| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRF戦姫絶唱シンフォギアシリーズ」

記事番号【5022871】が含まれるスレッド

最終決戦 たろぷん さん 2018/03/01 木曜日 19:25  #5022859
最終決戦の信頼度もうちょっとどうにかならなかったんでしょうか?
保留貯めた段階で響、絶唱、レバブルがなければ諦めて左打ちして保留を貯めてます。
絶唱の信頼度を上げすぎたせいで響赤セリフでも5割程度、翼とクリスならセリフの色関係なしに外れ確定。
次もし続編が制作されるならまどマギのように保留5個分一気に消化して欲しいです。その方がまだ期待が持てます。

  1. 第5期おめでとう さん 2018/03/01 木曜日 19:59 評価 #5022871

    user image確かにシンフォギアは日によって初当たりが何回も取れても、とことんシンフォギアチャンスに突入出来ない時がありますよね。

    ただたろぷんさんが既にご存知ならば申し訳ないですが、仮に五つのパネルがクリス or 翼のみだとしても、添付画像はいわゆるハズレ画面ですが、フィーネの顔がアップになってますよね。

    フィーネの顔がアップになってハズレた次の回転の信頼度は51%なので、赤文字や変動開始時レバブルが出るのを祈りましょう。
    (白文字でもある程度期待できます)

    ※つまり例え響や絶唱パネルが出なかったとしても最後の5回転目まで期待が持てるように最終決戦は作られております。

    補足として、単独パネル消化時に3人揃ったり(15R当たり確定)、クリスや翼パネルでもチャンスアップ無しでブチ抜く事も往々にしてありますので、気が向いたら1円でまずは打ってみて下さい。
  2. たろぷん さん 2018/03/01 木曜日 20:08 評価 #5022874

    第5期おめでとうさん
    フィーネの顔アップはそこそこ見ますが響で5割ほど、それ以外だと当たった試しがありません。
    たった今さっき初当たり引きましたがスルーでした。響白セリフが2回、フィーネの顔から翼赤セリフ、クリス白セリフが2回と響赤セリフや絶唱もなくしょうもない内容でした。
    まどマギは突入率8割超えてますが、シンフォギアは1割あるかどうか怪しいです。
    やっぱり相性ってあるんですね。
  3. ふええ! さん 2018/03/01 木曜日 20:34 評価 #5022884

    主様がどの程度打たれての印象なのかわからないですが、個人的には昇格込みクリス翼のみでも3割程度突破する印象です。
    日によって全く突破しない日もありますが、そんな日が続くと主様のような印象になるかもですが、
    まどマギよりもシンフォギアがウケた理由の一つに最終決戦の演出があると思うので、続編がある場合でも残して欲しいですね。
  4. 文化の極み さん 2018/03/01 木曜日 21:06 評価 #5022901

    個人的にはまどマギの方がワルプル時
    チャンスアップ皆無と大差ない印象ですけどね。
    まあ油断してると翼クリスの白セリフで唐突に当ってくれますが
  5. まど☆マギア さん 2018/03/01 木曜日 21:47 評価 #5022915

    保留貯めたら、あえて右打ちせずに昇格演出を出さなければ、内部的にこのクリス、翼は絶唱に変わってるかもと、やってみると最後まで楽しめるかもしれないですね(^◇^)

    3人目とかに響で2人目のクリスがフィーネのアップになるかが勝負やなとか思ってると1人目のクリスが白文字であっさりと片付けてくれることもちょいちょいありますので、信頼度のバランスとしては、程良いかなと自分は思いますm(_ _)m
  6. ひでぼー さん 2018/03/01 木曜日 21:54 評価 #5022917

    自分は、保留たまった段階で打ち出しやめるので、ほとんどが、クリスや翼で突破してますよ。奇数ならけっこう勝率高いですね。
    SCが、なかなか連チャンしてくれないですが…
  7. ポチ0タマ さん 2018/03/01 木曜日 22:03 評価 #5022923

    絶唱以外は特に気にしてません。

    どのキャラでもほどよく突破出きるので、この演出は気に入っております。

    あえて保留たまれば昇格させない方法もあるので、好みを探してみては?
  8.  ワナ さん 2018/03/01 木曜日 22:14 評価 #5022928

    相性ですかね。

    今日は1回しか最終決戦できませんでしたが、オールクリスで、2人目のクリスで突破、保留蓮したので4人目のクリスも当たりだったようです。

    偶数テンパイ、パネルはクリスと翼のみ、全て白セリフ、フィーネアップやレバブルもなし・・・そして最終決戦敗北

    という一瞬たりとも期待できる瞬間がなく負けてしまうというのは、体感的に10回に1回くらいです。

    大抵はここで当たって欲しいというポイントがあるか(まあ結構ハズレますが)、クリスや翼の白セリフで当たってしまつて驚くかです。
  9. ラグレイト さん 2018/03/01 木曜日 22:18 評価 #5022930

    私も打ち始め9連単スタートでしたので、信頼度の下方修正したくなる気持ちはわかります
    その頃はレバブルでも赤勝機でもやられてて…何コレプスンしかこなくて、で5回転目にどや顔のフィーネしかこないじゃない…と
    この板の過去スレに眠っていると思いますが、面白さがわかりませんでした
    ただ、打ち込んでみるとクリス翼だけでもCU次第でワンチャン以上ありますよ
    むしろ響絡みの方が私は苦手です
    あとは白文字とか全く期待してないところから役物きたり…色々あるのが最終決戦かなと
  10. ティーカーズ さん 2018/03/01 木曜日 22:50 評価 #5022943

    刺さる時は何でも刺さります。(笑)今日は初当たり11で7突入、チャンスアップなしのクリス二回、翼で一回刺さりましたよ。このテキトーさがシンフォギア、最終決戦の最大の魅力ですよ。
  11. シンフォ初心者 さん 2018/03/01 木曜日 23:25 評価 #5022967

    クリス、翼もCUなくても突破してくれます!逆に絶唱でも響の赤文字でもハズレますが…
    一番嬉しいのは、最終決戦1回転目CUナシのクリスや翼がヒットした時(^^)
  12. なたにごはん さん 2018/03/01 木曜日 23:28 評価 #5022968

    好みですよね。
    新しいまどマギもありスペックも違いますがパチンコ屋の総稼働時間みればあえて下のまどマギを真似る演出は次回作で真似ることはまずないでしょう。
  13. まど☆マギア さん 2018/03/01 木曜日 23:40 評価 #5022974

    まどマギも、好きなんですけどスペックが同じ1/199ならいい勝負したかなと思います。

    確か230くらいのが出るみたいですが、やっぱり中途半端感がシンフォギアは1/199のおかげで、スカッても、まだやれる頑張れるとなる所が一番良い所かなと思いますまどかは2回スカるとキツイ( ノД`)…
  14. ガヴリールてんま さん 2018/03/02 金曜日 06:41 評価 #5023065

    絶唱パネルとかまぁまぁ出ないし響出てきても白文字ならほぼスカるしクリスと翼が1番出てくるから人生トータルで8割当たりを占めてるしなぜ見た目の期待度で諦めてしまうかが分かりません。クリスでも翼でもレインボーに変わることあるしいくら個人的に信頼度がおかしいと感じても左打ち初めちゃうとか何を楽しみで打っているのでしょう...保留とか4つしかたまらないし最終決戦見終わってから打ち出しでもいいんじゃないですかねって言うのが自分が思ったことです。
    まぁただレバブル外すと言葉を失います。流石に左打ちは初めはしませんが
  15. 戦国シンフォギア さん 2018/03/02 金曜日 06:49 評価 #5023068

    相性と打ち込みが足りないでしょうね
    翼・クリスから虹パネル変わりますし、翼・クリスの白台詞から当落レバブル有りますし、役物落下の全回転も・・・
    絶唱パネル外し体験したら考え変わりますよ(笑
  16.  RioPAPA さん 2018/03/02 金曜日 07:27 評価 #5023073

    どういうわけか響が2枚出るとダメです。
    自分は響1枚のときの方が勝率高いんですよね。
  17. たろぷん さん 2018/03/02 金曜日 11:52 評価 #5023140

    皆さん言われてますが翼とクリスでも当たるみたいなんでもうすこし打ち込んでみます。
    絶唱は初見の時に2連続外しただけでそれ以降は外していない為、そこそこ期待してみてます。
  18. ルパン0.5世 さん 2018/03/02 金曜日 12:09 評価 #5023144

    響赤勝機二枚外してラスイチCU壊滅クリスちゃんでしーんーふぉーぎーあーーッ!
    とかよくある展開だけど
    絶唱に割を振りすぎとか絶唱出現率を考えた上での発言なのかなあ?
    打ち手の殆どは信頼度8%のクリスと9%の防人からSC刺してるのに
  19. プロパガンダ さん 2018/03/02 金曜日 12:12 評価 #5023146

    自身は逆にまどマギが本当にダメで、初当たり20回目でようやく初突破出来ました。
    シンフォギアも、絶唱や響外しもありますが、クリスでも刺さる時があるので好きです(´∀`)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT