| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「押忍!番長A」

記事番号【5278518】が含まれるスレッド

一枚役と確定役の識別方法 ばばんが番長 さん 2020/07/13 月曜日 08:42  #5278352
皆様

長文失礼します。

ここ最近の稼働で一枚役(と思われる)からの白7成立が早い段階で確認できるものの、他要素が全く振るわず、結果がついてきません。

とはいえ、低設定で簡単に引ける確率でもないため、一枚役重複と思いきや、実は確定役だった疑惑が浮上しました。

そこで、一枚役と確定役の見極め方についてご意見お聞かせください。

通常時は毎G左白7狙いしているものの、一枚役成立時によく出る演出時(第一消灯、キャラ出現など)のみ一枚役を狙います。

なので、対決発展で一枚役の取りこぼしに気づくケースも多々あるわけですが、このケースからボナ当選した場合、確定役の可能性が否定できません。

とはいえ、確定役もそうそう引ける確率でもないことから、うまい見分け方ができないものかと思ってのご相談になります。

もちろん、毎G一枚役狙いが確実なのは理解していますが、ある程度アバウトに打つ方が楽しめると考えているため、都合のいい考えだと言わずにご意見お聞かせいただければと思います。

  1. 馬渡カレン さん 2020/07/13 月曜日 10:52 評価 #5278372

    こんにちは
    白七狙いはわかりませんが、
    バー狙いなら確定役はリーチメでたり、
    発展ではなく熱い演出で当たり等分かりやすいイメージですが。
    白7狙いはリーチメとか出にくいのかしら?
    確定役は大体リーチメ出るイメージ。
  2. 馬渡カレン さん 2020/07/13 月曜日 10:54 評価 #5278373

    皆様白7狙いの方ばかりで
    参考にならないかも?ですいません。
  3. ばばんが番長 さん 2020/07/13 月曜日 16:25 評価 #5278442

    〉馬渡カレンさん
    返信ありがとうございます!
    確定役の場合、白7狙いでもリーチ目出ます。(左中段白7停止や枠下白7停止からの小役ハズレ+効果音なしや、弁当箱中段テンパイハズレなどは確認済みです)
  4. 赤い進撃 さん 2020/07/13 月曜日 21:15 評価 #5278495

    こんばんは。

    投稿されている画像から白7下段テンパイ狙いをされていると推測して返信します。
    ほぼ1枚役の成立は把握されてますよね?

    思わぬ演出などで白テンパイを確認できなかった時の前兆中に白が中段に止まった場合挟んで赤下の弁当を下段に押せばBの時は上段に赤が止まるので把握できるはずです。
    Bを嫌ってフラッシュ無し小役外れで成立後の認識でいいと思います。

    私は一応白テンだけはフォローしたいので演出時は狙ってます。
    白頭否定の時は演出の強さによってはさっさと狙いますが(リプが揃いだすので大体わかりますよね笑)種無しの方が多いので
    対決中は中リールにチェベベを狙って小役狙いに切り替えます。一応対決中にフラッシュチェリー取れる時があるので。
  5. ばばんが番長 さん 2020/07/13 月曜日 22:34 評価 #5278518

    user image〉赤い進撃さん
    いつもありがとうございます!
    はい。左白7狙いで一枚役成立の可能性がある演出時のみ一枚役を狙うアバウトな打ち方ですが、勢い余って取りこぼし?してる時が本当に一枚役なのかを見抜くのに苦労しています。

    今日は昼過ぎまで二台打ち歩き、一枚役からのボナ重複が1/31と惨憺たる有様でしたが、
    唯一の重複が添付の画像です。

    RT終了からのランプ点灯よりも発生頻度が低いですよね。
  6. 赤い進撃 さん 2020/07/14 火曜日 14:24 評価 #5278672

    31/1とは酷いですね、、しかもそこで当たるとはなかなかですね。

    結局は1日単位では引いたもん勝ちですが
    トータルで見るとこの台は甘いと思います
    違う台打って負けた時よく思います。

    偶然にも左右されにくい機種なので
    長期的に考えるようにしています。
  7. 負け率100% さん 2020/07/28 火曜日 22:20 評価 #5282265

    番長Aが導入された当初は白7狙いもしてました。効率悪いの覚悟で。
    面白いですけどね、白狙いは。
    ただ弁当とベルが中心になってしまうのでどうにも。
    作業が単調なんすよね。アレ。

    白狙いの時は強演出かステチェンシャッター・玉ランプ点滅時に全てを委ねるしか……

    1枚役成立後にボナ当選していれば
    『ばっかも〜ん!』と、【ボナがBBならば】薫の曲解放が来るだけですけどね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT