| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRF戦姫絶唱シンフォギアシリーズ」

記事番号【5178047】が含まれるスレッド

プレミア レア度 新参適合者 さん 2019/07/29 月曜日 10:05  #5177960
プレミア演出のレア度というか出現度についてお聞きしたいです
(ここで言うプレミアは確定演出でお願いします)

昨日ライトミドルを打っていて
通常時
・響ランプ(虹)
・QUEENS of MUSICモード上の電光掲示板?にフィーバーをくれてやるだったかの虹文字

シンフォギアチャンス時
・アーマーパージ(見れて嬉しい)
・最終変動時 未来ちゃん
・変動時確定音
・限定解除エクスドライブ×2(プレミアじゃなかったらごめんなさい)
・レバーボタン飛び出し

上記演出が同じ台で発生しました
シンフォギアチャンス時演出は1回の連チャン中のことです

自分的にはプレミア演出が100連発気分だったのですが結構出るものなんですか?
そんなのプレミアじゃねぇよと思われたら申し訳ありません

  1. へにおわ さん 2019/07/29 月曜日 10:19 評価 #5177967

    確定演出、結構みますね。調べてみたらカナリ解析されてますよ。最近よくあるのは、最終決戦の時に、右打ちで電チュー入賞時に確定音ですね。
  2. SNP零式 さん 2019/07/29 月曜日 10:31 評価 #5177972

    SC中の大当り濃厚演出は全般的に通常時よりも格段に出やすく、枚挙にいとまがないくらいww
    出にくい出やすいは「通常時のものを対象に比べるのが妥当かな」と。
    【通常時最も出現しやすい】
    ・全画面ギアカットイン「神獣鏡」
    【レスで上がったSC中各プレミア演出の出現頻度は?】
    ・各キャラの「奥義」(切歌&調SCではFクイーンII)…比較的出にくい
    ※最終回転演出時は極めて出にくい
    ・ラスト変動開始時カットイン「未来」…変動開始時の残保留数で出現頻度が変わる
    ・確定音「クリステラフラッシュ」…199は出やすく甘フォは出にくい
    ・エクスドライブボーナス…条件達成までの道のりは厳しいが達成時は極めて出やすい
    ・レバー飛び出し「♪ポコーン」…クリステラフラッシュと似たり寄ったり
  3. フィーネ討伐隊 さん 2019/07/29 月曜日 14:09 評価 #5178015

    シンフォギア遅咲き勢です。

    この台、当たり時の振り分けが99%同じなので、他の台に比べてプレミア出やすい気がします。(プレミア=確変の台多いので、65%確変機などその分出にくくなる)

    この台、当たりの場合は高期待演出が複合することが多いので、1変動でプレミアの複合もけっこうありますね。

    自分的によく見るのは

    【通常時】
    ・遊戯説明画面「このあとまさかの展開が!?」
    ・レインボー系
    ・フリーズからの直絶唱(音量設定表示消えるのガン見)

    【ST時】
    ・最終変動未来
     (ナスターシャがそこまで期待できないから、むしろこれ待ち)


    逆に、なかなか出ないプレミア系(個人的に)

    【通常時】
    ・まっすぐで一直線に演出「愛」文字
    ・携帯予告「響響響響響響」(金文字だけどたぶん確定?)
    ・オリジナルキャラ(ナレーター?)

    【ST】
    ・エクスドライブ(15R+保留内当たり×2が条件)
    ・各キャラ奥義(15R確定?)
    ・最終決戦時レインボーパネル(クリス→保留消化時にパネル変化あり)

    他にも強予告→弱リーチ止まりとか、リーチ終盤にバイブ、リーチ終了時バイブ、トライバースト最終ボタン「押して参る」など、組み合わせによって確定なども多いので、確定系かなり多い台ですよね。
  4. もっぎもぎ さん 2019/07/29 月曜日 15:25 評価 #5178031

    最終決戦時レインボーパネルに変化する時効果音が変化しますよね?
    あまり気してなかったんですが先日最終決戦で 翼 翼 ク ク 翼のパネルで珍しく玉を打ちっぱなしにしたが変化なし 駄目かなと思いましたが最後の翼がレインボーに変化しました 確か効果音が変化してた様に聞こえましたが いかがですか?
  5. 新参適合者 さん 2019/07/29 月曜日 16:57 評価 #5178047

    user image皆さんコメントありがとうございます

    やっぱりこの台だと結構確定演出
    出るんですね

    他の台だと確定演出なんてほとんど見ないんで打っててめちゃめちゃ楽しかったです

    クリスを脱がせたい一心で打ってたんでアーマーパージが見れて大満足でしたw

    あと上記のレバーボタン飛び出し(正確にはハンドルボタン飛び出しですねすみません)と同時にエクスドライブが発生したんですが相関関係はあるんですか?
  6. 第7の奏者 さん 2019/07/29 月曜日 19:38 評価 #5178079

    ハンドルボタン飛び出しは15R確定で、エクスドライブは15Rの時にしか発生しませんのでそう言う意味では関係あるっちゃありますが、示唆する演出とかではありません。
  7. 元みそ汁 さん 2019/07/29 月曜日 21:49 評価 #5178128

    確定演出が出やすい。と言うか初当たりの5割以上は確定パターンで当たる台だと思うんだがな
  8. デュランダル さん 2019/07/30 火曜日 11:40 評価 #5178349

    けっこう打ってますが、手紙のパトランプはなかなか見れません。

    でも、1番は夢夢ちゃんでは?
    70億のフルーツ柄よりも出にくいとか。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT