| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 新伝説創造」

記事番号【5098275】が含まれるスレッド

ハズレ目激闘乱舞TURBO。アプリ検証。 TOUGHBOY さん 2018/10/28 日曜日 08:14  #5098275
アプリ検証をしました。

確定役券というフラグ券を合計四回使いました。
ただ、ハズレ目は一度も出ず全部確定チェリーでした。

シチュエーションとしては継続バトル中に二回、劇闘エピソード中に一回、BATTLE+1のとこで使い挙動的には継続バトル中の時はフラグ券を使う→EXランプがつく→全て復活演出に周りリンの初代復活演出→BATTLE+1のとこで画面ブラックアウト→EXTRA EPISODE(ファルコとケンシロウが闘ってるやつで一部を切り取ると
ケンシロウ:もう勝負はついた。
ファルコ:それはどうかな。
ファルコ:闘いはこれからだ、ケンシロウ!というやつです。)→EX乱舞TURBOへ。

劇闘エピソード中はフラグ券を使う→EX乱舞がつく→EXTRA EPISODE→EX乱舞TURBOへ。
ここで発見したことがEXTRA EPISODEは上記に記載しているファルコの最後のセリフが「闘いはこれからだ、ケンシロウ!」ではなく一部を切り取ると
ケンシロウ:ファルコ問おう、天帝とは誰だ!
ファルコ:それだけは言えぬ!
ファルコ:貴様らの中にも天帝はいるのだ!
という具合のエピソードでした。
なので議題とは違いますがEXTRA EPISODEは二種類あることがここで発見出来ました。(スクショして添付しようとしましたが分かりづらいと思うのでセリフの違いを記述させて頂きました。)

BATTLE+1のとこでは200Gの直乗せは画面には表示されていませんが乗ってはいました。
その後の挙動はセグカウンターレインボー点灯→エピソード確定バトル発展→画面ブラックアウト→SPECIAL EPISODE(タイトルは「すべてを天へ」)→EX乱舞TURBOへという具合でした。

そしてまたまた議題とは違いますがBATTLE+1に行く前のゲームで黄七揃いフラグ券が使えたので使ってみると添付の画像のようなカットインが発生しました。
逆からしか押せず挟み撃ちしてもYouはShock!とは言いませんでした。

結果確定役フラグ券を使ってハズレ目は出なかったのですがアプリの掲示板の方で「北斗の拳 新伝説創造で激闘乱舞中のハズレ目を出すにはどのフラグ券を使えばよろしいでしょうか。」みたいな質問をしてみます。

  1. 腰が痛いぞ さん 2018/10/28 日曜日 16:37 評価 #5098350

    黄7の時にあえて中押ししてほしかったですね。ハズレ目出たりしないのですかね。
    確定チェリーについては引くタイミングはいつでもいいかと。何度も言いますが私の時は普通にゲンコツ演出。
  2. 腰が痛いぞ さん 2018/10/29 月曜日 22:08 評価 #5098726

    夕方から久々打ちに行きました。確定チェリー引きましたけど200+ex turboでした。
  3. TOUGHBOY さん 2018/10/30 火曜日 08:20 評価 #5098827

    腰が痛いぞさんへ。

    前のスレに続き返信ありがとうございます。

    黄七の時もしかして中押しとかしたらハズレ目みたいな出目が止まるんじゃないか(普通は狙わなかったら斜めにリプレイが揃います。)と思いハズレ目が止まったら腰が痛いぞさんが体験したのはこれなんじゃないかと思い中から押したんですが逆からしか押せませんでした。
    アプリだと押し順指定されると無視しても押せないので実機だったら中から押せたかもしれないですね。
    しかし中から押せたとしても添付の画像のカットインが発生すると思うので普通気づくと思うんですよね。

    「ハズレ目出たりしないのですかね。」というのは添付の画像の黄七の時に中から押したらハズレ目出たりしないのですかねという意味なのかそれとも確定役券で出ないのですかねという意味なのかどちらでしょうか?
    アプリの掲示板の方で「ハズレ目を出すにはどのフラグ券を使ったらいいでしょうか。」という僕の問いに「確定役券でも確定チェリーが成立してしまいます。しかし順押しをするとハズレ目みたいな出目になることがあります。(このカッコ内は僕の言葉なのですが確かにハズレ目みたいな出目になりますが純粋なハズレ目みたいな出目ではありません。)純粋なハズレ目はART中はハズレ成立しないのでフラグ券では再現できないと思います。」という答えが返ってきました。
    なので多分東北神拳さんや腰が痛いぞさんが体験したタイミングでハズレ目を引く日まで何もフラグ券を使わず打つしかないようです。笑
    しかし腰が痛いぞさんの経験では確定チェリーでも激闘乱舞TURBOに行ったという経験がお有りなのでフラグ券が後二個あるのでまた試してみたいと思います。

    腰が痛いぞさんが確定チェリーを引いた時の演出がアインの「ゲンコツで大岩を砕け」演出だったのは僕は初耳です。
    200Gの直乗せが発生した後どのように激闘乱舞TURBOまで行ったのか教えて下さると非常に嬉しいです。

    返信よろしくお願いします。
  4. TOUGHBOY さん 2018/10/30 火曜日 08:30 評価 #5098828

    追記

    継続バトル中、劇闘エピソード中に確定役フラグ券を使いEX乱舞TURBOに行ったわけですがEXポイントがごっそり減ってました。
    最初は見るの忘れたんですが二回目のフラグ券を使った継続バトルでEX乱舞TURBOが終わりEXポイントを見てみると4だったのでもしかしたら継続バトル中、劇闘エピソード中に確定役を引くとEXポイントをごっそり減らしてくれるのかもしれません。
    というか確実にごっそり減ってますね。笑
  5. 腰が痛いぞ さん 2018/10/30 火曜日 10:17 評価 #5098859

    1度目はゲンコツから次ゲーム風車。
    2回目はゲンコツからカウンターレインボーでした。その間レア役なしです。
    昨日はサムい演出の霧?からでした。弱チェと思ったらまさかのでした笑 いつも不意を突かれます。+200は表示されなかったけど次ゲームには200増えてました。
  6. TOUGHBOY さん 2018/10/30 火曜日 10:39 評価 #5098863

    腰が痛いぞさんへ。

    返信ありがとうございます。

    昨日のその演出は手配書演出ですね。
    ケンシロウレインボー手配書とかじゃなかったですか?
    確定チェリーやハズレ目が成立してる時は大体強めの演出が発生します。

    一度目のゲンコツ演出の次ゲーム風車とありますが風車が回ったゲームでナビ無しで演出無しからの斜めにリプレイ揃った記憶はありますか?
    二度目のカウンターレインボー点灯の後の激闘乱舞TURBOまでの挙動も教えて下さると非常に嬉しいです。

    返信よろしくお願いします。
  7. TOUGHBOY さん 2018/10/30 火曜日 10:41 評価 #5098864

    追記

    腰が痛いぞさんへ。

    一度目のゲンコツ演出で確定チェリーが成立したゲームのベットボタンでカウンターがレインボーに点灯したかどうかも教えて下さると嬉しいです。

    よろしくお願いします。
  8. 腰が痛いぞ さん 2018/10/30 火曜日 12:31 評価 #5098889

    1度目はそれ以外は覚えてないですね笑
    風車のゲームはベルかリプレイでしょう。
    2度目はレインボーカウンター、ゼロで風車な気がします。
    昨日はエピソード行ってもう一度演出入ったのでturboまで長く感じました。長すぎだろ!と思いましたので。激闘turboはソッコー入る感じを受けてます。
    恩恵としては確実にexturboがいいですね。ストック10個するより400乗せた方がそのセットでストックも大量に取れますし。
  9. 腰が痛いぞ さん 2018/10/30 火曜日 12:40 評価 #5098892

    user imageちなみに昨日確定チェリーBの次ゲームに、もしかしたらまた激闘turboかもしれないと思い撮ったやつです。
    2セット目にex入ったので350になってますが。カウンターついてません。
    この後exturbo入るのですが確定チェリーはカウンター付かないんでしたっけ??
  10. 腰が痛いぞ さん 2018/10/30 火曜日 12:49 評価 #5098895

    いや、2回目はレインボーカウンターからスペエピ経由で勝って風車ですね。
  11. TOUGHBOY さん 2018/10/30 火曜日 13:09 評価 #5098902

    腰が痛いぞさんへ。

    返信ありがとうございます。

    なるほどなるほど。
    貴重なお話ありがとうございます。

    一度目の風車ゲームの記憶が無いのはこちらとしては残念です。笑
    この返信を読んでそちらが返信してくださる時にもう一度記憶を辿って欲しいほど残念です。笑
    何故かと言うと確定チェリーを引いた次ゲームに風車とあるので風車が回るゲームで内部的に黄七が成立してる場合TURBOランプ一瞬光る演出でナビ無し何も起こらず斜めにリプレイが揃い激闘乱舞TURBOという可能性もあるのでその場合確定チェリーで行った訳ではなく内部的に黄七が成立したから行ったという予想も出来るからです。

    二度目の挙動は非常に貴重なお話を聞けました。
    何故かと言うとレインボーカウンターが0まで行けば激闘乱舞TURBOの方が確定なのでは?という推測が出来るからです。
    ここで一つ聞きたいのですが0になったゲームの第三停止で役物が完成して激闘乱舞TURBOという感じだったのでしょうか?

    僕はどちらでも嬉しい恩恵だと思います。
    どちらでも乗ってくれさえすれば嬉しい恩恵です。笑
    しかしストック10個乗せるのとゲーム数を400G以上乗せるとでは展開が違ってくるのは事実です。
    むしろ400G以上乗せた方がチャンスが広がる気がしますね。
    まずこの例で言うと300Gと400Gなので400Gの方がチャンスが広がるのはあまり前ですけどね。笑
    どっちも展開とタイミング次第で伸びるか伸びないかは決まりますがね。

    確定役での激闘乱舞TURBOは東北神拳さんとこのスレでの腰が痛いぞさんのお話を聞いて僕の中で現実味があるような気がしてきました。
    解析でもレア役の一部とあるので確定役の何%かであるのかもしれないですね。
    アプリで試して経験するか普通に打ってる時に遭遇できるように頑張りたいものです。
  12. TOUGHBOY さん 2018/10/30 火曜日 13:17 評価 #5098903

    腰が痛いぞさんへ。

    申し訳ございません。
    返信が被ってしまったようです。

    腰が痛いぞさんが添付された画像はエピソード確定バトルに発展してるのでカウンターが消えてるだけだと思います。
    エピソード確定バトルに発展する前はカウンターついてませんでした?
    僕の経験では確定役を引くと全部カウンター付いてます。
    そしてエピソード確定バトルに発展すると消えます。

    二回目はカウンター0で激闘乱舞TURBOじゃなくてSPECIAL EPISODE経由でしたか。
    どんなエピソードでした?
    挙動的にはエピソードが終わった次ゲームに風車が回って激闘乱舞TURBOという形ですか?
  13. 腰が痛いぞ さん 2018/10/30 火曜日 15:18 評価 #5098925

    エピソードは全く観ないのでよくわかりません笑 昨日は引いたゲームで相手が出てきたのでしょうね。そんな気がしてきました笑 ストック10個で劇闘?ついてくるのでゲーム数は同じですよね??
  14. TOUGHBOY さん 2018/10/30 火曜日 15:45 評価 #5098932

    腰が痛いぞさんへ。

    返信ありがとうございます。

    エピソードのタイトルは「すべてを天へ」じゃなかったですか?
    それかファルコと子供と女性の方がいませんでしたか?
    一応エピソード中に流れる曲はSILENT SURVIVOR-Hard ver.-という曲が流れます。

    カウンターの件ですが添付の画像のバトルに突入する前にカウンターレインボーとかになってないんですか?
    確定チェリー引いてから何ゲーム後でしょうか。
    ちなみに引いたゲームでエピソード確定バトル発展というのはないと思います。
    必ず前兆を経由すると思います。
    一応今動画を漁っていたんですがハズレ目を引いてカウンターレインボーにならないという動画を見ましたのでカウンターがレインボーにならないパターンはありますね。

    劇闘エピソード中を入れると同じゲーム数ですね。
    まあどちらも乗ってくれたら嬉しいです。笑
  15. 腰が痛いぞ さん 2018/10/30 火曜日 18:04 評価 #5098968

    写メは確定チェリーの次ゲームですよ?
    チェリー引いて1回レバー叩いた状態です。
  16. 東北神拳 さん 2018/10/30 火曜日 21:14 評価 #5099010

    うろ覚えで申し訳ありませんが
    ファルコバトル中のハズレ目のときは+1まで行かなかったはずです
    ハズレ目の次Gから激闘ターボだったと思うんですが、あいまいな記憶なのですいません・・・

    便乗して質問なんですが
    EXターボ発動?までに特殊ステージ?での7Gは恩恵ゾーンにはならないのでしょうか?
    いつも何事もなく7G消化して終わるので何の意味があるかな?と思ってました
  17. TOUGHBOY さん 2018/10/31 水曜日 00:55 評価 #5099080

    腰が痛いぞさんへ。

    返信ありがとうございます。

    添付の画像の文章に「確定チェリーを引いた次ゲーム」と記述されてますね。
    失礼致しました。
    前兆1Gが選択されたんですね。 
    画面割れで発展しませんでしたか?
    前兆1Gが選択されると直乗せorバトルC(Vストック以上確定)orバトルD(SPECIAL EPISODE以上確定)が確定です。
    だとしたら確定チェリーを引いたBETでカウンター作動しませんでした?

    東北神拳さんへ。

    貴重な情報ありがとうございます。
    激闘乱舞TURBOだったのは確かなんですよね?
    その記憶があるだけでも確定役でも激闘乱舞TURBOの可能性があるという希望が持てます。
    腰が痛いぞさんの経験も含めてです。

    EXTRA EPISODEorSPECIAL EPISODE中はストック抽選してるものだと思われます。
    もうストック切れただろうなというとこで確定チェリーを引いてSPECIAL EPISODEへ→そのエピソード中に中段チェリー→EX乱舞TURBOが終わり激闘乱舞が始まるとTOUGH BOY流れストック一個以上が確定するというのを経験したことがあります。(しかしこの経験はどこかでもう一個ストックされてた可能性があります。)
    EXTRA EPISODE中もレア役を引いたことがあるのですが継続バトルをパス→EX乱舞へ→リプレイの1.6%をツモりEXTRA EPISODEへ→そのエピソード中にレア役(なんの役かは正確には覚えていませんが弱チャンス目を引いた記憶がうっすらあります。)→EX乱舞TURBOが終わり激闘乱舞に戻るとTOUGH BOYが流れストック一個以上が確定という経験もあります。(こちらの経験はもうストックが切れてる状態なのでストック抽選されてるのは決定づける経験だと思います。) 
    レア役を引いたら確実にストックなのかそれとも上乗せバトルでのバトルC(Vストック以上確定。バトルCに行く各小役事のパーセンテージは中段チェリーなら37.5%、強レア役なら50%、それ以外なら33.3%)に行くパーセンテージなのか。
    なので各小役毎に何%でストック抽選してるかは分かりませんがストック抽選してるのは確かだと思います。
  18.  たまΩ さん 2018/10/31 水曜日 06:55 評価 #5099101

    素朴な疑問ですが、外れ目の時って純ハズレだったのですかね?

    外れ目でリプレイとかそういう感じなんでしょうか?
    もしくは1枚とかの払い出しとか…

    外れ目経験無いのでどうなのかなぁと。

    当たり前の事だったらすみません
    m(_ _)m
  19. 腰が痛いぞ さん 2018/10/31 水曜日 10:21 評価 #5099155

    中押しで中段ベル、左も中段ベル、で右は上段ベル。強敵でよく見る順はずれですよ。
  20. 無名。 さん 2018/10/31 水曜日 12:43 評価 #5099198

    にわかの素朴な質問かつ流し見なので笑ってスルーして頂いても結構です。

    そもそも純外れ、外れ目は確定役に含まれるんでしょうかね(^^;;?
    むしろ単独に近しいものな気もしました。
  21. TOUGHBOY さん 2018/10/31 水曜日 14:57 評価 #5099233

    たまΩさんへ。

    腰が痛いぞさんが仰るように新伝説の激闘乱舞中に来るハズレ目は強敵の中押し時によく見る純ハズレの出目をとります。

    無名。さんへ

    確定チェリーと同じ恩恵なので含まれるんじゃないんですかね?
    ハズレ目の詳しい解析とかは出てないんですよね。
  22. 腰が痛いぞ さん 2018/10/31 水曜日 20:45 評価 #5099312

    ARTの純はずれ、単独のような感じしてます。正直、パチンコ屋であまり薄い確率はひきたくないですが。報告少なすぎますね。aとb合わせて32768より薄いかもしれませんね。
    そこに純ハズレをもってくるとは。確率は知りたくないです。
  23.  たまΩ さん 2018/11/01 木曜日 06:57 評価 #5099429

    なるほど〜

    回答ありがとうございましたm(_ _)m
    単独だとすると確率は低そうですねぇ。

    いつか引いて見たいものです。
  24. 東北神拳 さん 2018/11/03 土曜日 05:36 評価 #5099932

    TOUGHBOY さんありがとです。

    そうそう引けるもんでもないので、今後引いてもまた忘れてしまうかもですけど・・・
    複数ストックしてしまうとわからなくなってしまいますよね
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT