| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 新伝説創造」

記事番号【5272962】が含まれるスレッド

演出法則について とのまたかゆき さん 2020/06/19 金曜日 23:53  #5272961
演出について2つ質問です。

1つ目。
弱スイカでファルコステージ移行は前兆濃厚でしょうか? 
確か修羅でも弱スイカ単発でカイオウステージ移行は前兆確定って法則がありましたよね?他のレア役を引いたりスイカ重ね引きはダメみたいでしたけど、この新伝説では強チェリーや他のレア役を引いていなければ、スイカだけなら今まで全て宿命に当選しているのですが、どうでしょうか?

2つ目。
通常時の写メの演出です。RT移行リプレイ?でおそらく当選したと思われる、次のゲームで写メの演出が出てきたのですが。この演出について。そもそもRT移行リプレイで宿命当選したらこの演出が出てくるのでしょうか?あまりこのフラグで宿命当選した記憶がなく、三回ほどなのですが、この演出が三回とも出てきたので。

関連して、記憶が曖昧なのですが、本機を今のように打ち込むようになる以前、雑誌か何かで『通常時この演出がきたら激闘乱舞は目前!?』みたいな感じの表記があったような気がするのです。
この表記の意味が、通常時のこの写メの演出は激闘乱舞当選濃厚ということであれば、RT移行リプレイでの宿命当選は激闘乱舞濃厚ということになりそうですが、どうでしょうか?
過去三回ほどしかRT移行リプレイで宿命当選したことはなく、これまた記憶が曖昧なのですが全て激闘乱舞に当選してたような、、、。だとしたら高確時のRT移行リプレイの次ゲームのレバーがなかなか熱いものになるのにと妄想してます。

  1. とのまたかゆき さん 2020/06/19 金曜日 23:55 評価 #5272962

    user image激闘乱舞中や宿命中でなく、通常時でのこの演出です。
  2. 片仮名欅 さん 2020/06/20 土曜日 21:36 評価 #5273136


     とのまたかゆき さん 今晩は。

     (1つ目)
     全然気付いてないですね。
    ただ、修羅の弱スイカ単独→カイオウステージは高確以上濃厚だったと思います。

     (2つ目)
     これも全く分りません。
    RT移行リプ契機と特定できた宿命があったかどうかも、記憶にないですし、
    添付されてる演出も憶えてないですね。
    今夜はムリですが、明日以降に自宅の保存画像を漁ってみたいと思います。
    RTリプ当選に固有の演出なら、仰るように高確時の次レバONは注目ですね。

     どちらも全然答えになってなくて申し訳ありません。
     最近でもタマに触りますが、最初の内にコレはもしやと思えても、
    2000Gも回すと、弱MBは設定1の確率程度に落ち着いてしまいます。
  3. とのまたかゆき さん 2020/06/21 日曜日 21:39 評価 #5273372

    キャインシロウさんお久しぶりです!

    あっ修羅の弱スイカからのカイオウは高確以上なんですね。なら、たまたま僕の時は前兆に当選してただけで高確ということもありそうですね。スイカ一発でファルコステージ行くのってけっこう珍しく、なかなかに違和感あるのですが、過度に期待は禁物ですね。そもそも推定で高確滞在中って連続演出でけっこう強めな演出発展パターンや、バトルや演出のチャンスアップパターンがよく絡んできませんか? オグルやアスカで2つ以上チャンスアップがからんでハズレたときは、『はいはい高確の冷やかしね』と納得させてます(笑)
  4. とのまたかゆき さん 2020/06/21 日曜日 21:52 評価 #5273381

    RT移行リプレイ後って、押し順を当て続けたらずっとリプレイがくるんですよね?だからひょっとしてRT移行リプレイ当選後はあえてこの演出で押し順を教えてくれるのかなあとか予想してました。キャインシロウさんの過去の保存画像、楽しみにしてます(笑)

    そうそう、僕もまえ〜にキャインシロウさんに弱MBの確率ならある程度回転数があれば参考になるのではと、意見をいただいてからマイスロでは注目してみてるんです。ですが、なかなか確率を40をきるような台にお目にかかれてないですねぇ。北斗あるあるですが、この確率はいいけど、こっちがみたいに悩ませてもらってます。
    ちなみに、共通ベルとか推測の参考にどうでしょうか?もちろんマイスロをしてないとちゃんとサンプルをとれませんが、設定12と3以上からに開きがあるので、これはなかなか使えるのではと思ってるのですが。
  5. 片仮名欅 さん 2020/06/22 月曜日 22:59 評価 #5273628

    user image
     とのまたかゆき さん 今晩は。

     私は件の画像は持ってなかったです。
    記憶からいっても、当選契機が弱MBかRT移行リプレイかの判別はつかないって思った記憶が1回あるだけで、
    後のノーカウンター当選は、チャ目か前兆スタートって感じですね(重ね引きもノーカウンターになりますね)。
    RT移行リプでの、当選自体未経験の可能性も大いにあると思います。

     修羅の高確以上濃厚は間違いないと思いますが、
    新伝説は修羅より、弱スイカ一発ファルコステージは少ない気がしますので、
    ご指摘どおりの可能性もあると思います。
    高確時の強パターンやCUについては同感です。

     RT移行リプレイ後の記述については、私は分らないですね。
    そもそもRT移行リプレイを引いた後、上段並行リプレイで通常に戻ると思いますが、
    上段並行リプを引かずに戻る場合の契機は何なんでしょう?
    押し順に何か関係してるんでしょうか?

     小役確率での設定推測については、分母が小さい方が信頼度が高いと思いますよ。
    参考までに先日の実戦結果を添付しておきます。
    分母が大きくなるに従い、ゲーム数を相当分は増やさないと荒れるんですよね。
    強弱チェリーなんか、出現率が逆転しちゃってますから。
    1〜6の差が小さくとも、分母が小さい方が収束率は高いと思います。
    ゆえにコノ台の予想は、共通ベル確率は良いですが、設定1or2ですね。
  6. とのまたかゆき さん 2020/06/23 火曜日 13:56 評価 #5273759

    キャインシロウさんお疲れ様です。実戦結果のサンプルありがとうございます! いやあ〜ここまで各子役確率が解析値と異なった数値となると、子役での判別はやはり困難だなあと改めて思いました。チェリーの確率が特にひどいですね(笑)
    そうそう、ちょうど共通ベルの確率がこれくらいの数値で、そこそこ良さそうな挙動をしてたら高設定だったのではと思ってましたが、キャインシロウさんのこのサンプルを見て考えを改めなきゃならないなと思えました。
    なるほどです、分母が小さいほうが収束率が高いですね!このサンプルをみてもあきらか。今後の判別で考慮していこうと思います。
  7. とのまたかゆき さん 2020/06/23 火曜日 14:13 評価 #5273763

    RT移行リプレイのあとの平行リプレイで通常の状態に戻っていたのですね!それすら知らなかったです。
    言われてみると確かに、変わった出目でのリプレイのあと、普通の平行リプレイを引かずとももとに戻ることありますね。押し順の正解、不正解みたいなのがあると思うんですけどねぇ。また、ベルを引いているときもあるので、それをこぼしたりしても元の状態にもどるなんてこともあったりするかもですし。詳細は謎ですね。
    七星ランプ点灯状態での宿命の刻、オーラ昇格なしで白オーラのまま突破確定のやつ。あれも準備中までのこのRT状態とか、その押し順とかが関係してないかなあとか妄想したりしてます。
    かなりマニアックなところまで解答をありがとうございます。
  8. 片仮名欅 さん 2020/06/25 木曜日 03:41 評価 #5274136


     とのまたかゆき さん 毎度です。

     ご指摘の移行リプ後のRT状態から、ベルこぼしの1枚役で通常復帰は大いにあり得ると思います。
    また宿命の法則についても、なるほどと思いました。
    RT状態の移行の仕方の内、稀な場合において、
    七星点灯中の昇格もなく、バトルまで辿り着いて勝つのかもしれませんね。
     それで思いついたんですが、通常時の金7もRT状態が関係してるんじゃないでしょうか?
    通常時の金7には、何の意味があるのか分らない微妙な設定差がありますが、
    RT中のリプレイにも同様な傾向が見られます。

     小役の設定推測については、
    例えば私の添付したものは、強チェが引けたが故に続行したものですから、かなり偏ったサンプルと言えます。
    偏ったサンプルを引き合いに出すのは、反則っちゃ反則なんですけど、
    特に試行数が少ない時には、結構こういう風になりがちです。
    そしてそうなった時に、どちらを判断材料にするかというと、やはり分母の大きいものより小さいものの方ですね。
    新伝説においては、チェリーや共通ベルより弱スイカや弱MBってことです。
    (設定差がかなり大きい場合は、コノ限りではありませんが)
     しかし何かが、特に強チェのような重要な役が突出して引ける時は、
    やはりそれに引きずられたり、言い訳にして打っちゃうことも多いですね。
    何と言っても、私達は出来れば打ちたい、打ち続けたいんですから。

     最後に先日書き忘れたこと。
     共通ベルと弱チェ当選の経験はありますか?
    これはRT移行リプや弱MBにも言えることですが、
    もし実際にはあったとしても、その時に例えばカウンター役が被っていれば、そちらの当選と思ってしまいますから。
    私の記憶では、弱チェしかor共通ベルしか考えられない、というような記憶は無いですね。
  9. とのまたかゆき さん 2020/06/25 木曜日 17:21 評価 #5274241

    キャインシロウさん返信ありがとうございます!

    RT状態と宿命突破など、検証もなかなか難しく勝手な妄想ですが、共感してくださり大変嬉しいです。
    ちなみに写メは昨日打っていて、宿命の刻確定画面での1ゲーム手前でRT移行リプレイを引いていたものです。次ゲームでいつものファルコの『くだけ〜いケンシロウ!』がベル揃いで宿命開始となりました。ベル回数はカウントはされてはいませんが、少し特殊な宿命準備中のパターンであり、しかもランプ点灯中で宿命当選したものだったので、これはもしかして白オーラで突破するやつかあ!と期待しながら回したのですが。リプレイはまりでオーラ昇格させてまいました。しかも一番の失態は最近告知モードで消化しているので、今回も告知モードでした。なのでどのみちオーラ昇格せずだったのかわからず少し悔しい(笑)次回からはランプ点灯中での宿命は必ず通常モードで宿命を消化して楽しみたいと思います(笑)

    通常時の金7揃い、僕も全く同じようなことを思ってました! 激闘乱舞中の金7揃いのフェイクが、RT移行リプレイが揃ってますもんね!これの逆で通常時もRTと関係が考えられそうですよね。そういえば、以前キャインシロウさんがこの通常時の金7揃いに関連して試してみたいこと、というようにおっしゃられてたことがありましたよね。ひょっとしてこの通常時RT中での金7揃いと関係した何かでしたか。 それにしても、相当レアですよね。確率を見ても、それを拝めることあるんでしょうか(笑) お互いもし、通常時の金7揃いの出目が拝めたら報告お願いします(笑)
  10. とのまたかゆき さん 2020/06/25 木曜日 17:36 評価 #5274242

    user imageそうそう、打ちたい理由がほしいんですよね!(笑)激しく同意です!朝イチに何かしらのいい挙動を確認して文回したいですよね。

    弱チェリーと共通ベルの当選って0、4%しかなかったんですね。確かにそれが確実に弱チェと共通ベルだという確証はないのですが、それかなあと過去に思ったのが、何度かあります。
    確か重ね引きの当選って、当選してた場合はランプが消えてから7ゲーム以内?だかに告知されるってどっかでみたような気がしてて。なのでランプの重ね引きではないなと思って回してると謎な当たりがあったので弱チェ、もしくは共通ベルなのかなあと。でも勘違いだった可能性もおおいにあります(笑)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT