| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこ魔法少女まどか☆マギカシリーズ」

記事番号【4977955】が含まれるスレッド

好きな演出、マイ鉄板など… ほむらが主人公 さん 2017/10/16 月曜日 10:58  #4977848
皆さんの好きな演出、期待しちゃう演出やマイ鉄板などを教えて下さい。逆にがっかり演出なども募集します。
自分の好きな演出は…↓
(1)砂時計演出(とくに先読みの砂時計待機だとなお良い)
(2)保留2個変化(当りが確定するので、安心して見れます)画像は砂時計待機と2個変化のコラボです!!
(3)シャルロッテ保留+入賞時キューベー(どちらか単品だど期待薄ですが、複合すると今まで全部当っています)
(4)はずれることも多いですが、通常時のワルプルリーチ
マイ鉄板は…↓まあ、めったに出ないですが
(1)まどかの願い予告成功(左に7停止より、テンパイ演出)
(2)まどか群
(3)キューベーカットイン
(4)最終話
がっかり演出は…↓
日常リーチ巻き戻しからの魔法少女orバトルリーチ
(疑似2、3の時にで格上の演出に飛びますが、バトルorストーリーが確定している強演出が出ている場合は、
日常リーチのまま外れてストーリーに行って欲しいです。とくにほむらのとき。
以上、よろしくお願いします

  1. メルキチ さん 2017/10/16 月曜日 15:29 評価 #4977910

    好きな演出

    1.通常時のふいに訪れるエアバイブ。
    7当たりの時でも滅多にこないから、来たらビックリする。今まで2回しかないです。
    2.会話予告中にいきなりきゅうべぇ乱入して契約→ストーリーの流れ。今のとこ鉄板。
    3.通常時ワルプルリーチ。当たり後のワルプルの時もそうだけど、歌が流れるところで心が震えるw

    がっかり演出
    1.穢れゾーン 発展しない。発展しても当たらない。こんなのいらない。
    2.まどかの7煽り。1回もテンパイしたことない。もう数えきれないほど見たけど。
    3.まどかの右7煽り。毎回緑にしか変化しない。1度だけ赤になったけど外れた〜
    4.魔女探索。当たったことは何回かあるけど結構時間の無駄。
    5.時間遡行チャンス。Iまで行って当たったことない…Vだと何度か当たったことあるけど、この演出出てもさほどアツくない。
    6.一番はさやか、マミ、杏子の共闘なし、テロップ白、保留変化なしの魔女バトル。ガッカリ感ハンパないっす。

    などなどですかね〜。

    なんだかんだ言って、おもしろくて仕事帰りにほぼ毎日打ってますね〜。
  2. ほむらが主人公 さん 2017/10/16 月曜日 15:50 評価 #4977917

    メルキチさん、いつも参考にさせて頂いています。
    いきなり会話予告からのキューベー契約演出は成功したら、自分も当ってますね。保留0や1ならほぼガセですが…
    ワルプルの演出はいいですねー、
    リーチも当ればラッシュ確定ですし、初当り後の演出もこの機種の一番熱くなるポイントですねー
    がっかり演出も分かります。穢ゾーンは無駄に長いし、発展しても微妙ですよね。魔女探索も。
    まどかのあおりはほとんどテンパイしないですが、テンパイした場合は激熱(70%)らしいので、(自身2/2)テンパイを祈りましょう!

    毎日打てるんですね、うらやましいです。自分は土日のみでしかも気合い入れて行くんでたいてい負けます…泣
    昨日も3連単で撤収でした(うち一回は直ラッシュ→スルー泣)
  3. qbee さん 2017/10/16 月曜日 16:17 評価 #4977928

    こんにちは!
    My鉄板ではないですがこの前まどか煽り初めてテンパイして当たりました。
    入賞キタキター→まどか保留→擬似3→煽り→まどかアタック→魔女バトルリーチの流れでした。
    擬似連もなにもない時の煽りだとダメですが擬似れば期待できるかな?と思います。
  4. ほむらが主人公 さん 2017/10/16 月曜日 16:30 評価 #4977935

    qbeeさん、こんにちは!
    入賞時フラッシュ、まどか保留、まどかアタックって完璧な流れじゃないですかー!保留変化とかと複合するとまどかのあおりも期待できますね!
  5. マドカス君 さん 2017/10/16 月曜日 17:08 評価 #4977949

    保留二個変化てなんですか?
    無知ですみません
  6. ほむらが主人公 さん 2017/10/16 月曜日 17:22 評価 #4977952

    マドカス君さん、こんにちはー
    基本的に保留変化が1個あった場合は他の保留は変化しないんですが、当りの保留の場合はそのあとの保留が変化する時があります。
    画像参照(青保留←当り確定、そのあとマミさん保留)
  7. マドカス君 さん 2017/10/16 月曜日 17:27 評価 #4977954

    ほむらが主人公さん
    そうなんですね!ありがとうございます!
    ちなみに白点滅保留二個でも確定なんでしょうか?
  8. ほむらが主人公 さん 2017/10/16 月曜日 17:27 評価 #4977955

    user image保留2個変化、先に消化する保留が当りになります
  9. ほむらが主人公 さん 2017/10/16 月曜日 17:28 評価 #4977956

    マドカス君さん、点滅も2個変化すれば先に消化する保留が確定です。
  10. マドカス君 さん 2017/10/16 月曜日 17:38 評価 #4977958

    ほむらが主人公さん
    なんどもありがとうございます!
  11. ジーン さん 2017/10/16 月曜日 18:43 評価 #4977975

    演出とは違うかもしれませんが、大当たり後のワルプルギスの夜の最後のボタンを押す瞬間が好きですね。CUなくても普通に当たるから最後までドキドキしますし、当たりとハズレで天と地ほどの差があるので当たった時の喜びと外れた時の虚無感の差が半端ないです。

    残念なのはやはりさやか、マミ登場の時ですね。先日も、ゼブラ予告、群予告が両方とも発生して完全に当たったつもりでいたら、ノーマル保留のままでさやか魔女バトル…。あえなく撃沈しました。
  12.  閃光の銀狼 さん 2017/10/16 月曜日 19:10 評価 #4977981

    お疲れ様です。やはり魔法少女BONUS後のワルプルでしょうか。

    ここにぱちんこまどマギの良さが全て凝縮されたような、そんな感じがしますね。
    ま、たかが1回転と言えばそれまでですが…

    あとはガッカリ演出というか何というか…
    他機種のように、演出頻度カスタムで先読み信頼度大幅UPとかあれば良かったなと思いました。
  13. あおがちる さん 2017/10/16 月曜日 20:35 評価 #4978017

    ほむらが主人公さん 皆さんこんばんは

    私も 大当たり後のワルプルギスの夜!
    まどか… たった一人の私の友達… 
    辺りでコネクトがはっきり大きく聴こえてくる流れから最後まで。
    演出と言いますか、システムも含めて ですか。
    単発が続いても、どんなにハマっていても
    何故か 嫌 にならないのは、これのおかげ(?)かと思います。笑
    もちろん、通常時のワルプルギスの夜リーチも好きな演出です。

    RUSH中の流れも一つのシステムという意味では、好きな演出に値します。
    1保留を10コマに分けて構成する演出は、良く出来ている と感じます。

    my鉄板 と言える程そう多くは有りませんが。
    魔法少女リーチ、赤保留・タイトル(押して)赤・カットイン赤エフェクト
    から、VS魔女リーチ(テロップ赤)
    オール赤なら、です。

    保留変化で
    右からミニキャラまどかが投げる色保留が
    失敗しないで一旦収まったのち
    ミニほむらが登場し 繰り返し 投げさせる場合。
    青→緑、緑→赤、赤→ゼブラ(以上かと)
    これで擬似3連 ストーリーなら。

    がっかり 要らない 演出は被りますゆえ、
    尚且つ長文駄文極まりますので、省略させて頂きます。
  14. 白兎の大君 さん 2017/10/16 月曜日 21:30 評価 #4978032

    期待する演出
    次回予告(信頼度知らないんで確定ならすいません)
    砂時計
    さやかとマミさんの魔女対決&ストーリー(当たる確率が高いのと復活が何故か多いので)

    がっかり演出
    ノーマル保留→まどか保留→最終話→ハズレ
    ノーマル保留→ミニキャラが赤保留に変化させる→ほむら?→ハズレ
    通常ワルプル演出発展ハズレ
    ほむら演出問答無用にハズレ
    こんな感じです。
  15. メルキチ さん 2017/10/17 火曜日 13:03 評価 #4978304

    昨日、初めて通常時疑似4全回転出た〜
    ということで、これも好きな演出に追加で^^
    あの何とも言えない淡々とした音楽と映像が泣けますね〜
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT