| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロコードギアス 反逆のルルーシュR2 C.C.ver.」

記事番号【5012058】が含まれるスレッド

リプレイ重複について 知多 さん 2018/01/26 金曜日 02:43  #5011978
解析見ててRT中のリプレイ重複が無しになってるのを疑問に思いつつ試しに天子演出押し順ナビ発生時にナビ無視して中押し一確狙ったらCC図柄止まったんですが、これってもしかしてリプレイ重複は内部CC図柄揃いって事でいいんですかね?通常時にもゼロモードで試してたんですが演出発生→cc図柄揃う→リプ連って流れを何度も確認できました。おそらく押し順もしくはcc図柄付近じゃない所を狙うとギアスリプまたは通常リプになり見た目上わからなくしてる。cc図柄揃いに設定差があるんではなくリプ重複時にカットインが発生する確率が高設定ほど高いってことなのかなと。既出かはわからないですが個人的にこれに気付いて通常時RT含め打つときの楽しみが増えました。みなさんはどうお思いでしょうか?
  1. Aスキー さん 2018/01/26 金曜日 10:03 評価 #5012036

    設定差についてはわかりませんが、同じくゼロモード左or中CCで狙い楽しんでます。

    ハイワロのイクワヨ!でも中CCがズバッと止まったりするのが個人的にツボです。RT時は前兆無しで熱目の演出+ナビが来たら、ナビガン無視で中CC狙ってます。これに気づいて今作が楽しくなりました。
  2. ラブ嬢 さん 2018/01/26 金曜日 11:48 評価 #5012058

    user image通常時にステチェンで適当に押したら写真のような出目が出て、当たってたことがありましたが、これは成立後と考えていいのでしょうかね?
    CC揃い成立時に狙え演出が出ないパターンがあるなら、死にゲーが少なくなりますね。
    逆に狙え演出からギアスリプで当たったこともあるので、cc揃いとギアスリプが重複していることもあるのか、そういう演出なのかも興味深いです。
    なんにせよ最近ではかなり楽しい部類の台ですね
  3. 知多 さん 2018/01/26 金曜日 15:09 評価 #5012101

    まだ一度しか触ってないので断定はできませんがゼロモード中のステチェン時はなにかしら子役が成立してると思います(ccモードはわかりませんすいません)なのでその画像はステチェン時にリプレイ重複引いてて適当に押したらcc揃いっぽい出目になったと思われます。ですので個人的にステチェン時は熱くなれます。
    ラブ嬢さんの狙え演出でギアスリプっていうのは解析見るとわかりますがcc図柄フェイクはまた別のフラグとして存在してます(重複率9.1%)なのでおそらく狙ってギアスリプ出現は確定なのだと思います。
    なのにRT50G中は0.2%。っていうのはMB後50Gは無限突入への特殊状態中でフェイクリプ出現率がぐっと軽くなります。そのフェイクリプと通常時またはRT150時の狙えフェイクは別のフラグなのでRT50時に狙えフェイクで当たった場合0.2%を引いたのではなく1/851.1の狙えフェイクボーナス同時成立を引いたって事だと思われます。
    そこでラブ嬢さんが先ほど言われた様に狙え演出でギアス目が出たっていうのとRT50中のギアスリプ成立時は当確っていうのがうまく当てはまるなーと思いました。リプレイ重複時(cc揃い)図柄を狙わずにナビ通り消化したらギアスリプの出目として現れます。RT50時ギアスリプ出現が当確になってるのは演出の一部でナビで告知しますよー!だったり狙えフェイク当確なのでギアスリプ目が出ますよー!MB後50G間は特殊状態でギアスリプ目(1/63)は当選時しか現れませんよー!って。スロットの仕様について自分は全然知識ありませんがもし開発側がそう意図して作ってる・・・て思うと面白い台だなって思います。
  4. 喫煙廃止 さん 2018/01/26 金曜日 16:20 評価 #5012112

    通常時ゼロモードで演出なしで逆押し適当うちしてたらcc揃ってました
  5. Aスキー さん 2018/01/26 金曜日 18:20 評価 #5012133

    自分の経験範囲では、ボナ成立の起点でCC狙えはめったに出ないですねえ。弱い演出がほとんどです。何も無しに左中段にCCがペタッと止まる時もあるので。
  6. ラブ嬢 さん 2018/01/26 金曜日 22:41 評価 #5012208

    知多さん
    ありがとうございます。
    考えれば考えるほど奥が深いですね
  7. ラブ嬢 さん 2018/01/28 日曜日 08:53 評価 #5012673

    このスレで出ていることを考察しながら打ってきました。
    通常時にステチェンの際にcc狙うと揃うことがたまにありましたね。
    あと取りこぼしを恐れず、強めの演出の際なども思いきって狙ってみると結構揃いました。
    RT中は強めの演出で押し順ナビがあるので分かりやすく、わざと違う押し順で押すと揃ってました。
    CC狙いの場合、スイカが滑ってきた場合はスイカで、cc中段非テンパイでチェリーでいいんでしょうか?
    あと、やはり白7以外を狙うとベルを溢す可能性があるのでしょうか?
    それとも順押しなら大丈夫なのでしょうか?
  8. 知多 さん 2018/01/28 日曜日 14:30 評価 #5012725

    自分も改めて考えましたがリプ重複と狙え演出からのcc揃いは別物っぽいですね(ボナ入賞時上部ランプで判別可能なので)
    左cc狙いでスイカ滑りは恐らくそうだと思います。左リールcc図柄中段に止まってテンパイしなかった場合チェリー以外に1枚役の可能性があります(中右もcc図柄狙って右下がりブランクが揃う形で1枚払い出しがあったのを確認しました)
    RT中ならいずれかに白7狙いでパンク回避となっていますが、ベル溢すかどうかはなんともいえないですね・・・
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT