| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 新伝説創造」

記事番号【4964754】が含まれるスレッド

確定チェリーの停止出目と払出 ケンスロー さん 2017/09/12 火曜日 10:53  #4964550
こんにちは、通常時順押しか順挟みで左リール赤7を中下段あたりを
狙って消化していた時に以下のような出目が出ました。
※順押しだったか順挟みだったかは覚えてないです、すみません・・・

リ・ス・リ
ベ・闘・ベ
北・ベ・?←すみません覚えてないです・・・

次ベット時にカウンターが1でレインボー表示され、そのまま宿命
に入りました。
※宿命は最初からレインボーで激闘が確定している状態でした

挙動から考えると確定チェリーを引いたのかなと思いましたが、
払い出しが1枚でした。

以下が質問事項となります。
わかる方いましたら教えてください。

1.上記の停止出目時に成立していた小役は何だったのでしょうか?

2.確定チェリーの払い出し枚数は何枚なのでしょうか?

以上です、よろしくお願いします。

  1. ぎがもりやま さん 2017/09/12 火曜日 18:09 評価 #4964659

    下の方のスレで、カウンターがレインボーになったという事例があるだけに
    おそらく確定チェリーでしょう。
    皆さんの体験談からして、通常時の確定チェリーは激闘確定みたいですね。
  2. キャインシロウ さん 2017/09/12 火曜日 21:55 評価 #4964754

    user image
      1.右リール上段リプ・中段ベルだと、下段は赤7かBARということになります。
    下段が赤7やBARの中チェは確定チェリーBということらしいのでソレではないでしょうか?
     但しこれは中1stでのフラグ判別ですから、左1stの場合に全く同様かは判りません。

     2.1枚だったと思います。
     意識して確認したのを記憶している訳ではないですが、違和感を感じてないので。

     挙動が全く同じで、次BETカウンターいきなりレインボーの1で、
    鉄板系の演出等アリの、カウンター0では添付分の確定画面でした。
  3. キャインシロウ さん 2017/09/12 火曜日 23:22 評価 #4964811


     訂正

     チェリーは通常8枚ですね。
    ですから、1枚なら違和感を感じないといけませんから、
    違和感を感じてないのは、払い出し枚数を確認してないせいでしょう。
    いいかげんなこと書いてすいません。
    また、チェリーは1or8枚となってますが、もし確定チェリー時のみ1枚なら、見分けるのに役立ちますね。
    ですので、今の所コボシているので1枚なのか確定チェリーなのでなのかは不明です、申し訳ありませんでした。
  4. ヘンスロー さん 2017/09/13 水曜日 12:05 評価 #4965000

    ぎがもりやま さん
    キャインシロウ さん

    お返事ありがとうございます。

    キャインシロウ さんの写真にもあるように、やはり確定チェリーのようですね。
    となると、気になるのは払い出し1枚に関してですね。
    確定チェリーのこぼしで1枚なのか確定チェリーは1枚なのか・・・
    有効ラインは右下がり1ラインだった気がしますので、次回ホールに行ったときに
    配当表を確認してみようと思います。

    一応上記の手順でも角チェ中チェ(MB問わず)は問題なく払い出しを受けられますが、
    払い出し音は発生しません。
    角チェの場合は北斗図柄が中段、中チェの場合は北斗図柄が上段に停止します。
    ※ひょっとしたら強スイカが判別できないかもです、北斗図柄が上段に停止した場合は
    必ずチェリーのカウンターが点灯してました。
    単純に強スイカを引いていないだけかもしれませんが。。。
  5. ケンスロー さん 2017/09/13 水曜日 12:06 評価 #4965001

    すみません、上記の返信ハンドル名を間違えてしまいました。
    ケンスローです・・・
  6. ケンスロー さん 2017/09/13 水曜日 13:18 評価 #4965031

    読み返す変なところ多いですね、すみません。
    「写真にもあるように」と記載しましたが、写真は右上がりベルでしたね。
  7. キャインシロウ さん 2017/09/14 木曜日 01:51 評価 #4965324


      ケンスロー さん 文といい、画像といい、紛らわしくてすいません。
      確定チェリー画像は#4963781で載せちゃったんで、つい他のモノにしてしまいました。
    左リール以外は全く同じです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT