| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRF戦姫絶唱シンフォギアシリーズ」

記事番号【5233514】が含まれるスレッド

今更ですが 龍の泪 さん 2020/01/03 金曜日 22:54  #5232131
甘デジとライトミドルのVStockの数は2個が最高でしょうか?2個以上見た事がありません。3個以上もあるのでしょうか?
詳しい方教えて下さい。

  1. 聖戦士サーバイン さん 2020/01/03 金曜日 22:56 評価 #5232132

    保留4つまでなんでVstockも4つまでです
  2. 必殺!シコり人 さん 2020/01/03 金曜日 23:38 評価 #5232149

    私もそれをチラッと考えた事ありますが見た事ないですねぇ笑
    エクスドライヴ自体それほど頻繁には来ないですが可能性として無い事は無いんじゃないですか?
    当たりが3つも4つも保証されていたら大歓喜ですがまぁ無いでしょうね笑
  3. サーバイン(PC) さん 2020/01/03 金曜日 23:42 評価 #5232151

    user image何が「可能性としては無いことは無いだの」
    「大歓喜ですがまぁ無いでしょうね笑 」だよ
    適当に答えるならレスするなよ・・・
  4. 恋は盲目 さん 2020/01/04 土曜日 00:39 評価 #5232172

    こんばんはです。
    サーバイン(PC)さん
    凄いの見せてもらいました。

    凄い引きです。
  5. SNP零式 さん 2020/01/04 土曜日 00:47 評価 #5232174

    【溜まっている右打ち保留4個が全て当りである確率】
    ・199ver.…約1/3064.859
    ・甘フォギア…約1/3537.145
    確かに激レアレベルデスな、、、w
  6. やばお さん 2020/01/04 土曜日 01:35 評価 #5232192

    しかもvストック告知に当選してないといけないんですよね?
    100%告知じゃないですし5の確率よりももっと重くなりそう
  7. 龍の泪 さん 2020/01/04 土曜日 10:44 評価 #5232284

    皆さん返信ありがとうございます。

    もう1つお尋ねしたいのですが
    VStockが発生する条件を教えて下さい。
    VStockは保留連の認識でいいのでしょうか?
  8. 風邪の用心棒2 さん 2020/01/04 土曜日 12:06 評価 #5232304

    えっ?今まで知らなかった?
    もちろん保留連です
    だから、最高4までなんです

    自分3ストックはあるけど、さすがに4ストックはすごいなぁ
  9. 龍の泪 さん 2020/01/04 土曜日 12:28 評価 #5232312

    ↑の方返信ありがとうございます。
    よく分かりました。
  10. 聖戦士サーバイン さん 2020/01/04 土曜日 13:24 評価 #5232326

    条件は保留連なんだけれども発生率が60%だか70%なんだっけね
    発生すれば全部ストックになるのか、個々にその抽選をするのかは分からないけれども。
  11. 龍の泪 さん 2020/01/04 土曜日 13:45 評価 #5232328

    この台そんなに高い確率で保留連するんですか?
    他のメーカーの台でこんな高い確率で保留連する台は無いですよね。
  12. やばお さん 2020/01/04 土曜日 14:03 評価 #5232332

    主さん勘違いしてそうなので。
    保留連60%っていうのは保留最大4つの内に仮に当たりがあった場合に60%で告知されますよって意味ですよー!
  13. シュルシャガナ さん 2020/01/04 土曜日 14:18 評価 #5232335

    stock×1で保留内に2つ当たりがあったことはあるので抽選は別々ではないでしょうか
  14. 和了 さん 2020/01/04 土曜日 14:22 評価 #5232337

    経験上、ストック告知の対象保留は、当たり変動の演出が終了までに貯めた保留ですね。
    Vを狙ってとなった後に入賞した保留は告知したことがないです。
  15. マンボウ。 さん 2020/01/04 土曜日 15:13 評価 #5232345

    保留の中に当たりが3個有ったのにVストックしなかったり、Vストック消化前に当たりが来たりと何でも有りです。
    流石に流れ星が流れた時にはストックしない模様
  16. サーバイン(PC) さん 2020/01/04 土曜日 15:42 評価 #5232351

    ん・・・?
    流れ星からエクスドライブやVストック告知はあるのでは?
  17. ポリッシャ さん 2020/01/04 土曜日 18:21 評価 #5232374

    とりあえず当たりを引いて例えば残り4つ全て当たっているとして、それぞれの保留がVストックとして告知される確率が6割です。

    ストック4が出るには全て当たっているのに加えてそれぞれの保留が6割の告知演出に選ばれていないといけないのでそうそうあることではないですね。


    マンボウ。さん
    流れ星は11回転目にしか発生しないわけではないのでそれより前で当たってれば告知はされますよ。
  18. ひすたぁみん さん 2020/01/04 土曜日 23:27 評価 #5232477

    正直Vストック告知確率って結構高めだから告知なし=結構期待薄になりますよねぇ。。。w
    ですから自分は基本保留埋めるのは図柄揃ってV入賞するまでの間で埋めてますね。
    その間に埋めたぶんの保留は告知対象外なので。
    個人的には告知システムはマクロスΔ方式が望ましいですね。
    自分の認識が間違っていたらすみませんが、保留1個目での当たり確定時に基本Vストック告知して
    2〜4個目のどこかだった場合は告知しない、で合ってますよね?
  19. SNP零式 さん 2020/01/05 日曜日 00:56 評価 #5232539

    例えば保留内に2個当りがあり、そのうちの後発だけVストック告知されると…。
    わかりますよね?
    告知されたVストックを放出しないまま当たるなんてこともザラにあるわけデスw
    ちなみにVストックの告知対象については【14】で説明されている通り、
    当り変動が終了し、特賞開始(小当りの場合Vを狙え演出画面移行)時点で溜まっている右打ち保留を参照します。
    ただ、偶然なのか仕様なのか不明だが、最終決戦ヘソ当り時後続のパネルに当りがあってもVストックの告知は一切発生していない…www
  20. マンボウ。 さん 2020/01/05 日曜日 07:03 評価 #5232590

    流れ星は最終回転だけじゃ無かったですね、失礼しました(汗
  21. SNP零式 さん 2020/01/06 月曜日 01:16 評価 #5232896

    【保留連告知に関するまとめ】
    ・告知対象となるのは特賞開始時点で既に溜まっている右打ち保留。
     「Vを狙え」表示中に貯めた保留は対象外。
     それを逆手にとって15R当選時にエピソードに行きやすくする「エピソード打法」が有効。
     また、【13】の状況をわざと作ることも可能。
    ・エクスドライブボーナス時は原則的に完全告知。
     告知対象内の当り個数が丸わかり。
    ・対象保留内に当りが1個の場合は基本的に60%でVストック告知。
    ・ヘソ当り(最終決戦時の実戦上)、エピソードラウンド、全回転からの大当り時はたとえ保留内に当りがあっても一切告知しない。
    ・未放出のVストックが残っている間もVストックを新たに告知しない。
     この状態で15Rに当たった場合はエピソードに行きやすい。
  22. 観光船2 さん 2020/01/06 月曜日 18:30 評価 #5233042

    user image長いこと打ってると普通にあるんじゃないかな
  23. てんてんちー さん 2020/01/08 水曜日 08:04 評価 #5233510

    エクストラボーナスが来た場合、
    毎回Vストック4は期待しますね。
  24. 疲れたオヤジ さん 2020/01/08 水曜日 08:18 評価 #5233514

    user imageいや、Vスト×4は普通にはないと思います。
    自分の場合、一年半打って一回だけです
    Vスト×3は甘デジでも年末出ました、199は打ちこんでいれば、その内見れますよ
  25. SNP零式 さん 2020/01/08 水曜日 10:32 評価 #5233535

    【Vストック4個エクスドライブ発生率】
    ・199Ver.…約1/71262.843
    ・甘フォギア…約1/170488.872
    当該変動と保留4個、発生率を全て加味したらこんな数字が弾き出されたww
  26. SNP零式 さん 2020/01/08 水曜日 14:20 評価 #5233607

    ↑修正。
    当該変動について次の算出法を取った結果この確率が出ました。
    【エクスドライブボーナス(限定解除エクスドライブ)+Vストック4個発生率】
    ※当該変動のV当りは純粋に実質15R当選時の80%
    ※直撃15R大当りの場合はそのうちの実質40%として計算
    (50%が全回転に発展、残りの50%のうちの8割で直撃でもエクスドライブが出ると仮定して計算)
    ・199Ver.…1/72614.891
    ・甘フォ…1/177333.468
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT