| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 新伝説創造」

記事番号【5321529】が含まれるスレッド

バトル格上げ復活後のバトル とのまたかゆき さん 2020/12/27 日曜日 22:58  #5321528
しつこいですが、格上げ復活は、『1セット延命しただけ』と言われても仕方ありませんね。

でも、キャインシロウさんの無責任な予言?(笑)
のおかげで、バトルジャックインで嫌な気持ちはしませんでたし、ショウノリンをくらって敗北してもイライラしませんでたよ。むしろ、納得してました(笑)

格上げ後、安定の次バトル敗北です。

79%ってそんなものなんですよね。

  1. とのまたかゆき さん 2020/12/27 日曜日 22:59 評価 #5321529

    user imageキャインシロウさんの予言を裏切る安定の次セット敗北です( ;∀;)
  2. とのまたかゆき さん 2020/12/27 日曜日 23:01 評価 #5321531

    user image解析内容は信じていますからね!
    高確の弱スイカってけっこう当選しますもんね。それを考えたら、まあ。 格上げ復活は期待しないようにと。
  3. 片仮名欅 さん 2020/12/28 月曜日 00:33 評価 #5321553


     あっちゃ〜、マジっすか〜。
    かける言葉が見つかりません。

     これは私自身も、悪い方の21%を引いたってことですよね。
    自分自身で遊技した訳ではないですが、とのまたかゆき さん のそのセットに賭けてたんで。
    賭けるモノが金銭ではないギャンブルもありますよね。
    ヒキが弱くてすいません。
  4. とのまたかゆき さん 2020/12/28 月曜日 02:20 評価 #5321565

    キャインシロウさん、良かった〜予言されてたこと覚えてもらってて(笑)

    予言してもらってたおかげで、格上げ後敗北を味わっても、これはこれで楽しめました。

    次こそはさすがに即敗北はありませんよね(笑)

    いろんな意味でも毎度毎度ありがとうございます。
  5. とのまたかゆき さん 2020/12/28 月曜日 12:44 評価 #5321654

    user imageそうともうひとつ追加なのですが。
    以前夜の話題をしていたとき、『発動抽選当選ゲームで即発動ではない』という話がありましたが、添付の画像のように300ゲームちょうどで発動することもありました。

    確かに第一停止から第2停止へ徐々にジャコウが煽ってきて、数ゲーム後に発動することあり、発動抽選当選後何ゲームか前兆があるパターンもあります。

    ここで、ふと思ったのが、この発動の前兆中に中段チェリーを引いて宿命をいとめた場合、夜の恩恵は受けれるのかなあと。

    以前、自分で第一で『暗い』と煽りがきてて、まだ夜ステージが発動する前に中段チェリーで宿命をいとめたときは夜の恩恵はなくハズレたのです。 
    これは第一までのただの夜のガセ煽りだったのかなあと思ったり。それとも、夜発動の前兆だったからダメだったのかなあとも思ったり。

    そこで質問なのですが、300ゲームの夜ステージ発動前に宿命を当選して、夜恩恵のレインボースタートだった経験はあります?
  6. 片仮名欅 さん 2020/12/29 火曜日 01:05 評価 #5321879


     まず答えからですが、いかなる場合においても、
    実際に発動後に契機役を引いた当選でなければ、夜の恩恵(と思われる)を受けたことはありません。

     またジャコウの煽りですが、あれは前兆という訳ではありません。
    夜当選というストックというか、権利の様なモノを保持している間、
    発動抽選に当選するまでに、何らかの抽選により(言わばランダムに)発生するモノだと思います。

     上記の説明は実は、北斗強敵のCZについてのモノです。
    強敵のCZ(伝承の刻・七星勝舞)は、当選すると、その権利がストックされ、
    発動抽選に当選するまでは、役物によって前兆的な煽りが発生しますが、これは前兆という訳ではなく、
    ストック保持の際にランダムに発生するだけで、発動抽選に当選した際は、そのゲームで即告知されます。
    勿論御存知の様に、ガセ煽りもあります。

     以上のことが似かよっているので、私は新伝説の夜と強敵のCZは、全く同じシステムだと思ってましたが、
    いくつか違いもあるようです。(因みに、以下の記述は、ほとんど 東北神拳 さん に習ったものです)

     1つは、夜は発動抽選当選→即発動ではない場合があるということです。
    何故なら、発動抽選契機役ではないはずの、リプレイのゲームでの発動があるからです。
    強敵のCZでもリプの発動があるのかもしれませんが、私は未経験ですし、報告も記憶にありません。
    これは新伝説の夜において、発動抽選当選と実際の発動が、常にズレるという意味ではないと考えています。
    基本的には即発動だけど、何らかの理由でズレることがあるだけと、勝手に考えています。

    (文字数制限で分割)
  7. 片仮名欅 さん 2020/12/29 火曜日 01:05 評価 #5321880

    (続きです)

     2つめは、夜は強敵のCZと違い、純粋なストック(という言い方が相応しいか分りませんが)ではないということです。
     強敵のCZの場合、ストックの権利を保持し、尚且つ発動前にAT当選した際は、
    AT終了後にも、そのCZのストック自体は生きており、発動抽選に当選すれば、CZが出てきます。
    これは夜では見られない特徴だと思います。
    試行数は、私の場合は強敵の方がかなり多いですし、夜は隠れることもある特徴を持っているので、
    実際にはART後に、ヒッソリと夜が発動してるなんてことがあるのかもしれませんが、
    少なくとも私自身は、その恩恵に与ったような記憶はありません。

     最後に、夜の恩恵については、私の経験が決定的に少ないので、ほとんどは、ただの予想であって、
    検証によって間違いないと言う様なレベルには、達していないということをお断りしておきます。
  8. とのまたかゆき さん 2020/12/29 火曜日 21:53 評価 #5322141

    キャインシロウさん、解説とご意見ありがとうございます。

    僕は強敵は全く触ったことがないもので。
    そのような仕組みのCZがあったのですね。確かに、同じようにシステムを継承してるものですし、そのように考えられますね。

    質問の答えについても納得です。
    そして、夜ステージ発動なしでは恩恵をえられないのであれば、あのジャコウが『くらい、くらい』と煽っているのであれば、早く発動しろよ〜と思っていたのですが、それも少し違っていたのですね。発動までの前兆ゲームがあるものと勘違いしてました。
    しかし、ちょっと変わったシステムですね。

    いや〜ほんと歴代の北斗を打ち込んでいるがゆえの考察で、とてもありがたいです。

    その恩恵を得るには、とてもとても少ないチャンスをつかまなければならない、かなりレアなステージなのに、ここまで複雑に作り込んでるこの新伝説に改めて感心します。いろいろとまいどありがとうございます。
  9. 片仮名欅 さん 2020/12/29 火曜日 23:29 評価 #5322173


     とのまたかゆき さん 今晩は。

     強敵と新伝説は、同時並行的に製作されていたという噂があります。
    発売時期がズレて、5.5号機規制がかかった為に、
    新伝説はスペックを変更しての発売にせざるを得なかったというものです。

     もし本当であれば、元々の構想のままの新伝説も打ってみたかったですね。
  10. とのまたかゆき さん 2020/12/30 水曜日 22:42 評価 #5322360

    噂で北斗強敵とそうゆう関係があったんですね。

    強敵は実際には打ったことはないのですが、動画などをみていて、百烈モードとか、激闘乱舞中のステージのシステム、今回の夜ステージの以降システムなど、どこか似ている部分がありますね。

    北斗溺愛者でありながら強敵を触らなかったことを今さら後悔です。

    歴代すべてを打ち込んでるわけではありませんが、この新伝説はいろんなところが細かく作られてるように感じます。

    例えば、通常時のフリーズについてですけど。
    (1)レバーオンで稲妻がくるパターン、(2)リール始動後に稲妻パターン、あと、(3)演出を伴って稲妻がきてフリーズするパターンがありますよね。
    この(3)パターン目なんて、自身ではビシャマステージとオグルステージのときに引いたことがあるのですが、ケンシロウステージやそれぞれのアクションも含めるといったい何パターンのフリーズ演出があるのかと感心してしまいました。

    ちなみにキャインシロウさんはこの演出を伴ってのフリーズパターンでしたか?もしそうならどんな演出から稲妻が落ちてきました?
  11. 片仮名欅 さん 2020/12/31 木曜日 18:32 評価 #5322541


     私は(1)か(2)しか経験ないと思うんですが、両方共あるのか片方しか経験ないのか、ハッキリとは記憶してません。
     
     それよりリールの方を記憶してるんですが、
    レバONでほとんど動かず、そのまま固まるパターンと、
    少し回転し始めて(数コマ)、固まるパターンがあったと思います。
     
     遅れが発生したというような、報告もありましたが、
    少し動いてから固まるパターンの時、私は遅れには気付いてません。
    とのまたかゆき さん の言われる、稲妻のタイミングを、遅れと表現されていたのかもしれませんね。
  12. 活きたなまごみ さん 2021/01/01 金曜日 18:22 評価 #5322699

    戦国乙女西国のバズールの初回バトルの感覚!初回バトルのみが突破率25%でした。
    懐かしのリン、ユリアの後の初回バトルは別モノと割り切っている。実際の確率は不明だけど体感40%!他にも19R、EX乱舞周期残り1、ストック切れ後、又は普通の初回バトルも同様かもしれない。要は初回突破で初めて継続率の恩恵を得られると自分の脳内で解釈、納得している。終わる時はこのタイミングで終了しやすいはずです。
  13. とのまたかゆき さん 2021/01/01 金曜日 19:44 評価 #5322718

    キャインシロウさん、その遅れというのがきっと、リール始動時か第一停止が押せず稲妻が降ってきて固まるパターンだと思います。

    あと、確かキャインシロウさんは以前に、フリーズは赤7のほうのみで、北斗図柄のほうはまだ未経験と書き込みがあったような記憶です。

    そこで、僕も1つ無責任な予言を(笑) キャインシロウさんが次回引くフリーズがこの演出からのパターンであれば。
    次回レバーオンでオーラレインボーや、バットのかけ声大レインボー系だったなら、きっと崖の上から見えるのはケンシロウのはずです(笑)
  14. 片仮名欅 さん 2021/01/02 土曜日 22:46 評価 #5322967


     仰るとおり、北斗フリーズバージンです。
    無くなるまでには、体験したいのはヤマヤマなんですが・・・。
  15. 活きたなまごみ さん 2021/01/03 日曜日 08:10 評価 #5323029

    フリーズは第一停止のほうが多く、レバーONは稀でした。普通の強演出から不意に引くケースがメインです。まだ通常金7揃いはまだありません。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT