| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRF戦姫絶唱シンフォギアシリーズ」

記事番号【5023514】が含まれるスレッド

 シンフォギアライブ2018 閃光の銀狼 さん 2018/03/03 土曜日 13:25  #5023511
皆さん、お疲れ様デス。

誰も言及していないので自分が、と思って投稿してみる。

全国各地のホールで増台に次ぐ増台、盛りに盛り上がっている感じではありますが、
いよいよ本日「シンフォギアライブ2018【1日目】」が開催されますねー。
開演まであと3時間を切りました!

ところで、掲示板をご覧になっている方で行かれる方も多いのかな?
雛祭りに開催というのもニクイですね(たまたまなのか知らんけど)

自トピに書き込んでくれるメンバーは、幸運にもチケットを入手!
前日現地入り、開演前や開演後の模様を可能な限り伝えてくれとお願いしています。

閑話休題――――。

これだけで終わらせてもあれなので、皆さんに初打ちの記憶を呼び起こしてもらいたいのです。

シンフォギアも導入開始から半年以上が経過し、
コアなファンに支えられているおかげもあって、演出に関してもほぼ出尽くした感があると思います。

皆さんはシンフォギア初打ちの初当たりをおぼろげながら覚えていますか?
「もう忘れてしまったよコンチクショー!」という方は、初めてのプレミア演出でもいいので教えてください。

最終決戦は突破できたか否か。SCは何連したのか?併せて教えていただければ幸いでっす!

自分の初打ち初当たりは、擬似3からの…です(貼付画像参照)
最終決戦は2枚目のクリスで突破!(フィーネの顔アップあり、オールクリス打法未使用)
SCは……5連チャン(15R×1)でした。
※Vギアコンボ×1

  1.  閃光の銀狼 さん 2018/03/03 土曜日 13:25 評価 #5023512

    user image前日の会場周辺道路。
  2.  閃光の銀狼 さん 2018/03/03 土曜日 13:26 評価 #5023514

    user image当日...
  3. 適合者 さん 2018/03/03 土曜日 15:55 評価 #5023549

    自分は、パチンコでシンフォギアを知って、この掲示板(読者)にはまり、
    原作(1・2期)、ライブ(2013・2016)ブルーレイ買っちゃいました。
    ライブ行けるの羨ましいです!

    初めては、どんな当たり方したかはまったく覚えていませんが、最終決戦0/2で、
    出玉少な!つまらん!って止めた後、その台が大爆発していて。
    あれれ…またやってみようかなから、ハマって今に至ります。
  4. 利楽間 さん 2018/03/03 土曜日 16:12 評価 #5023553

    初打ち時
    剣保留(熱いのか?)
    細かい演出は覚えてませんが、70億へ発展(派手なリーチだがハズレそう)、ハズレ。
    ボタンバイブして復活当たり。

    運良く連チャンして万発出たので空いていると座ってしまうようになりました。
  5. ついてないよ さん 2018/03/03 土曜日 20:59 評価 #5023639

    初打ち・・・赤保留・7テン・70億ではずれ・・3万負けました。
    初当たりは聖詠ボーナスチャンスでした。
    プレミアは手紙保留での愛でした<4R>。
    たしかシンフォギアライブに行った方はシンフォギアの書き込みのメンバーだと思ったのですが・・・。
    ハンネは、忘れてしまったのですが年末にシンホギアを落ち抑えしたかったのですがエバァを打った方がいたと思ったのですが、無事に行けたのでしょうか?
  6. かもねぎデス さん 2018/03/03 土曜日 21:25 評価 #5023647

    ライブ、うらやましいデス
    自分も適合者さんと同じくパチンコではまって
    アニメ1期〜4期、ライブ2013、2016を観ました。

    初当りは、393に吹っ飛ばされた3分後位に装者リーチ強(切歌)で電光板レインボーでした。
  7. kurokurosk さん 2018/03/03 土曜日 21:54 評価 #5023657

    私もパチンコから始まった信者です(^-^)
    ライブ行ってみたいなー…

    初打ちでストレート3万やられて当たり無し。まどまぎで調子良かったので暫く敬遠してましたが、まどまぎに疲れを感じてきて、ふと打ったらレボチャンで当たりました(^-^)

    その時は3連だったのですが、最終決戦のドキドキと当たった時の快感が忘れられず今や中毒です 笑
  8.  閃光の銀狼 さん 2018/03/04 日曜日 06:00 評価 #5023802

    適合者さん
    利楽間さん
    ついてないよさん
    かもねぎデスさん
    Kurokuroskさん

    おはようございますデス。

    「シンフォギアライブ2018【2日目】」デス。
    行かれる方は思う存分楽しんできてください。

    皆さん、返信ありがとうございます♪
    初打ちに込められた思い。人の数だけドラマがあるとはよく言ったものだなぁ。

    シンフォギアを打ち続けていくという決断にはきっと、色々な経緯があり、それぞれの思いがあってのことだと思います。
    勝てる勝てないは別として、好きになった原因はほんの些細なことだったりするんですよねー。
    気が付けばどんどん魅力にハマっていって、「まずいぞっ!オイ!」みたいな。
    アニメも観ようものなら、それはもうどっぷりハマっちゃいます。ホントにね。

    数々の演出が申し分ない面白さ、打っていて面白さをどう感じるかなど違いはあれど、
    単純に面白いと感じてくれた人が多かったからだろうと。
    その結果、奇しくも両者の思惑が一致するような形となり、期待感も後押しして、それが増台へと繋がった。

    ついてないよさん、何やら隠れた事情がありそうな様子ですが、お知り合いの方がシンフォギアライブに行かれたと?
    無事に楽しめたらそれでいいんですけど。

    自分は残念ながらライブには行ってないんですが(というより行けない)、
    言葉にならないくらい素晴らしいライブで、大満足だったようです。絶唱しすぎて喉枯れたとかなんとか。
    本人曰く「ライブが終わった時にいきなり現実に戻される感じが未だに克服できない」とのこと。

    はっはっはー。「それは心が満たされている証拠だよ」と言いたい。
    ま、そりゃあね。自分の好きなことのために日々の仕事を頑張っているわけですから、願いが叶えば満たされて幸せですよ。

    では、長くなりましたが、この辺で。もしよかったらいつでも遊びに来てくださいねー。
    今日は日曜日ですから、朝一並んで実践する方も多いでしょう。ご武運を。
  9. いきしち さん 2018/03/04 日曜日 12:47 評価 #5023881

    増台されたので、最近ちょくちょく打っている者です。

    もう締められた感もありますが、初打ち・初当たりという事で。


    私の初当たりは、朝イチ数回転で熱そうな演出もなく聖詠ボーナスチャンスでボタンも押さずにポケーっと見ていたら当たり。

    SCにも入りましたが3連ほどで終了。

    釘がガチガチでしたので、飲ませて終了という何とも苦い思い出となっております
    (^_^;)
  10.  閃光の銀狼 さん 2018/03/04 日曜日 16:22 評価 #5023928

    いきしちさん、ありがとさんです。

    増台されたことで多くの方が打てるようになった。
    確かにこれは良いこと尽くしだと思うんですよ。店側にとっても我々ユーザー側にとっても。

    楽しく打てて…ってそうでもなさそうですね。
    回らない台を打ち続ければ確実に負けますから…

    激アツなんて網の目をかくぐって(当たる確率よりも)ボコスカ外れる印象ですが、
    それでも気が付いたらそんなこと忘れて打っているんですよ。

    ファーストインプレッションも大事ですけど、印象はこれからどんどん変えていけばいいんですッ!
  11. いきしち さん 2018/03/04 日曜日 16:36 評価 #5023934

    あ、これは新台導入当初の話でして。。

    今は夢中、とまでは言いませんが、打つ機会が増えましたので それなりに楽しんで打っております(^_^;)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT