| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRF戦姫絶唱シンフォギアシリーズ」

記事番号【5143097】が含まれるスレッド

振り分け 振りかけ さん 2019/03/17 日曜日 02:41  #5138812
この台打ち込んでて振り分け勝ちしてる人って存在するの?って本気で感じるのだけど4:1:5
自分は5:5で数えてるけど一度10連即辞めした時に振り分け勝ちしたのみであとは毎回必ず振り分けで負けてる。

  1. 恋ダウト さん 2019/03/17 日曜日 03:45 評価 #5138816

    自分は先日25連でしたが大半がMAXで4Rは7回だけでしたよ。
  2. まど☆マギア さん 2019/03/17 日曜日 07:24 評価 #5138842

    甘デジの方なんで参考にならないかもしれませんが

    SC当たり 1298

    15R 280(21.57%)
    8or12R 205(15.79%)
    4R 812(62.55%)
    vパンク1w

    と一応若干ですが振り分け勝ちしてますよ。

    因みに4Rしばらく65〜68%近い振り分けでしたので振り分け負けスタートでしたが途中で逆転しましたね。
  3. 第7の奏者 さん 2019/03/17 日曜日 19:53 評価 #5138999

    初回大当たりは99%が4Rです。これをしっかり考慮していますか?たかが1回と思われるかも知れませんがこの1回の与える影響は大きいですよ。
  4. オイチョイ さん 2019/03/18 月曜日 01:50 評価 #5139142

    user imageパワパチから計算してみると
    最終決戦/SC中の当たり
    4R 611/1220(50%)
    8R 98/1220(8%)
    12R 40/1220(3%)
    15R 471/1220(39%)
    振り分け勝ちはしてないですが、ほぼほぼ確率通りです
    パワパチの性質上、QoMでの引き戻しも含まれてる数値なので、実際の振り分けより多少は4Rが多くなってるはず
  5. 振りかけ さん 2019/03/18 月曜日 06:15 評価 #5139168

    恋ダウトさん
    そういう事ではないです。

    まど☆マギアさん
    甘はほぼ打ってないのでわからないです。

    第7の奏者さん
    勿論です。

    オイチョイさん
    綺麗なまでに振り分け通りですね。

    5:5が荒れやすいのは以前のAKBで体験して重々承知しています。それでも厳密には半々ではないものの北斗無双でさえ振り分け安定しています。より確率の分母が小さいはずのこの台で振り分けが荒れるのは多少納得がいかない部分もあります。
    大幅な上ブレしている人はとりあえず現れなかったようですね( ´,_ゝ`)ありがとうございました。
  6. T.H さん 2019/03/18 月曜日 09:32 評価 #5139207

    >この台打ち込んでて振り分け勝ちしてる人って存在するの?
    試行が多くなればなるほど理論値に限りなく収束するので、「振り分け勝ち」はほとんど有り得なくなります。同時に「振り分け負け」もほとんど有り得なくなります。
    >一度10連即辞めした時に振り分け勝ちしたのみであとは毎回必ず振り分けで負けてる。
    これは試行が少ないからなので、もっと試行すれば理論値に近づくと思われます。ただしこの台に限定すると、撤去までに収束するという保障はありませんが。

  7. 振りかけ さん 2019/03/18 月曜日 12:25 評価 #5139271

    T.Hさん
    打ち込んでてと曖昧に書いたのが悪いのですがそのように書いたのは1の方のような書き込みを減らすためです。
    おっしゃるような基本は分かっています。ただし約1/7もしくは約1/15という数字は大分収束しやすい確率だということは断言しておきますね。
  8. T.H さん 2019/03/18 月曜日 13:52 評価 #5139288

    えーと、
    >約1/7もしくは約1/15という数字は大分収束しやすい確率
    これは何の確率でしょうか?すみませんがちょっとわかりません。
  9. よしはめ さん 2019/03/18 月曜日 17:52 評価 #5139351

    北斗のように1/80?だろうが、1/7見たく当たり確率が軽かろうが、振りわけには影響しませんよね?
    短い試行回数でデータを収集できるってだけで…
    1/80を100回引くのと
    1/7を100回引くので、収束に違いはないのでは?

    収束しやすいと仰られるのは、
    1/7にどれだけ近づくかの話ですよね。
  10. ヴィヴィヴィ さん 2019/03/18 月曜日 21:46 評価 #5139438

    そもそも振り分けの収束について考えてもどうしようもない。機械相手にやっていることなんだからどうにもならない!50:40:7:3という振り分けが公式に存在しているわけだからどれをどのタイミングで引いてもおかしくはない!それでも納得いかないならメーカーに問い合わせするしかないのでは⁇
  11. 振りかけ さん 2019/03/19 火曜日 03:22 評価 #5139580

    T.Hさん
    え?SC中の確率ですよw
    5:5 4R:8R以上で各々約1/15

    よしはめさん
    短い試行回数でどちらが本来の数値に落ち着くかは明白ですよ?振り分けといっても各々の確率です。
  12. T.H さん 2019/03/19 火曜日 07:41 評価 #5139603

    5:5がなぜ各々約1/15になるのでしょうか。
    そもそも振り分け率とは、全体を100%とした割合を示すもので、大当たり確率分母の大小とは無関係です。
    >より確率の分母が小さいはずのこの台で振り分けが荒れるのは多少納得がいかない部分もあります。
    この表現を見る限り、何か勘違いされているように思われます。
  13. 振りかけ さん 2019/03/19 火曜日 08:09 評価 #5139611

    いや違いますよw
    面倒なんで4Rと8R以上を半々とすると約1/15を引いただけであってそれを当たり全体の振り分けで見たら50%というだけです。
    理解できましたか?

    甘デジとミドルの当たり確率どちらが落ち着きやすいかは誰でもわかるでしょ?
  14. T.H さん 2019/03/19 火曜日 08:17 評価 #5139613

    >理解できましたか?
    甘デジとミドルの当たり確率どちらが落ち着きやすいかは誰でもわかるでしょ? 

    いや、まったく理解できません(笑)。
    大当たり確率と振り分け率が無関係なのは誰でもわかるんじゃないかと。
  15. 負け組(仮) さん 2019/03/19 火曜日 08:31 評価 #5139616

    T.Hさんは相手の言いたい事を勘違いしてるし(わざとか??)揚げ足取り必死過ぎだろ……
  16. T.H さん 2019/03/19 火曜日 08:37 評価 #5139617

    はて?スレ主さんの言いたいことは、「振り分け負け」についてですよね。
    それが甘とミドルの大当たり確率の落ち着きやすさとどう結びつくの?
    あなたに理解できるのならぜひ教えてください。
  17. 振りかけ さん 2019/03/19 火曜日 08:43 評価 #5139619

    恥をかきたくないならもう少しご自身で調べたほうがいいですよ。と言っても簡単な事なのですが…
    当たりを引きその後どの種類の当たりかに振り分けられる抽選がされる台なら多少はT.Hさんのおっしゃる意味がわかりますけどね。
    これ以上は迷惑になるので結構ですよ。
  18. T.H さん 2019/03/19 火曜日 09:07 評価 #5139626

    簡単なことなら、簡単に説明していただきたいです。
    私は別に恥ずかしくないので、ぜひ。
  19. ですぱ さん 2019/03/19 火曜日 09:22 評価 #5139629

    データ取ってるなら 実際何対何でいくら負けてるか書いてくれ(面白話しとして聞かしてくれ)
    後シンフォギアでトータル負けてるならさっさと自分で勝てると思う機種を打てばいいじゃん。
  20. 無名。 さん 2019/03/19 火曜日 14:29 評価 #5139724

    簡単な話というのは、確率収束論を理解出来るかではなく文章を読み返せば分かるという事。
    >>より確率の分母が小さいはずのこの台で振り分けが荒れるのは多少納得がいかない部分もあります。
    この確率の分母が小さいという例え話で
    >>甘デジとミドルの当たり確率どちらが落ち着きやすいかは誰でもわかるでしょ?
    が出ただけであって、初当たり確率が振り分けに影響するという話ではない。

    何故確率が小さい方が収束しやすいかはggってくれw
  21. 無名。 さん 2019/03/19 火曜日 14:43 評価 #5139726

    あと本題の振り分け荒れについてですが、「あくまで確率が収束しやすい」ですからねぇ…
    電チュー保留で7:3で4R:それ以外を引いてる人だってここから巻き返す人もいれば勿論そのままの人もいる。

    どんな確率だろうと荒れるのは仕方ないですよ、正直話すだけ無駄かと。
    ただ主sのニュアンス的には確率が収束するかどうかより「振り分け勝ちをし続けてる人がいるかどうか」が気になっているようなので、それは該当者が来てくれるかを待つしかないですなw
    因みに自分は誤差と言えるレベルで1:1でしたw
  22. オイチョイ さん 2019/03/19 火曜日 15:05 評価 #5139731

    えーっと…、なんの話しでしたっけ?笑
    とりあえずまど☆マギアさんが甘のデータを提示してくれ、私が199のデータを出して、どちらもおおよそ公表値に近い振り分けとなってます。
    それでも振り分けに納得出来ないなら、その荒れてるデータを見てみたいなと思います。個人的に他の方がどういった結果になってるのかも興味ありますし

    あと北斗無双を例に出されてますが、あちらはST1回あたりのサンプル数(試行ゲーム数)はシンフォギアの10倍以上取れるわけですから
    サンプル数が少なくなりがちなシンフォギアの方が荒れたとしても不思議はないかと
  23. T.H さん 2019/03/19 火曜日 15:35 評価 #5139737

    無名。さん:
    読み返してもぜっんぜん分からないし、あなたの説明でもっと分からなくなりました。
    誰も「初当たり確率」については語っていませんけど。
  24. 第7の奏者 さん 2019/03/19 火曜日 16:18 評価 #5139745

    確率の議論をするにあたって前提条件が双方で異なってしまっています。

    スレの議論はあくまで振り分けについてのはずです。しかし、途中から一転してスレ主は大当たり確率も含めた前提になってしまっていますね(純粋に振り分けの話をするなら1/7や1/15というのは議論に出ないはずです)

    例えば大当たり確率がもっと重いが全く同じ振り分けな機種があった時、振り分けが収束するといえるのに十分な回転数はもちろんシンフォギアの方が少なくなります。(大当たり確率が低いので当然です。これがスレ主の言いたいことですね。)
    しかし、振り分けとはあくまで大当たりしているという前提のもとの話ですので当たりが軽いも重いも何も関係ありません。(これがT.Hさんの言いたいことですね。)

    スレの本来の内容は後者なはずです。私はいちいちデータ取ってないのですが、まぁ大体1:1になっていると思いますよ。
  25. 第7の奏者 さん 2019/03/19 火曜日 16:23 評価 #5139751

    具体例を上げましょう。シンフォギア(確率1/7.4、振り分け1:1)と、架空の機種(確率1/100、振り分け1:1)があった場合

    10000回転回した場合、シンフォギアの方が信頼性の高い振り分け(1:1に近い数字)になる可能性は高いです。

    ただ、10000回の大当たりの場合、これはどちらも全く同じ条件になり、どちらも同じ信頼性となります。

    お互い前提が違う同士で議論しても意味無いですよ!
  26. オイチョイ さん 2019/03/19 火曜日 16:47 評価 #5139758

    第7の奏者さん

    お疲れ様です。
    振りかけさんが言いたいのはその中間くらいの主張なのかな…って気がしてます。

    北斗無双の16Rの1/160はおおよそ確率通り引けてる、それよりも短期試行で収束しやすいはずのシンフォギア16RorギアVの1/15は確率よりも引けてない、同じ確率の4Rはやたら引く
    それが納得出来ない!ってことなのかなと
    だとしても回答としてはシンフォギアはSC中の試行回数が少なくなりがちなので、見た目の数字ほど収束しやすくはないとしか言えないですが

    個人的には無双はやたら16Rに寄る印象もありますが、余計なこと書いてるとまた話が変な方向に行きかねない笑
  27. よしはめ さん 2019/03/19 火曜日 17:03 評価 #5139765

    第7の奏者さん
    オイチョイ先生

    お疲れさまです…私もその辺の所言いたかったですが、丁寧で分かりやすかったです(゜∀゜)
  28. ミサイル男 さん 2019/03/19 火曜日 18:14 評価 #5139785

    とりあえず、T.Hが絡むとスレが無駄に長くなるな。
    疑問があるなら、他の人らのようにきちんと考えを整理して発言すりゃいいのによ。
    反論された途端に揚げ足取りみたいになるからな。
  29. 負け組(仮) さん 2019/03/19 火曜日 18:28 評価 #5139788

    論破したいだけなのか、すぐ話が通じなくなるよな。
    だから、自分はいちいち粘着に解説とかしたくないんだけど、してくれた方はありがとうございます。
    私のセンスではそこまで分かり易く出来ません・・・

    例えば、相手の言いたい事を理解しようとするならば、初当たり確率を大当たり確率に脳内変換できるよ。
  30. 振りかけ さん 2019/03/19 火曜日 19:00 評価 #5139801

    皆様逸れた話題への議論ありがとうございました。
    そもそも「振り分け負け」ではなく無名。さんのおっしゃるように「振り分け勝ち」についてのスレだったのですがね…。

    第7の奏者さんは前提の話を挙げましたがそこは関係ないでしょう。元々の焦点からズレている上に理解力の問題ですからね。
    振り分けが安定=各々当たりの種類の確率が公表値と近似した結果。→各々の確率(振り分け)が現実的な試行回数でぶれがでにくいのは各々1/10か1/100、1/1000さあどれだ?って話を理解できるか否かがT.Hさんとの無駄なやり取りですから。

    それと最終決戦中も約1/7、もしくは約1/15なわけですから試行回数もオイチョイさんのいう程無双と差はでないはずですよ。とこういった事も含め確率の方が表現しやすいと思いまして。
    あとは多少納得がいかない部分と書いたように若干いらっとした程度で受け取ってもらえればw
  31. 負け組(仮) さん 2019/03/19 火曜日 19:15 評価 #5139806

    人間だからこういう、振り分けに負けてる!って感じる時って、振り分けに勝ってる時を忘れてると思いますよ。

    最近あった私の極端な例
    最初の当たりが全回転!!やったぜ
    SC駆け抜け
    2回目の当たり!最終決戦・・・突破!16R!
    SC駆け抜け
    3回目の当たりも最終決戦突破で16R!
    またも駆け抜け
    飲まれて終了

    こんなでも大当たりの振り分けについてだけ見ると大勝利です(笑)
    最終的に負けてる時に振り分けでは勝ってるということもあるかもしれない。
  32. まど☆マギア さん 2019/03/19 火曜日 20:21 評価 #5139821

    結局の所スレ主さんがシンフォギアと北斗無双のどちらの方が大当たり回数が多いのか?という所かと思います。

    大当たり回数で北斗無双が上回っているなら振り分けの施行回数が多いので振り分けが収束する確率は北斗無双の方が高いですし、それもたいした差でないならあくまで可能性が若干高い程度です。

    またシンフォギアの方が当たり回数が多くても、仮に300に満たないならまだ収束がどうとかいう話の前に施行回数が足りてないだけかと思いますので、偶々北斗無双は上手く振り分けがブレなかっただけだと思います。

    50%の振り分け機種はサンプル数1000取れればある程度落ち着くとは思いますよ。
  33. 振りかけ さん 2019/03/19 火曜日 21:23 評価 #5139843

    これ以上はズレた話しで伸ばすのはやめてください。
    これで最後にしますね。
    正確なデータは(途中まではあった)とっていませんので確実な部分だけ
    右打ち中の当たりは450±30
    4Rは60%前後(他Rとは100近い開きがあるのは事実)
    1日単位でみた振り分け負けは前述のように1日を除き毎回
    以上です、ありがとうございました。
  34. manofthe さん 2019/03/19 火曜日 23:33 評価 #5139897

    このスレのまとめ

    一番理解力があるのが無名さんで最も低いのがTHさん
    ちゃんちゃん
  35. T.H さん 2019/03/20 水曜日 07:28 評価 #5139982

    そのまとめになるというのは、一番理解力がないのはあなただということに(笑)。
    正しい理解をしているのは、よしはめさんと第7の奏者さんだと思います。
    ズレた話というけれど、一番ズレているのはスレ主さん本人ですね。
    では。
  36. manofthexxx さん 2019/03/20 水曜日 12:50 評価 #5140073

    大丈夫T.Hさん誰がどう見てもきみがナンバー1で揺るがないよ笑
    誰かさんのズレた話しに付き合わされただけで主さんは一貫しているし解釈も正しいよ。客観的に見て本来の意図を汲んで冷静に書いているのも無名さんのみだし笑
    今後は板汚すなよ!
  37. T.H さん 2019/03/20 水曜日 13:08 評価 #5140079

    板汚しはあなたでしょ。
  38. 無名。 さん 2019/03/20 水曜日 13:42 評価 #5140093

    主sも最後にしますと言ってる事だし辞めましょうかw
    これ以上やると煽り合いも好きな自分も参戦しちゃうよ?()

    因みに内容については、24・25で第7の奏者さんが説明してらっしゃる通りで誰も間違ってないね。
    で、それらの結論としては32のまど☆マギアさん(まど2スレにもいらっしゃいますし自分と趣味合いますなw)の話に落ち着くかと。
    まあ結論が本題とは離れてますがねw

    ただT.Hさん、君が意固地になって相手の言っている事を理解しようとしなかっただけの話です。
    周りに批判されてる事も鑑みて、今後もこういった掲示板を使うならもう少し考えてから発言をした方が良いかと。
  39. T.H さん 2019/03/20 水曜日 14:12 評価 #5140097

    いやいや、第7の奏者さんの説明が正しいならば、スレ主さんが間違いということになりますね。
    第7の奏者さんは、
    >振り分けとはあくまで大当たりしているという前提のもとの話ですので当たりが軽いも重いも何も関係ありません。(これがT.Hさんの言いたいことですね。)
    スレの本来の内容は後者なはずです。
    と説明され、これに対してスレ主さんは、

    >第7の奏者さんは前提の話を挙げましたがそこは関係ないでしょう。

    こう言っています。「意固地になって相手の言っている事を理解しようとしなかった」のは私ですかね?
    長くなりましたので、これにて。
  40. manofthexxx さん 2019/03/20 水曜日 17:00 評価 #5140128

    「意固地になって相手の言っている事を理解しようとしなかった」のはT.Hさん、おまえだ!
    そもそもおかしな話しだけどあなたは説明さえ自らしていないからね笑

    >一度10連即辞めした時に振り分け勝ちしたのみであとは毎回必ず振り分けで負けてる。
    >>これは試行が少ないからなので、もっと試行すれば理論値に近づくと思われます。
    ここで収束の話しが出た事、前後の当回数もわからないのに断定した事への返答が振り分けは確率に戻すと各1/15でこれが近似することが収束でありもっと分母が大きい数字同士からしたら安定するし当たり毎最低でも5回転できるので収束しやすいという主張なはず。そしてそこについて理解できなくて拡げたのはT.Hさんね笑

    そこのやり取りを理解できるかが両者間の問題なので第7さんが言う前提は本来の意図とも理解とも関係ないというところでしょうね。

    これは算数ではなく国語もしくは道徳のお勉強なのです笑
  41. T.H さん 2019/03/20 水曜日 17:06 評価 #5140129

    んー、日本語レベルで理解できません。
    どなたか理解できる方、解説お願いします。
  42. りばーしぶる さん 2019/03/20 水曜日 18:12 評価 #5140146

    THさん「試行回数重ねれば収束していきますよ」
    振りさん「収束しやすい数値ですよ」(プラスして結構打ち込んでる、なのに負けてるんだゾ、というニュアンスも感じ取ってあげるべき内容)
    THさん「その確率何?わかんないです」
    振りさん、11で解説
    THさん「(解説を理解できず、なのか?)そもそも振り分けというものは〜〜〜」
    振りさん、再度収束しやすい的な旨を解説
    THさん、やはり理解できず?そして……
    (笑)や誰でも分かるんじゃなどの傍から見ると煽り気味の言葉を使う。

    確かに振りかけさんが振り分け勝ちや振り分け負けから若干それた内容を発言してるけど。
    その起点にTHさんの発言があるが、そこを考慮せず振り分け率とは〜とか言う辺りが
    「「「相手(※振りかけさん)の言ってる事」」」
    を理解してないと言われる所以ですかね。

    違う!と否定しても構わないけど、傍からみるとこんな感じなのではないでしょうか。
  43. ぶどうまみれ さん 2019/03/20 水曜日 18:14 評価 #5140147

    ぶwww40の人が一番頭おかしいやんけwww

    振り分け勝ちとか振り分け負けの話なのに1/15にすることがそもそも間違ってんの理解できる????「もっと分母が大きい数字同士からしたら安定するし」っていうのはもう日本語が謎ね。「当たり毎最低でも5回転できるので収束しやすい」ってのも何www
    一番国語のお勉強必要なのはお前なwww
  44. manofthexxx さん 2019/03/20 水曜日 18:26 評価 #5140152

    6でT.Hさんが収束について初めて書いたそれについて主の解釈を述べたが理解できなかった。
    それだけのお話
    これで理解できなければ国外追放でいいかい笑?
    あと収束は「する」のではなく「向かう」だから。ずれが生じた確率から本来の確率通り引いていれば真ん中に勝手に向かう。
    それだけのお話
    おいとましまーす!
  45. ぶどうまみれ さん 2019/03/20 水曜日 18:33 評価 #5140153

    ぱあああああああああwwww収束はするって言うのwww向かうを使いたいなら極限値or理論値に向かうなwww知ったか恥ずかしいよぉおおおおおwww
  46. 振りかけ さん 2019/03/20 水曜日 20:00 評価 #5140180

    あああああまた変な人沸いてるうううぅ
    うん、春だからさ仕方ないよ( ´,_ゝ`)

    なんかおかしな事になって申し訳ない。


                 解散
  47. ミサイル男 さん 2019/03/20 水曜日 20:01 評価 #5140182

    機種別のベル薔薇の板を見てきなはれ。
    奴の相手すんのがどんだけ無駄かわかるで。
  48. 振りかけ さん 2019/03/20 水曜日 21:21 評価 #5140227

    ああ…wやはり絡んではいけない人でしたか。
    自分じゃ揚げ足とれないから他人にまかせようとしたと…少し学習したようで。
    ありがとうございました。以後用心します
  49. りばーしぶる さん 2019/03/20 水曜日 23:09 評価 #5140261

    誰とは言わないけど、自演乙なかほりがする。
  50. 無名。 さん 2019/03/20 水曜日 23:11 評価 #5140262

    あぁもうすんごいなこれw
    周りが全員理解出来ていて、自分だけが理解していないという状況すら理解出来ていなそうだ。

    面白いからもっとやってくれ(白目)
  51. りばーしぶる さん 2019/03/20 水曜日 23:12 評価 #5140263

    自演とは違うか……
    別の名前で……とか、ね。
  52. 元祖T.H さん 2019/03/21 木曜日 00:30 評価 #5140298

    やっと終わったみたいだね
    そういえばこの前、化甘打って15連したのに出玉なし7回も引いてしまってマジギレしそうになったことあるよ

    振り分け負けすると悲惨だね
  53. T.H王 さん 2019/03/21 木曜日 02:02 評価 #5140337

    ホントは5でこのスレ終わってんだよね。

    主さん、我が一族の者がご迷惑をかけたみたいだ。
    申し訳ない。
  54. 春はキチ多いな笑 さん 2019/03/21 木曜日 03:16 評価 #5140347

    5で終わってたってのもあるが、5で既に確率分母込みでの話もしてるのに6以降でバカが本題が〜とか抜かしてるのが問題だよね笑
    そもそも本題ってのもスレ主の話に合わせるのが普通だよな。
    出しゃばってる奴わろた。
  55. T.H(平) さん 2019/03/21 木曜日 10:16 評価 #5140419

    たしかに笑
    横槍いれんならせめて理解力くらい最低限持ち合わせろよな。9、24とか我が主発端で収束しやすいかどうかに話題移行してるの理解できてないし本題すら間違ってるし笑
    ていうかこれだけ人来て大幅に振り分け勝ちしてる奴いねーんだな笑
  56. うにん さん 2019/03/30 土曜日 20:15 評価 #5143097

    user image1日単位で見るとかなり偏りますね〜。
    ミドルで唱目×1000玉くらい表記ででればかなり引きつよかなーなんて思ってますが。

    ST中の当たりが1000回くらいデータ取れればおおよそ公表してる振り分け±5%以内くらいには収まっているんじゃないでしょうか・・・。もしくは、ST中ラウンド振り分けが見れるデータがあれば無造作に1000回分集めて集計してみるとか・・・。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT