| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこ魔法少女まどか☆マギカシリーズ」

記事番号【4973486】が含まれるスレッド

アルティメットラッシュ? 足利義詮 さん 2017/10/05 木曜日 03:15  #4973401
今日、初めてアルティメットラッシュ?を引いたのですが、流れとしては初当たりからの最終回転でエアバイブ、7(通常の)テン、当たり、昇格で再びエアバイブ、アルティメットに昇格でした。

その後の挙動なんですが、アルティメット+いくつって何度も出て来て、あれはその時のラウンド数を示してるんですか?

16R終了した後、そのまま通常画面に戻らず、アルティメットが続きました。保留は満タンにしていたはずなのに一個減っていることを確認しました。
なんらかに当選した(1G連?)んだと思うんですが、結局30アルティメットだったか、正確に覚えてないですが、すごくキリの悪い数で終了し、そのままマギカラッシュ?(6+4?の方)に転落というか移行してたんですが、これはラッシュの保留に当たりが潜んでいたので、継続したという解釈でいいんでしょうか?
普通に考えれば、アルティメットを続けて引くのは考えにくいので、16+4か16+12仮にアルティメットだったとしても16+16、つまりアルティメットの数がラウンドを意味しているのなら、スペック上、16か20か24か28か32、さらに継続すればもっと大きな数になるでしょうが、32以下ではこの4つの数字以外出て来ないはずなんですが、何を示唆してるんでしょうか?

アルティメット終了後、まぎかラッシュに移行して即落だったことを考えても恐らくアルティメットの100Gというのは16Rが終わった後に当選した恐らくマギカボーナスで書き換えられてという流れなんでしょうが、なんか腑に落ちないアルティメットになってしまったんですが、アルティメットの概要が分かる方いらっしゃいますか?

サイト見ても意味分かんないです。

  1. 無双戦士 さん 2017/10/05 木曜日 07:47 評価 #4973431

    30か正確に覚えてないなら他の演出もどうだったのか疑問が入るね。ヘソ7Rあれば半端な数字にはなる、どこまで理解して打ってるかわからないけど

    因みにアルティメットは合計R数で48、52、60とかもあるで
  2. ですぱ さん 2017/10/05 木曜日 07:56 評価 #4973432

    ラウンド数ですよ、プラスされるのは4.12.16 だと思いますが(一般的にヘソ7Rは無視)16Rを引くのは10%で継続 それ以外は終了しますよ、何ラウンドを引いたか?は他人にはわかりません。
    1G連だけでもプラスされそうですが経験無いですね(全国の猛者にはいるかも?)
  3. 足利義詮 さん 2017/10/05 木曜日 09:12 評価 #4973461

    右打ちして電チューに入った保留から7Rを引くことがあるんですか?初当たりじゃないのに。

    これ1G連してた、って解釈で良いですかね?
    それともこれがデフォ?だったらちょっと規制に引っ掛かるような気もしますね。。。
  4. みやび! さん 2017/10/05 木曜日 10:27 評価 #4973475

    3.足利義詮さん
    電チュー当たりなら
    7R当たりはありません。
    お二方も、ヘソ7Rとしっかり書いてますよ!

    質問内容に関しては
    自身28以外引いたことがないので
    なんとも言えません。
  5. ほむらが主人公 さん 2017/10/05 木曜日 10:52 評価 #4973486

    user image足利義詮さん、こんにちは。
    無双戦士さん、ですぱ さん、が書かれているとおりラウンド数を表示しているので、
    最終が不明なので途中が分かりかねますが、4Rか12Rを引いたら必ずアルティメットラッシュ終了で次回マギカラッシュになります。
    なので電チューで16Rのアルティメットボーナスを引いた場合、16Rを引き続ければ続きます。
    初回16R+4R 20で終了、16R+12R 28で終了 20か28が←一番多い
    初回16R+16R+4R 36で終了、16R+16R+12R  44で終了、
    16R+16R+16R+4R 52で終了、16R+16R+16R+12R 60で終了 などです。
    たぶん自分の予想ですが、ラッシュ一回転目に再度16Rを引いたんじゃないかと、、、なので36??
    例外として
    初回がヘソからの1%でアルティメットボーナス(7R)の場合はキリが悪い数字になりますね。
    自分の場合は(画像参照)、7+16+12 で35でしたよ。
    初回7Rの場合は、7R+4R で11、 
    7R+12R で19、7R+16R+4R で27 とかですかね。
    あとアルティメットボーナス後の100Gというのは、マギカラッシュが10回転で1/7.2 の抽選に対し、アルティメットラッシュは 100+4回転で1/7.2 を抽選しています。
    ほとんどボーナス継続しますよってことです。(アルティメットラッシュ中は高速消化)
  6. きゅっきゅっきゅ さん 2017/10/05 木曜日 10:52 評価 #4973487

    ?が多いのでこちらも憶測になってしまいますが30アルティメットは確かだったとすると、
    初当たりアルティメットで7R
    電チュー保留1回転目で16R
    電チュー保留で1/319引いて7Rでアルティメット終了
    って事でわ?
    この機種は電チュー4R・12R・16Rの1/7.2抽選の他に、
    電チュー1/319抽選も同時に行ってると過去記事で見ました。
  7. ほむらが主人公 さん 2017/10/05 木曜日 11:14 評価 #4973491

    きゅっきゅっきゅさん、どーもー。
    電チューでも1/7.2 と 1/319 を両方抽選してますが、あくまで電チューの振り分けは 4R と 12R と 16Rになりますよ。
  8. きゅっきゅっきゅ さん 2017/10/05 木曜日 14:47 評価 #4973561

    ほむらが主人公さん
    ですよね、自分も読み返して振り分けは3パターンだろと思いましたが、そうなるとアルティメット30って計算合わないよなーって。
    書いてる時は結果30になるようなパターンで考えてました。

    アルティメット30・・・途中パンクでもしたんですかね?
  9. 御伽 さん 2017/10/05 木曜日 15:58 評価 #4973585

    限りなく薄いですけど、初回アルテ7ラウンド、次も残ったへそでアルテ7ラウンド、次に電サポ16ラウンドで30にはなります!

    ただ1パーセントを319で二回連続引くのは限りなく、薄いですけど。。。
  10. 御伽 さん 2017/10/05 木曜日 16:01 評価 #4973587

    書いてみて30はありえないかもと思いました。

    3回目16だと続きますもんね。


    30アルテは記憶違いだと思います。
  11. ほむらが主人公 さん 2017/10/05 木曜日 17:04 評価 #4973607

    きゅっきゅっきゅさん、御伽さん
    >>結局30アルティメットだったか、正確に覚えてないですが、すごくキリの悪い数で終了し…
    って主さんが書かれているので、30ではないと思いますよ。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT