| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ北斗の拳 新伝説創造」

記事番号【4995145】が含まれるスレッド

北斗の王 やれる気がする さん 2017/12/05 火曜日 02:43  #4994842
といのも、スルーはそれなりにあるのですが20連越えからのある程度の出玉を得られる確立はこれが一番ではないでしょうか。

諸先輩方のLV1でも4000枚前後、私も1や2で20連越えはまあまああります。
添付は先日、赤7緑でした。
自力で13連、劇闘6連でした。EX1回。
20連目まで激闘ターボや乱舞ターボはなしでようやく20連目で黄七狙え!の赤背景がきました。

時間がなく近くのお兄さんに22連目から譲りました。(1900枚換金)
翌日見にいくと49連までの伸ばし4000枚ちょっと出てました。

マーティンさんやキャインシロウさんがいう様に結構激闘に入ったらヤレル感はこの機種あるかもですね。

  1. マーティン さん 2017/12/05 火曜日 09:45 評価 #4994897

    やれる気がするさん、勝利おめでとうございます。
    人に譲るとはやさしい方ですね。最近の方は譲らないで定員を呼び電源を落とす方々を結構見ます。
    5号機北斗シリーズやれる感で言えばナンバーワンです。使用的に言えばそりゃそうなのですが、ちなみに自分的に
    転生→強敵→救世主→修羅です。
  2. 通路創造 さん 2017/12/05 火曜日 10:11 評価 #4994901

    なんかここ最近のスレ見るとヤレルとかヤレないとかばっかりですねw
    いや、自慢じゃないのはわかりますが・・・・

    そんなことここで言ってどうするのですかね?w

    ちょっと某萌えスロ板とかわらん状態ですな
    談話にでも北斗板立てるべきだと思いますよ。
    アンチもなかなか入りにくいでしょうしねぇ〜〜
    絶対盛り上がるメンバーがそろうと思います。
  3. ヘタレ卿 さん 2017/12/05 火曜日 10:25 評価 #4994905

    本当にやれますかね?
    激闘のファルコ強すぎじゃないですか?
    自分的には救世主のラオウ以上に強いです
    (最低66%とは思えません)

    激闘56回で
    V込なら平均4.5連ですが
    Vを除いた純粋なループだと平均1.89連
    これには北斗揃いやユリア復活・リン復活も含まれていてこのありさま

    宿命5スルー以上しか打たないので
    激闘の突入率こそスペック以上ですが
    収支は確実にマイナス
    自分が下手なだけですかね?
  4. 123会員 さん 2017/12/05 火曜日 10:45 評価 #4994910

    ホールの北斗のシマを見渡す限り実際は、やれてない人だらけですけどね。その結果、客が飛んだというのが現実ですね。ただここはその少ない一部のやれてる人が集まる場所なんで仕方がないことだと思います。
  5. つよぽんた さん 2017/12/05 火曜日 13:40 評価 #4994956

    サクラで時間制限があるから譲りました。

    彼はそう言いたかったんだと思います。
    サクラにしか店は高設定をおきません。
    気を付けましょう
  6. 北斗の王 さん 2017/12/05 火曜日 23:35 評価 #4995143

    みなさま

    様々なコメントありがとうございます。
    添付は先月の画像です。

    今日は赤七緑でしたが4連で終わり負けました。
    強敵の20連はレベル1じゃいく気がしません。

    北斗揃いでもなかなか余裕はありません。
    しかし新伝説はレベル1や2でもまだ勝負できる気がします。

    負けることもありますが。
  7. 北斗の王 さん 2017/12/05 火曜日 23:36 評価 #4995144

    user image(1)
  8. 北斗の王 さん 2017/12/05 火曜日 23:36 評価 #4995145

    user image(2)
  9. 北斗の王 さん 2017/12/05 火曜日 23:38 評価 #4995149

    user image(3)、レベル1の画像は取り忘れてしまいました。
  10. 子汚内蔵 さん 2017/12/06 水曜日 07:47 評価 #4995263

    4連もしたら大連チャンです

    100000ゲーム回して
    最高獲得枚数2600枚
    これが現実
    フリーズ北斗も3回以上引いてます

    自分もヘタレ卿さんのような感覚ですし
    ホールからすでに台がなくなっている
  11. 聖子さん さん 2017/12/06 水曜日 11:28 評価 #4995308

    激闘28回(北斗2回)で1000枚越えたことないです。体感的には8割以上は500枚以下です。
    相性もあるんでしょうが、まず無理ゲーだと思う。周り見渡してもよく似た履歴ばっかですし、続けば面白いんでしょうね。
    多分、この機種でやれる人は他の機種だったらもっとやれる気がしますよ。
  12. ぃいちこ さん 2017/12/06 水曜日 17:52 評価 #4995404

    ボナ→激闘抽選にした事で、高確ステージのワクワク感が全く無くなりました。
    激闘はそれなりに面白いし嫌いではないのですが、本っ当にくだらない演出ばかりの通常時が苦痛でしょうがない…というのが私の感想です。
  13. 琉神マブヤー さん 2017/12/11 月曜日 08:59 評価 #4996621

    調子よく勝ててる時は「ヤレル」と思うのでしょうね。
    恐らく客が飛びすぎて慌てた店が設定を入れてるのでしょう。。
    でもそれ以前にこの機種の人気の無さをはっきりと表しているのはこの掲示板の書込の数ですよね。
    転生の時なんて感覚的には10倍は書込されて居たと思います。
    勿論当時も「クソ台!」と非難する人も居ましたが。
    良いも悪いも人を熱くさせるものが有ったんでしょうね。
    今回の新伝説創造も設定入ってれば楽しい、勝てる機種だと思います。後はどう扱うか店次第だと思います。
  14. 新通路伝説 さん 2017/12/12 火曜日 20:21 評価 #4997051

    琉神マブヤーさん

    設定がはいっていれば楽しいのはどの機種でも同じ事です。
    あと高設定に期待出来る強イベの日でも新通路が先にうまる事はまずありません。キャインシロウさんですら別の台を打っています。

    そして新通路を打っている人でいえば、キャインシロウさんとマーティンさんの2人。
    書き込みが少ないのも仕方ないことです、なんせクソ台ですから( ´∀`)
  15. ぶたっそ さん 2017/12/12 火曜日 21:46 評価 #4997081

    マイホはようやく撤去になりました。本当にひどかったですね。そこそこの導入台数で、ここまで出玉感がなく、客飛びが早かった機種はあまり記憶にないです。これ多分継続率平均66%ですよね。私の持っているデータでは中央・最頻だと単発の数値を示してます。ここの継続率がちゃんと設計されてたら、もうちょいマシだったんじゃないでしょうか。
  16. マーティン さん 2017/12/12 火曜日 23:19 評価 #4997122

    みなさん、思い出して下さい、今年の台はほとんど全て即撤去です、番長だけは人気ありますが、あえて言うならばウルトラマンセブンとセイントセイヤががんばってるくらいでしょうか?多分すぐ消えると思いますが、
    漫画が好きでバキをまあまあ打ってますが500枚以上の確率は5%くらいではないでしょうか?初回突破しなくてもいいと言え、男子みんな大好きオーガさんなどいるの?レベルです。
    あとゲームで好きなメタルギアソリッド、
    プレミアム級のARTに入れても初回バトル(オセロット)からハードルの高さたるや、、、
    相性もあるかもしれませんが全ての台がそんなものだと思います。
    北斗が嫌ならばAタイプか旧台、一番手っ取り早く競艇とかがいいのではないでしょうか?
    あと転生ですが時代が違います、今やパチンコユーザーが減ってます。
    皆さんも休みの日は朝ゆっくり起きてお酒でも飲んで、昼くらいからまったりと隣の台に人がいない快適(過疎ってる)な空間で2スロ5スロを打ってはどうでしょうか?勝てなくなって来てるのは事実だと思います。
    熱くなりたいのであれば競艇で数十万張ればいいかと、今のパチスロでは絶対ない3桁勝ちもありますし、
  17. ヘタレ卿 さん 2017/12/12 火曜日 23:42 評価 #4997134

    ぶたっそ さん 
    >私の持っているデータでは中央・最頻だと単発の数値を示してます

    私の理解力ではイマイチ不明なのですが、
    単発が圧倒的に多いということでしょうか?
    私個人の戦績からも激闘のループ率が66%あるとは到底思えなくて・・・
    直近の激闘20回でも13回単発ですし
    激闘60回でもまだ平均で2連以下
    私以外にも同じような方が多数いらっしゃれば
    私だけが異常に下手くそという訳ではないと
    慰めになるのですが・・・・
  18. ヘタレ卿 さん 2017/12/12 火曜日 23:48 評価 #4997141

    もしかして
    Vストック込の66%とまでは言いませんが
    バトル中の書き換え込で66%とか?

    それにしても私の実戦値とはかけ離れてますが・・・
  19. ダイソン55 さん 2017/12/13 水曜日 03:54 評価 #4997189

    初当たり激闘60回引いてて2連以下はヤバイですね、、、俺ならもう打ちません。
    ちなみに俺は初当たり激闘100回くらいは引いてると思いますが平均3〜4連くらいはしてるかと思います。逆に単発で終わる事は少ないですね
  20. ファイルファルコ さん 2017/12/13 水曜日 04:18 評価 #4997192

    北斗の拳 新伝説創造が特別言われるのは、大量導入が原因のひとつかと。
    1〜3台であればここまで言われることはなかったと思います。

    あと余分ですが、マーティンさん、ウルトラシリーズを知らない人の定番の間違いですが、「ウルトラマンセブン」というというものはパチスロ機どころか、存在がありません。
    たぶん、ここまで書いても気付かないと思うが、正しくは「ウルトラセブン」です。
    違い、わかるかな?
  21. ヘタレ卿 さん 2017/12/13 水曜日 09:07 評価 #4997241

    ダイソン55 さん 

    >激闘100回くらいは引いてると思いますが平均3〜4連
    これはV込でしょうか?
    単発が少ないとのことなのでVを除いての数値なんでしょうね!?
    最低でも66%ループならそれ位の数値にならないといけませんよね

    まあ、単発が2連になったとしても出玉的には大差ないんですけど
    その1セットでVなりターボなり金7の機会は得られるわけで・・・

    相性が悪いだけかな?
  22. ぶたっそさん さん 2017/12/13 水曜日 19:17 評価 #4997400

    ヘタレ卿さん
    レスありがとうございます。嘘か本当かわかりませんが、この台はストック込みだと最低継続率は79%といわれてます。ですから平均連ちゃんは4.76連となります。(継続レベルがあるので本当はもっと高くないといけない。)

    ここからは例えですが、9回激闘に入って17連、9連、6連、3連、2連、2連、単、単、単だったとします。全部で42連÷9回の初当たりなので、平均4.67連となりそこそこ継続した風に思えます。
    ご存じの通り平均値です。一方中央値とは、データを順番に並べて真ん中の数値をとります。したがって、この場合は上から5番目の2連となり、79%に対して、継続が弱いことになります。
    最後の最頻値ですが、これは字の通りもっとも頻繁に出現しやすい数値です。よって単発が3回あるので、最頻値で考えると1連ということになり、ほんまに79%あるんかいとなっちゃいます。

    さらにもうひとつ。北斗修羅のロングフリーズLV4(期待値約2800枚)9回で、
    10000枚、5000枚、2500枚、2000枚、1500枚、1500枚、1200枚、1000枚、500枚
    平均は2800枚で中央・最頻だと1500枚となります。実際、こっちの数値のがしっくりきますよね。
    期待値2400〜2800枚の修羅の北斗揃いで1500枚以上出たら十分と言われるのはそのためです。
    ヘタレ卿さんもお時間あれば一度、この方法で数字出してみてください。書き込みから判断させて頂くと、多分限りなく自分と同じく1に近い数値になると思います。
    もちろんちゃんと連荘していらっしゃる方もこの掲示板にはいらっしゃるので、この数値が絶対正しいわけではございません。ただ30連とかの大きく偏ったデータの影響をあまり受けないのが特徴です。

    昔から、機械割もそうですが、この中央・最頻値が高い台(もしくは平均値と近い台)が甘い台と言われてます。今はほとんどそういう台はないのですが、ひとつの目安として役にたつことがあります。
    説明が下手で申し訳ございません。
  23. 日清くらし さん 2017/12/13 水曜日 20:11 評価 #4997421

    79%(ストックあり)ってスペックさえ違えど継続率だけいえば他機種でいえばフリーズ引かないとないレベルな気がする。それが一番最低継続率なんて、実際どうなんだろう。自分は500枚以上出したことないです。設定1のバジ絆フリーズ公表期待値3867枚(笑) 
    かなり打ち込みましたが、実際よく目にするのは1000〜1500枚ってとこですもんね。
    数値の話しかなり納得できます。
  24. ヘタレ卿 さん 2017/12/13 水曜日 22:32 評価 #4997467

    ぶたっそさん さん 
    丁寧なご説明ありがとうございました

    中央・最頻の意味が良く判りました

    想像に難くないと思いますが、Vストックを除いた場合
    私の実戦値も中央・最頻とも単発です
  25. ジャギ百裂拳 さん 2017/12/18 月曜日 12:24 評価 #4998728

    あくまでも数値だけの判断ですが、新台時12台の店のデータ2週間とったけど、数値見る限り79%はなさそうですね。本当にあったらもっと流行ってるかでしょう。最低で、79%って破格の継続率ですからね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT