| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRFパワフル2018シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRFパワフル2018


(C)JB (C)SANKYO 

<< CRFパワフル2018 >>

▼対象機種
CRFパワフル2018
CRFパワフル2018DS
CRFパワフル2018ZERO

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(2件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
今更ながら・・ Eジャングル さん 2021/07/14 水曜日 07:31 評価 #5377076
  2021年版がつまらなく、こちらがまだ残っている店舗で遊んでます。フォーシーズンモードオンリーで。
  1. furuhehehe_01 さん 2021/07/21 水曜日 01:05 評価 #5379247

    お気持ちはよーく解る。 2018はだいぶ少なくなったけど、地方ではまだDXもバリバリの現役だったりするよ。 お互いに頑張りましょうや。

返信する

ALLフルーツリーチでの群はずれ 兄貴 さん 2021/04/02 金曜日 17:55 評価 #5348553
同じ日にパワフルモードにてALLフルーツリーチでの群はずれ
二回連続ではずれ。
どちらもメロン1コマすぎはずれ。
パワフルZEROでは当たり確定だったのでびっくり。
ネットで探しても確定書いてある情報はないので違うんですねきっと。
見たものが全て、ということなんでしょう。

まあ、群にはドラム君がいるパターンもあるから仕方ないとはいえ
本当にえげつない外れ演出だなと・・。

  1. furuhehehe_01 さん 2021/04/07 水曜日 02:22 評価 #5349674

    「パワフルZEROでは当たり確定」 これは違うよ、確定ではない。 小ムム群、ミニキャラ群共にハズレある。 確定はその後にドラム君が出た時だけ。

    甘デジ版の方は時短中限定として、プレゼント箱が絡まないオールフルーツリーチの群発生は基本ハズレと思っておいた方がいい。 プレゼント箱の金看板・赤チャンスでもこの演出は頻繁にハズレる。(赤箱でもハズレあり)
  2. 兄貴 さん 2021/04/07 水曜日 08:23 評価 #5349700

    昔出たCRFパワフルZERO ST4,7では、の話です。

    このパワフルにも1/200のZEROがあったんですね。
    勘違いさせる書き方ですみません。

返信する

セブンストック・レインボー時のストック数 furuhehehe_01 さん 2021/03/05 金曜日 23:41 評価 #5341211
セブンストック(保留連)演出でランプの色がレインボーになることは滅多にないのですが、たまーにレインボーになった時に、最大何個のストックありましたか?。

私の場合この2018を滅茶苦茶打ち込んでますが、ST中保留8コあった時でもストック2コが最高です。 レインボー発光時に大当たりを引いた場合、次の発光色もレインボーだったことはただの1度もありません。 レインボー(複数個)から赤(1コ)に格下げばかりです。

セブンストック赤色発光中に大当たりを引いたて、またセブンストック演出が発生しての赤色発光継続は何度もありますが…。(最高3連続の赤色発光)

Fクィーンだと保留8個中5個がレインボー発光を目撃してますが、パワフルでもあるのかな?

まぁ保留連自体はとても嬉しいけど、4R当たりだと正直ガッカリね。 みなさん、どうでしょう?


    返信する

    演出バランスの問題 アルゼンチンペソ さん 2021/02/06 土曜日 14:02 評価 #5332649
    パワフルモードは2018になってさらに演出過多になりましたね。その分全てのアツいリーチをよく外してくれます。

    フォーシーズンとの差別化のためかな

    前作と変わらず16R当たりはよく出るし10連チャンクラスもあるから好きなんだけど、パワフルモードはストレス溜まるのでフォーシーズンかクラシカルでしか打ちません。

    1. furuhehehe_01 さん 2021/02/12 金曜日 03:41 評価 #5334438

      楽しみ方は人それぞれだから、どのモードで打つのもOKなんだけど、クラシカルもフォーシーズンもかなりえぐいハズレあるよ。

      特にフォーシーズンは確定演出がいくつかある分、結構泣かされるハズレ(4〜5ラインリーチハズレ)に出会うこともしばしば。

      まぁどのモードでもサイドの1ライン激寒リーチでさっくり当たりのケツ浮きパターンも頻発してるから、良くも悪くもよ。 (DXのパワフルモードでは、看板赤チャンス以上のサイドの1ラインリーチは鉄板だったけどな)

    返信する

    2ライン以上のリーチ一度も来ず笑 養分100 さん 2020/11/08 日曜日 20:01 評価 #5309125
    タイトルの通りですがこういう事もあるのだと長いパチ人生に終止符を打つことにしました。
    1. パチンコは詐欺 さん 2020/11/13 金曜日 10:42 評価 #5310294

      いや、この台1日打ってたらこんなん何回も来ますよ。このパワフルはほんとに当たらないですよね
    2. あれぇー さん 2020/12/06 日曜日 22:40 評価 #5315666

      甘台での分母X4はまりですね、でもマイホのFクィーンの最高はまり1000オーバー有りますよ、パチは適度に楽しむ遊びとは言え…
    3. furuhehehe_01 さん 2021/02/05 金曜日 16:10 評価 #5332394

      思ってた以上に波は荒い。 でもおもろい台だよ。 私にとっては完全中毒の麻薬台だね。

    返信する

    オールフルーツなレア体験 くだもの博士 さん 2020/05/25 月曜日 19:24 評価 #5267944
    クラシカルモードで
    (2)連続オールフルーツリーチを外しました

    結構レア体験でしょうか?
    気になってごはんも大盛り(3)杯しかノドを通りません

    ちなみに時短中でした。

    1. furuhehehe_01 さん 2020/06/03 水曜日 17:47 評価 #5269431

      通常時とST中のオールフルーツリーチ2連続はレアだと思う。(通常時とST中の信頼度は42%)

      でも時短中はそうでもないと思う。 私も2回体験ある。どっちも2回目は当たった(内1回疑似ったけど)。(時短中の信頼度は20%)

      ドンマイ!
    2. くだもの博士 さん 2020/06/04 木曜日 23:31 評価 #5269686

      リーチ中、超えなくて良いのに2回ともメロン図柄を超えていき、そしてハズレましたw

      レアなケースと言う事で、これで安心してカチ盛りごはんもノドを通りそうです。

      ありがとうございました!

    返信する

    抗体が出来たのかね?ん? ♪ぱちょんこ博士 さん 2020/05/11 月曜日 21:17 評価 #5266131
    導入当初は声から演出バランスまであらゆる改悪がなされており、
    受け付けなかった本機も…最近やっと好きになってきたがね…うむ。

    さて、本題なのだがね…

    箱ナシじゃごくまれに起こるノーマルビタしか当たらないと思っていたパワフルモードも、
    本日、先読みもない保ゼロで時間がなく辞めようか…と思い停止を待っていたところ、
    特筆すべき予告も起こらず…全ラインテンパイ…!!
    保ゼロの釣りだろう…と思っていたのですが真ん中が止まり当たり…!!
    オールセブンにはなってくれなかったものの16Rがペカッ…至福だがね(*T^T)☆

    知りたいのはパワフルモードにおける全ラインテンパイが当確か否か、
    また、トリプルかっとびのプレミア?のように全ライン当たりにならずともほとんど16Rに昇格するのかどうか?

    ということなのだがね…
    暇を持て余した猛者はおられんかね…??

    1. furuhehehe_01 さん 2020/05/13 水曜日 03:10 評価 #5266225

      あんた、ぱちんこの博士ではないんかね?

      多少なりとも前作や今作を打ち込んでいるのなら、オールセブンリーチが当確なのは解るだろうよ。 あまりにも初歩的な問いに大いに笑わせてもらった。

      まぁオールセブンリーチは当確なだけで16Rへの期待値は30%程だけどよ。 それでもその他の一番2ラインやオールフルーツからの昇格パターンよりも遥かに上だけどな。

    返信する

    FEVER表示の画面 初心者社長 さん 2020/01/20 月曜日 12:36 評価 #5237396
    絵柄が揃ってFEVER表示された時 ムムだけの時と3人の時が有りますが 保留連示唆ですか?
    1. furuhehehe さん 2020/01/25 土曜日 17:40 評価 #5239096

      残念ハズレ。

      トリプルかっとびリーチ(パワフルモード)で当たった場合はFEVER画面の時に3人出てくるよ。 フォーシーズンモードの3人協力リーチで当たった時も出てきたような気がするけど、滅多にでてこないのでこれは覚えてないな。

      保留蓮示唆はセブンストックね
    2. 初心者社長 さん 2020/01/28 火曜日 20:30 評価 #5240264

      回答ありがとうございました。そうなんですね。まだまだ勉強不足打ち込み不足ですね(^-^
    3. うぉい さん 2020/03/20 金曜日 06:21 評価 #5257893

      ついでに教えて頂けると嬉しいんですが、かっとびモード中、センターに
      「パワフルチャンス」なる図柄がありますが、あれって止まることあるのでしょうか。
      そして、止まると何が起きるのか知りたいです。もうかなり長く打ってますが、見たこと
      ありません。それと、花火が上がって7図柄を示唆する予告がありますが、花火が
      上がった時点で図柄が揃っていることあるんでしょうか。いつも打つたびこの2つが気になって
      ましたので。
    4. furuhehehe_01 さん 2020/03/27 金曜日 22:30 評価 #5260193

      前作(DX)の時はパワフルチャンスが停止すると爆発した瞬間にパワフル役物が完成して当たり確定になったけど、今作はパワフル役物がないので止まらないと思う。

      もしパワフルチャンスが停止したらドデカ宝箱が落ちてくる即当たり演出になると思ってるけどね。

      ついでにかっとびモード中の9マスの右上角と左下角に「7チャンス」や「?」「フルーツ」が止まることもないかな。 

      あと花火の方だけど、花火が上がった段階で図柄が揃っていることはないよ。 すべて花火が上がった後に図柄が停止するようになってるね。
    5. うぉい さん 2020/03/28 土曜日 15:49 評価 #5260333

      返信どうもありがとうございます。
      そうですか、やはり今作では止まることはなさそうですね。
      自分としては、 パワフルワールドの再抽選演出みたいなのを想像していたんですが。

      花火演出に関しては、書き方が悪かったですね。揃う、のではなく、停止を
      予告する透過7図柄が三つ並びになることはないのか、という意味でした。
      いずれにしても、こちらも見たところ存在しなさそうですが。
    6. furuhehehe_01 さん 2020/03/28 土曜日 21:17 評価 #5260385

      >透過7図柄が三つ並び

      このパターンのことですね。 昔〜北斗ユリアSTVで1回だけ見たことあるけど。 パワフルでは前作同様、今作もそのパターンはありません。

      一番アツイ7図柄3つパターンは上角や下角に7が固まって3つあるパターンかと。 3ライン以上リーチの大チャンスなもので…(私的にはオールセブンリーチになりやすい)

    返信する

    メロン越え 九七式チハ さん 2019/10/06 日曜日 04:01 評価 #5202777
    フィーバーパワフルIIIの頃を懐かしんで、たまにクラシカルモードを選んで楽しんでおります。

    ただ残念な事に、時短中 通常時 共に、
    メロン越えの信頼度は 体感で30%程度 、、
    到底 台の紹介文にあるような、60%以上の信頼度はございません 。。

    皆さまの体感で、メロン越えの信頼度
    どれくらいに値しますでしょうか??

    1. furuhehehe さん 2019/10/06 日曜日 14:00 評価 #5202898

      どうも勘違いしておられますね。

      「メロン越え演出」の信頼度60%以上はパワフル・モードもしくはフォーシーズン・モードのみです。 クラシカルモードには該当しないですよ。

      ただし、トリプルリーチ(3ライン)でサイドがメロン越えだと50%以上、4ライン&5ラインでサイドがメロン越えだと80%以上の信頼度はあると思うよ。
    2. 九七式チハ さん 2019/10/06 日曜日 18:17 評価 #5202940

      マジすか?ww

      質問してよかったw

      メロン越え やたらとハズすので、本当に60%あるんかいな?と思っていましたww

      ありがとうございました。。
    3. ななc さん 2019/10/15 火曜日 03:30 評価 #5205745

      クラシカルモードはセンターがらみのダブルラインはそれだけで50%超えてくるイメージ。
      オールフルーツは30%くらいのイメージだな。
    4. こまりん さん 2019/10/15 火曜日 03:51 評価 #5205749

      いやいやパワフルモードもとても平均60パーセントはないですよ。ただし3ラインなら50以上4,5ラインや特殊ラインならもっと熱いです

      パワフルモードたいてい1ラインや2ラインのメロン越え多発しますが、あついあついや金演出1個程度ならほぼ外れます。まれに当たると驚愕するレベルです
    5. qu さん 2019/10/16 水曜日 00:50 評価 #5206127

      クラシカルモードならこんな感じ?

      トリプルリーチ
      77川
      7川7
      川77
       →当確

      77川 7○川 77川 77川
      ○川7 7川7 7川○ 7川7
      川77 川77 川77 川○7
      角メロン超え→95%
      角レモン超え→85%
      角レモン超えず→ほぼハズレ

      77川 ○7川
      7川7 7川7
      川7○ 川77
      角メロン超え→95%
      角レモン以上→85%
      角レモン未満→ほぼハズレ

      7○川 77川
      7川7 ○川○
      川○7 川77
      角7超え→60%
      角メロン超え→65%
      角レモン以上→50%
      角レモン未満→ほぼハズレ

      その他トリプルリーチ
      角7超え→40%
      角メロン超え→55%
      角レモン以上→35%
      角レモン未満→ほぼハズレ

      角+センターラインダブルリーチ
      角7超え→10%
      角メロン超え→20%
      角レモン以上→15%
      角レモン未満→ほぼハズレ
      V字は当確

      角あおりリーチ
      両角→シングルの2倍
      シングル→数%

      センターリーチ
      3ライン→超ゲキアツ
      2ライン→メロンまで行けばアツイ(再始動率高め)
      1ライン→数%

      オールフルーツリーチ
      右中段にチェリーが止まればリーチ確定(ゲチェナ除く)
      35%くらい
    6. furuhehehe さん 2019/10/17 木曜日 15:39 評価 #5206619

      この2018版をだいーぶ打ち込んでいくと、クラシカルではかなりアツイ4&5ラインリーチも、サイドリーチがメロンを越え7も越えてしまうと、センターリーチはかなり不安になります。 センターリーチはメロンまでで止まってくれとマジで願ってますよ。

      時短中に一度、5ラインリーチでサイド(シングルラインの方)が7を越え、センターリーチが7の手前で止まったことがあり、「やった当たり」とドヤっとしたら、そのまま次回転に行き唖然としたことがありました。 その後、メロン越えのマスと7の手前のマスの2マスで止まった場合、ハズレる可能性があることに気がつきましたが…(あらかたピョコ動きで当たるはずだけどね)

      このハズレはDXでのスペースセブン赤背景でハズレた時と同じくらいの衝撃でした(ただ茫然)

    返信する

    どういうこと? 阪神高速 さん 2019/10/03 木曜日 19:53 評価 #5201985
    よくじいさんばあさんが座ってますが、なぜですか?
    こんなクソ勝てねえつまらんクズ台がなせ人気あるのか教えてください
    平気で1000〜2000ハマるのになんででしょうか
    あと、トリプルかっとびリーチが☆4.5もある理由も教えてください
    せいぜい☆1.5でしょうに
    ってか当たったことねーわ
    てか、サンキューってつまらないわ
    てか、二度とやりないわ
    てか、こんなのやるバカいるの?

    1. furuhehehe さん 2019/10/04 金曜日 04:06 評価 #5202128

      前作(DX)が無くなったので、今はこの台しか打ってないけど、この台で勝てないのならパチはやめた方がいいよ。

      あとこの台(1/99)で1000~2000ハマリが平気であるのなら、そのお店は二度と行かない方がいい。

      ジジ・ババ様に人気があるのは海物語と同じようなゲーム性だからだと思うけどね。 パワフルモードでも演出はアッサリしてる。 私的にはクラシカルモード一択

      ボーダー越えの台ならば是非クラシカルモードで打ちなされ。パワフルモードはST終了後の時短中にのみで遊戯するのがベストです。 4パチ等価で1K‐20回以下ならば、手を出さない方が無難です。
    2. マルカーノ さん 2019/10/13 日曜日 00:17 評価 #5205030

      阪神高速は書き方からして、ど素人が一回打って大敗したパターンですかね
      つまらない、と思ったら、打たなきゃいいだけ
      面白いと思う人は打ってるんだから
      頭の悪い負け犬の姿しか見えないけど、少しは学校行って勉強しなさいよ
    3. ななc さん 2019/10/15 火曜日 03:33 評価 #5205746

      クラシカルモード見たいな台が単純な中にも法則性あって最高にいい。今の台は過剰な演出で嫌い。ノーマルリーチだけで熱さを演出できているのが特にいい。こういう台がもっと増えて欲しいけど無理なんだろうなあ。
    4. 一発当て太郎 さん 2020/01/25 土曜日 13:33 評価 #5239037

      この台座れば安定して勝てるのに、ギャンブラーは危険な台を打ちたくなる。俺だ。わかっちゃいるんだが、甘ゴジラとか甘聖闘士星矢とか打っちゃうの。
    5. パチンコは詐欺 さん 2020/11/13 金曜日 10:52 評価 #5310295

      気持ちはわかる、一円パチンコでもパワフルでまったりするかと思って打ったらいきなり1万ストレートとか何回も経験ある。
      てかどうすりゃ当たるんだよってなる

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT