、10年後の話が急展開してしまいますしね。

    ユジンの友達はみな、チンスクを除いてエリートのようですね。韓流ドラマらしい感じがします。

    でもこのような話をここで出来るとは思っていませんでした…。有難うございます(´▽`*)
  20. マポ さん 2018/07/09 月曜日 01:13 評価 #5062645

    桜の下でさん

    こんばんは!

    シンプルモードではボタン押さずに出現ですか!実写リーチも目が離せないですね(^^)
    群の途中での群は当確、はfinalでのこと。リメンバーでもきっと当確だと思いますよ!こんなレアな演出で外れありは無いと信じます( ´∀`)
    私も目撃できたら報告しますね!

    裏ボタンで21話はリメンバーでは無いんでしょうかねぇ??コマンドボタンでは音量光量の数字が出るだけですし(笑)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT