| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR魔法先生ネギま!シリーズ」

記事番号【4961970】が含まれるスレッド

大当たり直後について さくにゃ〜 さん 2017/09/06 水曜日 20:36  #4961799
本日右打ち中に大当たりを引いたのですが、ちょっと詰まってしまったみたいでなかなか玉が打ち出せずにいたら回転を始めてしまいました……

これはどういうことなんでしょうか?

大当たり直後すぐ玉打ち出さないと大当たり無効になるのでしょうか?

  1. マシュート さん 2017/09/06 水曜日 22:12 評価 #4961849

    V入賞型のパチンコなので、右打ちしてないと所謂パンク起こして、大当たりは無効になってしまいます。
    玉詰まりはV入賞タイプにはネックですよね。
  2. ソクラティカ さん 2017/09/06 水曜日 22:49 評価 #4961874

    先日隣の台で電サポ終了のファイナルチャンスでV揃いして5が揃ったのですが打っていた人が打ち出しを止めていて右打ち指示で打ち出したのですがVアタッカーに入らずに5が揃ったまま通常画面に戻ってました。
    数字が揃ったら多少無駄玉でもしっかり打ち出したほうがいいですよね。

    自身本日フルコンプリートボーナスを引いて最初の15ラウンドを消化して2セット目のV入賞指示時に玉が詰まってしまいVアッタッカーに入らなかったのですが数秒たってまた右打ち指示が出てVアタッカーに入れたら後半のボーナスが開始されました。
    Vアタッカーって何度か開いてくれるんですね。
  3. はるか☆ さん 2017/09/07 木曜日 00:45 評価 #4961970

    user imageソクラティカさんのアタッカーは何度か開いたのではなく、パンクして次の保留とかでまた小当たりに当選したのではないかなと思います。
    この台かなりパンクしやすいですね・・・
    初打ちの友人が隣でラストチャンスで当たったのですが止め打ちしていたのでヤバイから早く打てと言ったのですがV入賞間に合わずにパンクしてしまいました。
    このvセイバー枠はfinalの頃から玉詰まりも多かったのでこの手の台を出すなら少しは改善してほしかったです。
    ラストチャンスでパンクすると画像のようになるようです。
  4. はるか☆ さん 2017/09/07 木曜日 00:48 評価 #4961973

    追加で、もしパンクしても時短が残っていればまた抽せんは受けられるとおもいます。なのでスペシャルタイムとかではパンクしても次の当たりを引くまで続くとおもいます
  5. ソクラティカ さん 2017/09/07 木曜日 07:33 評価 #4962040

    はるか☆さんの画像の状態がまさに隣の台でした。
    ラストチャンスは40%がフルコンプボーナスだからとても痛いですよね・・・・
    >ソクラティカさんのアタッカーは何度か開いたのではなく、パンクして次の保留とかでまた小当たりに当選したのではないかなと思います。
    演出的にはキャラ紹介演出が後半も出たのですが、フルコンプボーナスの15Rと15Rの間は実質スペシャルタイムってことなんでしょうか?画面には右打ち以外表示されてませんでしたけど
  6. はるか☆ さん 2017/09/07 木曜日 08:27 評価 #4962058

    フルコンプボーナス後は時短99ですのでスペシャルタイムと同じ性能ですね!
    つまり小当たりを引いてv入賞させて当たるまで続き後半に突入という流れになるものと思われます。
  7. いのか さん 2017/09/07 木曜日 12:20 評価 #4962163

    その友達の件は止め打ちしてたのが悪いとしかこの台かなり余裕を持って右打ちの指示してますから普通に打ってれば相当運が悪くないとパンクしないですよ
  8. いのか さん 2017/09/07 木曜日 12:24 評価 #4962164

    追加で因みにパチンコ実機もいくつか所持しておりますが玉突きなどの主な原因はピストン部のゴムのヒビ割れや汚れが多いのであまりに頻発するならパチンコ屋にメンテを頼むと良いですよ
  9. さくにゃ〜 さん 2017/09/07 木曜日 15:48 評価 #4962229

    解答ありがとうございました!
    この台を今後打つときはあまり止め打ちしないようにします(^_^;)
  10. 有り得ん さん 2017/09/09 土曜日 16:25 評価 #4963171

    そんなに直ぐパンクする台なら打ちっぱなしにしろとかの指示出せよ悪意あり過ぎだろ
    意味が分からんくて突確引いたのかと思ったじゃないか
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT