| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRF戦姫絶唱シンフォギアシリーズ」

記事番号【5128317】が含まれるスレッド

ケツ浮き当たり パチ大好きな人 さん 2019/02/13 水曜日 09:33  #5128276
激熱外し報告が多くて大好きな台にネガティブな印象が付いてきたので、たまにはポジティブな皆さんの報告をお聞かせください!

タイトルのままですが、思わずケツ浮きした当たり方を教えてください。

私の体験は、白エンブレム保留から、先読みも無く、大したチャンスアップもないまま擬似2リーチしたので、「S2CAかな〜…」と眺めてたら案の定。1~4図柄の4ラインで当たるわけもなく、ボタンプッシュも適当に押して消化。ため息ついた直後まさかのレバブルでドキッ!としたら復活当たりをしてました。

白エンブレムで当たったすら初めてでとてもびっくりしました。

シンフォギアはそれなりにケツ浮き当たりするのはとても魅力的だと思っています!

  1. アトラクナ茶 さん 2019/02/13 水曜日 10:36 評価 #5128291

    当落告知時でケツ浮きではないですが、最近で一番びっくりしたのはこれですね
    座って一回転手紙保留、保留1とか無しの時にリーチ入るよってだけの弱い手紙来る事あるからどうせそれだろうと思って適当に流してたら……と言う感じで

    レバブル無し、凸響無し、赤色無し、ギアペン白、擬似無し、リーチライン普通の、手紙愛(ここで変な声でた)、調奏者前半で当たり
    奏者前半かキャラ、むしろ保留が手紙じゃなかったら発展せずに止まりそうな勢いだったので余計に驚かされました
  2. もっぎもぎ さん 2019/02/13 水曜日 10:37 評価 #5128292

    通常ではなく 最終決戦時の時ですけど パネルが ク 翼 絶唱 響 クだったので勿論絶唱に期待したら最初のクリスで何のチャンスup無しで当たった時かな しかもエクスプドライブでした
  3. オイチョイ さん 2019/02/13 水曜日 10:54 評価 #5128296

    最近だとクリ翼スタートの戦姫絶唱チャンス→切歌選択→CU赤タイのみ→後半発展から復活当たりとかですかねー
    S2CAに限らず、復活当たりは謎当たりが多い気がします
  4. 絶唱しません さん 2019/02/13 水曜日 11:43 評価 #5128314

    自分はノーマル保留、擬似なし、無予告
    リーチ時フィーバー系ボイスですかね、1テンした瞬間『フィーバー!』って言って!?ってなってて全回転いきましたw
  5. ユキネ栗栖 さん 2019/02/13 水曜日 11:49 評価 #5128317

    user imageタイムリーに今先程の話しなのですが...

    白校章の一つ前の変動でロゴ両落ち→6リーチ(ボイス普通)→フィーネ「かしましい!黙らせて〜」→奏者前半で凸響(当確音)で初めて393全回転みれました。
    良くてレボチャンかな?と思ってたのでビックリしました。結果は2連で終わりましたが...
  6. ヤクイ さん 2019/02/13 水曜日 12:01 評価 #5128321

    この台は謎当たりが多いから激アツ外しが多いですよね。
    熱い予告からのリーチ中cuなしの尻下がりパターンやストーリーリーチに発展は当たる気がしません。
    逆に奏者後半以上だと予告が弱くても復活の可能性があるので、いつもハズレセグ止まるなーとセグを見てます。

    自分のケツ浮き当たりは疑似3凸響6人のみの弱い予告から奏者後半cuなしで直当たりですかね。
  7. シンフォ好き さん 2019/02/13 水曜日 12:39 評価 #5128330

    自分も主さんと同じ流れで、S2CAで4,5,6ラインときて、おっ!と思いそのまま7ラインでえっ!?てなって、あれこれって確定?て思い、くるくる回ってる数字を1,2,3,4…て数えてるまに、押して参る!からのガッシャーン!!
    一瞬思考が追い付きませんでした。
    その日は、当たりがインホメーション当たりに、奏者前半のパズドラ音からの聖詠BC当たり、チャンスアップ無しS2CA4ラインからの復活もあってケツ浮き当たり三昧の1日でした。
    シンフォギアは、ほんと全てのリーチで当たりがあるので、違和感有の演出が来ると最後までドキドキできるのが楽しいですね。
  8. サイ@新参者 さん 2019/02/13 水曜日 13:41 評価 #5128350

    通所保留から、
    いきなりのショートの「唄ってはダメ」
    そして、70億の絶唱へ移行して、
    外した、、、
    ノーマル保留だししょうがない。

    と思いきや、
    影縫いで当たり。

    上げて下げて
    最後に来たのでびっくりしました。
  9. 弾は常備してるぜ さん 2019/02/13 水曜日 17:43 評価 #5128400

    謎当たり自体は何度も経験してますが、これまでで余程びっくりした謎当たりは、

    ・通常保留ステチェンフランメ、ギアペン赤、擬似3この想い〜、ボタン非押下響出ず、装者リーチマリア赤タイ、何故か後半発展→CU無しで当たり。
    ・先読み無してがみ保留、ギアペン白、中身『ノイズ1匹』、3テン、チャンスボイス→響ロングリーチでビタ当たり。

    この2つを越えるものはまだ見てないです。
    S2CAの4ラインで図柄揃いよりもCU無しの装者後半図柄揃いの方が個人的には驚きます。
  10. ニドランオス さん 2019/02/13 水曜日 17:50 評価 #5128402

    正直個人的にはこの台全然謎当たりなんかなくてS2CAは問答無用のゴミ
    激アツ出なきゃ普通に当たらないとしか思ってないですけど
    全然期待出来ない前フリで当確予告ってのはありますね

    レバブルなし保留も通常で他大して記憶に残らない程寒い演出しか出ないから何の感情もなく見てたら
    テンパイ時に確定レバブル来てそのままノーマルビタとか
    他は全滅だからハイハイって見てたらてがみの中身が愛とか甘だとたまに来る感じ
    スタートラインの先読みや保留で激アツが出てると(当たる場合)そのまま激アツ盛り盛りで進むけど
    そこが出てない場合テンパイ時や当否画面辺りでいきなりフッと確定予告出してくるという意味でのケツ浮きが多い台って印象

    あと最終決戦はケツ浮きっていうか全ての信頼度が崩壊してる為に
    何が来ても当たらない代わりに何もなくても当たりますよね
    ただしこれはむしろ嫌いな点であって「青・台詞白でも当たるから良いよね」とは微塵にも思ってないです
    そういうのは出現率低いCUがきちんと信頼出来る前提があって初めて成立する事なんで赤パネルも赤台詞も扉もレバブルも全部ゴミじゃ嬉しくも何ともない派です
  11. だいくん57 さん 2019/02/13 水曜日 20:16 評価 #5128449

    1 手紙中身防人→ギアペン赤→擬似3→CUなし→ボタン押さず待ってたら 奏の押す事を諦めるなっ!「はいいーΣ(゜Д゜)」

    2 手紙中身ノイズ3体→ギアペン緑→擬似2セリフ「胸の歌が〜」と思いきや「いっちゃえハートの全部で」「まじで〜Σ(゜Д゜)」

    あとはただのロングリーチから聖詠ボナチャンいって青で通常ボタンでブチ抜くとかですね。
  12. 投稿者(6) さん 2019/02/13 水曜日 22:02 評価 #5128481

    通常保留、変動開始時にシンフォギアG画面、せいぜいリーチ確定する程度(赤系以上無し)の演出、3テン、擬似無し、何故か奏者発展(あれ?)、レボチャン(まじかぁ!)から絶唱当たり

    奏者発展した時点の違和感はありましたが、過去にレボリューションチャンス経由してた際にはも少し期待感煽る演出絡んでたので、びっくりしました。

    あと、特に演出無しノーマル外れ3テンから、レバブル、聖詠ボナチャン当たりてのも不意討ち喰らった感じで色々浮きました。

    以来、とりあえず3テン来たら何かしら期待してしまってます。
  13. ドラムロめぇ さん 2019/02/13 水曜日 23:10 評価 #5128496

    白保留→先読みなし→変動開始でステチェンプレミアステージ
    白保留+白響ランプ→強い先読みなし→解析を急げ・・・桐生七美だどぉ
    ノーマル保留で変動開始直後金文字の唄ってはダメぇ
    いずれも変動開始直後の当確予告でケツ浮きました。戦姫絶唱しないシンフォギアと小当りに見せかけた大当たり早く見たいなぁ。
  14. ガヴリールてんま さん 2019/02/13 水曜日 23:33 評価 #5128508

    なにも特に先読みもなくて謎に発展した戦チャンから全回転ですかね。それ以外はほぼ予測できるのでケツ浮き当たりはないです。
  15. SNP零式 さん 2019/02/14 木曜日 08:30 評価 #5128581

    【これまでに遭遇した謎当りやケツ浮き当り(抜粋)】
    ・シンフォギアの秘密#7即右打ち→「左打ちに戻してください」→7図柄揃い
    ・切歌前半図柄停止直前レバブル→ハズレ直後聖詠ボナチャンに発展して当り
    ・最終決戦カウントダウン中響落下から全回転
    ・「翼・絶唱・クリス・絶唱・クリス」の構成で絶唱2枚抱えたまま翼赤文字でワンパン→エクスドライブボーナス
    ・告知されたVストックを放出しないまま即当り

    ほかにもS2CAでも謎当りすることがあるから気が抜けにゃいw
  16. まど☆マギア さん 2019/02/14 木曜日 12:01 評価 #5128634

    10%程度の予告しかない聖詠ボナでチャンスアップ0当たり

    あとはリーチかかる前まではスーパー確定予告がなかったのに、勝算はあるのかでレインボーセリフ出てきたり、ボタン演出のマークが熱になってて??と思ったらノーマルビタ当たりという感じのはあります。
    こういうパターンはノーマルビタやノーマル経由の聖詠の時に似たような経験が数回あります。

    他はトラバ絡みが多いです。

    最終決戦だと、一番ビックリしたのは、ハンドルにまだ触ってないのにいきなりレバブルですね(へそ1回転目の直撃時に内部的に入賞レバブル選択)
    次点で入賞Vフラです。
    まあいづれも確定なのでビックリ当たりとはちょっと違いますけどね。

    SC中だと、15Rでエクスドライブでも暴走響でもなくVコンボ選択だったが絶唱演出もなく、ラウンド終了の保留連演出もなく、3保留目も保留連示唆がなかったのに3 4保留目が当たってたことですかね。
    確実に全滅保留だと思ったのでわりとビックリ当たりです。
  17. へポイ さん 2019/02/15 金曜日 07:41 評価 #5128894

    小当たり画面からの当たり、擬似連1回目のタイミングでのビタ止まり、全回転。
    これ以外の 皆さんが言われてるのは 普通っちゃ普通な気がします。
  18. 単発エボル さん 2019/02/15 金曜日 08:15 評価 #5128903

    最終決戦でクリス打法ではないのに全パネルクリス、時間ギリギリいっぱい昇格させても全てクリスのままでしかも偶数テンパイ
    これは不承不承かなぁ...と思っていたら2枚目でCU無しで突破してそこからまさかのエクスドライブした事があります
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT