| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこ魔法少女まどか☆マギカシリーズ」

記事番号【4964298】が含まれるスレッド

筐体 きゅっぴい さん 2017/09/11 月曜日 20:36  #4964284
皆さんのホールの筐体てどんなですか?
マイホこんなやつなんですけど…
台からしてヤル気ないというか、客付きも良くないです笑

  1. 魔法戦士 さん 2017/09/11 月曜日 20:40 評価 #4964287

    P.F.O.QBよりはいいのでは?
    台の上にあっても邪魔なだけなので
  2. 一騎当千大好き さん 2017/09/11 月曜日 21:06 評価 #4964298

    user imageこんな感じです。
    QBが可愛かったw
    特にST?が終わった後の曲に合わせて上からピョコピョコ出てくるとことかw
  3. ドハマリ王 さん 2017/09/11 月曜日 22:33 評価 #4964342

    筐体て種類あるのですか?
    一騎当千大好きさんのタイプしか見たことないけど、きゅっぴい さん のタイプは初見です。
    上の部分は、どのように動くのですか?
  4. ぐ〜にゃ〜 さん 2017/09/11 月曜日 22:41 評価 #4964346

    マジですか!?
    鼻水吹き出しましたわ笑
    遠目に見たら水戸黄門かな?と思ったら拡大したらまさかのキュウベイって!!
  5. ちょこ覧 さん 2017/09/11 月曜日 22:45 評価 #4964355

    このタイプ見たことありますよ
    キュウベエの部分は別に何も動きません
    ついてる意味まったくないです
    まあ、ガロみたく飛び出ても意味はないから別にいいっちゃいいんですが・・・

    この旧タイプの筐体使ってるパターンだと
    キュウベエよりもボタン演出がまどマギに対応しきれてないのが気になりますよね
    ボタンを押せと出る演出でも液晶は旧式のまま京楽の!!ボタンになってるし
    当たる時などのバイブ演出に対応してないので何とも味気ないです
  6. ドハマリ王 さん 2017/09/12 火曜日 00:24 評価 #4964421

    つまり旧在庫の筐体を利用して在庫処分しているのですか?
    筐体の種類が違っても検定通るの?
    これだと頭が飛び出す演出ができないですね?
  7. 呉の民 さん 2017/09/12 火曜日 10:57 評価 #4964551

    遺影みたいでいいですね(笑)
  8. トリモン さん 2017/09/12 火曜日 11:33 評価 #4964563

    全部ではないですが、ほとんどはメーカーの在庫処分ではなく、ホールが設置していた、おそらく水戸黄門の枠を流用しただけです。

    ちなみに筐体の種類が違うと別の機械として
    検定を通さなければならないので、まどマギに関しては2機種あるということになります。
    盤面に確率や機種名が記載されてますが、
    片方はまどかマギカH2、片方はまどかマギカXH2と記載されてあるはずです。

    枠を流用すると1台あたり4〜5万円安くなりますので
    筐体はダサくても安い方がいいか、高くても新しい方がいいか、ホールが選択を行ったわけです。
  9. きゅっぴい さん 2017/09/12 火曜日 17:20 評価 #4964643

    皆さん返信ありがとうございます!
    かなりレアかと思ったんですが、同じような筐体もあるんですね笑
    キュゥべえの遺影みたいなものは飾りで全く動きません笑
    キュゥべえと契約してストーリーに発展する演出でも、ただ光ってるだけで画面上でキュゥべえが出てくる演出があるのみなので味気ないですが楽しく打たせてもらってます!
    色々勉強になる返信してくださった皆様、ありがとうございます!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT