| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこ冬のソナタRememberシリーズ」

記事番号【5065339】が含まれるスレッド

質問:丸太リーチのユジンのセリフ nabepola★ さん 2018/07/14 土曜日 16:37  #5064331
こんにちは。1点質問です。既出でしたらすみません。
今回は至ってシンプルな質問です。※シンプルモード

丸太リーチ終盤、ユジンがチェリンハンマーでぶっ飛ばされた際、
ユジンは何と叫んでいるのでしょうか?

ホールの騒音でどうしても判別できないのです。

(予想)
「チュンサぁ〜〜ン」
「おぼえてろぉ〜」とか?

  1.  非常階段♪ さん 2018/07/14 土曜日 23:40 評価 #5064450

    こんばんは♪

    「バッカヤロォォー!」って言ってます^^;。

    ちょっと声が小さいので飛ばされたユジンが言ってるような気もするんですが
    私はチェリンの方がハンマー振り切る時に叫んでるのでは?と思ってました^^;。
  2. 桜の下で さん 2018/07/14 土曜日 23:56 評価 #5064453

    みなさん、こんばんは。
    非常階段さん、スゴイですね〜(^^)/

    実はパッと頭に浮かばず、スマホに撮ってある動画で確認したら、たしかに「バッカヤロー」でした。
    何回か繰り返し再生してみたのですが、どちらの声か難しいです…<(_ _)>

    飛ばされたユジンが叫ぶと思うのですが、上品な(笑)ユジンはそんな言葉を発するのか?
    チェリンが叫んでいるようにも聞こえますが、段々フェードアウトしているのでユジンかなとも思えます。
    かなりの難問でした。楽しめました。ありがとうございました。
  3. nabepola★ さん 2018/07/15 日曜日 00:00 評価 #5064455

    非常階段♪さん 今晩は
    返信ありがとうございます。

    >「バッカヤロォォー!」って言ってます^^;。
    なんと!そうだったんですね

    >私はチェリンの方がハンマー振り切る時に
    >叫んでるのでは?と思ってました^^;。
    えっ!(@o@;) チェリンのセリフですか!?
    それは想定外でした
    確かに「バッカヤロォォ」とかユジンはキャラ的に言いそうにない…チェリンなら言いそう
    「何バカなこと言ってるの」とか他でも言ってるし

    どうもありがとうございました!
  4. nabepola★ さん 2018/07/15 日曜日 00:10 評価 #5064460

    桜の下でさん 今晩は
    返信ありがとうございます。

    >上品な(笑)ユジンはそんな言葉を発するのか?
    私もそう思います。言わないような気がします。
    いやまてよ…
    それは偏見であって、上品な人ほど実は案外………おっと横道に逸れましたw
    フェードアウトしている=ユジンの可能性も捨てきれない。

    「バッカヤロぉ」は確定として、どちらのセリフかはまだ確定ではないですね。
  5.  閃光の銀狼 さん 2018/07/16 月曜日 01:18 評価 #5064839

    あのぅ…このやり取りってまだ続いてますかぁ?

    >「バッカヤロぉ」は確定
    しちゃったんだ(ズコー

    少し考えてみてください。正直皆さんも半信半疑なのでは?
    ユジン、チェリンともに「バッカヤロォォー!」なんて言葉を発しますかね?

    「バッカヤロォォー!」なんて言うこと自体がどうにも引っ掛かるんですよね…
    まぁ、それっぽく聞こえるのは確かなんですが。

    これはおそらく飛ばされたユジンのセリフだと思います。

    自分はユジンが「なんでなのぉぉぉ!」って叫んでいるように聞こえるんですけど。
    でもまぁ、完全に聞き取るのは難しいですね。
  6. 桜の下で さん 2018/07/16 月曜日 01:38 評価 #5064846

    閃光の銀狼さん、こんばんは。

    まさか上品なユジンが?とも思いましたし、まだチェリンの方が言いそうとも思いますし、
    ただ「バッカヤロ―」がおかしいでしょ?と言われると、たしかに…ですね。

    ドラマでもそこまで言わないチェリンが「ウオーリャー」とハンマーをたたくので、
    チェリンが「バッカヤロ―」もあり得なくないとも思いつつ…、
    う〜ん…難問のレベルがさらに上がってしまいました…。
  7. nabepola★ さん 2018/07/16 月曜日 14:18 評価 #5064948

    皆さん、こんにちは。

    暑いですね…
    かといってクーラーで真冬並みのホールで熱くならないように気を付けてくださいね…

    >少し考えてみてください。正直皆さんも半信半疑なのでは?

    確かに私は確定ランプを灯しましたが、もちろん100%ではありません(^o^;)

    非常階段♪さんと桜の下でさんの複数の方が「バッカヤロぉである」と証言しており、
    さらに桜の下でさんがサッカーのVAR判定ばりに(笑) 動画で確認を取っており、
    「バッカヤロぉ」なんだろうなと決めつけているだけです。
    あれから、自分自身で「バッカヤロぉ」と確認している訳ではありません。申し訳ない。

    ただ、”セリフがフェードアウトしている”のは間違いないので、ユジンのセリフであることは確定(仮)だと思います。
    それを踏まえて、あとはセリフの中身ですね。

    今度、丸太リーチ時、スマフォのレコーダーで録音しようと考えています。
    (もちろんスピーカーにスマフォをあてて)
  8. nabepola★ さん 2018/07/16 月曜日 14:37 評価 #5064952


    *** ここまでのまとめ ***

    候補(1) バッカヤロぉぉ〜〜
    候補(2) なんでなのぉぉ〜〜
    候補(3) おぼえてろぉぉ〜〜

    ここで共通点があります。
    ・セリフの最後が「お段」で終わっている
    ・ぉぉ〜〜を除くと5文字である

    ハッ!( ゜Д゜) まさかの韓国語とか!?
    候補(4) アニョハセヨぉぉ〜〜

    ※皆さんもレコーダーでどうぞご検証を!
  9. 桜の下で さん 2018/07/16 月曜日 17:33 評価 #5064988

    nabepola★さん、こんにちは。

    自分の場合ですが普通に動画を撮るために、スマホを台に向けていたので、
    自宅で動画再生した時もボリューム最大にして何とか聞き取れたか否かという感じです。

    スマホのボリューム最大だと、逆にホールの周りの雑音なども最大になるし...。
    デートチャンスじゃないですが「3択」のどれかと思いきや、何と「韓国語」横からカットインですね(^^;)
  10.  閃光の銀狼 さん 2018/07/16 月曜日 22:41 評価 #5065107

    桜の下でさん、nabepola★さん、暑い中お疲れ様です。

    >チェリンが「ウオーリャー」
    チェリンのこのセリフははっきりと聞き取ることができますね。

    あくまで主観に過ぎませんが、ここまでは“ギリギリ問題ない”と思います。
    気合を入れて丸太ごと自前(?)の木ハンマーでユジンを吹っ飛ばす。

    気合を入れた時の掛け声として「うおりゃー!またはおりゃー!」はごく自然に発すること。
    木ハンマーを持ったチェリンの性格(何が何でもミニョンを渡さない)ならそれくらいのセリフは大丈夫だと判断したのでしょう。

    問題はこの先ですが…
    ホールの環境ではノイズに紛れて完全に聞き取るのが難しい。
    または録音媒体の音が悪くて聞き取りづらいというのもあります。
    それか言葉として成り立たっていない可能性も十分ありますね。

    どちらにせよ、最終手段は実機を購入するかメーカーに問い合わせてみるしかないようです。
  11.  非常階段♪ さん 2018/07/17 火曜日 12:49 評価 #5065339



    5:16〜
  12.  非常階段♪ さん 2018/07/17 火曜日 14:38 評価 #5065367

    こんにちは♪

    動画探しの旅に出ていました^^;。
    これでちゃんと聞こえると思います。

    音量はいつも5〜6くらいで打ってますが、最初の頃にチェリンが笑う前になんか言ってたぞ…
    と気になったので次の丸太リーチの時に耳を澄まして聞き取りました。

    叫んでいるのはチェリンの方でいいですよね?
  13. 桜の下で さん 2018/07/17 火曜日 21:41 評価 #5065497

    非常階段♪さん、こんばんは。
    動画の添付をありがとうございます。

    自宅のPCで聞きましたが、スマホ最大音量で聞いたのと変わらず…、
    自分の回答は「ユジン」が「バッカヤロ―」に1票です。ファイナルアンサーです。
    すぐ手前にいるチェリンにしては声が小さいため…でもチェリンは向こう側に叫んでいる?

    う〜ん…今後みなさんのコメントを拝見させていただいても、結論は出ないかも?ですね…。
  14. nabepola★ さん 2018/07/17 火曜日 22:59 評価 #5065542

    皆さん ( ゜▽゜)/今晩は。

    非常階段♪ さん 
    動画リンク、本当にありがとうございます。

    私も5〜6回、PCで傾聴しました。
    真実はいつもひとつ!

    私の出した結論は……

    ユジン「バッカヤロぉぉ〜〜」

    です!桜の下でさんと同じ!
    間違いないのではないかな〜

    >最終手段は実機を購入するかメーカーに問い合わせてみるしかない

    そうですよね。
    真実はメーカーの設定資料の中にある。。。

    実はプレステ2の初代冬ソナのソフトをまだ持ってまして。
    今作が初代を再現しているとすれば、
    きっとセリフも同じはず!
    (ソフトならばホールの雑音も一切無い)

    …しかしプレステ本体が無い(T_T)残念
    いつの日かソフトでの確認も取りたいと思っています。

    それにしても人間の探求心って素晴らしいですよね(^_^)
  15.  閃光の銀狼 さん 2018/07/17 火曜日 23:30 評価 #5065568

    結論:聞き取り不可能

    「◎△$♪×¥●&%#?!」のようにも聞こえる…
    「バッキャロー」かもしれませんが、その言葉が脳に刷り込まれるとそう聞こえるだけかもしれません。

    真実はいずこ?(核爆)
  16. nabepola★ さん 2018/07/18 水曜日 00:48 評価 #5065613

    閃光の銀狼 さん今晩は

    刷り込みですか!?なるほど。
    私は個人的には「アニョハセヨぉぉ〜〜」がいいですね
    答えは皆さんの心の中に

    ということで、当スレはお開きにしますか〜^_^
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT