| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRF戦姫絶唱シンフォギアシリーズ」

記事番号【4983832】が含まれるスレッド

この台の面白さ ラグレイト さん 2017/11/01 水曜日 23:54  #4983796
打て打て言われて最近よく打ってますが、イマイチ面白さがわかりません
ラッシュに入ったことがないからなんでしょうけど
回らないホールばかりだし、演出がこれぞ三共なモノばかりで奥行きなくて飽きるし(スマホ片手にパチンコしたくない)、まだ2000回転弱ですが、熱いモノ一切でたことがない
当たったのはSC2Aの濃厚パターン7ラインのみしかもスルー
まどマギの方が当たり軽いんだが…

  1. コネクトン さん 2017/11/02 木曜日 00:08 評価 #4983805

    ラッシュに入らないと面白くないでしょうね。
    まどマギに比較すると確率軽い分弱い演出でも、たまに当たりますね。
    ラッシュに入って保留連、複数個とか連荘すれば
    まどまぎよりイケイケ感があって楽しめるかもしれません。
  2. ラグレイト さん 2017/11/02 木曜日 00:18 評価 #4983806

    建設的な意見ありがとうございます
    先にも書きましたが、遊技といえどギャンブルなのでスマホ片手にはやりたくないので、普段海ばかり打ってました
    近隣まどマギはよく回るので打ったりしますが、シンフォギアは最近の三共と199が相まってホールがあまり力を入れていないので全然回らず敬遠してました
    相性もあると思いますが、初ラッシュ体験するくらいには粘ってみようと思います
  3. 第5期おめでとう さん 2017/11/02 木曜日 01:08 評価 #4983832

    user imageMHアプリでマイホを見てみると、17:53に119回転目で初当たりしてから閉店まで当たりっぱなしだったみたいです。自分はまだ1万以上勝った事が無いのでマジで羨ましいです。
    遅い時間帯でも右打ち時にハマらないので勝負可能なのも本機の魅力の1つだと思います。

    確かに導入から2ヶ月以上経って釘が厳しい店舗が多いのは否めませんが、回らなくても添付画像のように浅い回転数で当たる&最終決戦も楽々突破する日もありますので、是非とも保留連やRESULT画面からの流れ星大当たりを経験出来るようにお祈りしております。

    ※狙い台としては、オカルトですが、前日ハマったあと(500回転以上?)でその後50回転以内に複数初当たり履歴がある台だと、当日浅い回転数で数多く初当たりを獲得出来る気がします。
  4. う〜む。。。 さん 2017/11/02 木曜日 08:28 評価 #4983899

    初ラッシュでそれなりに連したけど個人的には面白いって感じではなかった。少しチープな感じでラッシュもそんな。。。当たった時の音が病みつきになる人もいるのかな

    199で打ちやすいとは思うけど好みは人それぞれだし、まどマギ当たるなら勝てると思う方打つのがいいデース。
  5. 文化の極み さん 2017/11/02 木曜日 09:23 評価 #4983914

    原作両方見てた身として、版権ものとしては
    まどマギは惜しいというかもっとよくできた筈と思える台、
    シンフォギアはそういう面ではかなり頑張ってると感じます。

    パチとしてはまどマギは通常時がどうしても微妙に感じて、
    確かに飽きやすい単純な演出ではありますが
    それ故に分かりやすく初当たりも軽い
    シンフォギアの方が打ってて気が楽。

    ラッシュ時はどっちも楽しいですが
    出玉ではどうしてもまどマギの方がいいですね。
    シンフォギアは4Rに偏るとかなりしんどいです。
  6. コウネリアン さん 2017/11/02 木曜日 11:50 評価 #4983945

    個人的な意見として
    パチンコなんて通常時は二日も打てば飽きるので適度に当たれば通常時も面白く感じるしハマればどんな演出でもくそ台に感じる。
     
    私が好きな理由は199でまだ当たりやすく連チャンするところと右打ちで無駄玉がほとんど出ないことです。 できれば95%10R5%16Rぐらいがベスト

    パチ業界は安定より一撃が好まれるから現状のミドルが完全撤去されない限りこれ以上は流行らないでしょう。
  7. コネクトン さん 2017/11/03 金曜日 01:45 評価 #4984159

    最近の台全体に言えることですが、派手で演出が多いように見えてほぼ空気で熱いパターンはどのメーカも似通っていて、奥行きがないのは同感です。
    12年前くらいの台が、今もあれば迷わずそっちを打ちます。

    この台の面白さは、ラッシュで乗りに乗った時に限りますね。第5期おめでとうさんがおっしゃってる通り、遅い時間でも打てるのはこの手の台のいい所ですね。

    オカルトですが、相性って何気にあると思うので、無理に打つ必要はないですよ。
    忘れた頃に打ってみたら、案外大勝ちしたりするものです。
  8. ラグレイト さん 2017/11/07 火曜日 15:23 評価 #4985512

    皆様返信ありがとうございます
    やっと1/600くらいに落ち着いて?きましたが、今だにシンフォギアチャンスに入れない…
    まわりは簡単に当たって簡単に入るのに…
    私には合わないんかな…養分乙てことで…
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT