| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこ冬のソナタRememberシリーズ」

記事番号【5068105】が含まれるスレッド

 色々と報告を 閃光の銀狼 さん 2018/07/26 木曜日 12:48  #5067997
シンプルモードの演出についてです。
既に多くの方が経験しているかもしれませんが念のため報告を。

(1)いきなりゼブラマフラー
擬似2と3では見ていますが、いきなりはないですね。自分が見れていないだけでしょうか?
金枠×2はあるんですけど。

(2)通常図柄→確変図柄→通常図柄
シャキーンで左に通常図柄が停止。擬似2で確変図柄が停止。擬似3で通常図柄に。
メガポラなしの湖畔リーチで当たって再抽選で確変図柄に昇格しました。
シャキーンで確変図柄→通常図柄は何度かありますが、これは初めてでしたね。

赤バス→バスも一度ありますが確確だったかちょっと自信がないです。

(3)SU4ハート乱舞+ミニョン群
これは外れありです。昨日の実践にて2連続で外しました。
エンジョイモードでは何度か外れを見ていますが、シンプルモードではどうなのか?
と思っていたのでいい経験になりましたね。

余談ですが、1回目の外れ後にチュンサンEpisodeが発生。メガポラ作動、初雪リーチへ。
これは何とか当たりました。16通ですが…作為的なものを感じましたね。

ちなみに通常時の4テンパイは…3連続で外れています。

(4)メガポラなしの初雪リーチ(マポさんが書かれていました)
初見です。違和感ありましたが、当確だと思いたい。16通でした。

(5)恋愛モード中に当落直前でミニョン群
このタイミングは通常時なら雪だるま群だと思うんですが、ミニョン群でした。
あと、恋愛モード中の4テンパイって2確率が高くないですか?3連続で引いています。

以上です。少しでも参考になれば…

  1. マポ さん 2018/07/26 木曜日 13:47 評価 #5068012

    こんにちは!
    毎度どうもです(^^)

    (1)いきなりゼブラマフラー
    一度だけ赤バス+ゼブラマフラーありました。無事に当たってくれました。
    割合的にはやはり擬似連が多い感じがします。

    (2)擬似連の左出目ですね。赤→青→青はありました。青→赤→青は記憶にないです。降格パターンは熱くてレバ確でしょうか?

    (3)ハート乱舞+ミニョン群
    これって、私が当確では?って言ったやつですよね。たしか初代や2では当確でしたが、今作ではSTEP4で群が出るときはハート乱舞が同時に出る仕様に変わったのかもしれません(自身もあれからハズレ確認しております)。
    だとしたらお騒がせして申し訳ありません…。

    (4)メガポラなし初雪、いまのところすべて当たってます。

    (5)雪だるまミニョン両方あるんですかね?私も時々CB押すんですが逆にミニョン群しか記憶になくて…
    4テンは仰るとおりかと。私もいつもそうです(笑)
  2. 本搾り さん 2018/07/26 木曜日 19:44 評価 #5068081

    閃光の銀狼さん、こんばんは。

     肩と足がパンパンです。初めて長丁場で楽しんで参りました。が結果はorzです。

     (1)白バス+ゼブマフでムービーチャンスで当たったことはありますが、以降、全くゼブラ出ません!
     疑似連でも赤バス+白マフか、白バス+赤マフばかりです。
     マポさんが羨ましい( ノД`)…

    (3)ですが、ソナ初打ちの日にこのハート乱舞+ミニヨン群が2〜3度出ましたが全く当たらなかったんです。熱いんじゃないのー?と期待はしましたが。
     当確ではないようなのでハズレても仕方ないですね。

    (2)疑似連は左出目は全くノーマークでした!ただヨン様揃い来い!とそればかり気になって。
     次回、参考にさせて頂きます。(^^)

     本日、初めての疑似連を体験しました。

    シャキーン、白バスだけ「○・ナ・ナ」
    シャキーン、白バスだけ「6」でリーチ→群無し→赤アル→イラポラ→パズルはまッてまさかの当たり。驚きました。

     返信頂いておりました夜空の件、なんだーって感じですね(汗)
     本日、時短中に再びチュンサンエピソード見れました!単発でしたが。
     しかし、なかなか学生モードの移行は見ることが出来ないですね。仰る通り本命はコレなんですけどねー!

  3.  閃光の銀狼 さん 2018/07/26 木曜日 21:26 評価 #5068103

    マポさん、こんばんは。いつもお世話になっています。
    最近調子はどうですか?
    23回/K程度の回る台を打てていますけど…その分、右の調整がストレス溜まりまくりでヤバいです。

    (1)やはりいきなりゼブラマフラーは存在するんですね。なかなかレアパターンでしょうか。

    (2)擬似連の際、左出目の赤→青の降格パターンってレバ確なんですか?
    てっきり確確かと思っていましたが、今まで外れ経験がないのは自分の運が良かったんですねぇ。

    (3)いえいえ、お気になさらず。
    最初の外れはまあまあ強烈でしたよ。
    赤バス、金アイテム、冬テンパイ、SU4+ミニョン群、青アルバム、ホテルリーチ、黄色マフラー+眼鏡、ポラリス作動、初雪リーチで外れでした。
    金アイテムの信頼度ですが、サイトで確認したら単体では25%とのこと。
    シンプル:25%
    エンジョイ:36%
    となっています。

    重要なのはその後の展開次第でしょうね。過度な期待は禁物かな。
    以前に金アイテムの信頼度は6割〜7割と書きましたが、自分の間違いでした。お詫びして訂正致します。

    (4)これは当確と判断しても大丈夫そうですね。

    (5)どうなんでしょうか?恋愛モード中で雪だるま群を見たことがないので何とも言えませんが…

    それと、自分は談話室にトピを持っているので、興味があったらいつでも遊びに来てください。
    ※掲示板・チャットの部屋→談話室で行けます。
    冬ソナの話はもちろん、雑談や他機種の実践報告などもOKです。
    本搾りさんもご都合がよろしければお気軽に参加してください。
  4.  閃光の銀狼 さん 2018/07/26 木曜日 21:30 評価 #5068105

    user image本搾りさん、まずは長丁場の実践お疲れさんでした。
    結果はどうあれやりきった感が強いのではないでしょうか?

    (1)>白バス+ゼブマフでムービーチャンス
    これは嬉しい大当たりですねー。ゼブラマフラーならもう大当たりを確信するレベルでしょうか。
    自分は時短中に金枠×2で嘆きのチェリンでしたが、金枠×2では外れもあるようです。

    ゼブラマフラーは1/3です。昨日の実践で擬似3から惜しくも外れてしまいまして…
    いや、擬似3の暗転から第3話で外れた方がダメージ的に痛かったかな?通常図柄でしたから。

    (2)参考になったようで報告した甲斐がありました。
    サプライズ大当たりおめでとうございます。
    自分も同じような展開(バスのみ又は小キャラなし)でシャキーンから擬似3まで進みましたが、当たったことはないですね。
    あまり見ないパターンなので逆に期待できるかなと思ったんですけど、SU2や3止まりは寒いような…

    (3)初打ち実践で2〜3度出て全て外れちゃいましたか…これはキツい。これから当たりまくるといいですね。

    あっ、ごめんなさい。夜空リーチの件ですが、どちらもダブルで流星1本の外れです。
  5. マポ さん 2018/07/27 金曜日 01:42 評価 #5068183

    閃光の銀狼さん、こんばんは!

    23回だとなかなかいいですね。
    今作はでも電チュー周りがよろしくないですね。2は止め打ちで結構増やせましたが、今作は厳しくて(>_<)。突確で出玉取れるのは有難いですが。

    (1)擬似連無しでの出現は
    赤バス ゼブマフ SU2 タでリーチ ゆらゆら デカユジン(ゼブラ)
    夜空経由 初雪 で当たりでした。
    これ一度だけです。

    (2)赤→青
    あ、わからないです。滅多に出ないので。確確、仰るとおりかもですね!

    (3) 〉金アイテム25%
    うーん、私は確かにこんなもんです。これも展開次第ですよね。群が出ないとダメかなーって感じです。
    金枠会話のプレミア以外よりは出た時点での期待度が高いと思います。

    〉談話室
    ちらっと見たことあります。
    余裕があったら、コメントしてみますね。
  6.  閃光の銀狼 さん 2018/07/27 金曜日 16:08 評価 #5068287

    マポさん、どうもです。3.63円で貯玉再プレイ無制限ですね。

    やはりこれだけの回転率で通常時回転数が稼げるのはありがたい。
    どう足掻いても右打ちより左打ちの滞在時間の方が長いですからね。
    右打ちは辛抱するしかないでしょうか…

    前は止め打ちを上手にやれていたんですが、さすがにここまで削られるとがっつり減らされますね…
    現状維持又は微減でしたが、最近の実践では電サポ100回転で100玉近く減ってしまいます。

    出玉あり2連の場合だと、データカウンターの表示で、3000玉獲れればかなり良い方です。
    電チュー開放パターンは、どれも5回開放ですが、真ん中が厄介です。これが一番多いんじゃないかな?
    真ん中の場合は打たないか単発打ちに徹して、左と中右のみ狙うようにすれば少しはイケそう。
    どちらにせよ、拾いが悪ければ意味ないですが…

    とりあえずお盆休みくらいまではリメンバーメインでいこうかなと。打てる時間がある限り、ガンガンいきます。
    集中して打ち続けますので、お知恵を貸していただけると助かります。

    (1)未見です。なかなかレアなパターンではないですか。
    (2)確確だと嬉しいですね。多分、今回で5回目です。
    (3)期待値通りでしたか。まぁ、これもねぇ…微妙なんですけど、金枠の会話予告より期待しています。

    >ちらっと見たことあります。
    是非是非!実践報告がてら気軽に参加しちゃってください!
  7. マポ さん 2018/07/30 月曜日 02:16 評価 #5068978

    閃光の銀狼さん

    貯玉再プレー無制限とは…この規制が多い中、凄いですね。いいホールですね!
    しかもその回転率(^^)少し電チュー周りがきつくともいい勝負になりますね!

    止め打ちもさすが、よく研究されてますね。玉減りは避けられそうもないですが、それでもやらないよりは…効果上がっておられますか?
    右保留が消えても左保留が残ってない機種なのでそういう意味では安心です。
    私は電チューの拾いの悪さからなかなか効果が上がらなそうなので、長変動のときに打ち出しを止めるだけにしています。

    こちらこそ、お知恵をお貸しいただけると嬉しいです( ´∀`)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT