| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CR RAIZINMANシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR RAIZINMAN 1200×α

A-gon
 

<< CR RAIZINMAN 1200×α >>

▼対象機種
CR RAIZINMAN 1200×α
CR RAIZINMAN 2000×α

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(6件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
あーこれ TMASHIRO さん 2021/02/22 月曜日 21:07 評価 #5337886
最近、ホールよりもモーリーファンタジーでよく置いてあるやつだわ。100円1発台で当たればメダルがジャラジャラ300枚くらい出てくる。いずれにしても3段目突破がやたら厳しいが。

    返信する

    玉が沢山入っても… ハル麗 さん 2018/07/29 日曜日 00:16 評価 #5068648
    こんばんは
    今更ながら初打ちしました

    7揃いのとき、7個位入るのですが、殆どの玉が一段目のクルーンでまるでネックレスのように数珠つなぎに全部外れ穴に落ちてしまいます(泣)
    二段目に行くのは精々1個、多くても2個、
    最後のクルーンまで行ったのは一回だけで、それも外れたのでめげてやめました。
    こういう台ってネカセ等調整が悪いのですか?
    それともこんなもんでしょうか?

    1. SS1号 さん 2018/08/05 日曜日 07:28 評価 #5070840

      ふふふ。店の仕業ですよ。電磁石on/offが全て。
    2. ハル麗 さん 2018/08/10 金曜日 18:49 評価 #5072577

      電磁石ですかあ
      そんなものないと思いたいですけどね
      今度はためしにイベントぽいときに打ってみます
      返信ありがとうございました
    3. 平山ポニー さん 2018/08/27 月曜日 03:46 評価 #5077712

      寝かせについてはこれが参考になりましたよ!
      https://crakb48pachinko.blogspot.com/2018/08/cr.html

    返信する

    補償について 取田ファントム さん 2018/07/16 月曜日 01:09 評価 #5064837
    初めて2000を当てた日のこと。
    大当り消化中にパーソナルシステムで玉詰まりが発生。
    店員を呼ぶも直らないまま大当りが終了し雷神チャンスに突入。
    玉詰まりの影響か、今度は打ち出しも出来なくなり雷神チャンスを楽しむことなく終了。
    店員が雷神チャンスを確認していたので、元の状態には戻せないが、2000発を補償しますと。
    雷神チャンスに突入しても、必ず大当りするわけじゃないので、その補償で手を打ちました。
    みなさんなら、どうしますか?

    1. 亀シック さん 2018/07/22 日曜日 17:57 評価 #5066843

      行政指導上は、補償しないよう通達されています
      よって、騒いだ場合は補償なし&出禁になる可能性もあります
      交渉次第では上乗せされるかもしれませんが、良い手とは言えません

      アナログ抽選が必要な機種の球詰まりは泣けますよね
    2. かるら さん 2019/02/15 金曜日 10:54 評価 #5128938

      そんなホール側に都合のいい故障の出るホールは行かないのが一番!
      やつら出すぎ無いようにする為にはなんでもしますから。
      近くのホールも暫く連チャンしてたなぁって見てたら上のタマづまりとか下(自動計量皿?)のつまりとかしょっちゅうですもん。自分の台で連チャンしてる時はキッチリ見てそうなったらすぐさま呼び出しスイッチONです。
      きっとホールでは  
        嫌な客。
      なんでしょうね。

    返信する

    だめこり パンドン撃破 さん 2018/07/09 月曜日 06:00 評価 #5062665
    こういう台って新台時に店の想定以上に出てしまうとすぐに締めてハイおしまい。
    昔と違って定期的に釘をアケ閉めする気概のある店長もいなくなったしね。
    デジパチと違って、締まってしまえば運でも勝てない=誰も打てない。
    同じようなのがバンバン出てもバンバン撤去が繰り返されるだけ。ムナシー


      返信する

      えっ さかさま さん 2018/06/16 土曜日 04:54 評価 #5056087
      打った店舗は20台ある店なんですが先日0、5Kであたり連チャン中に一番下までいった時、玉がど真ん中(3つの穴の中央)にピタッと止まりました。
      すぐ写真に抑え、店員呼んだら何やら上の方の人を呼び話し合い。その後当たりにはしてくれましたがみなさんこんな経験、又は見た方いますかね?(汗)

      1. アンポン単 さん 2018/06/19 火曜日 03:23 評価 #5056898

        撮ったなら 写メみせてくださいな。

        真ん中で止まるかな?
      2. ぱちょんこ博士2 さん 2018/06/19 火曜日 17:27 評価 #5057068

        店によって玉の直径は若干違うこともあるでしょうし、
        あとは経年劣化、人の手の脂でゴミやサビが付着していることも考えられますし、
        当たり穴自体に脂汚れ等で運ばれる玉表面のゴミが蓄積していることも考えられます。

        これはほぼあり得ないと思いますが、あくまでもひとつの可能性として、
        作りの安いただの金属玉なら台ウラを通ってきた時の熱で若干膨張していた、なんてこともゼロでは無いでしょう。

        ま、何にせよ当たりにしてもらえたなら何でも良いじゃないですか。
      3. ポッポポッポ さん 2018/06/21 木曜日 10:17 評価 #5057531

        なった!
        エラー音なって定員呼んで、上の人が来て、
        定員に手でv穴に入れて貰ったけどミスりやがってライジンチャンス一回損したわ!

        その後、当り一回ぶんの玉は貰いましたが
      4. ポッポポッポ さん 2018/06/21 木曜日 10:22 評価 #5057532

        user image これです
        張り忘れました!!!!!!!!!!
      5. 番長番長3 さん 2018/06/24 日曜日 10:37 評価 #5058376

        嘘やと思った凄いwwwwwwwwwwwwwww
      6. ダルすぃ〜 さん 2018/06/24 日曜日 13:35 評価 #5058399

        user image 私も1ヵ月ぐらい前に打ってたら、同じ所で止まりました。店員に言った所、V穴に手で入れてくれました。止まった時は「は??」って感じでしたね(;A´▽`A
        ちなみに打った店は20台導入された店ですw
      7. さかさま さん 2018/06/25 月曜日 08:03 評価 #5058559

        貼るの忘れてました!すんません。
        同じ経験した方、コメントありがとうございます!やっぱあるもんなんですね・・・

        ダルすぃーさん、まさか!同じ店だったり?!w
      8. なぜチカらん さん 2018/07/28 土曜日 15:30 評価 #5068536

        ホール側とメーカーさんが電話でギャーギャーやってんのが目に浮かびます。
        やれ欠陥台だの、使い方が悪いだの言い合ってるでしょうねぇ。
        なんか、トキオに似てきたな。
      9. 秘宝七7 さん 2018/08/13 月曜日 09:56 評価 #5073436

        メーカーさんしっかり作って下さいね!
        これアナログエラーだろう?
      10. かるら さん 2019/02/15 金曜日 11:09 評価 #5128942

        ↑2出た!ぱちょんこバカセ!

        当たればいいだろ。

        そんなんだからナメられる。
        ホール側の当たれば文句ないだろ?と一緒の発想。
        カス発想。

      返信する

      スペルが気になったのですが!!! huzisan さん 2018/06/11 月曜日 14:33 評価 #5054670
      RAIZINMANってなんで
      RAIJINMANじゃないんですか?

      1. カミナリさま さん 2018/06/12 火曜日 07:10 評価 #5054868

        雷は、やっぱり、Z形でしょう!
        雷がJ形してたら、おかしいもの。
      2. マーシーV74 さん 2018/06/17 日曜日 09:04 評価 #5056379

        おそらく"RIZE,,と掛けてるのでは?(・Д・)

      返信する

      いったいどこの店が出てるんだ? まーさ21 さん 2018/06/08 金曜日 15:14 評価 #5053906
      この台、出る噂ばかり先行してるけど、ほんとにでてるの?
      うちの近所2店舗は、平日は誰も座らず閑古鳥、前日1回前々日0回
      とかで土日で、3人が6〜7箱程度で揉んでる感じ。
      出てる店って、ほとんどの台が最低5、6箱出してる感じですか?
      それとも、ほとんど打ってない状態で一人が奇跡的にだしてるんですか?
      風景が想像できません。

      1. いっつも負ける. さん 2018/06/08 金曜日 18:44 評価 #5053960

        たしかにそう思いますよね。
        そして確かに出てましたが、出たあとでめちゃくちゃ出たよの噂が沢山出回っていますね。

        初期の頃は景気のいい店も多かったでしょうけど、もうこの時期になると景気のいい店と限定すれば全国でも数えるほどしかないんじゃないですかねぇ。
        それもその店のほんのごく一部の台のみで。

        そんなレベルですから近所で景気のいい店を見かけないのもその為ではないですかねぇ。
        糞詰まりの様にまだ出てなくて店がまだ気付いてない台もまだあるとは思いますけど、まぁなかなかそれを見つけるのも至難の業ですし、意図的に良い台をわざと作ってくる店も稀にありますが、基本的に日を追うごとに良い台は減っていきますね。

        無論、その程度のことは承知の上の事と存じますが、この様な状況下ですので景気のいい台や店を見かけないのもごく自然ではないかと思います。
      2. うわゆうんら さん 2018/06/08 金曜日 19:50 評価 #5053984

        自分の地方は爆発店ありませんでした… 

        データ見れる店は全部見たし自分も10件以上行ったをですが…
      3. 台パンうざい さん 2018/06/11 月曜日 12:37 評価 #5054648

        地元で8万発は一度見ました。スタートがそれなりに入って、きっちり水平に台が設置されていれば結構勝てる台ではないかなと思う。ほとんどの店が左右どちらかに台を傾けてるかと思う。
      4. 名犬ジョリー さん 2018/06/11 月曜日 14:09 評価 #5054665

        シバターさんの動画で出てます。
        ライチャンで1段目に8個位入っても
        殆どがハズレ、見てて気持ち悪くなりました。
      5. ガチ派 さん 2018/06/12 火曜日 07:30 評価 #5054869

        この台に限っては店側が「ほとんどの台が5〜6箱出してる」状態にするのはかなり難しく、ほぼ不可能かと思われます。が、「かなりの確率で5万発以上出る台を作る」のは割と簡単に出来ます。お店のやる気次第ですが。私は後者のほうの恩恵を受ける事が出来ました。3回あります。8万発が2回と13万発が1回ですね。

        自県と隣県30店舗ほど見て廻り、やってる履歴のある店が数軒ありましたが、よくて週一〜月一程度、やっても1台〜数台ですね。ちょっと打ってみようか、ぐらいで優秀台に座れる確率はかなり低いかと思います。自県に限ってはほぼ上手い人が絶対にヤメないような状況になりますし。

      返信する

      初うち ○亀三郎○ さん 2018/05/30 水曜日 03:47 評価 #5051063
      アタッカーは一瞬しか開かねーし、球はなかなか入らない。いつ止めようかと考えていた6K投資で見事大当たり!そこから一撃20連の3.8千発で気持ちよく即止めしたが、後日台データを見ると13万発出ているではないか!恐ろしい台だ。
      1. ナミちゃん さん 2018/05/30 水曜日 14:43 評価 #5051194

        あ、たんぶんその台の後任は私ですぅ〜。
        こんなお宝台をやめるなんて、なんて気の毒な人なんだって思ってましたよー。

        10万発ありがとう!○亀三郎○ さん
         勝ったお金で彼氏と旅行に10回行ってきますぅー。
      2. なみチャン さん 2018/06/01 金曜日 07:17 評価 #5051713

        10×?発?        
        それは、うらやましいな
      3. ○鶴三郎○ さん 2018/06/04 月曜日 12:21 評価 #5052548

        あぁたしかにそんな台あったな。俺も見た
        前の中年男が20連かましてて、後から座った50代後半くらいのBBAがまたすげぇ出してた
      4. ×亀二郎× さん 2018/06/05 火曜日 10:11 評価 #5052892

        3.8千発 しょぼすぎワロタwww

      返信する

      雷神チャンス入ってたのに.,. ライジンチャンス さん 2018/05/24 木曜日 22:50 評価 #5049379
      1週間くらい前なんですけど 隣の人が雷神チャンスに入って 2連チャン目に5回目の最後に当たって そのまま保留消化して 玉抜いてやめてるから あらっ 雷神チャンス継続ですよ って言ったら 雷神ランプがついてなくて これは絶対おかしいわ と言ってたけど その人は この台の仕様を知らないらしくて そのまま笑いながらやめて行きました。絶対おかしいな と思いながらも自分の台打ってたら 次の人が隣を打ちだしたら 雷神チャンスから始まりました(汗)
      あちゃー 何で打ってみなかったんだろうと 後悔したけど 結局5回スルーで終わってホッとしました。

      その後 自分が5回目の最後の保留で当たった時に 気にして見てるけど 当たり終わったら すぐに雷神チャンスランプ点くんですよねー。
      あの時は何だったんだろうと ずっと気になってます。
      保留消化したら ランプが消えてしまうんかなー とか考えてたけど 保留消化待ってる時に おかしいと言って話したから 間違いなく上の1 2 3のランプも雷神ランプも点いてなかったんですよ。

      何でこんな事なったか わかる方いらしたら 教えてください。

      1. いっつも負ける さん 2018/05/25 金曜日 07:57 評価 #5049493

        ライジンチャンスさん

        よくそこまで観察されてますねー。
        おっしゃる通り保留消化したらランプ消えますね。
        回転が始まると音声とともに再点灯します。

        実体験をついでに足しておきますが、
        ライジンチャンス中にヘソ保留・電チュー保留いずれも空の状態でドット抽選も停止しているとき、
        打ち初めに電チューより先にヘソに入ってしまうとライジンチャンスが1回減ります。
        更に電チュー拾いで不遇の下ムラを喰らってしまうと場合によっては2回転損失することもあるかと思われます。

        一見トイレや休憩に行けそうに思えますが相応のリスクも背負う仕様になっているようです。
      2. ライジンチャンス さん 2018/05/25 金曜日 16:44 評価 #5049574

        いっつもら負けるさん

        まぢですか(汗)なら絶対保留消化せず続けて打たないとダメですね。

        なら私が見た時は ヘソ保留消化した後だったんでしょうね。これで解決してスッキリしました。

        ありがとうございました。
      3. ごううなみ さん 2018/05/26 土曜日 00:37 評価 #5049692

        たぶんそうやってチラチラ人の台を見られるのが嫌でやめたんだと思います。
      4. パンドン撃破 さん 2018/07/09 月曜日 06:03 評価 #5062666

        隣ののぞき魔ってリアルでものぞき魔だから気持ち悪いネ
        そして得てして養分

      返信する

      この手の台って パルプンテツヤ さん 2018/05/22 火曜日 23:11 評価 #5048678
      最近やたらアナログの一発台的ニュアンスの機種が乱立してますが、この機種で19万発出た記録があるからって、こぞって未導入ホールが購入しだしましたね。

      A-gon初の当たり台になったんじゃ
      ないでしょうかww昭和物語ェ…

      とまぁ雑談はさておき、なにが
      言いたいかと言うとこの手の台が
      爆発するだとか、甘いとか言われてる
      所以って、結局そのホールの扱いが
      良いからそういうイメージが植え付け
      られるだけで、仮に19万発が出たら
      大慌てするような弱小ホールには
      全くと言って不要だと思うんです。

      上手く扱えない、間違っても出しては
      ならない台だと思うホールさんは
      初めから導入しないでほしい。

      まぁ、ネームバリューに惹かれて
      打っちゃう人がいるからこそ
      なんでしょうけどww

      1. クソ臭いケツの底 さん 2018/05/23 水曜日 00:06 評価 #5048709

        結局は話題に上がって、こぞって打つ人がいる時点でメーカーの戦略勝ちなんじゃないですかね。自分は正直こんなん打ってんならベース20のシンフォギア打ってた方がまだギャンブル感あっていいですけどね。
      2. ライジンヌチョ さん 2018/05/23 水曜日 19:17 評価 #5048961

        もー終わってるクルーンに入った玉がありえない弾道を描いてしっちゃかめっちゃかバネも
      3. あくまおつ! さん 2018/05/23 水曜日 23:06 評価 #5049034

        自分が行ってる店も10万発とか7万発とか出てる店で打って、その台打つとどの段目のクルーンも突破率良かった。

        しかしある日を境にひどくなって出なくなりました。
        特に3段目に滞在する時間が半分以下になりました。
        前なら1分以上は滞在していたのに今はその半分くらいしか滞在していない・・明らかに寝かせをいじられてる。。
        もう終わりと感じた・・もう旬は終わったのさ
      4. がんばれがんばれ さん 2018/06/03 日曜日 08:14 評価 #5052244

        user image 出す気はさらさらないみたい
        これじゃさすがに誰もやらなくなる

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT