| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRF戦姫絶唱シンフォギアシリーズ」

記事番号【5107995】が含まれるスレッド

絶唱 銀玉中毒 さん 2018/12/03 月曜日 07:38  #5107853
皆さんには常識範囲内でしょうが、私には疑問に残った演出があったので質問します。

絶唱ゾーンに突入した後、絶唱煽りみたいなロングリーチに発展しそのまま図柄揃いました。
この場合は強予告からの発展矛盾でしょうか?
また再度絶唱ゾーンに突入することもあるのでしょうか?

  1. かこねえちゃん さん 2018/12/03 月曜日 07:51 評価 #5107857

    絶唱ゾーンだからといって絶唱→70億リーチに必ず行くということではないです。おそらく奏者リーチかと思われますがそれで当たることもあります。
    ゴールド図柄に変わる、
    最終で絶唱→レバー引きなどチャンスアップ出現で当たったりもします。

    それがないなら絶唱ゾーンいってもそう当たらないのでいいところを引かれたのだと思います。
  2. かこねえちゃん さん 2018/12/03 月曜日 08:06 評価 #5107860

    ↑ 書き忘れていました。
    強予告からの発展矛盾ではありません。デュランダル保留などの強予告からもフツーに発展してふつーに外れます。
  3. りばーしぶる さん 2018/12/03 月曜日 08:18 評価 #5107862

    ロングリーチと書かれてますので、絶唱ゾーンがある場合は……
    私の見ているサイトだと絶唱ゾーンから聖詠ボーナスチャンスに行きハズレ、の報告があるようです。
    その為、最終煽りが当たり図柄のパターンからハズレでボーナスチャンスに行きそれもハズレという場合もあるかもしれません。
    ただ、体感的にはかなり熱いものと思われます。
    同様の展開になった記憶が数回ありますが、どれも当たっています。

    なお、ロングリーチ最後の煽りが絶唱の場合はほぼ70臆へ行くものとなります。
  4. t.s さん 2018/12/03 月曜日 09:21 評価 #5107879

    奏者リーチから、カットイン数字だとそのまま当たるか聖詠チャンスだから、数字止まれって祈りますね。

    絶唱ゾーン入っていると、より熱いと思います。
  5. 一撃一万発 さん 2018/12/03 月曜日 10:05 評価 #5107884

    主さんの書き込みから俺は装者リーチではなくキャラ系のロングリーチかなと判断しました
    その場合はほぼ最終煽りで当たり図柄ではなく絶唱図柄が来て発展ってパターンです
    上でもあるように確定ではないと思いますが、そのまま図柄がそろうことがかなり多い印象はあります
  6. t.s さん 2018/12/03 月曜日 10:46 評価 #5107892

    俺も奏者って書いたけど、キャラ系リーチの間違いでした。

    特訓だと期待度上がりますよね。
  7. かこねえちゃん さん 2018/12/03 月曜日 11:40 評価 #5107906

    勘違いしていてすいません
    ロングリーチだと防人リーチという認識なんですね!
    スレさんがどちらかをわかっておられないのかなと思ったので
    奏者リーチかと勘違いしました
  8. 銀玉中毒 さん 2018/12/03 月曜日 12:48 評価 #5107922

    皆さん
    ありがとうございます。

    説明が下手ですいません。
    テンパイして当たり図柄が中央を通過直後に子供?みたいなキャラが出て来て、中央に絶唱を煽る演出です。
    滅多に絶唱が停まらないですが、既に絶唱ゾーンに突入していたので、どういう事かと疑問に思いました。再度絶唱ゾーンに突入することはないのですね?

    因みに絶唱ゾーンに突入していた場合、発展先は決まっていますか?
  9. 炙り出すおなす さん 2018/12/03 月曜日 13:43 評価 #5107936

    絶唱ゾーンてのは、ただの演出です。
    絶唱ゾーンは発動した時点である程度の信頼度をもった期待度演出です。
    どのリーチにも行く可能性はあります。

    キャラリーチの絶唱図柄は止まれば70億の絶唱リーチに行きます。
    絶唱演出と70億の絶唱リーチに関してはセットです。必ず絶唱演出を経由して70億の絶唱リーチに発展します。

    絶唱ゾーンと絶唱演出は関係性ないです。

    絶唱と書きすぎて目がおかしくなりました。
  10. そげぶ さん 2018/12/03 月曜日 14:07 評価 #5107939

    絶唱ゾーンの単体信頼度は約40%で強予告です。ロングリーチから絶唱リーチに発展しない場合は、演出矛盾により大当り濃厚になるようです(ハズレ報告ありらしい...)。
    絶唱リーチに発展した場合は、三大キー演出の2つが重なるので約80%の信頼度になるそうで、かなり熱いです。

    変動開始時に絶唱ゾーンに入らなくても、強リーチ(装者リーチ後半、ストーリーリーチ、絶唱リーチ)に発展した場合は絶唱ゾーン突入時と同等の信頼度になるそうです。また、変動開始時に絶唱ゾーンに入らなくても、リーチ発展直前に入ることもあります。
  11. フォゥオゥゥイン さん 2018/12/03 月曜日 14:52 評価 #5107947

    絶唱ゾーンは予告Dじゃないから弱リーで当確の法則の外だ
    普通にハズレもある
  12. フォゥオゥゥイン さん 2018/12/03 月曜日 15:06 評価 #5107950

    >>10
    信頼度は足し算されない
    そんな事が罷り通ったらデュランダル保留で纏うが発生したら信頼度100%超えるだろ
    実際はデュランダル+纏うでハズレはある
    基本的に信頼度って解析で算出したものじゃないから鵜呑みにしても裏切られるだけだよ
    じゃなきゃ白保留や手紙単体がデュランダル以外の当たりのメイン契機になったりしない
    他の機種で点滅保留やら青緑がどんな展開になっても当たらないとかと違い
    当たりに繋がる単体の予告(赤レバブル・纏う・7テン・レボリューションチャンス(+スーパー)、あとは法則(予告Dで弱リー・特訓リーチの煽りが絶唱ではなく数字・だめぇフリーズ直行絶唱リーチ・テンパイの瞬間にだめぇフリーズ等)やらが当否にかなり絡んでいるので
    予告Cを激アツ扱いしてハズレに憤るのはシンフォギアに関しては誤り
  13. 一撃一万発 さん 2018/12/03 月曜日 15:17 評価 #5107951

    >フォゥオゥゥイン さん
    すいません、予告DとかCって言われてもよくわからないのでどこのサイトなのかある程度でいいので教えてもらえると助かります
    ここの板はたまに見てますが、初めて聞いた言葉でした
  14. そげぶ さん 2018/12/03 月曜日 16:23 評価 #5107967

    訂正します。三大キー演出が2つで80%と言いましたが、どうやら記憶違いでした。どこのサイトにも書いてありませんでした。申し訳ありません。正確な信頼度は分かりませんが、熱いことに変わりはないです。

    フォゥオゥゥイン さん
    私も予告Dや予告Cと言われてもよくわからないので、よろしければ参照サイト等の情報を教えて頂きたいのですが...。
  15. ふええ! さん 2018/12/03 月曜日 17:03 評価 #5107976

    >フォゥオゥゥイン さん
    多分5chでの法則だとは思いますが、絶唱ゾーンは予告D扱いじゃないですっけ?

    >そげぶ さん
    複合での信頼度アップはゴールド図柄絡みでは無いでしょうか?
    3大予告1個+ゴールドで8割程度、2個以上+ゴールドで当確の法則があったような気が。
  16. 第5期おめでとう さん 2018/12/03 月曜日 17:37 評価 #5107983

    user image《絶唱ゾーンからの聖詠ボナちゃん発展ハズレ報告アリ》

    という文言を当スレで拝見して、甘デジでハズレて呆然となるのは嫌なので久々に攻略サイトに目を通してみましたが、絶唱ゾーンの他に金系予告が出現した上での発展でもハズレ報告が有るようですね。

    自身では聖詠ボナちゃん含む強予告→弱リーチ演出止まりを外した事はありませんし、これからも遭遇したくはないですが、添付画像を見る限り聖詠ボナちゃん発展は超激アツでは無いかもしれませんが、とりあえず何かしらの強予告が1つでも出現した上で

    1.キャラクターロングリーチ(絶唱文字ではなく図柄煽り)
    2.装者リーチ前半止まり

    の上記二つの弱リーチは当確(ハズレ報告ナシ)のようです。
  17. そげぶ さん 2018/12/03 月曜日 18:20 評価 #5107992

    ふええ!さん

    結構前の記憶ですのでいまいち思い出せないのですが、もしかしたらゴールド図柄関係だったかも知れません。
    記憶違いだと思うのですが、三大キー演出が2つで○○%、3つなら...!?という記事をどこかで見たような気がしたのですが...。それらしいサイトが見つからないのです...。
  18. そげぶ さん 2018/12/03 月曜日 18:24 評価 #5107995

    user imageすいません、再度訂正します。

    見つけました。多分これのことです。お騒がせして申し訳ありません...。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT