| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRF戦姫絶唱シンフォギアシリーズ」

記事番号【5140876】が含まれるスレッド

絶唱ゾーン煽りのガセ マル韓でボロ負け さん 2019/03/22 金曜日 19:35  #5140830
タイトルの通り絶唱ゾーンあおりですが、手紙保留や緑保留でガセが有るのは知っていましたが、
デュランダル保留でもガセるんですね

てっきり絶唱ゾーンに入るって思ったら入らないし、レバブルも来ないし、ただの赤セリフでリーチかかるし、
あれ?これ折れちゃうダメなデュランダル?って思ってしまいました
まあ、楽曲予告のLV8(プレミア)まで行ってくれたので良かったのですが、外れて居たら心が折れていたと思います
デュランダルだけで押し切ったかダメじゃない素晴らしいデュランダルでした


まあ、最終決戦で響パネル2枚外して、結果的にすぐに心折られたんですけどね・・・。
日記ぽいけど、激熱先読みでも絶唱ゾーンあおりのガセは有るって情報でした

  1. オイチョイ さん 2019/03/22 金曜日 19:55 評価 #5140835

    絶唱ゾーン煽り失敗から当該保留で強リーチに発展すると、絶唱ゾーン突入時と同等の信頼度という法則があります
    なので、レバブルとかデュランダルとか絡んでればゾーン突入しなくても結局は熱いです
  2. まるまるもりもり さん 2019/03/22 金曜日 20:55 評価 #5140850


    その法則って前から言われてますけどなんか意味があるんでしょうか?
    絶唱ゾーンってぶっちゃけ「SPSP発展が確定」位の意味合いしかない、派手な割には全然熱くない予告の代表だと思うんですけど・・・
    なので「入らなかった様に見せかけて実は入ってました」の契機が「SPSPに発展」じゃ何の意味もない様にしか思えないです
  3. キンケツゥ・ナゥ さん 2019/03/22 金曜日 22:22 評価 #5140869

    確かですが
    絶唱ゾーンはトライバースト否定演出ではありませんでしたか?
    私の記憶違いですかね?
  4. 夜雀@海老天 さん 2019/03/22 金曜日 22:35 評価 #5140876

    user imageそんなことはなく、普通に発展するのがトラバくんです()
    まぁ、6ラインか最低でも5ラインならワンチャン信じれなくはないですが、これでも4ライン止まりだと割と……絶望しますよね(´・ω・`)
    ちなみにたまたまですが、この写真はデュランダル絶唱ゾーンでの出来事でした。
  5. まるまるもりもり さん 2019/03/22 金曜日 22:44 評価 #5140879

    絶唱ゾーン×トラバなんて本当ただのガッカリ展開でしかないですよね〜
    それで当たった事なんかないですよw
    というかトラバ6ラインとかも「滅多に行かないから期待したいのに出現率の割にはカス」の代表ですね
    トラバは正直ロゴ全落ちからの発展以外全部諦めるレベルかと
    当たる時はごく稀に当たるけど予測不能で激熱がどんだけ絡もうと殺されて当然で
  6. ポリッシャ さん 2019/03/23 土曜日 00:33 評価 #5140915

    199のマクロス打ったことある人なら分かると思いますけど保留変化にゾーン煽りが頻繁に来て入らない時点で外れ濃厚レベルでした。まぁマクロスに限らず他メーカー・他機種でもゾーン煽り失敗の時点で信頼度大幅ダウンみたいな台が多いと思います。
    それを踏まえてシンフォギアではゾーン煽りガセった変動でも発展さえすれば信頼度は下がってませんよって位に思ってれば良いと思います。
  7. まるまるもりもり さん 2019/03/23 土曜日 00:44 評価 #5140919

    なるほど寒い予告だけどゾーン依存してないから入らなかったからと言って気にしなくて良いよって事ですね
    あってもなくても良い存在という

    個人的には奏者後半の赤台詞なんかも
    「あっても全然熱くないけどなければ絶望(ここが白だとそれ以降のチャンスアップ壊滅である可能性大)」というただ腹立つだけの存在に成り下がってるので
    そういうのに比べれば遥かにマシですね
  8. 夜雀@海老天 さん 2019/03/23 土曜日 02:42 評価 #5140932

    個人的には、ゾーン入ったら座り直しますけどね〜。普段、通常保留や白腕章や安いてがみではガセで終わりますし、それらを率先して何度も見るのが大体ですから、入れば「おっ…」ってなりますね。ようやくチャンスがきたかと。
    できたらゾーン入った時にこそ、ロングリーチや奏者前半を期待するのですが…まぁほぼ当確なので、そう発展してはくれませんが。
  9. 第7の奏者 さん 2019/03/23 土曜日 06:03 評価 #5140943

    個人的には強前兆系予告時はむしろガセった方が熱いですね。わざわざ絶唱ゾーンがガセるって事は奏者前半や聖詠ボナチャンに発展する可能性が高まりますので(どちらも当確)。
  10. マル韓でボロ負け さん 2019/03/23 土曜日 12:16 評価 #5141020

    みなさん書き込みありがとうございます

    「デュランダル保留なんだから、絶唱ゾーンあおりでガセらなくても良いのに」程度に思って居ましたが、
    演出の有り方について色々と考えさせられる意見が有って勉強になりました

    ただ、当たるんだったらあおりが来たらガセらず素直に絶唱ゾーンに入れよって思う反面、
    絶唱ゾーンに入らなかったら絶望的って言うのはそれも嫌ですし難しいですねw
  11. はつあたり520 さん 2019/03/26 火曜日 07:36 評価 #5141812

    基本的に3大キーポイント演出が全部来ることは無いので、強保留、強先読みが来てる時に絶唱ゾーン煽りがガセだったら聖詠と絶唱が来やすいものだと自分は思ってます
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT