| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 新伝説創造」

記事番号【5211246】が含まれるスレッド

確定役 とのまたかゆき さん 2019/10/30 水曜日 16:54  #5211075
サイトの解析での小役確率ですけど、この激アツ役って確定チェリーのことですか?激アツ役1,2と書いてありますが、確定チェリーには二種類あるということでしょうか?
それと下二つの金7揃いってものすごく薄い確率ですね。これって通常時に金7が揃ったらやはりいきなりターボから始まるんでしょうか?引けた人います? そこでさらに気になるのが金7フェイクって....。金7揃いでももはや一生引けないくらいなのに、それのフェイクだけのフラグまであるんですね。

  1. キャインシロウ さん 2019/10/30 水曜日 20:05 評価 #5211121


     今晩は、毎度です。

     その激アツ役の載っている処に、状態の明記はないですか?
    通常時で確定チェ以外で2つの激熱と言えば、フリーズ赤7と同北斗ですね。
    一方激闘乱舞等ART中に確定チェ以外で2つなら、ハズレと黄7だと思います。

     また、通常時の黄7については謎ですね。
    フェイクと共に引いたことがありません。
    多分ですが、恩恵についても載せているところや、報告等無かったと思います。
    確率分母はフェイクと共に18万幾つになってると思いますが、
    一度くらいは引いてもいい程度は回してるんですけどね。
  2. キャインシロウ さん 2019/10/30 水曜日 21:51 評価 #5211171


     毎度補足です

     確定チェリーも2種あります。
    払い出しが1枚のものと、8枚のもので、
    8枚の方は演出や停止形で、通常の中チェと区別します。
    (チェリーを左枠内に止めて、払い出し1枚なら確定チェリー確定)
  3. とのまたかゆき さん 2019/10/31 木曜日 00:31 評価 #5211246

    user imageすいません画像をのっけてるつもりがなぜかうむく張れてなくて。
  4. とのまたかゆき さん 2019/10/31 木曜日 00:37 評価 #5211250

    解説ありがとうございます!払い出しが違うんですね。なるほど、やたら確定チェリーのほうはよく引くなあと思ってたんです、二種類あって2つを合算した確率なら納得しました。金7はやはり謎なんですね。でも相当打ち込まれてるかたが体験ないのですから、もはやこれは存在しないか、おっしゃるとおり何も恩恵がないから引いてても特に気づいていないのかもしれませんね。いきないり激闘乱舞ターボから始まるとかだったらそのARTレベルがどんな感じとかその恩恵がサイトに記載されてますもんね。ありがとうございます。
  5. キャインシロウ さん 2019/10/31 木曜日 01:28 評価 #5211260


     表は通常時のもので、激アツ役は確定チェリーで間違いありません。
     確定チェリーA・Bと表記してあったり、2つ合算で1/32768と表記している処が多いと思います。
    (AでもBでも払い出しが違うだけで、恩恵は同じだから)

     ガイドがこの様な表記ってのは、ちょっと意外なきます。
    「激アツ役」って表現は分かりづらいと思います。
  6. キャインシロウ さん 2019/10/31 木曜日 01:31 評価 #5211262


     訂正

     ×ちょっと意外なきます

     →ちょっと意外な気がします
  7. とのまたかゆき さん 2019/10/31 木曜日 21:14 評価 #5211539

    AもBも恩恵は同じなんですね。ならばそこまでどちらだったとかは気にしなくていいですね。スッキリしました。それにしても、同じ約6万五千分の1の確定役でもフリーズはどちらも引いたことがないんです。あとART中のハズレってのもあるんですね。その三つがいつかくることを楽しみに打てます。ありがとうございました。
  8. とのまたかゆき さん 2019/10/31 木曜日 21:49 評価 #5211549

    今ざ〜っとこのサイトの過去の質問とか見てたんですけど、ある一人のかたが載せてる画像が、、、、。金7揃ってません?通常時のファルコステージのような気がするんですが。しかも、誰もコメントしてなくて。なんか細工をしたら通常時の中段チェリーで金7が揃う出目が作れんでしょうか?
  9. とのまたかゆき さん 2019/10/31 木曜日 21:53 評価 #5211551

    2019年の2月19日の投稿の画像です。キャインシロウさんもコメントしてないですね。
  10. キャインシロウ さん 2019/10/31 木曜日 23:27 評価 #5211588


     とのまたかゆき さん 今晩は。

     不覚です。
     ご指摘の画像は、見た記憶はありましたが、画像が横になってるせいもあってか、
    ただの金7揃いと思ってスルーしてたような気がします。

     ご推察どおり、コレは激闘乱舞ランプも点いてないですし、
    枚数やゲーム数の表示が無いですから、通常時だと思います。
     ステージはビジャマに見えますが、払い出し枚数は判別しづらいですね。

     スルーしてて大変失礼ですが、今は件の方に、どんな演出で出現したかとか、
    この後恩恵はあったか等、是非伺いたいですね。
    また、押し順も聞きたいです。
    ART中の金7の場合、逆押し(右1st)以外では多分リプレイが揃ってしまうはずですから、やはり逆押しでしょうか?
     チェリーフラグの場合は、右下段に金7は止まらないんじゃないですかね?

     もし、件の画像が18万数千分の1の、通常時の金7であれば、ヒジョウに興味深いです。
    教えて頂いて有難うございます。
  11. とのまたかゆき さん 2019/11/01 金曜日 17:21 評価 #5211826

    おおっ、ではやはりこれは何か細工をしてのとかじゃなくて、通常時なんですね!確かにビジャマステージですね。とゆうことはうっすい確率で抽選してるかもなんですね。でも、キャインシロウさんや打ち込んでる人から報告がないとなると、全く恩恵がないとか。そんでまったく恩恵ないから揃っても気づかないとか。大した熱めの演出で発生しないから狙わないとか。なんなんでしょうねほんとに。
  12. キャインシロウ さん 2019/11/02 土曜日 01:28 評価 #5211963


     予想としては、押し順ナビでナビに従った場合はリプレイが揃う、もしくは全く演出無し。
    恩恵も無しで普通はフラグが立ったことに気付かず、スルーしてしまうんじゃないでしょうか?

     恩恵の方は、大きい恩恵であれば、メーカーが言わないはずはないと思いますが、
    ただ宿命当たるだけみたいな恩恵だったら分かりませんけどね。
    今まで当選契機の無い宿命は、共通ベルで引いたかな?と考えてました。
    (第一停止を止めた時点以前、つまり第二停止より前に黄色が提示されるものは、共通ベルだと思いますが、
    共通ベルが全てソレと判るような演出になるのか、
    押し順ベルと区別出来ない演出が有り得るのかは把握してません。
    記憶では何も引いてないって当たりは、何度かあるんですけど、
    共通ベル見逃しもしくは把握できなかったもの、で済ませてましたね。)
  13. とのまたかゆき さん 2019/11/02 土曜日 22:05 評価 #5212212

    恩恵があったらおっしゃるとおり、とりあげて夢のフラグとして魅力になるわけだし。やはり恩恵はなさそうですよね。
    フェイクまでわざわざご丁寧に存在して、これはもはやプレミアフラグとして作り上げたのではなく、ARTと通常時で使用的にできてしまったものなのかもしれませんね。
    おかげさまで、目標がやはり、フリーズとART中のハズレに絞れました。ありがとうございます。
  14. キャインシロウ さん 2019/11/03 日曜日 14:56 評価 #5212392


     とのまたかゆき さん 今日は。

     とのまたかゆき さん に触発されて、最近本機をチョクチョク打ってます。
    意外にも成績は悪くないですね。
    設定には期待出来ないのが分かっているので、深追いしないのが良いのかもしれません。

     そんな感じですから、ゲーム数は稼げないんですけど、
    通常時金7について思いついたことがあるので、試してみたいと思います。
    思いついたことは、これも とのまたかゆき さん に示唆された細工です。
    うまくいったら報告します。

     また、北斗ランプ点灯中の恩恵詳細と、準備中のベルハマリは、(何度か打った)未だによく分かりませんね。
  15. とのまたかゆき さん 2019/11/04 月曜日 07:17 評価 #5212599

    キャインシロウさんおはようございます。
    ほんとですかあ、相当打ち込んでる人でもやっぱり面白い機種なんですね!
    金7の面白い画像期待してます(笑)
    あと、カスタムで、転生や修羅のBGMに変えたりしてますか? これって例えば転生カスタムに変えてたら金7揃い後のターボであの歌が聴けなくなります?
  16. とのまたかゆき さん 2019/11/04 月曜日 07:19 評価 #5212600

    やはり、マイスロミッションはもうコンプリートされましたか?
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT